青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』夏の焼きそばデスマッチ「食べなきゃわかんないっすよ!」

こんばんは。


今夜のしやがれのデスマッチ、智くんが無事に正解し、焼き蕎麦を召し上がっていたの本当に良かったですね!!♪


智くんが正解したのは、とある象形文字がもととなった漢字を当てる……というもの。


私も、その象形文字の形を何とか文章で表現しようと考えて、自分のイメージした通りの言葉で綴ってみたら、まさかの正解でした!


智くんが正解した瞬間に自分も正解していたことがわかって鳥肌立っちゃいました^^


何よりも智くんと同じイメージを持てたことが嬉しかったです♡
智くんのモグモグもたっぷり見られたし( *´艸`)


予告でチラッと映った来週のしやがれの智くんも素敵だったな~。
何かずーっと細いよね。
テレビ誌だとお顔がふっくらして見えることもときどきあるけれど、もともと丸顔だからカメラアングルのせいもあるのかな?


『2020スタジアム』では、ブルガリアの新体操選手の皆さんの健康を願い、短冊にしたためていた智くん。


そう言えば私も7月7日、近所の神社に飾られていた笹の葉へ、水色の紙に青いマジックでお願い事をしてきたのでした。


何を書いたかは秘密だけれど、智くんのことをお願いしてきましたよ♡


 

嵐にしやがれ(2019/7/27)

オープニング


しょっぱなでアップになったとき、大宮がそろって両拳をまっすぐ前に突き出してたけど、あれは何?(笑)
しかも智くんは口をすぼめてww


と思ってたら、お名前紹介のときにゲストの小池栄子さんも大宮と同じ表情とポーズを(笑)


今週の智くんは黒Tと黒いパンツ、さらには黒シューズ、そして濃いグレーの半袖シャツを羽織っているというかっこいいスタイル♡


小池栄子さんが嵐さんとやってみたいこととは……「二度見選手権」!?


この間、映画で共演した中井貴一さんの二度見が、毎回笑ってしまうぐらい上手だったとのことで。
小池栄子さん「私はこっそり二度見貴一って呼んでる」


小池栄子さん「皆さんお芝居上手だから、二度見、見せていただきたなって」


小池栄子さん「昔好きだった初恋の子が横通り過ぎて、『あれ?』っていう二度見とか」
(やはり一般通過さえちゃん……!)


(`・3・´)「細かいね(笑)」
(´・∀・`)「細かいなあ~!(笑)」


小池栄子さんがカメラに二度見しようとすると、だいぶ下がって見守る嵐さんたち。
小池栄子さん「もうちょっと楽しそうにしてくんないかな!?」


小池栄子さん「あなたたち何だよ!? その見方」
(´・∀・`)「見ないとわかんない……」


小池栄子さん「コメディって大げさにやったほうがいいから!」
と笑える感じの二度見を披露。


1番手は松潤。
ニヤリと笑って二度見。
ノノ`∀´ル「これは遅くなればなるほどつらいよ~」
(`・3・´)「カードがなくなってくな」


小池栄子さん「リーダー行く? リーダー行く?」
(´・∀・`)「はい」
ってことで、2番手は智くん!!


智くんは二度見して不敵な笑みを!(笑)
そのまま見続けます。


(`・3・´)「ロックオン!!」
小池栄子さん「いいね~。いい、いい。やっぱりいい」


カメラを見つめるお顔かっこいい♡
でも『24時間テレビ』とかもあって、きっとすごくお忙しいだろうな~。
お鼻にプチッと吹き出物かな?


3番手のニノはびっくり顔でゆっくり二度見。
小池栄子さん「ちょっとみんなずれてきてんな! コメディーだけどやっぱり芝居の軸はちゃんと!」


4番手の翔くんは……?
小池栄子さん「二度見になってた?」
(‘◇‘)「1回で止まった」


(`・3・´)「二度見してなかった?」
(‘◇‘)「色んなパターンがあんでしょ? 色んなパターンあるもんね」
(`・3・´)「これ2度目やるの地獄よ」


(‘◇‘)「ごめんごめん、緩くいこう!」
ラスト、5番手の相葉ちゃんです。
(‘◇‘)「しかも、もう空気固まってきてる(笑)」
「俺もうやだ(笑)」


相葉ちゃんは、二度見してビクッ!
そのあと恥ずかしそうに両手で顔を覆っていました。
小池栄子さん「恥ずい(笑)」
ノノ`∀´ル「はい、戻っておいで。戻っておいで」


小池栄子さんが選んだのは相葉ちゃん。
小池栄子さん「ちょっと、こう、時間差の二度見良かったですね」


小池栄子さん「いいですか? もう1回、ちょっと」
めっちゃ拒否する相葉ちゃん、かわいいな!(笑)

夏の焼きそばデスマッチ


吉村崇さん「さあ、小池さんどうでしょうか。クイズってのは、こう、あんまりやられてる感じはしないんですけど」
小池栄子さん「えっ?(笑)」


小池栄子さん「いいよ、メンバー、大ちゃんに聞きなよ」
(´・∀・`).。oO(俺ぇ?)
吉村さん「『ゲストに聞いてくれ』ってカンペあるから、もう、聞いてるんですよ!」


・東京 学芸大学「やきそば専門店ぼんの」ソースやき蕎麦


(問題)店長がお店をやっていく中で、最も恐れていることは何でしょう?


(`・3・´)「火傷!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ゴキブリ!」
ブ~!
(智くんの記憶から、ゴキブリとの戦いの日々は消えることないのだった……!)


ノノ`∀´ル「あれじゃない? 駅だったじゃない。だから駅が再開発とかで立ち退けって言われる」
ブ~!


(‘◇‘)「焼き蕎麦が嫌いになりそう、作りすぎて」
ブ~!


(.゚ー゚)「人間が嫌い」
ブ~!


(‘◇‘)「あの人が厳しすぎてバイトがいつやめちゃうかわかんないみたいな」
ブ~!


(.゚ー゚)「あのジュージューの音が世界で一番嫌いな男」
吉村さん「やめちまえ!(笑) 向いてないよ」


ノノ`∀´ル「もう1回VTR見てみる?」
ここでニノが早押しボタンをプッシュ。
(.゚ー゚)「わかった!」
吉村さん「いや、見ないみたいです(笑)」


(.゚ー゚)「空輸が欠航したら麺がない!」
ピンポンピンポン!


正解は「台風」でした。
台風で飛行機が欠航するとお店で焼き蕎麦を作れないからだそうです。
(コンサートのときに遠征する私たちのような悩み!)


ニノのもとには熱々のソース焼きそばが。


(.゚ー゚)「いや、濃い。めちゃくちゃ濃いね」
(´・∀・`)「濃いんだ」


・東京 五反田「梅林」「青菜からし焼きそば」


(問題)二代目の店主が、実家が中華屋でたいへんだったことは何でしょう?


すかさず元気良く早押しボタンを押す相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「これは有利よ」


(‘◇‘)「土曜日のお昼は毎回中華」
ブ~!
(`・3・´)「そうだったんだ」


さらにすぐにまた早押しボタンを押す相葉ちゃんです。
(‘◇‘)「え~っとね、オーダーミスは必ず食わされる!」
ブ~!


(‘◇‘)「あの、アツアツのお玉で叩かれる!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「そりゃみんなじゃない」


小池栄子さん「運動会のお弁当が中華」
ブッブ!(←惜しい判定)


相葉ちゃんと小池栄子さんが解答を譲り合いますが、結局、松潤が早押しボタン押してました。
吉村さん「全然関係ない人が!」


ノノ`∀´ル「お弁当に麻婆豆腐とかが入ってて、開けるとドロッドロになってる」
吉村さん「違います!」


小池栄子さん「お弁当にエビチリとかが入ってて、開けたらドロッドロになる」
吉村さん「違う! ドロドロじゃない!!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「お弁当にフカヒレスープで、あの、ドロッドロ(笑)」
吉村さん「ドロッドロじゃないって言ったばっかり!」


(`・3・´)「遠足のときのお菓子が胡麻団子」
吉村さん「ドロドロ言ってよ、そこで!! ドロドロの流れでしょうよ~」


(ヒント)お弁当関係。


(‘◇‘)「お弁当で中華持ってくと友達が寄ってきてワーッてなっちゃう」
吉村さん「正解!」
ノノ`∀´ル「あった?」
(‘◇‘)「あった! それはあった、確かに」


相葉ちゃんのもとに「青菜からし焼きそば」のお皿が。
相葉ちゃんはそれを隣にニノにもシェアしてあげていました^^


と、デキャンタを手に取った相葉ちゃん。
一瞬、そのままお水を飲むのかと思いましたが……。


(‘◇‘)「何か、僕のお水だけめっちゃ……」
ノノ`∀´ル「違う違う違う! それ飲むやつじゃない(笑)」
(‘◇‘)「あ、飲むやつじゃない? 花瓶用じゃない? これ(笑)」
吉村さん「豪快な男ですね~!」


・東京 四谷「嘉賓」「カキソース和えそば」


(問題)これは何という漢字のもとになったでしょう?
(私の印象としては、子供が描いた象の絵を縦から見た感じです~)


ノノ`∀´ル「"立"」
ブ~!
ノノ`∀´ル「"亀"」
ブ~!
ノノ`∀´ル「"馬"」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「"猿"」
ブ~!


(`・3・´)「"炎"」
吉村さん「全然違いますね」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「"色"」
ブ~!
観覧席 < お~!
吉村さん「いや~、なるほど!」


(ヒント)動物。
("象"なのでは!?)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ええ!?」


智くんはテーブルの上を指でなぞってみています。


(´・∀・`)「"象"」
吉村さん「正解~!!」
(マジ!? 智くんが答えた瞬間、私、鳥肌が立ったー!!)


(`・3・´)「おお~、すごい!」
小池栄子さん「ええ~、すごいね~!!」
吉村さん「やりました!」


拍手している正解席の相葉ちゃんの隣へ、智くんも手を叩きながら向かいます♪


吉村さん「だから、あれをこう(横に)見たら"象"になるんですね」
(そうそう、私も文字であの絵を何て表現すればいいんだろうって思って、「象の絵を縦にした感じ」って書いたんですよ~)


同じように首を傾げ、顔を横向きにしてモニターを見つめている智くんと相葉ちゃんの2ショットが^^
(テレビ誌に載ってたの、このお写真だったんですね!)


智くんにはご褒美の「嘉賓」さんの「カキソース和えそば」が振る舞われました!


お箸で麺を持ち上げながら、
(´・∀・`)「あ、これ、く、もうわかるな」
(.゚ー゚)「あ、好き?」


一口麺をすすって、
(´・∀-`)「あ、やっぱりだ」
と左目を閉じるような表情を。
(`・3・´)「何がやっぱりなの(笑)」


(´・∀・`)「こ~れはねぇ、確かにねぇ、さ、酒飲んだあとなんてねぇ……やばいね(笑)」


(´・∀・`)「これみんな好きなやつだね(モグモグ)」
吉村さん「濃いのか薄いのかもわからないですよね、味が」
ノノ`∀´ル「どういう味なの!?」


(´・∀・`)「こす、濃すぎないし……食べなきゃわかんないっすよ!」
(智くんがそう言うなら、そのうち私も食べに行こうっと!^^)


智くんのあとには相葉ちゃんも実食。
(‘◇‘)「あ~、うん、もっちりだね」
(´・∀・`)「もっちりだね」


小池栄子さん「あっさり?」
(´・∀・`)「あっさりもっちりだね」


相葉ちゃんの次にニノも食べたのですが……。
何やらスタジオの奥のほうを気にするニノ。
(.゚ー゚)「素麺」
(`・3・´)「店の人いるかどうか確認しないで!」
(.゚ー゚)「ね、素麺でやる感じ」


・京都 宮津市「豚珍館」「スパイシーカレー焼きそば」


(問題)「豚珍館」では店内にちょっと変わった物を飾っています。いったい何でしょう?


ノノ`∀´ル「プロレスのマスク」
ブ~!


(ヒント)普通の人はいらない。


ノノ`∀´ル「おみくじ」
ブ~!


(`・3・´)「自分のサイン色紙」
ブッブ!(←惜しい判定)
小池栄子さん「私も思った」


ノノ`∀´ル「芸能人のサインを自分で書いて張ってある」
吉村さん「やめてくれよ!(笑) やばいやつでしょ、それは」


(`・3・´)「ディレクターのサイン!」
吉村さん「正解!」


正解は取材に来た番組のスタッフさんのサインだそうです(笑)


正解した翔くんのもとには「スパイシーカレー焼きそば」のお皿が。


・神奈川 横浜「金鳳酒家」「金鳳羽根つき焼きそば」


(問題)中国都市部の公園では、傘がたくさん置かれている光景をよく目にします。いったいなぜでしょう?


ノノ`∀´ル「乾かす」
ブ~!
ノノ`∀´ル「傘のフリマ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「値段書いてんの、あそこに」
小池栄子さん「あの、何か紙みいたいの置いてるのも関係しているんですか?」
吉村さん「確かに、全てに何か貼ってあります」


小池栄子さん「何か、お見合い的な感じで、好きなタイプが書いてある」
吉村さん「正解!!」
小池栄子さん「やったー!!」
吉村さん「急に来た! そうです」
(テレビ見ていて、私も急に小池栄子さんが当てたからびっくりしました)


正解は「お見合い相手を探してる」のだそうです。
親が子供の情報や相手への条件などを紙に書いて傘に貼ってあるとのこと。


正解した小池栄子さんが「金鳳羽根つき焼きそば」をパクリ。
さらに、これまで登場した焼き蕎麦も次々に実食を。

相葉雅紀のツーリング企画(初めてのひとりツーリング)

隠れ家ARASHI(二宮和也×島津亜矢)

次回予告


来週のデスマッチのゲストは佐藤二朗さん。
記念館には春風亭昇太さんがご出演です。



●嵐ニューシングル『BRAVE』9月11日(水)発売!


Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○8/6(火)
「サンデー毎日」8/18・25合併号(毎日新聞出版)
嵐 表紙
・Amazon

サンデー毎日 2019年 8/18・25 合併号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/28(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ・7/28(日) 14:15-15:15
 24時間テレビみどころSP▼マラソン&相葉ドラマ撮影舞台裏公開▼目玉企画初解禁(日本テレビ)


 ○7/28(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/29(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。