青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「でか過ぎたのかな? 靴下が」

おはようございます。


皆さんもすでにご存じの通り、昨日はとても悲しい出来事が起こりました。


ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川さんがお亡くなりになったのです。


私がそのことを知ったのは23時半頃。


テレビは見ていなかったんですが、どうやらテレビで速報が流れたのもその時刻のようだったので、事務所はネットを含めあらゆるメディアに一斉に伝えたのでしょうか。


どんな偉人でも命が永遠に続くわけではありません。
いつかこの日が来るとはわかっていたものの、それでもやっぱり智くんの胸中を思うと私も悲しみでいっぱいになります。


昨日はTwitterやInstagramで、ジャニーズのファン以外のたくさんの著名人がジャニーさんに追悼の言葉を綴っていました。


米花剛史くんのInstagramでは、智くんのことにもふれられていました。


米花くんは初めてオーディションを受けたときジャニーさんから「踊りが上手い」と褒められ、智くんのダンスを見て振りを覚えるようにと言われたのだそうです。


ジャニーさんはいったい何人のJr.に、智くんの後ろで踊ってダンスを覚えるようにと言ったのでしょうか。


それだけ智くんの踊りを認めてくださっていたことがとてもありがたいです。


せめてもの救いは、訃報を聞いたときの智くんが、おそらくメンバー五人でいたであろうことです。
昨日は火曜でしたので。


改めて、ジャニー喜多川さんのご冥福をお祈りいたします。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/1/19・レポート2019/7/10)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐のおの(大野)智です! "今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「つまずきは落下を防いでくれるかもしれない」


(BGM:遠くまで)


(´・∀・`)「ほぉお~、何ですかね、これぇ」


(´・∀・`)「え~、これはですね、イギリスの……言葉で……ございます。え、『小さな失敗をすることで、致命的な、失敗を防ぐことができる……かもしれない』ということですね」


(´・∀・`)「はぁ、はぁ、はぁ(スーッ)」


(´・∀・`)「ちょっとしたね? 小さな失敗を、すると、そのぉ~、でっかい失敗にはならないんじゃないか的なことですかねっ。う~ん」


(´・∀・`)「そうだねぇ。ちっ、そんなちっちゃい失敗をしまくればね? (スーッ)う~ん、最近あったっけねぇ……」


(´・∀・`)「あったね! 昨日かぁ。(スーッ)靴下をもら……ったんです、前にね? すごいあったかい、分厚い靴下を、いっ、いっぱいいただいて」


(´・∀・`)「その靴下を履こうと思って、履いて。ほんでぇ~、仕事現場行ったんですよ」


(´・∀・`)「そんときにね、でか過ぎたのかな? 靴下が。靴ん中で、動くわけですよ。ピシッ! と、してないから」


(´・∀・`)「何だ、こう、脱げかかったり」


(´・∀・`)「だから、昨日いちんち(1日)、もうずーっと靴下、か、の考えてたの」


(´・∀・`)「ちょっと歩くとぉ、二重に、ちょっとなったり、底がね。だから靴下上げたり」


(´・∀・`)「俺、靴下ってそんなに、何だ? サイズ感、重要じゃないと思ってたけどぉ、重要だねっ。う~ん」


(´・∀・`)「1日ね、あの、気になるねっ。それ失敗かな」


(´・∀・`)「失敗と言うかねぇ、ま、いただいたんでねぇ(笑) 失敗、な、なのかねぇ。学んだねっ。う~ん」


(´・∀・`)「いや、そういう小さなことあるよねっ。う~ん」


(´・∀・`)「だからこういう小さな失敗を、もっと積み重ねて行けば、でっかい失敗を、こう、防げるかもしんないからねっ」


(´・∀・`)「じゃあ……明日も、でっかい靴下履こうかな。ふっふっふっふっふっふっふっ☆彡」


(´・∀・`)「はいっ! 以上! 大野智でしたあ!」


――智くん、衣装で用意されている靴がブカブカなことが多いですが、いただき物の靴下でも同じようになっちゃうことあるんですね^^


靴下と言うと、私だけかもしれませんが、BLAST宮城のグッズの靴下の伸縮性が良すぎてですね、履いているとどんどん縮んでつま先しかカバーしてない状態になったことを思い出しました(^^;


「小さな失敗をすることで致命的な失敗を防ぐことができる」という言葉とはまた違うけれど、私は何となく、小さな不運を積み重ねていると、大きな不運を回避できるような気持ちでいるんですよね。


つまり、例えば小さな不運が10回ぐらい起これば、将来起こる大きな不運1個分を消化できるような気がしてるんです。


今回はとてもとても悲しいことが起こりました。
もちろん今は、この大きすぎる不幸をなくすことなんでできないけれど、ジャニーさんにとっても事務所の皆さんがこの先、幸多い人生を歩むことが一番のご供養になるのではないかと思いました、


 



●嵐さん雑誌情報


○7/10(水)
「TVnavi SMILE」vol.33(産経新聞出版)
嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー
松本潤「永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」グラビア・インタビュー
(表紙 増田貴久)
・楽天ブックス

TVnavi SMILE (テレビナビスマイル) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:TVnavi SMILE vol.33(テレビナビ首都圏版増刊)2019年8月号


○7/10(水)
「TVガイド」7/19号(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙 SPグラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○7/10(水)
「an・an」2159号(マガジンハウス)
松本潤 表紙
・楽天ブックス

anan (アンアン) 2019年 7/17号 [雑誌]
・Amazon:anan(アンアン) 2019/07/17号 No.2159 [夏の京都/松本潤]


○7/13(土)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
嵐「ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会」「嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~」
(表紙 なにわ男子 )
・楽天ブックス

QLAP! (クラップ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:QLAP!(クラップ) 2019年 08 月号 [雑誌]


○7/13(土)
「ジュニアエラ」8月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画 「嵐のワクワク学校2019」徹底リポート
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 08 月号 [雑誌]


○7/23(火)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2019」Report
(表紙 藤ヶ谷太輔)
・楽天ブックス

SODA (ソーダ) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 2019年9月号(表紙:藤ヶ谷太輔)


○7/23(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐「嵐とファンの終わらない修学旅行」(辛酸なめ子)カラーグラビア&イベントリポート
・楽天ブックス

婦人公論 2019年 8/9号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2019年 8/9 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/11(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○7/12(金) 8:15-9:00
 あさイチ(NHK総合)
 松本潤


 ○7/12(金) 19:57-20:42
 チコちゃんに叱られる!(NHK総合)
 松本潤


 ・7/13(土) 8:15-9:00〔再放送〕
 チコちゃんに叱られる!(NHK総合)
 松本潤


 ○7/13(土) 14:00-
 音楽の日(TBS系)
 嵐


 ・7/13(土) 15:25-16:25
 天才!志村どうぶつ園 7月の傑作選(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○7/13(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系
 相葉雅紀


 ○7/13(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。