青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演『映画 怪物くん』ドリパス復活上映 鑑賞!!

こんばんは。
現在、MUSIC DAYの放送真っただ中ですね!


そんな中、なぜに管理人はブログを投稿しているかと言いますと……。
今日の午後に、大野智くん主演の『映画 怪物くん』復活上映を鑑賞してきたからです!(^^)/




今回のは先日チケットが販売されたドリパスの企画です。


久々に映画館で太郎ちゃんに会い、嬉しいやら懐かしいやら^^
やっぱり映画館で観る太郎ちゃんは最高ー!! です♡


大音量の『ユカイツーカイ怪物くん』に『Monster』。
そしてもちろん、太郎ちゃんの中の人の演技も楽しく、感動的でもあり……。


もう8年前の映画だというのに、智くんが本当に変わっていなくって、ある意味リアル怪物くん!


一方で濱田龍臣くんなんかはほんとにまだ小さくて、今の大きく成長した龍臣くんの姿を思い浮かべて不思議な気分でした。


このときのこのジャンプが『忍びの国』につながるきっかけだったんだよな~とか、試写会で初めて観たときはこのシーンにびっくりしたな~とか、そんなことも思い出しながら鑑賞しました。


あんまりにも懐かしくて、帰りにセブンイレブンでカレー買って帰ってきちゃった(笑)


セブンと『怪物くん』のコラボのバターチキンカレー、ほんとにお気に入りだったので、あのときもっとたくさん買っておけば良かったと今でも思い返すことあります。


お弁当のカレーだけじゃなくって、レトルトのもありましたよね^^


――さて、『怪物くん』を観る前に、横浜の中でも比較的に近場に寄り道。


まず、お昼をいただいたのが、3年前のしやがれで智くんも召し上がっていた「手打そば おおつか」さんの鴨せいろです。




こちらのお店、ググってみたら、かなりお席の数が少ないということで、開店直後を狙って行ってきました。


11時半に開店ということだったんですが、入ってみたらすでに席が半分くらい埋まっていました。
常連さんかな? 先にいらしてたのは。


カウンターなどはなく、一人や二人で訪れるとお蕎麦屋さんらしく相席になります。
でも私が行ったときにはちょうど六人掛けの席が空いていたので、そこをひとりで使わせてもらいました^^




じゃ~ん!
鴨せいろは鴨肉が絶品♪
味がしっかりついているので、このまま白髪ネギと一緒にいただきましたよ。


お蕎麦はちょっと変わっていて、平麺よりもさらに、ものすっごい薄いんです。
反対側が半分透けて見えそうなぐらい。
蕎麦つゆも比較的に濃いめの味だと思います。


食べ終わって、大好きな蕎麦湯をゴクゴク飲んでいたら、お客さんがやってきて私のいた六人掛けのテーブルも相席に。
そのあとも続々とお客さんが来て、お店が混み始めたので、お腹いっぱいにもなったし私は退席しました。


さて、満腹になったあとは腹ごなしに歩くことに。
お蕎麦屋さんから30分ぐらい歩いたとこにある……あのアレグラ寺へ!!(^^)/


何でそんなに歩くことを選んだかっていうと、アレグラ寺が「手打そば おおつか」さんと、映画館へアクセスしやすい駅のちょうど中間にあったから。
つまりアレグラ寺を出たら、さらに20分ぐらい歩くことになります。


私は田舎育ちなので長距離歩いても全然平気なんだけど、皆さんは車で行ってくださいませ~。






アレグラ寺は、とても綺麗な庭のあるお寺です。
智くん……いえ、サトシーラ様が雑巾がけを一生懸命していたところもパシャリ!






アレグラ寺、私は訪れたときにはほかに人もなく、撮影時にはなかったお賽銭箱にお賽銭を入れてお参りをしてから、存分に写真を撮らせてもらいました。


何をお願いしたかは秘密ですよ( *´艸`)