青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん松本潤くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』7/19号 連載「週刊VS嵐ガイド」「2020スタジアム」グラビア・インタビュー「嵐のワクワク学校2019」レポート

再びまして、こんばんは。


こちらは昨日発売された週刊テレビ誌より、ガイドのレポと感想です。


連載の当番は智くんだし、嵐さんのグラビアは載ってるし、ワク学もVSやしやがれの記事もたっぷりで、とても楽しく読ませてもらいました(^^)


総じて智くんがかっこ良かったです♡


 

TVガイド 7/19号

松本潤 表紙

嵐「2020スタジアム」グラビア・インタビュー(巻頭4ページ)


ガイドの嵐『2020スタジアム』グラビア・インタビューは巻頭4ページ。


嵐さんたちはすっかりおなじみとなったメディア共通の白いジャケットとパンツ姿で、ガイドでの撮影では背景も白でした。


1~3ページ目までは、嵐さんの中のひとりがちょっと前に出て、後ろでほかのメンバーが引き立てる……といった構図に。


こちら智くんが前に出ているものページ1枚を丸ごと使っていて、ほかの四人のときは半ページずつの写真になっていました。


智くんは袖をまくった腕を組み、カメラ目線でニヤッとニヒルな感じ^^


翔くんが前にいるときにはお盆でも持っているかのように下から手を差し伸べ、相葉ちゃんのときにはカンフーのみたいな構え。


ニノが前のときにはガッツポーズしていましたし、松潤が前にいるときには気功でもするかのようなポーズを取っていました!


4ページ目にはグラビアのメイキング写真がいっぱい♪
智くんと相葉ちゃんが笑っていたり、撮影では翔くんが智くんの右肩に手を置いていました^^


テキストは、週ガイドでは独自のものがひとりにつき3つずつ。
智くんのものだけを特別にご紹介しちゃいます。
全部じゃないけどね。


・Q1:個人的に気になっている東京五輪のポイントは?


(´・∀・`)「選手村って選手がリラックスできるように、ゲームとか色んな物が置いてあるらしいから、どんな感じか1回全体を見てみたいな。選手が食事しているところとかを、そっとのぞいてみたい(笑)」


・Q2:これまでに"応援"した経験を教えて!


(´・∀・`)「サッカーのワールドカップを見に行ったときは、あまり声を上げずに、静かにジーッと見てたよ。テレビで観戦するときも、どっちかを応援するより試合自体を楽しむタイプ。ゴールの瞬間はやっぱり『うわー!』って盛り上がっちゃうけどね(笑)」


(´・∀・`)「あと、ドラマや映画でご一緒した人が舞台とかに出演されるときは、できるだけお花を贈るようにしてる。でも考えてみると……応援するより、されるほうが多い気がするなぁ。応援してもらってばっかりだよ(笑)」


(お花、ロビーに飾られる場合もあれば、楽屋に飾られる場合もありますよね。智くんが贈ったお花は、楽屋に飾られているものもきっと多いんだろうな~)


・Q3:いつも自分を元気づけてくれるものをひとつだけ挙げるなら?


(´・∀・`)「朝ご飯かな。休みの日は自分でご飯を炊いて、味噌汁を作るんだけど、やっぱり朝食をちゃんと食べると元気になる気がする。『俺、朝ごはん満喫してるなぁ』っていう時間が好きなの(笑) ちなみに……今日の朝はスタジオの食堂でラーメンを食べたよ」

松本潤「永遠のニシパ 〜北海道と名付けた男 松浦武四郎〜」グラビア・インタビュー(6ページ)


松潤のニシパのグラビア・インタビューは6ページ。
こちらでは白いノーカラーシャツを着ています。
表紙も同じ衣装で、テキストは既出……かな!?

「嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP! すべてが愛おしくなる修学旅行~」レポート(8ページ)


ワク学のレポが8ページ。


まず1ページ目ではオープニングとOP映像が紹介されています。
2ページ目は嵐先生とJUMP助手が勢ぞろいし、大野光線のポーズで記念撮影しているところ。


智くんのひじ、めっちゃとんがってる~(≧▽≦)
っていうか、やっぱり関節がゴツくてしっかりしているんだよね。
腕筋もいい感じです///


3~7ページ目までは嵐先生の授業がページ1枚分を使ってそれぞれ特集されていました!
どの授業の智くんもかっこいい~♡


相葉先生の授業でのビーチバレーでは、ボールをめぐり大宮が"お見合い"しちゃった場面が抑えられていました^^
智くんの綺麗に伸びた腕と右足に注目。


でも、やっぱり大野先生の「ダンス」の授業のときの智くんが一番かっこいいかも~!!
『Monster』を踊っているとき翔くんを見守る優しい微笑みとか、もうどんな瞬間も素敵♡


ラスト8ページ目はエンディングの嵐先生のお写真でした。
智くん、何だか二の腕たくましくなった!?

大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のガイドのVS連載は、智くんと松潤の当番で3ページ。


テーマは"夜景"ということで、背景は藍色。
照明や電球で夜景が表現されています。


写真では松潤が東京タワーのミニチュアを持っているものも。
智くんは松潤と背中合わせになり、しっとりとした表情をしています。


あ、やっぱり智くん、何だか二の腕がたくましくなったような気がする~!
Tシャツの短い袖からのぞく筋肉がプリッとしてる!!


「スマッシュQ&A」のコーナーでは、次のような質問が。


・Q1:東京で思い出深い場所は?


松潤は「東京ドーム」と答えていました。
一方の智くんは?
(´・∀・`)「東京タワー」


(´・∀・`)「俺、東京タワーはちゃんと行ったことないんだよね。なくはないけど、東京タワーから景色を見たりとか、観光みたいなことはしてない気がする」


智くん、10年前ぐらいに東京タワーに行って、記念に一番安いメダルを買った……って言ってたはずだけど、ゆっくりは観光できなかったのかな?
もしくは忘れちゃった!?


・Q2:初めて東京ドーム単独公演が決まったときの気持ちは?


松潤が「やったぜ!!」と答えているのに対し、智くんは……?
(´・∀・`)「へえ……」


(´・∀・`)「聞いたときは『へえ~、やれるんだ』って感じだった(笑) 僕の中ではそんなに衝撃的ではなかったんだよね。それまでにも、自分たちの単独じゃないけど、カウントダウンコンサートで何度かステージに立たせていただいていたから」


zeroで翔くんがインタビューしたときの、フィギュアスケーターの宇野選手の言葉を思い出しました。


オリンピックを特別なものと思っていない……というような言葉は、ひょっとすると周囲を勘違いさせてしまうものだったかもしれないけれど、翔くんが「自分も目の前のことを1つ1つやることでしか道が開けないという思いがあった」といった感じに上手に噛み砕いてあげていましたよね^^


オリンピックだけを特別視しているわけではなく、試合全てに全力を注いでいるのだと。


「ペアdeミニ対決」は、東京23区を5秒以内で交互に言っていくというもの。


どちらも東京出身なのですが、
(´・∀・`)「全然わかんない……」
と、つぶやく智くん(笑)
でも、そこは逆の意味での"口だけ"の男!
順調に解答していきます。


江東区・新宿区・中野区(うむ!)などと答えていって、6巡目で答えに詰まってしまった智くん。
(´・∀・`)「もう何も出ない(笑)」
と最後はギプアップを~。


テキストではチャリTシャツの話題もちょっぴり!
(´・∀・`)「久々に描いたけど、まとまった感じはあるかな」
(チャリTをきっかけに、これからまたたくさん描けるようなるといいね)


3ページ目には、おなじみの「今週の独占5ショット」も。


もうすぐ夏休み……ということで、前列の松潤は小倉抹茶かき氷を、智くんは小玉スイカを両手で持ってポーズ。
智くんの左肩には後ろの相葉ちゃんの手が乗っています^^


ん? 松潤のかき氷がイミテーションであることを編集部が明かしていますが、じゃあ、智くんの持ってるスイカは本物? それとも偽物?


さて、7/18(木)のVSでは「スマホ早打ちしりとり」が行われるんですが、この対決でおなじみの「冷水」という回答を相葉ちゃんは封印することに!?


OPでは、猫ちゃんか、原監督のグータッチみたいなポーズをしている智くんを、ニノがまねをしている場面が^^

嵐の最新SHOT展(1ページ)


「嵐の最新SHOT展」1ページには、見出しの通り、嵐さんの展覧会のほか、しむどう・夜会・ニノさんなどが短く取り上げられていました。


そんな中で特に注目したのが、7/20(土)のしやがれ収録レポ。


デスマッチのゲストは菅田将暉くんと浜辺美波さん。


浜辺美波さんは智くんに、「かっこ良く構えるポーズ」を教えて欲しいとお願いするのですが……。


智くんはファイティングポーズを取り、そこから鶴拳のような構えを披露いたします!!(笑)
衣装が全身黒色だから、余計にカンフーっぽい智くん^^
ノノ`∀´ル「何で今のポーズ選んだの?(笑)」


また、菅田将暉くんの名前の話から、同じ「まさき」の相葉ちゃんも名前について語る場面も。
(‘◇‘)「親にはマサと呼ばれてる」
(`・3・´)「昔、家に行ったとき、お母さんが『相葉くん』って呼んでたよ(笑)」



●嵐さん雑誌情報


○7/13(土)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
嵐「ARASHI EXHIBITION "JOURNEY" 嵐を旅する展覧会」「嵐のワクワク学校2019 ~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~」
(表紙 なにわ男子 )
・楽天ブックス

QLAP! (クラップ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:QLAP!(クラップ) 2019年 08 月号 [雑誌]


○7/13(土)
「ジュニアエラ」8月号(朝日新聞出版)
スペシャル企画 「嵐のワクワク学校2019」徹底リポート
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 08月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 08 月号 [雑誌]


○7/23(火)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2019」Report
(表紙 藤ヶ谷太輔)
・楽天ブックス

SODA (ソーダ) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 2019年9月号(表紙:藤ヶ谷太輔)


○7/23(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐「嵐とファンの終わらない修学旅行」(辛酸なめ子)カラーグラビア&イベントリポート
・楽天ブックス

婦人公論 2019年 8/9号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2019年 8/9 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/12(金) 8:15-9:00
 あさイチ(NHK総合)
 松本潤


 ○7/12(金) 19:57-20:42
 チコちゃんに叱られる!(NHK総合)
 松本潤


 ・7/13(土) 8:15-9:00〔再放送〕
 チコちゃんに叱られる!(NHK総合)
 松本潤


 ○7/13(土) 14:00-
 音楽の日(TBS系)
 嵐


 ・7/13(土) 15:25-16:25
 天才!志村どうぶつ園 7月の傑作選(日本テレビ)
 相葉雅紀


 ○7/13(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系
 相葉雅紀


 ○7/13(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)