青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ちっちゃく折った千円を入れとくんですよ」

おはようございます。


『2020スタジアム』もBABA嵐も、すでに視聴済みなんですが、まだブログに番組レポを投稿していないのです(>_<)
今日、時間が作れたらアップしたいと思っています。


BABA嵐は、ずっと昔に嵐さんの中だけで行った最初の対決がやっぱり一番おもしろかったな~とは思うんですが、今でもこうして大勢の芸能人の方々とババ抜きするのを見ているの、私は結構好きです。


意外な癖とか人柄が見えてきて興味深いんですよね。
おまけに智くんを色んなアングルから見られますし( *´艸`)


『2020スタジアム』は、ああやってロケで芸能人以外の方々とふれ合う智くんの姿を見て、ほんとに裏表がなくて、どんな人にもフラットに、態度を変えることなく接するんだな~って、そんなことに感心させられています。


さて、この夏に楽しみなテレビ番組って言うと、残すところは『24時間テレビ』かな?


何気に24hTVでは、智くんの美声や踊りを堪能できる機会が多かったりするので、ちょっぴりだけ期待。
智くんの見せ場がたくさんあったら嬉しいなあ。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/6/25・レポート2019/7/26)


(´・∀・`)「今日はぁ、お金の問題です」


(´・∀・`)「お金は大切に使いましょう。さて、硬貨1枚が通る程度の狭い口を設け、簡単に取り出せない構造になっている、主に、小銭を貯めておく箱のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 貯金箱。2! 玉手箱。3! かまぼこ」


(リスナー:解答/BGM:Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜 )


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の貯金箱です」


(´・∀・`)「遊びながらお金を貯めることができるっ、貯金箱が続々と登場し人気を集めています。貯金しながらゲームを楽しんだり、お金を入れると電車の発車ベルが鳴ったりするなど、え、その仕掛けはさまざまで、エンタメ志向が強まって、市場をっ盛り上げています」


(´・∀・`)「なるほど。そんなん今あるんですね。楽しめますね、でもね」


(´・∀・`)「貯金箱持ってたかなっ? でもね、貯まらない。ふふふっ☆彡 全然貯まらない。『そう言えば、あったな』みたいにすぐ使っちゃうんですよ(笑)」


(´・∀・`)「でもね、僕ね、最近ねぇ、よく……よくさぁ、あのぉ~、お財布の中……ねえ? パッと見て。『あれ? お金入ってないや』とかさ、『あんま入ってないや』っていうとき……あるじゃないすか」


(´・∀・`)「そういうとき、もうバッグのちっちゃいポッケがついてるバッグあるじゃないすか。そこん中にぃ、ちっちゃく折った千円を入れとくんですよ。その千円のそ~んざい(存在)はもう自分の中の頭から消すの! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そうするとっ、ねぇ? 忘れた頃に……『あっ!! そう言えばぁ!』みたいな。『バッグに入れたよね』っていう、ああいう風な喜び……が、たまらないから、僕よくそういうことするんです」


(´・∀・`)「ええ。だから僕の今のね、鞄の中にはねぇ、あの、500円玉が……ねぇ、2枚と、あとねぇ、100円玉がちょろちょろね、あの、ちっちゃいポッケに入ってます(笑)」


(´・∀・`)「なのでね、あの、僕の鞄を見た人は、けして取らないでください。フッ!☆彡」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ!」


――智くんのこのエピソード、ラジオでもテレビでも話していたことあるから有名ですよね^^
バッグの中とか、お財布の中とか……。


私もバッグの中に小銭入れを忍ばせておいてて、その中にずっと500円玉を2~3枚入れとくようにしています。


もしものときのための電車賃と、自販機での飲み物を買えるように。
Suicaもお財布やスマホとは別にしています。


そう、数年前に駅でSuicaを落としたことがあったな~。


あのね、『死神くん』のパスケースが壊れちゃったんだよね。
それで中に入れておいたSuicaがいつの間にかどこかにいっちゃったの。


まだ改札を出ていなかったから、しょんぼりして窓口に落とし物のこと言いに行ったんですよ。
氏名の登録をしていないSuicaだったし、半ば諦めて。


で、Suicaの特徴を聞かれたので、嵐さんのICカードステッカーを貼っていることを告げると……何と目の前に私のSuicaが出てきたじゃないですか!
「あっ!!」って、めっちゃ驚きました^^


嵐さんのICカードスッテカー貼ってて良かったなあ。
これからも大切にしていきたいです!


今使っているワク学のパスケースも。
これが壊れたら、今度はセカムズのネックパスをパスケースにしちゃお。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。