青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ぎりぎりな体勢で撮ったりすると、いい写真撮れたりするの」&『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』WS

【お知らせ】


 ・7/8(月) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ)
《9時間半歌番組のウラ側を全力取材! 嵐大野が司会に!?》




おはようございます。


昨日は七夕でしたが、皆さんはどんなお願いしましたか?
私も近所の笹の七夕飾りに、お願い事をしたためたブルーの短冊を吊り下げてきました^^
皆さんのお願い事もどうか叶いますように……。



さて、今朝の日テレ系WSでは、土曜に放送されたMUSIC DAYについて取り上げられていますね。
中でも「嵐大野が司会に!?」と予告にある『バゲット』が超気になります!!



その智くんがデザインした『24時間テレビ』チャリティーグッズ。
追加販売されるミラーがようやくショップで取り扱われるようになると昨日お知らせがありました。


チャリティーグッズのオンライショップのほうにも、
《明日(7月8日)19時より、webサイトでも24時間テレビチャリティーグッズミラーのお取り扱いを開始いたします》
と、このように記載されていました。


こちらも皆さんの手に無事に行き渡りますように!



その他、本日発売の『AERA』には嵐さんの展覧会について特集が掲載されていますので、内容が濃いようでしたらのちほど雑誌レポを投下したいと思います。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/5・レポート2019/7/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、横浜市のきょうこさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「『卒業シーズンですね! 私の娘も中学卒業です』。きょうこさんの娘さん、おめでとうございます! さて、卒業式で在校生が卒業生に送るお別れの言葉を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 送辞。2! 沖田総司。3! 高校球児」


(リスナー:解答/BGM:揺らせ、今)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の送辞です」


(´・∀・`)「さて、今週は高校三年生のみささんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「春が近づき、え~、私の家の周りにも、たくさん花が咲き始めました。とても綺麗なので、それを写真に撮るのが最近の楽しみになっています。智くんは、自分が気に入った風景や物を写真に撮ったりすることありますか? え~、上手に撮れるアドバイスがあったら教えてくださいっ」


(´・∀・`)「なるほど。そうですねぇ、僕もぉ~、撮りますね。(スッ)うん」


(´・∀・`)「僕ねぇ……結構、自分で絵描いたり作ったものを、撮んのが好きなの。過程の写真とかをねっ。うん。自分が好きってことですね。う~ん」


(´・∀・`)「あとねぇ、やっぱりね、夕日」


(´・∀・`)「あれねぇ、ふしっ、船の上でね? また、釣りになる、『またこいつ釣りかよ』と思うかもしれないけどぉ、写真の話だからだいじょぶだよ」


(´・∀・`)「あのねぇ(笑)、(スーッ)夕日はね、撮る。いっち時期(一時期)、ずーっと撮ってた」


(´・∀・`)「ほんでね、あれ、船のね? 水面ぎりぎりで手伸ばすの。レンズのぞかないで。そんで、撮ると、水面からねぇ、夕日がフワア~ッと見えるとこがいいの」


(´・∀・`)「おしゃれでしょ? だからねぇ、そうやってね、ぎりぎりな体勢で……撮ったりすると、いい写真撮れたりするの。うん!」


(´・∀・`)「だから、すごいおもしろいね、夕日撮って。夕日に限らずだけどねぇ。うん」


(´・∀・`)「結構、写真撮るときはね、あの、すごいかっこ(格好)で撮ったりするよ。もうねぇ、うつ伏せ……なって、寝っ転がってとかね。うんっ」


(´・∀・`)「わけわかんない角度から撮ったりとか。レンズをのぞかないで撮ったりするのって、やっぱおもしろかったりするんだよね。う~ん」


(´・∀・`)「でもね、これは色んな撮り方ぁでも、も、自分流でいいんじゃないすかぁ? う~ん。ねえ?」


(´・∀・`)「俺も花撮ってみようかな!? うん!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、 arashi@fmyokohama.co.jp です。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週。大野智でしたあ!」


――智くんの写真の撮り方、ほんとにほんとに参考になってます!


ひみあらのときなど結構ゲストと自撮りしていたけれど、そのときも智くんはカメラの画角を完璧に把握しているんだなって思い知らされました。


また、雑誌のグラビア撮影では被写体でありながら、カメラにどのように写っているかもまるでレンズで見ているかのように理解していて驚かされました。


私は智くんのようにカメラを目から遠く離して上手に写真を撮るのは難しいんですが、ちょっと低いところから撮影したり、アートっぽく写してみることもありますよ^^


ただ、ブログに載せる写真には広告などの嵐さんのお顔を入れないように自粛したり、周りの方々が写真に写らないように気をつけているので、あんまりいい写真をアップできてないと思います(;^ω^)


私ももっとカメラの腕を磨くぞ~!