青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『日経エンタテインメント!』8月号「嵐 ベスト盤解体新書」・松本潤くん表紙『TVガイドAlpha』EPISODE V「嵐 プレミアムグラビア」

こんばんは。
あと2時間ぐらいでMステ2時間SPが始まりますね!


と、その前に、昨日外出していて投稿できなかった雑誌レポをまとめてお送りいたします^^
日経エンタと一昨日発売された『TVガイドAlpha』EPISODE Vなど。


日経エンタのライターは嬉しいことに上甲薫さんです!!
文章読んでいて本当に楽しかったですよ♪
皆さんもぜひ、日経エンタを手に取ってみてください。
保存版です。


同じく昨日発売の『女性セブン』にはカラー3ページ使って嵐さんの記事が載っており、表紙にも展覧会の会見の写真が使われていました。


1ページ目が、その展覧会について。
2~3ページ目がワク学のレポになっていました。


そして!
今日ちょうど届いたんですが、今回のアジポの表紙は何と町田慎吾くんです(^^)/


現在上演中の『紅葉鬼』の演出などについて、グラビアつきで2ページのインタビューが載っていました。


インタビューの最後で「いつかは脚本に挑戦したい」って町田くんが言ってて超嬉しかった~。


前々から、町田くんにはぜひ脚本にチャレンジしていただきたいと願っていたので。
町田くんが脚本した舞台が実現する日を楽しみにしています^^


・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 140号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 140号



そう、それとですね!
先ほど、しやがれのHPが更新されまして、来週7/13(土)放送の予告が現れたんですが……。
(今週はMUSIC DAYがあるので、しやがれはお休み)


そこに、
《隠れ家ARASHI「大野智×スゴ腕職人SP」線香花火・飴細工・ミニチュア料理の職人技を体験!》
とありました!!


夏に線香花火だなんて成瀬さん思い出さずにいられないし、飴細工は智くんが相葉ちゃんと体験してたし、ミニチュア料理とは!?


 

日経エンタテインメント! 8月号

嵐 ベスト盤解体新書(センター8ページ)


日経エンタの「嵐 ベスト盤解体新書」はセンター8ページにたっぷりと掲載されていました!


ライターは嬉しいことに上甲薫さん^^
「嵐サウンドを読み解く」として、ベスアルに収録されている全曲(!)へ濃厚なコメントを寄せているほか、「ライブ研究」も行われています。


智くんのことが書かれている部分をピックアップしてみたいと思います。


まずは、嵐の楽曲がしばしば「キラキラした感じ」と形容されることについて言及されており、サウンド面では"透明な風"を吹かせている……というような表記があり……。


《"透明な風"というイメージはメインボーカルを張る大野智の声質とも通ずるものだ》
と書かれています!!


メインボーカルとはっきり書いてくださり、ありがとうございます(/_;)
このあと、『SUNRISE日本』の解説でもメインボーカルと明記されている箇所があるんですよ、ありがたいことに。


『時代』では、《大野のフェイクが映える》との記載も!


シークレットトークにまでふれられているのがいいですね^^


あと『One Love』のところで、"振り付けは屋良朝幸"ってしっかり書かれてる!


『truth』では『魔王』の主題歌であることが明記されており、《大野のカリスマ性に世間も気づき始め》と解説が続いています。
いや~、『truth』と『魔王』にはほんとカリスマって言葉ぴったり。


『Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~』のところで、再びちゃ~んと屋良っち振り付けであることにふれられており、感謝!
《報われぬ恋に途方に暮れた男心、それを歌う大野の見事なビブラートにも惚れぼれ》


『Power of the Paradise』では、《大野のロングフェイクが素晴らしい》と一言。


――ほかにも、そのシングルが発売された当時にファンの間で話題になったことなどがツッコミとして盛り込まれていて、楽しいです( *´艸`)


「ライブ研究」のコーナーでは、書き出しが興味深かったです。


国民的アイドルという呼称について、「国民の大半がライトなファンである状態」を国民的とするなら、嵐は「熱心なファンの数が国民の何割かを占めるまでになった状態」ではないか……という見解。


ネットが発達しエンタメが身近になった分、その価値にも変化が訪れている時代なのかもしれません、
嵐に限らず、今はコアなファンの厚さが全体の人気を左右するまでになったのではないでしょうか。


どんなにたくさんのライトなファンがいたとしても、一部の熱心なファンが使っているお金の量には届かない気がするもの(^^;


――全体の感想としては……今月の日経エンタ、保存しておく価値があるかと思います!!


・楽天ブックス

日経エンタテインメント! 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:日経エンタテインメント! 2019年 8 月号 【表紙:『天気の子』描き下ろし / 特別付録:『天気の子』描き下ろしA4クリアファイル】


TVガイドAlpha EPISODE V


こちらは松潤が表紙で、翔くんのグラビアなども載っているのですが、テキストはだいたいメディア共通と思われますので割愛をば。


ちなみに嵐さんのプレミアムグラビア4ページもメディア共通の内容なんです。
真っ白な衣装を含めて。
写真は2ショットが多かったですよ。


テキストもほぼほぼ『TVガイド』などで読んだものと同じだったのですが、智くんのインタビューで2か所ほど初出しというか、ほかには書かれていなかった部分がありました。


(´・∀・`)「お客さんがいてくれるから、疲れないんだよね、ライブ中は。お客さんの熱がすごいから」


「いてくれる」ってところが非常に智くんらしいし、言われて嬉しい言葉です♡


(´・∀・`)「僕は最近、1日1日、その日をちゃんと生きてるって感じがしてる。休みの日とかもそんなにダラダラしなくなったし、向き合っているものが何かといえば"毎日"になるのかな」


きっと智くんの中で、何か心の整理がついた部分があったのかもしれないですね。
動画を見ながらベッドの上で1日過ごした……みたいなことを仰っていた時期もありますから。
お休みの日に、絵を描くことを楽しんでおられるといいなあ。


・楽天ブックス

TV GUIDE Alpha EPISODE V (TVガイドMOOK TVガイドアルファ)
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE V



●嵐さんテレビ情報


 ○7/5(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション2時間スペシャル(テレビ朝日系)
 嵐