青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「トマトって美味いよねえ」

おはようございます。


ジャニーさんの訃報もあって、私は昨日何だかぼんやりしちゃって、全然仕事が進みませんでした。


3時間かけてやった仕事が、実は依頼されていた内容と違っていて、また3時間かけてやり直したり……。
そのせいでテレビ誌を読む時間がなかったの(>_<)


今日は仕事の納期なので、雑誌レポは今日の夜か、明日になっちゃうと思います_(._.)_



昨日も今日も、ジャニーさんの訃報と、事務所の皆さんのジャニーさんを追悼する言葉がWSやニュースでたくさん取り上げられていますね。


『news every.』では、まさかの智くんがしやがれで語っていたジャニーさんのエピソードが流れていました。
ガム噛んでないのに「ガム噛んでる」って言われたという話と、それに体温計を買ってきてあげた話も。


智くんが語るジャニーさんのエピソードはいつもほっこりしますね。
でも一番ほっこりするのは、テレビで語っていた話じゃなくて、ラジオで話していたエピソードだったりするんだけど。



あと、Twitterで見かけた情報としては、TOKIO太一くんの『おさんぽジャパン』という番組で、智くんが以前、城島リーダーに贈ったお箸の写真が映った……と、そんなところでしょうか。



また、テレビ誌のことは改めて雑誌レポしますが、これだけ書いておきます。


『TVstation』の番組表によれば、7/25(木)放送のVSは3時間SPです!!
映画『ペット2』チーム×ジャニーズWEST×嵐チームの三つ巴対決だそうですよ~!


もちろんBABA嵐も行われます(^^)
楽しみです♪



www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/9/2・レポート2019/7/11)


(´・∀・`)「今日は、野菜の問題です」


(´・∀・`)「肉ばっか食べてるとぉ~、栄養が偏るからダメですよ? ちゃんとバランス良く野菜も食べてぇ健康的に行きましょうよ。ねえ、栗原さん? お腹ぽっこりしてない?」


(´・∀・`)「さて、野菜のことを英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1っ! ベジタブル。2! ワンダフル。3っ! ブルドッグ」


(リスナー:解答/BGM:movin’ on)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉベジタブルです!」


(´・∀・`)「8月31日のぉ野菜の日を前にぃ、京都市の……酒業会社が行ったアンケートで最も好きな野菜は、トマトでしたっ! 成人男女を、え、対象に行ったこのアンケートでは、41種類の野菜のうち、87票を獲得してトマトがトップ! ちなみに、2位がメロン、3位はスイカでした!」


(´・∀・`)「ねっ? トマトなんだ」


(´・∀・`)「でも、わかるなぁ~。トマトってぇ(カチャッという椅子のきしむような物音)、美味いよねえ?」


(´・∀・`)「採りたて。採ってぇ、すぐ氷水冷やしてさぁ……たっ、丸かじる! っていうのをねぇ、ちょっと前にやりましたねぇ」


(´・∀・`)「たまらんぜぇ、あれぇ」


(´・∀・`)「でもねぇ、今流行ってません? あの、家庭菜園! 何か知り合いいっぱいやってるわぁ~。うん。やってみようかなぁ!?」


(´・∀・`)「魚釣って食って。畑耕して食って。もう自給自足ですよ! あと、家作っちゃえばいいんだもん。ふっは!☆彡」


(´・∀・`)「ねえっ!? それやったら最高だなぁ~」


(´・∀・`)「いやぁ、それやりたいなぁ。ちょっと考えよう」


(´・∀・`)「いや、美味いんだよな、ミニトマトやりたい。ミニトマトやってぇ、も、普通のトマトもやってぇ。も、トマトだけでもいいかもね!?」


(´・∀・`)「トマトダケ(トマトだけ)。あぁ、キュウリ! ふふっ☆彡 生姜とか」


(´・∀・`)「やっぱこうやって……い、色んなのやりたくなってくんだろうね」


(´・∀・`)「また焼けちゃうなぁ……しょうがない!」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でした!」


――トマト、北海道の実家では、台所から見える小さな家庭菜園で毎年育てていました。
今もです。


苗を買ってきて植えて、お水をあげていればドンドン大きくなるイメージ。


いっぱいテントウムシがついちゃうことがあったけど、なかなか美味しいトマトがいつも実っていました^^


そう言えば智くん、個展では「智の部屋」があったりしたけれど、部屋だけじゃなくて、そのうちお家を作ったりするかもしれませんよね!


お家の展示というと、すぐに奈良美智さんが浮かんできます。
美術館の中に小さなお家を作った作品がいくつかあるんですよ。


智くんの頭の中にも、ひょっとするとああいった感じのイメージがずっとあるのかもしれないですね^^


奈良さんのじゃないけど、船を作った展示もいくつか観たことあります。


美術館の中に家庭菜園とかさ……誰もやってないかもしれないし、おもしろいかも!?



●嵐さんテレビ情報


 ○7/11(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/11(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。