青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん出演・櫻井翔くん総合司会『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』「BRAVE」・「浪花いろは節」・嵐にしやがれ×MUSIC DAY 特別編(男と男のスマート音楽対決)・「ハダシの未来」「Troublemaker」「GUTS!」

【お知らせ】


 ・7/7(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ系)
《歌の祭典に密着! 嵐キンプリ乃木坂森高に田中圭も》


※ZIP! Twitter

#明日のZIP!#SHOWBIZコーナーは…
★嵐、三代目JSB、乃木坂46、King & Prince…舞台裏も取材! 音楽の祭典「THE MUSIC DAY」


 ・7/8(月) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ)
《9時間半歌番組のウラ側を全力取材! 嵐大野が司会に!?》




こんばんは。


土曜に放送されたMUSIC DAY、映画館で『映画 怪物くん』復活上映を鑑賞したあと帰宅し、嵐さんのところ以外を早送りで追っかけ再生していきました(^^)/


音響の悪さを始めとして残念な個所を挙げるとキリがないのですが……。
でも見られて良かったのは次のような点!


・高く掲げられた智くんのラグビーボールキャッチ
・『BRAVE』の智くんのソロダンス
・『浪花いろは節』での知念くんと智くんの仲良しっぷり
・食琴のときの智くんの黒スーツ
・『Troublemaker』でのお山の巨大なハート


何よりも、智くんの笑顔をたくさん見られたことが嬉しかったです^^


あとは『音楽の日』か~。
ただ、こちらは初出演だから、どうなるか読めませんよね。
機材などのトラブルだけは最悪起こらないでもらいたいな。


 

THE MUSIC DAY 2019 ~時代~(2019/7/6)


Part1では、"時代を超えても語り継ぎたい"「THE MUSIC DAY×嵐にしやがれ」名場面集がありました。


これまで智くんのチャレンジしたハーモニカ箪笥や氷琴の映像が流れました!
さらに、大宮で挑んだジェット風船での演奏も。


そのあと、今年のMUSIC DAYのコラボ企画の予告も流れました。

嵐 日本一周メドレー「BRAVE」


しばらくすると司会の翔くん以外の嵐さんがバックヤードに登場!


NAMと並び、智くんひとりだけしゃがんでいると思ったら……。


(`^3^´)声「フフフ(笑) 何してんの?」


智くんの目の前にいる黒柴が、「日本一周メドレー」と書かれたお菓子を鼻パク……失敗!
それは智くんが目を離している隙に行われてました^^


ワンちゃんが鼻パク失敗したあとの智くん、顔芸(笑)
そしてCMへ……。


CM明け、提供では今度ONAMの並びに。
智くんは両手を組んで……それは何? かわいいお願いポーズ!?( *´艸`)
相葉ちゃんはニノと松潤の肩にそれぞれ手を置き、体を揺らしていました。


そこへやってきた三人のラグビー選手。
智くんの腕をつかんで、二人がかりで足をつかみ、高く持ち上げます。
そのタイミングに合わせ、智くんが軽くジャンプしたように見えました^^


そのあと少し足を広げる感じで、背を反らして一瞬にしてバランスを取っていたんでしょうか。
ラグビー選手に支えられている足のラインがかっこいい~♡


智くんの膝がラグビー選手の頭の高さと同じぐらいになるまで持ち上げられてましたよ~!
そして、パスされたラグビーボールをしっかりとキャッチ!!


義堂アナ(声)「ナイスキャッチー!!」


見事にボールを捕らえた智くん。
そのあとカメラ目線になると、恥ずかしそうに左手で顔を隠し、肩をすくめていました~!(めっかわ♡)
さらにラグビーボールを使って顔を隠しますが、その陰からチラチラとカメラ見ています(笑)


智くん、最近こうやって顔を隠すの多いね。
ん~、ちょっと会報読んだあとだからか、色々考えちゃうけども、一番に言えることは「あなたかわいい!!」ってことだよん^^


羽鳥さん「恥ずかしいの? 大野くん。恥ずかしいの?(笑)」


――日本一周メドレーの最後を飾るのは嵐さんの『BRAVE』です!


嵐さんの衣装はバックヤードのときと同じ物。
唯一、司会をしていた翔くんだけが着替えています。


智くんは絵具をまき散らしたような模様がついた白Tに、黒地に白と赤の孔雀の尾柄のジャケットを腕まくり。
グレーのジーンズとシューズというスタイルでした。


ん~、『BRAVE』は少し音量が小さいかな。
途中でちょっぴりずつ調整されたみたいだけれど。


ダンスのステップ、智くんが細かく音を刻んで聴いて、それを表現している箇所がちらほらと見られました^^
ステップとステップの間に、自然ともう1つステップが足されている感じ。


途中の翔くんのラップのときの智くんのダンス、男性的でかっこいいよね~♡
そんでもって、足をクルッと返すような振りのところの美しさね!


間奏で智のソロダンスがー!!(≧▽≦)
うわ~、何かめっちゃ智くんらしいダンスだったなあ♪
目線を落として、坦々とした表情でキレッキレなのがまた超かっこいい♡


最後の決めポーズ、智くんは右手を広げて前に差し伸べていたんですが、そのあとにだんだん顔を傾けていって……。


おしまいにはニノが笑い出して、大宮で微笑み合ってたのがすごい楽しそうでした^^

ジャニーズシャッフルデビュー曲メドレー PART1


バックヤードにシャッフルメドレーのメンバーが登場。
嵐さんは襟に赤いアクセントが入った白タキシードの衣装です。


義堂アナ「松本さん、今年の見どころ教えてください!」
ノノ`∀´ル「あの、個人的には村上信五が歌う『シンデレラガール』です」


智くんは松潤の後ろに立つキンプリ岸くんのさらに後ろに。
さらに智くんの後ろにはNEWS加藤くんが立っていました。
カメラ目線の智くんが一瞬^^


「ジャニーズシャッフルデビュー曲メドレー」PART1は、全員で歌う『A・RA・SHI』からスタート。


関ジャニ村上くんによる翔くんパートのラップが!^^


サビのところで、ちょうどAOMが階段の上に登場するのかっこ良かったな~!


両側に後輩くんたちを従え、AOMが横一列に加わると、ちょうど智くんが豪華メンバーのセンターに♪


大野智・加藤シゲアキ・知念侑李・菊池風磨で歌うのは関ジャニの『浪花いろは節』です。


ラップ部分をシゲと風磨くんが、メロディを智くんと知念くんが(ぴったり寄り添って)担当!


智くんが左手で知念くんの肩抱いているー(ΦωΦ)
知念くんがめっちゃ嬉しそうだなあ……。
いいな~。
しかも見てよ、二人ともピンクのイヤモニよっ! 当然だけども。


あ、渋谷すばるくんのパートのフェイクはなしか~。
シャッフルメドレーはいつも短いですね。


最後は全員での『スニーカーぶる~す』の歌唱でした。


また、PART2の前にはPART1のダイジェストもありました。

嵐にしやがれ×MUSIC DAY 特別編(男と男のスマート音楽対決)


〔スタジオ〕


提供が流れている間に、智くんと松潤がステージへとやって来ました。
(´・∀・`)/
って、智くんはカメラに向かって左手を小さく上げてました^^


衣装はベージュのジャケットに黒白のまだらのTシャツ、細身の黒パンという智くんです♡


あ、ゲストの田中圭くんが智くんの隣にいますよ~!^^


(`・3・´)「さあ、こちらに『嵐にしやがれ』特別企画ということで」
ノノ`∀´ル「はいっ」
(`・3・´)「大野さん、そして松本くんにお越しいただきました。よろしくお願いします」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」
(´・∀・`)「お願いしまぁ~す」
ノノ`∀´ル「こんないい時間帯にありがとうございます(笑)」


(`・3・´)「今回はどんなことやったんですか?」
ノノ`∀´ル「今回ね! 僕らが、え~、前回も、まあ、やらせていただいたんですが、因縁あるTHE ALFEEさんと一風変わった楽器対決をしてきました」
(´・∀・`)「はいっ」


(`・3・´)「大野さんはこの対決初めてですもんね?」
(´・∀・`)「今回初めてです」
(`・3・´)「どうですか? 見どころは」
(´・∀・`)「見どころはもう、THE ALFEEさんお二人の、こう、がんばりが、一番のみどころです(笑)」
(`・3・´)「あ、そこなんですね?(笑)」
(´・∀・`)「はい(ニコォッ)」


(`・3・´)「ちょっと、じゃあ、V振りを、V振りを二人で」
ノノ`∀´ル「はい」
(´・∀・`)「あ、はいっ」


ノノ`∀´ル「それではご覧ください」
\ノノ`∀´ル(´・∀・`)/「どうぞ」


〔VTR〕


暗い部屋でサングラスをかけているMJ。


スタッフさん「今回もですね、チーム戦ということで、タッグを組んでいただくのはこの方です!」


照明が当たり智くんが登場~!
やっぱりサングラスかけています^^
(´・∀・`)「どうも、THIS IS OS」


そのサングラスを取った瞬間のお顔が男前すぎて震えた!!
(´・∀・`)「大野智です」
ノノ`∀´ル「決まっとるぞ~!」


智くん、衣装も決まってるー!!
黒いスーツに黒いシャツ、ネクタイは黒と白の斜めストライプです。


今回の対戦相手はTHE ALFEEの高見沢さんと桜井さん。
坂崎さんは城島リーダーとユニット「坂崎茂」を組んでるし、THE ALFEEの皆さん、MUSIC DAYで大活躍だな~。


(´・∀・`)「まあ、でもぉ~、結構歳いってますよね?」


そんなTHE ALFEEのお二人と、智くんと松潤が対面を!
場所はハウススタジオのお庭でしょうか。


ノノ`∀´ル「あ~あ~! 先輩方、また性懲りもなくやられに来ましたか?」


ノノ`∀´ル「一言言ってやってよ!」
と智くんの左肩に手を置く松潤。
(´・∀・`)「若い俺たちに、勝てるわけないだろ、バカぁ!!」


高見沢さん「ゆうたな、ゆうたな、おまえ(笑)」
「桜井、言ってやれ、言ってやれ、ほら」


桜井さん「大野くんだっけ?」
(´・∀・`)「はぁい(↓)」
桜井さん「おまえの母さんデベソ」
(´・∀・`)「見たことあんのか! バカ!(笑)」


(智くんと桜井さん、以前にしやがれでエアギターしたときも妙に気が合っている感じだったし、悪口もお二人とも小学生レベルなの似てるかも~。笑)


今回の楽器勝負では、負けると顔に墨が塗られるそうで。


対決のお題は食器を使った演奏対決。
教えてくれるのは食器演奏のプロであるkajiiさんたち。


楽器となるのはお茶碗などの「食琴」です。
場面は変わり、場所はハウススタジオらしきところの室内へ。
明るいところで見ても、黒スーツに黒シャツの智くんが超イケメン!!♡


高見沢さんがお箸のようなスティックでお椀を叩いて音を出すと、手を合わせて合掌する桜井さん。
確かに、仏壇の前にあるチーンって鳴らすやつ(名前知らない)に音が似てるかもしれませんが(笑)
ノノ`∀´ル「拝まないでください(笑)」


高見沢さんからスティックを渡された桜井さんは、それをそのまま隣りにいた智くんへと手渡し。
(´・∀・`)「何でですか(笑)」
ノノ`∀´ル「いやいや、やってください」
(´・∀・`)「やらないですから」


ノノ`∀´ル「何やるかですよね?」
(´・∀・`)「確かに」


演奏する曲は、以前にこのMUSIC DAYの企画で智くんも氷琴で演奏した『道化師のギャロップ』です。
しかも、
ノノ`∀´ル「超高速?」


kajiiさんらによるお手本の演奏を聞いて……。


高見沢さん「帰ろうか?」
ノノ`∀´ル「ちょっと待ってください」


THE ALFEEのお二人は、この曲を知らない!?
ノノ`∀´ル「だって、運動会これ……」
高見沢さん「いや、俺たち軍艦マーチだったもん」
桜井さん「練習は何年ぐらいやれるの?」
ノノ`∀´ル「今日しかないです(笑)」


さすがに1日で高速演奏は無理ということで、どちらか美しく奏でられるかを競うことに。
ポイントは二人でどのように分担するかだそうですが……?


上着脱いで、黒いベストとシャツだけになってる大野智が超絶かっこ良くて、スタイル抜群で、私ってばぶっ倒れそう~!!♡
あ、ネクタイの縞々、黒と白かと思ったら、黒と薄い紫色かな?


と、そんな智くんは試しに食琴を叩いてみて、
(´・∀・`)「う~わ~!」


練習時間は3時間。
松潤が食琴を叩いている間、智くんはイメトレかな? 腰を落として、太ももをスティックで軽く叩いていました。


kajiiさんが食琴のドレミファソラシドを教えてくれるんですが、どうしても規則性があるようには見えないです。
ノノ`∀´ル「それたぶんわかんないよね?」


嵐チームは楽譜を一切見ることなく、体で覚えていく作戦。
これはやっぱりダンス的な覚え方ということでしょうか。
それにしても智くん、スティックさばきでさえも美しくて、ほんとに振りのようだなあ。


食琴を前にし、スティックを構え、智くんはさらにイメトレを。
ノノ`∀´ル「いーよ、いーよ、いいよ、イメトレ」
実際に演奏してみてもスムーズです!


パート分けは?
ノノ`∀´ル「一番難しいのを半分ずつにします」


(´・∀・`)「動き回りがたいへんだよね」
ノノ`∀´ル「そう」


【日曜日で作る楽器を紹介】


椅子に足を組んで座ってる智くん……スマート♡
手の置き方も何もかも///


・ペットボトル琴


桜井さんがこのペットボトル琴で弾いたのは『函館の女(ひと)』です。
ノノ`∀´ル「函館来た~(笑)」


ペットボトル琴の音の高さは、中に入れる空気の量で調整するそう。
智くんが自転車の空気入れで空気を入れていきます。
(´・∀・`)「行きます!」


と、空気を入れると高見沢さんのペットボトルが熱くなり……。
入れすぎると破裂する! と聞いたとたんに空気入れを押していた手を慌てて止める智くんです^^


スタッフさんの指示により、智くんはすでにパンパンのペットボトルに力づくで空気入れから空気を入れていきます。
その少し離れた後ろで両耳をふさいでいる松潤と見切れ桜井さん(笑)


高見沢さんがペットボトルをスティックで叩き、音を出しながら、
高見沢さん「ああ、上がった上がった」
(´・∀・`)「おお~」


もうパンクするまでぎりぎりとのことで、またすぐに智くんは空気入れから手を離し、松潤の体の陰に隠れてました^^


・金ダライ+デッキブラシ+ロープ


金ダライとデッキブラシとロープを組み合わせた楽器を、使い方を想像しながら演奏する桜井さん。


桜井さんはほとんど正解。
金ダライを片足で押さえ、デッキブラシとの間に張ったロープをコントラバスの弦のように手で弾いていきます。


桜井さん「やってみれば? すっげえ楽しくないから!」
と、その楽器を智くんに勧めますww
(´・∀・`)「楽しくないんですか?(笑)」


智くんもロープを弾いてみますが……。
(´・∀・`)「全然おもしろくないですね!」
ワイプの田中圭くんがめっちゃ爆笑してる~^^


【食琴対決】


本題の食琴対決では、場所は同じですが四人ともさらにドレスアップ。
智くんと松潤は燕尾服です!


THE ALFEEのお二人による食琴の演奏のとき、智くんの声で「すげえ」って言ってるの聞こえたけれど、これはVTRの中の智くん? それともワイプの智くん?


次は智くんと松潤の演奏です!
(´・∀・`)「せ~のっ」
と智くんの小さい声の合図でスタート。


難易度の高いイントロは二人で分担し、食琴を正確に叩いていきます。


ただ、後半で智くんが……!?
(´・∀・`)「ブッ(笑)」
ナレーション「大野、痛恨のミス」


智くん、そのあとは唇噛みしめて食琴を演奏!


総じて綺麗な演奏をしていた智くんと松潤。
Winnerはもちろん嵐チームです!
o(´・∀・`)ooノノ`∀´ルo「イエ~イ!!」


負けたTHE ALFEEのお二人には、高見沢さんのお顔に智くんが、桜井さんのお顔には松潤が墨入れ~。
筆を動かす智くんの瞳が何だかキラキラしてるし(笑)


智くんは高見沢さんのお顔にジャック・スパロウ的なアイシャドウとヒゲを。
松潤は桜井さんの額に「まけ」と書いていました~。


〔スタジオ〕


VTRが終了し、再びカメラはスタジオへ。


(`・3・´)「THE ALFEEの皆さん、さまざまなロケお付き合いいただきまして、ありがとうございました」
ノノ`∀´ル「ありがとうございました」
(´・∀・`)「ありがとございましたぁ」


(`・3・´)「いや~、見事だったねえ!」
ノノ`∀´ル「やりましたね」
(´・∀・`)「やりました。ちょっと間違えちゃったけど」
(`・3・´)「いやいやいや」


(`・3・´)「やっぱり、あれはもう、覚えて、場所で覚えてやっていくものなの?」
ノノ`∀´ル「そうね。振り付け覚えるような感じ」
(´・∀・`)「感覚で」
(`・3・´)「へえ~!」


ノノ`∀´ル「で、楽譜とか見ずにもう、リズムだけでやったよね?」
(´・∀・`)「うん。そうしないとできなかったね、うちらはね」
ノノ`∀´ル「できなかった」

嵐 スペシャルメドレー「ハダシの未来」「Troublemaker」「GUTS!」


NEXTゲートに、司会の翔くん以外の嵐メンがONAMと並んで登場を。


衣装はジャケットとアロハシャツを切り張りしたようなデザイン。


智くんはピンクベージュのジャケットと、アイボリー色の布地に木の葉や南国の花らしき柄の入ったアロハの組み合わせ。
シャツはベージュで、パンツはグレーです。


バカリズムさんが「ぜひライブ会場に置いて欲しい!」と考案したグッズは、「ワニワニパニック」ならぬ「嵐嵐パニック」!
ハンマーではなくて油取り紙で、出てきたメンバーの顔を油を抑えるそうですw


ノノ`∀´ル「叩かれない!?」
(.゚ー゚)「抑えてくれるんだ」


義堂アナ「大野さん、どうです?」
(´・∀・`)「これ毎回考えるの相当たいへんだよ」
バカリズムさん「ありがとうございます」


しばらくして翔くんがMCの立ち位置から姿を消しまして……。


先ほどのNEXTゲートで着ていた衣装と同じ姿で、嵐の皆さんがSANOMの順でステージに登場!
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」
(.゚ー゚)「よろしくお願いいたしまーす」


羽鳥さん「さあ、まもなく今年の『THE MUSIC DAY』嵐の皆さんに締めていただきます!」
嵐さんが口々に「よろしくお願いします」と返していました。


CM明け。
羽鳥さん「さあ、嵐の皆さんです!」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす!」


羽鳥さん「さあ、まず恒例となりました、大野さん。今年の翔くんの司会っぷり、いかがでしょうか」


(´・∀・`)「(チッ)すいません、今日は、今回ちょっと見てないっす」
(`・3・´)「いや、いいよ。やることあったんでしょ? だって」
(´・∀・`)「ええ」


(.゚ー゚)「あの……」
(`・3・´)「えっ?」
(.゚ー゚)「ずっと楽屋で見てたよ?」
と智くんを指さすニノ(笑)


(`・3・´)「何で嘘つくんだよ」
(´・∀・`)「ごめんなさい。嘘ついていました(フニャ~)」
(`・3・´)「ありがと」
ノノ`∀´ル「ここのコメントがないのよ、たぶん」
(`・3・´)「ああ、そう(笑) 見てくれてありがと♪」
左手でゴメンのポーズをする智くんでした^^


さらに、ここで『24時間テレビ』の意気込みを語る嵐さん。


(.゚ー゚)「はい。まあ、ほんとに僕たちらしく、え~、24時間かけて色んなこと向き合って行こうと思っておりますので、皆様どうぞご参加のほどよろしくお願いいたします!」


ノノ`∀´ル「あの、リーダーもTシャツデザインしたんで」
羽鳥さん「そうですね!」
ノノ`∀´ル「良かったら皆さん参加してください」
(´・∀・`)「はい」
羽鳥さん「お求めいただければと思います」
(現在、あまりの人気ぶりで入手困難となっているため、追加生産を期待していますよ!)


羽鳥さん「さあ、このあと嵐の皆さんにはスペシャルメドレーを披露していただきます。相葉さん、一言いただけますか?」
(‘◇‘)「あの、嵐の曲の中でも盛り上がる曲を3曲連発で行きますんで」


嵐メンのほうを向いて、
(‘◇‘)「ねえ、みんな! 盛り上がろうね!?」
(`・3・´)「そうだね、俺は……」
(.゚ー゚)「僕らに言ってんだ!?」
ノノ`∀´ル「すげえ、リーダー感出してきたなあ」


そう言えばシャッフルメドレーのPART2で、翔くんは振りを間違えた箇所があったらしく……。
(`・3・´)「俺、あの~、『仮面舞踏会』の最後みたいに、ひとりで間違えないように気をつけようかと思ってる」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャ!」


(`・3・´)「ビシッとやるよ! 最後だから」
(‘◇‘)「ビシッと決めましょうね」
(`・3・´)「その節はたいへん失礼いたしました。がんばります!」


羽鳥さん「さあ、では大野さん、メドレーに向けて一言お願いします」
(´・∀・`)「そうですね。最後なんで、ええ、精一杯、え~、間違えないように、がんばりたいと思います(笑)」
ノノ`∀´ル「だいじょぶか!?(笑)」
(`・3・´)「そこで噛んじゃう(笑)」
(‘◇‘)「楽しも楽しも(笑)」
智くん、笑っちゃって左手で目頭こすってましたね^^


この"最後"って言葉は、"トリ"って意味なんだと思うけどな、私は。
来年のMUSIC DAYもきっと嵐さん登場すると信じてます。


嵐さんはスタンバイへ。
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「よろしくお願いしま~す」


嵐さんのスペシャルメドレーはセンステでの『ハダシの未来』からスタート。


確かに、"聴かせる"というよりは一緒に楽しむ感じのメドレーですね。


次の『Troublemaker』はお山と風っ子に分かれて花道を歩いていき、メインステへ。


智くんが両手を下から上へ振り上げて同時にジャンプしてたあおり、かわいかった♡


ハートビートでは智くんが左手を出して、通常版のハートを作るかと思いきや……。
両手を大きく振り上げて、体全体でハートの形を表現!
しかも二人ともカメラ目線です(笑)


あ、久々に見たなあ。
トラメの智くんが列に加われないパターン。
後ろで、
o(´>∀<`)o < ムキーッ!
ってなってる智くん、めちゃかわ♡


メドレーの最後は『GUTS!』でした。


曲が終わると、智くんは両手を翔くんのほうにヒラヒラとさせてはけていってました^^


それにしても残念なことに全体的に嵐さんの音響が雑だったな~。
午後に放送された『BRAVE』も酷かったですが、バランスも悪かったし……。


ほかのアーティストではそんなこと起こらないのに、嵐だけどうしてよく音響が変なことになっちゃうのか、その原因が知りたいです(>_<)



●嵐さん雑誌情報


○7/8(月)
「AERA」7/15号(朝日新聞出版)
嵐「嵐の展覧会 伝説の衣装とミッキーと」
・楽天ブックス

AERA (アエラ) 2019年 7/15号 [雑誌]
・Amazon:AERA (アエラ) 2019年 7/15 号 [雑誌]


○7/8(月)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.37(KADOKAWA)
松本潤 表紙 巻頭
嵐 グラビア
・Amazon

ザテレビジョンZoom!! vol.37


○7/9(火)
「TVfan CROSS」Vol.31(メディアボーイ)
松本潤 表紙 巻頭「永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」グラビア・インタビュー
嵐「2020スタジアム」5SHOTグラビア・インタビュー
・楽天ブックス

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.31 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:TVfanCROSS Vol.31


○7/10(水)
「TVnavi SMILE」vol.33(産経新聞出版)
嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー
松本潤「永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」グラビア・インタビュー
(表紙 増田貴久)
・楽天ブックス

TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.33(テレビナビ首都圏版増刊)2019年8月号


○7/13(土)
「ジュニアエラ」8月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画 「嵐のワクワク学校2019」徹底リポート
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 08 月号 [雑誌]


○7/23(火)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2019」Report
(表紙 藤ヶ谷太輔)
・楽天ブックス

SODA (ソーダ) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 2019年9月号(表紙:藤ヶ谷太輔)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/7(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/7(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/8(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔