青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』IKKOの大好物デスマッチ「何にも言いたくもない」

こんばんは。


今夜のしやがれでは、智くんの「隠れ家ARASHI」がありましたが……。


それはこのあと改めて番組レポをアップするとして、まずはデスマッチのところをブログに投稿しちゃいますね!


IKKOさんとの椅子取りゲーム、智くんが椅子に座れたときのホッとしたような表情が最高にかわいかったです♡


あと、そのデスマッチで正解を出したときのお顔も~( *´艸`)


 

嵐にしやがれ(2019/7/13)

オープニング


嵐さんは半袖シャツつながり。
タイトルコールで翔くんが、指だけで「どんだけ~!」のしぐさをすると、嵐さんも次々同じように。


さすがの智くんは両手で「どんだけ~!」(笑)
白いボタンのついた濃いグレーのシャツに、白いTシャツ。
さらに黒いパンツに黒のシューズという組み合わせです。
短めにカットされた髪の毛が実に爽やかです♡


ゲストのIKKOさんはウインクができないのだそうです。


(`・3・´)「いや、ウインクって言ったら、もう、そりゃもう我々ね、20年、この業界いますから」


ということで、かつてMステで「スイッチウインカー」として認定されたニノに翔さんが話を振ります。
(`・3・´)「二宮さん、どうですか?」
そう、ニノはどっちの目でも自在にウインクができるのです。
(そして私もそれできるよ~)


IKKOさん「胸キュンー!!」
(.゚ー゚)「IKKOさんにやってないのよ、俺」


(`・3・´)「相葉さん、お手本見せてあげてください」
(‘◇‘)「これですね? 行きますよ」
とカメラを指さし、顔全体を動かして何とかウインク……いえ、両目閉じちゃってますね(笑)
(‘◇‘)「俺できないんすよ!」


(.゚ー゚)「片方がつむれないってこと?」
IKKOさん「いやいや、両方行っちゃったりとか、こう……」
(‘◇‘)「一緒!」


IKKOさんがウインクしようとすると、唇も歪んでしまいます。
(`・3・´)「あの、口も一緒に行っちゃいますね」


そんなIKKOさんは嵐さんと一緒にやりたいことが!


IKKOさん「もう絶対やりたいのはこれ、椅子取りゲーム」


IKKOさんは小さい頃から椅子を取れなかったそうなんですが……。
(.゚ー゚)「いや、俺らも別にそんな強いわけじゃないよ」
(`・3・´)「楽屋で時間あったから『椅子取りゲームやろうぜ!』ってなんない」


そこで実際にスタジオで椅子取りゲームをやってみることに。

IKKO vs 嵐 椅子取りゲーム


「IKKO vs 嵐 椅子取りゲーム」は、5つの椅子からスタートし、座れなかった人が脱落していくシステム。
ただし、IKKOさんが脱落した時点で終了となります。


吉村崇さん「それでは皆さん、準備はいいですか~!?」
イエーイと返す嵐さんたち。
ノノ`∀´ル「行こうぜ!」


BGMは『オクラホマミキサー』……って、いや、そこはせめて嵐さんの曲にしようよ、しやがれスタッフさん!
ノノ`∀´ル「ベタな音楽だね」


智くんはちょこちょこと小刻みに進むスタイル。
吉村さん「ちょっと間詰まってきて、リーダーが結構、比較的に緩めにやっています(笑)」


ノノ`∀´ル「狙われてる気が……」
と松潤が言ったところで音楽が停止。


翔くんとニノの間にいた智くんは、先にニノに椅子に座られてしまいます。


がっ、IKKOさんが奇声を発しながら(笑)、松潤と1つの椅子をめぐってバトル!
思いっきり松潤の腰に両手でしがみつくIKKOさん(笑)
松潤がジタバタしていますが、手を離しません。


それに気づいた智くんは、素早くニノの反対側にある空いている椅子に向かい、ニノもその椅子をつかんで智くんのもとへ^^


管理人、智くんがササッと移動しているところで一瞬テレビを静止してみたんですが、そのときの足の動きとかめちゃ絵になってました!
素早く動いているときの智くんは総じてかっこいいのです♡


空いている席に座れたときの智くん、ホッとしたような顔が超かわいかった~!!(≧▽≦)


IKKOさんと松潤のバトルはなおも続いています。
ずっと奇声を上げているIKKOさん。


そんなIKKOさんを両手で押して、松潤に加勢する大宮(笑)
あっ、松潤の衣装にIKKOさんのファンデーションがべったりついちゃってんじゃん!


最後は松潤が何とか椅子をゲットしました。
吉村さん「終了~!」


吉村さん「椅子取りゲーム、勝者は嵐~!」
嵐さんはガッツポーズ^^


吉村さん「1個椅子空いてたんですよ!?」
ノノ`∀´ル「何でこっち(リーダーが座っていた椅子)のほうが近いのに俺のほう来るの(笑)」


(.゚ー゚)「近づきたかったのよ。だって、Jの背中見てよ、Jの背中」
吉村さん「背中ですか……? IKKOがついてる!!」
松潤の背の左側は、IKKOさんのファンデで真っ白に~。
それを手に持っていたピンクのタオルで拭き取るIKKOさん。


吉村さん「IKKOが衝突してる!!」
(.゚ー゚)「抱きつきたかったんでしょ~?」
IKKOさん「……バレた? あははは!(笑)」

IKKOの大好物デスマッチ


・新宿 歌舞伎町「豚かん」カムジャタン


(問題)100%果汁ジュースのパッケージにだけ許されていることは?


(`・3・´)「ニノ知ってる?」
(.゚ー゚)「これね、たぶん知ってると思う。当たっちゃうと思うよ!」


(‘◇‘)「嘘、じゃあIKKOさん!」
とIKKOさんの早押しボタンを横から押してあげる相葉ちゃん。
IKKOさん「あーっ!! 何で私の押すの!!」
(‘◇‘)「(ニノが)わかってるもん! わかってるもん!」


IKKOさん「えっと~、果実エキス」
吉村さん「果実エキス? 何言ってんだろ」
果実が入っていないドリンクもあるので、明記しなけれないけないと理由だったんですが、こちらは不正解。


と、今度は翔くんが横からIKKOさんの早押しボタンを押します(笑)


IKKOさん「そこの農園の名前」
ブ~!


画面に映し出されたイラストでしゃ、ジュースのパックの絵柄の部分に「?」が。
(`・3・´)「あの、『?』があるのは、完全にジャケットって言うか……」
吉村さん「ジャケット(笑) すごいおしゃれな言い方」


ノノ`∀´ル「あの、断面を描ける」
吉村さん「正解!」


ニノは答えを知っていたらしいのですが……?
吉村さん「何と、答えわかってて余裕を持ってたら取られちゃいましたよ(笑)」
(.゚ー゚)「あ、答えちゃいけないかと思った。ごめんなさい」


果実の断面やしずくは絞った果実の実が入っているという印象を与えることから、100%果汁ジュースの商品に許されていないのだそうです。
(確かに、うちにあった100%のビタミン野菜ジュースにもオレンジの断面が描かれてました)


正解した松潤の前にはカムジャタンの鍋が。
鍋だけど辛そうだから夏でもイケそうですね。


(‘◇‘)「今日期待できるね、何かね」
吉村さん「何ですか、いつも期待してないみたいな(笑)」


・葛飾区青戸「麺屋なごみ」白湯麺


(問題)圧力ずんどう鍋から蒸気が噴き出している時間をお店では○○タイムと呼んでいます。何と呼んでいるでしょうか。
(圧力鍋の蒸気によって、栓がユラユラ揺れています)


(`・3・´)「ローリングタイム!」
ブ~!


(‘◇‘)「ダンシングタイム!」
ブッブ!(←惜しい判定)


IKKOさんより一足早く、翔くんの早押しランプが灯りました~。
(`・3・´)「パーティータイム!!」
ブ~!


吉村さん「皆さん、動いてみたらわかってくるんじゃないですか?」
と言われて、智くんもユラユラと体を動かしてみています(^^)


(‘◇‘)「フラダンスターイム!」
ピンポンピンポン!
Σ (‘◇‘)「えーっ!!」


蒸気の栓がフラダンスのような動きをすることから、「フラダンスタイム」と呼んでいるそうです。


相葉ちゃんのもとには白湯麺のどんぶりが。


(‘◇‘)「うわ、やっべー、やっべーぞ!」
(`・3・´)「コロチキ?」


(‘◇‘)「チャーシューすごいよ」
レンゲ代わりの木のお玉にチャーシューを乗せ、
(‘◇‘)「一緒に」
と言ったわりに麺しか食べない相葉ちゃん。


吉村さん「レンゲのチャーシューじゃなかったですね、食べるの(笑)」
(.゚ー゚)「カメラさもビビっちゃって。そっち!?」
吉村さん「レンゲに入れたチャーシューを食べるかと思ったら、あんなフェイクないですよ!」


ノノ`∀´ル「次どっち行くと思う?」
相葉ちゃんの左手のお玉の上にも、右手の箸の先にもチャーシューが。


吉村さん「どっちのチャーシューを食べるか」
(.゚ー゚)「どっち行くんだろ、これ」


箸かと思いきや、素早くお玉のチャーシューを口に運ぶ相葉ちゃん。
フェイクに引っかかったカメラさんは追い切れていませんでした~(笑)
(.゚ー゚)「奇想天外だからね~」


・渋谷区神宮前「ヨゴロウ」ほうれん草のチキンカレー


(問題)なぞかけです。カレーライスとかけて、賃貸マンションとかけます。その心は、どちらも○○が必要です。いったい何でしょう?


皆さん、ジーッと考えていますが……。
智くんのイケメン顔がアップにー!!♡


(`・3・´)「カレーライスとかけて、賃貸マンションとかけます。その心は、どちらも……愛情が必要です」
ブ~!
(賃貸マンションに住んでるけど、たぶん愛情いらないっす)


翔くんの答えに観覧の皆さんからは「フーッ」とはやし立てる声がww
吉村さん「フーッじゃないの(笑) 甘やかすな!」


(`・3・´)「もう乱れ撃ちするよ」


(`・3・´)「どちらも賃料が必要です!」
ブッブ!(←惜しい判定)
(`・3・´)「どちらも家賃が必要です!」
ブ~!
(`・3・´)「敷金が必要です!」
ブ~!
(`・3・´)「礼金が必要です!」
(賃貸マンションにほかに必要なものってなんだっけ?)


吉村さん「不動産クイズじゃないんすよ!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
Σ(´・0・`)「……!!」(←何かひらめいたー!)
吉村さん「キターッ!!」
(.゚ー゚)「ええ、マジで!?」


(´・∀・`)「更新料(更新料)が必要です!」
吉村さん「正~解~!」
\(   *)/
智くんはクルツと後ろを向いて両手の拳を高く掲げています^^
吉村さん「お見事ー!!」
(そっか! 今年、私も支払ったばっかりだったわ~)


智くんは両手を掲げたまま正解者席へ♪
(´・∀・`)「いやぁ、すげ~」
って、ご自分でもびっくりしたみたい^^


さあ、智くんのもとには「ヨゴロウ」さんのほうれん草のチキンカレーのご褒美です!


(`・3・´)「押したあとに気づいた感があったよね」
吉村さん「そうですね。だから、何で押したんだって疑問は……」


(.゚ー゚)「何の答えで押してたの、あれ」
(´・∀・`)「いや、違う(笑) ほんとだって」


スプーンですくったサフランライスに、さらにほうれん草のチキンカレーを乗せてお口へ♡


(´>∀<`)「(モグモグ)あ~……♡ 深いね」


(.゚ー゚)「辛いの?」
(´・∀・`)「あんね、辛さがあとから来るね」
「何かもう、何にも、い、言いたくもない」
(`・3・´)「どういう感情だ(笑)」
(´・∀・`)「知られたくない」
(`・3・´)「ああ、そういうこと」
何か、何か、ハートにキューンと来る智くんのフレーズ♡


ノノ`∀´ル「俺らにもシェアしてよ~」
(´・∀・`)「ああ、ちょっとぉ、食べてみ」


相葉ちゃんもカレーを一口。
(‘◇‘)「ん~!あ、これは言いたくないねえ」
と相葉ちゃんに顔を向けられると、シーッと右手の指をご自分の口元にあてる智くん。


さらに松潤も。
ノノ`∀´ル「ん~、どんな味だと思う?」
吉村さん「教えてよ~」
(.゚ー゚)「教えてよ~」


・東京 赤坂「プロカンジャンケジャン」「旨辛ケアルビビンバ」


(問題)韓国ではゲン担ぎにトイレットペーパーをプレゼントすることがあります。どんな人にプレゼントするでしょう。


最初にIKKOさんが「引っ越し」と言ったんですが、それもそうだけれど、この番組では違う答えだと吉村さんが(笑)


(.゚ー゚)「受験!」
吉村さん「正解!」
IKKOさん「や~だ~!」


正解したニノのもとには「旨辛ケアルビビンバ」が。
カンジャンケジャンはカニの生っぽいところがあるけれど、ニノは平気だったのかしら……。


・中央区銀座「銀座 梅林」「スペシャルカツ丼」


(問題)ラーメンどんぶりに描かれる模様で「吉」と「古」を2つずつ組み合わせたような模様は何を表しているでしょう?


(`・3・´)「夫婦!」
ブッブ!(←惜しい判定)


吉村さん「知ってるか、さては!」
(`・3・´)「いや、知らん! ちょっと象形文字っぽいっつうか」


(`・3・´)「結婚指輪」
ブ~!


(`・3・´)「おしどり夫婦」
ブ~!


(`・3・´)「好き」
ブ~!
吉村さん「ドキン♡」


(`・3・´)「新婚旅行」
ブッブ!(←惜しい判定)
吉村さん「めちゃくちゃ近いですよ」


(`・3・´)「新郎新婦~!」
吉村さん「正解!」
(`・3・´)「世界観はずっと一緒でしたね」


正解した翔くんには「スペシャルカツ丼」がふるまわれます。


(`>3<´)「メェ~! メェ~!」
美味しくて、「美味い」が「メェ~」になってしまった翔くんです。


(.゚ー゚)「羊いる?」
(`>3<´)「メェ~!」
(.゚ー゚)「ヤギ?」


(`・3・´)「皆さん、こんばんは」
ノノ`∀´ル(‘◇‘)(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)「嵐でーす」
と頭を下げる嵐さん。
松潤だけはお辞儀せずに手を上げて挨拶してました~。

MJ倶楽部(松本潤×松田翔太)


〔スタジオ〕


半袖シャツはシャツなんですが、嵐さんは先ほどのデスマッチとは異なる衣装。
智くんは濃いグレーの半袖シャツにTシャツもパンツも靴も黒で超忍者っぽいです♡


(`・3・´)「新しい趣味」
ノノ`∀´ル「俺、意外とね、釣り好きなんですよ」


(‘◇‘)「一緒にはそろそろ」
と智くんと松潤を交互に指さす相葉ちゃん。


ノノ`∀´ル「連れてってくれるんだったら、全然行く。俺、ずーっと、あの、海の上でボーッとしてても平気な人だから」
(´・∀・`)「えっ? 意外と何? 気が、合うのかな」


(‘◇‘)「今さら!?(笑)」
ノノ`∀´ル「今さら?(笑)」
(.゚ー゚)「合ってたよ? 最初っから」



●嵐さん雑誌情報


○7/23(火)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2019」Report
(表紙 藤ヶ谷太輔)
・楽天ブックス

SODA (ソーダ) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 2019年9月号(表紙:藤ヶ谷太輔)


○7/23(火)
「婦人公論」8/9号(中央公論新社)
嵐「嵐とファンの終わらない修学旅行」(辛酸なめ子)カラーグラビア&イベントリポート
・楽天ブックス

婦人公論 2019年 8/9号 [雑誌]
・Amazon:婦人公論 2019年 8/9 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/14(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/14(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀