青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん週刊テレビ誌『TVガイド』7/12号 嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー

こんにちは。
こちらは今日発売されたテレビ誌より、まずガイドのレポと感想です。


個人的に超注目したのが、7/18(木)のVS収録レポ。


《CG撮影の話になり、大野が映画『忍びの国』での"矢を避ける"場面を再現。「すごくやらされたけどカットになった(笑)」》


矢を避けるシーンを再現する智くんのお写真とともに、このように書かれていました!!
どうかどうか、VS放送ではカットされませんように……(>人<)


あとですね、ガイド編集部さんが今回の嵐さんのグラビアについて、めちゃ長文の裏話をTwitterにアップしてくださってました^^
こちらでも紹介させていただきます。



※TVガイド Twitter

【#TVガイド 7/12号本日発売!#嵐 ①】
東京五輪を盛り上げる特番「#2020スタジアム」に
出演する嵐の皆さんが2号連続登場!
1号目は密着5ショット&3ショットオール10パターンを。
p1のカットは、まずp4のカットを撮影した後に、
大野さんと相葉さんにソファー前へ移動してもらったのですが…🛋️

【#TVガイド 7/12号本日発売!#嵐 ②】
3人ではゆったり座れていたソファーも、
5人で座るとなると担当編集も想定外の狭さ…。
しかし座っていた櫻井さん、二宮さん、松本さんが
ちょっとずつ場所を空けてくださり、
その間に相葉さん、大野さんが挟まるような体勢で、
5人座ることができました。👏

【#TVガイド 7/12号本日発売!#嵐 ③】
体を縮こまらせながら小さく座る相葉さんに、
「そうなるよね(笑)」と二宮さん。
松本さんはそんな相葉さんの肩を支えながら、
座る体勢をアシストしていました。
座り場所を見つけた大野さんは安定感のある体勢に。
櫻井さんは大野さんが座ると同時に肩に手を。

【#TVガイド 7/12号本日発売!#嵐 ④】
3ショットはメンバーの皆さんが少しずつ
チェンジする形で、一気に撮っていきました。
連続での撮影となった大野さんは、
自分以外のメンバーが入れ替わり立ち替わり
だったため「俺ずっといる(笑)」とポツリ。

【#TVガイド 7/12号本日発売!#嵐 ⑤】
相葉さん、二宮さん、松本さんの3ショットでは、
カメラマンが「3枚でいきましょう!」と言うと、
相葉さんが3枚目で手のひらを前に出し
”ストップ!”のようなポーズを。
これには二宮さん&松本さんもつい吹き出していました。🤣

【#TVガイド 7/12号本日発売!#嵐 ⑥】
3ショット撮影中、ほか2名は撮影を眺めていたり、
2人で談笑したりとさまざま。
中でも櫻井さんは撮影中のメンバー様子を見ながら、
ツッコミを入れるというムードメーカーっぷりでした。
裏話は以上です!次号もお楽しみに😉

 

 

TVガイド 7/12号

櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY ~時代~」


表紙を飾っているのは翔くん。
衣装はメディア共通で、紺色のジャケットに水色とオレンジと茶色系のボーダー入ってるTシャツです。

嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


嵐さんのNHK東京オリンピック特番『2020スタジアム』のグラビア・インタビューが巻頭4ページありました。
2号連続の企画で、こちらは第1弾。


衣装は全員、デザイン違いの白いスーツにノータイ、白シャツです。
そして靴は皆さん同じ、黒い靴下に黒い革の紐靴。


智くんはノーカラーシャツで、ジャケットの袖は腕まくりしてました^^
すっかり腕まくり担当ですよね♪


1ページ目は写真が横になっていて、ページいっぱいに籐製のソファに腰かける五人がいるのですが……。


ギュウギュウ詰めすぎない!?(笑)
MANOSの並びで座っていますが、それ五人掛けのソファじゃないですよ、たぶん(^^;


智くん、浅く腰かけて、ちょっと前に出てるから、いつもより顔が大きい感じに写っているし。
ニノも激しい内股に。


2~3ページ目には3ショットが全パターン載っているようです。


智くんは松潤の肩に両手を乗せたり、その逆に両肩に松潤と相葉ちゃんが腕を寄りかけているショットも。
小さいほうの写真では、左肩に翔くんの手を乗せ、ご自分の右手を松潤の肩に乗せている智くんです。


4ページ目に大きく載っている写真では、先ほどの籐のソファにMNSが腰かけ、その後ろにOAが立っています。
智くんは右手でガッツポーズしているんですが、ちょっと腕を上げていて、ポーズがすごくかっこいいです♡


――テキストをまとめてみます。


・印象に残っているスタジアム・競技場は?


智くんは代々木第一体育館と答えていました。
(´・∀・`)「デビューしたとき、ワールドカップバレーボールのイメージキャラクターをやらせてもらっていて、思い出深い場所だからね」


ほか、風っ子がそろって国立競技場と答える中、翔くんはサッカー日韓ワールドカップのとき智くんや相葉ちゃんと一緒に行った宮城スタジアムと答えていました^^


・東京オリンピックとパラリンピックを機に、体験してみたいスポーツは?


(´・∀・`)「僕はフェンシングが、見てる限り……いけるんじゃないかなって(笑)」
総ツッコミを受ける中(笑)、相葉ちゃんだけが、
(‘◇‘)「身体能力がすごいからね」
って肯定していることに、ほんわか♪
(智くんが全開で取り組んだら、たぶんフェンシングでもかなりいいとこ行くと思う~)


そんな相葉ちゃんは「この間、初めてちゃんとルールがわかった」とのことで、ラグビーに興味あるそうです。
翔くんは近代五種や陸上のトラック競技、ニノは開会式や閉会式に関心を引かれているみたい。


松潤は……?
ノノ`∀´ル「僕はもう選べない(笑)」

櫻井翔「THE MUSIC DAY ~時代~」グラビア・インタビュー(6ページ)


翔くんのMUSIC DAYグラビア・インタビューが6ページ。
衣装は表紙と同じメディア共通のもの。


インタビューは、これ既出かな?
すみません、もう覚えてないです(^^;


あ、でも翔くん、今年も家で"ひとりリハーサル"を実行するそうで。
超長丁場ですが、がんばってくださいね。
智くんからの司会の翔くんへの感想も楽しみにしています♪

相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載の当番は、にのあいで3ページ。
「海の日」が近いということで、海をテーマにしての撮影です。


青い背景で、1ページ目では床に鏡を置いて海面を表現。
2ページ目では貝殻を小道具に使って撮影が行われていました。


3ページ目には、「今週の独占5ショット」が。
対戦ゲストのドラマ『TWO WEEKS』チームにちなみ、時計を手にするNAが前列に、後列にOSMがいます。
智くんはニノの腰と背中に手を置いてました^^


合間のトークでは"相葉あるある"が話題に。


ニノがもう何度も披露しているエピソードですが、
(.゚ー゚)「駅まで一緒に走って、あと一歩なのに俺だけ電車に乗って相葉くんはホームで手を振ってた」
という話をw


そんな相葉ちゃん、ボンバーストライカーでも"あと一歩の男"となってしまい、
(‘◇‘)「俺を倒してくれ!」
と謎の発言を!?(笑)


写真ではボンバーストライカーで最後のレーンを担当する相葉ちゃんが、なぜか四つん這いになっている写真が載ってます~。


そしてOPトークは人間ドックの話題となるようで……。

嵐 Summer News!!(1ページ)


「嵐 Summer News!!」1ページには、7/18(木)のVS収録レポが。
ゲストは映画『東京喰種 トーキョーグール【S】』チームの皆さんです。


OPトークでは嵐さんのお中元事情が明かされるとのこと。
《相葉が数年前から思っているという疑問をメンバーに投げかけ、波乱が……!?》とあります。


お中元を贈りたい相葉ちゃんはメンバーの住所を知りたがるのですが、
ノノ`∀´ル「俺、家ない」
と松潤。


特別企画「スマホ早打ちしりとり」では、相葉ちゃんの答えをチラ見した翔くんが爆笑の連続に。
その「スマホ早打ちしりとり」で、天の声から「心配なメンバーは」と聞かれたメンバー。


例の"冷水"事件が未だ尾を引く中、相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「僕でしょ」
と返していますww


一方のニノは、
(.゚ー゚)「前の人が問題(笑)」
と智くんを指摘!


さて!!
このVS収録レポで私が一番注目したのがこちら……!


《CG撮影の話になり、大野が映画『忍びの国』での"矢を避ける"場面を再現。「すごくやらされたけどカットになった(笑)」》


誌面には写真が2枚載っており、智くんが重ねた両手を高く掲げ、それを横に下ろし、矢を避ける場面を再現しております!!


もう足がつま先立ちのところとかダンスを見ているよう♡
それにTシャツ姿の智くんの二の腕のまぶしいこと///


(どうかどうか、このシーン、VSの放送でカットされませんように……!! 切実に願います!)

次号予告


次号のガイドの表紙は松潤。


嵐さんの2号連続グラビア第2弾も掲載予定で、「嵐のワクワク学校2019」のレポートも載るとのこと!


VS連載は智くんと松潤です!