青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「カゴの中の小鳥ちゃんって感じ」&嵐さん『24時間テレビ』会見WS

【お知らせ】


※バゲット Twitter

‏あす7/9(火)のバゲットは…

🥖エンタメ情報
➡︎ #嵐 #浅田真央 さんにインタビュー🎤




おはようございます。


連日の録画録画で皆様のお宅のレコのことが心配になっている管理人です(^^)
ちなみに我が家のHDDはぎりぎりの容量ながらがんばってくれていますよ~(笑)


本日も日テレ系WSでは、昨日の『24時間テレビ』会見のようすと、相葉ちゃんのドラマSP『絆のペダル』のことが取り上げられています。


日テレの番組についてのWSだと1局に絞ればいいので、録画し忘れなどを防げるのは利点ですね^^



ところで、土曜13日には『音楽の日』が14時から放送されるんですが……。
最近気づいたんですが、土曜って、しむどうもしやがれも普通に放送あるんですね!


しかも、しむどうは2時間SPだから、しやがれが終わるまで嵐さんはおそらくTBSには登場しません。


ということは嵐さんが『音楽の日』に登場するのは、19時になる前か、22時過ぎてからってことなんじゃないかな~と。


いずれにしろ、録画を録り漏らすことなくがんばりたいと思います!



昨日の夜は、智くんがデザインしたチャリティーグッズのミラーが、オンライショップで取り扱われるということで私も待機しておりました。


ところが19時きっかりにミラーが買えるようになったわけではなく、それから3分ぐらい遅れてグッズのラインナップに加わりました。


ほかのグッズは汐留で行われた日テレのイベントの際に購入したので、私はミラーだけをカゴに入れてすぐに購入手続きへ。
無事に買えて一安心していました^^


ただ、そのミラーも販売開始からものの15~20分ほどで在庫がなくなってしまったようです。
そのうちにまた販売が復活するとは思うんですが、ほんとにすごい売れ行きですよね!


オンライショップだとミラーが届くのは9月になってから、
私はすぐに鏡を壊しちゃう人なんで、使わないで大切に大切に保管したいと思います♪



あとですね、先日、町田慎吾くんが初演出を手掛けた『紅葉鬼』が終焉したんですが……。


町田くんがTwitterで、きだつよしさんと、そしてなんと屋良っちが見学に来ていたことを明かしておられました(*‘∀‘)


屋良っちもWebのブログに舞台を見学したこと書いていたんですよ~。
町田くんのお名前こそ出しておりませんでしたが、読めばすぐにわかりました。


町田くん、ジャニーズ事務所のタレントさんのお名前をTwitterに出したの、退所して以来初なんじゃないかな。
「またいつか」の夢が叶う日が近いことを願っています。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2007/12/20・レポート2019/7/9)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、暖房器具の問題です」


(´・∀・`)「寒さをしのぐ方法は、色々あります。さてぇ、陶器! 金属、あるいはプラスチック製の容器にっ、お湯を注いで、暖を取る道具を何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1! 湯たんぽ。2! ポット! 3! 急須!」


(リスナー:解答/BGM:Happiness)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ湯たんぽです!」


(´・∀・`)「電気暖房の普及で、各家庭から、一時姿を消していた湯たんぽが、最近再び! 脚光を浴びているそうです。本年度の出荷個数は、10年前の5倍以上となる、300万個を!! 超える見通しでっ、メーカーの中には通常の生産時期を過ぎた、現在もフル稼働してるところもあります。最評価の理由は、災害の際に使える便利さや、原油高騰などを受けたっ経済性の高さに加え、健康志向も反映しているということです」


(´・∀・`)「湯たんぽ! いいですよ。あったかいんですよねっ? ええ~。火傷しないでくださいね(笑)、皆さんねっ。え~」


(´・∀・`)「やぁ、でもほんとねぇ~、寒いんですよね、冬はほんとにっ」


(´・∀・`)「だからやっぱ寝るときとか湯たんぽあると、ちょうどいいっすよねっ」


(´・∀・`)「僕ねぇ~、冬でも暖房あんまりつけないですね、そういう、考えると。何ででしょうかね」


(´・∀・`)「僕ね、足が、足のねっ、先っちょがね、冷え性なんですよ!」


(´・∀・`)「何ででしょうかねと思ったらね、僕ね、寝るときねぇ、掛け布団をかけ……てっ、ちょっと足先が、ね? 掛け布団から出てないと、いやなんです」


(´・∀・`)「顔はいいんですけど、完全に手も足も隠れた状態だとっ、カゴの中の小鳥ちゃんって感じ?」


(´・∀・`)「ふはぁ☆彡 あの、わかるかな?(笑) (スッ)ふふふ☆彡」


(´・∀・`)「そんな感じがしちゃう(笑) だからたぶん! 足の先が、冷え性でございます」


(´・∀・`)「皆さん、どうでしょう!?」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――智くんがお布団にくるまって「カゴの中の小鳥ちゃん」状態になっている姿を思い浮かべると身もだえしちゃいます~(*ノωノ)


ただ、「カゴの中の小鳥」って言葉自体からは、色々な思いが湧いてきますよね。


榎本さんの「僕は、ガラスの箱に閉じ込められるのは、ごめんです。たとえ向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです」という台詞とともに……。


と、まあ、感傷に浸ってばかりいてもね、前に進めないので!


あと、この音源で注目したのが、智くんの破裂音です。
以前に、ニノも何度か指摘していましたが、この音源ではそれが顕著です。


私は心地良く聴かせてもらいましたよ、智くん。
もう、この際だから、どんどん破裂させていってください!(笑)