青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「タコ釣りならしましたけどね」

おはようございます。


皆さん、次の日曜の日テレ番組表、もうお確かめになりましたか!?


8月11日(日)放送の『24時間テレビ』事前番組に智くんが生出演ですってー!!(≧▽≦)


これって、前回ニノが出演した番組ですよね。


「大野智が一夏の挑戦発表」って何でしょう。
やっぱりアートに関することだったりするのかな???


日曜日が楽しみです^^


ただ1つ問題があるとすれば、どうやらローカル局では放送されないところがあるということ。


少し遅れてもいいし、深夜であってもいいから、全国で放送してもらいたいなあ。


私も、もともとは北海道で暮らしていて、地方の壁には本当に泣かされ続けましたもん(>_<)



 ○8/11(日) 14:15-15:15
 24時間テレビランナー参戦SP▼嵐大野生放送&(秘)挑戦発表▼相葉ドラマ&太鳳登山(日本テレビ)

番組内容
嵐・大野が生放送&マラソンランナーも登場▼24時間テレビ最新情報・相葉ドラマインタビュー&大野智の(秘)挑戦発表▼羽生アイスショーへの想い▼ダーツ旅にアノ人も参戦!

詳細
今年の24時間テレビは8月24日・25日!
嵐がメインパーソナリティー&テーマは「人と人~ともに新しい時代へ~」
最新情報を嵐大野が生放送でお届け!
(1)24時間駅伝マラソン! 合宿の様子を大公開&(秘)ランナーも参戦!
(2)大野智が一夏の挑戦発表
(3)相葉雅紀ドラマスペシャル「絆のペダル」本人インタビュー公開
(4)羽生アイスショーへの想い
(5)土屋太鳳登山・最新情報
(6)ダーツの旅にアノ人も参戦! 先出し公開


24時間テレビランナー参戦SP▼嵐大野生放送&(秘)挑戦発表▼相葉ドラマ&太鳳登山[字]|番組表|日本テレビ


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/24・レポート2019/8/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、凧揚げの問題です」


(´・∀・`)「やっぱりタコはぁ……竜田揚げに限るな! じゃなくて、空に上げる凧のことだよ!」


(´・∀・`)「さて、空に上げる凧のことを英語では何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! カイト。2! サイト。3! ヘッドライト」


(リスナー:解答/Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のカイトです」


(´・∀・`)「神戸市のっ機器メーカーがっ、凧上げの通信教育を始めましたぁ。このメーカーが販売している『バイオカイト』は、え~、炭素の素材を使った鳥の形をしていて、重さはわずか10gです。かすかに吹く風でもぉ上がるこの凧の作り方や、上げ方を学ぶことができます」


(´・∀・`)「はぁ! 凧ですよ。むか~しロケとかでやったぁこと、ありますけどねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「最近は、凧ぉ揚げ、凧揚げやってないですねぇ~」


(´・∀・`)「タコ釣りならしましたけどね。イイダコ釣りをねっ」


(´・∀・`)「僕ね、イイダコ釣り向いてないですね。眠くなるっていう、ミラクルが起こる」


(´・∀・`)「(スーッ)何なんでしょうね? あの、イイダコ! すごいちっちゃいタコなんですよ」


(´・∀・`)「あのぉ~、こぶし握るぅよりちっちゃい、全然ちっちゃいんですけど。うん」


(´・∀・`)「釣れたら釣れたで、まぁ、まぁ、喜びに変わるんだけども」


(´・∀・`)「だけどもねぇ、(スーッ)僕はねぇ……何だろ? だいたい10分に1回釣るのを……知り合いはぁ……1分に1回釣ってたよね。感じ。う~ん」


(´・∀・`)「僕ねぇ、イイダコとね、真鯛運がないなって思っています。ええ~」


(´・∀・`)「いやぁ、でもねぇ、ダメですね!(カタッという物音) そんなこと言ってちゃ」


(´・∀・`)「まぁ、6月まで無理ですけどねっ」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんが、昔ロケで凧揚げやったって仰っていたのは、『まごまご嵐』の凧職人の回を思い浮かべていたんじゃないでしょうか。


智くんがおじいちゃんの描いた和凧の絵を見て、描き始めを気にしていたのがすごく印象的で。


なぜなら私もそうだから。
これって、もしかして"絵描きあるある"なのかな?


智くんのチャリTの絵でも気になるの。
ああ~、ラジオがあったら聞いてみたかったな~、いったいどこから描き始めたか。
描き終わりは「令和」だってわかってるけど^^


そして、凧じゃなくて海のタコのほうの話へ。


そう言えばイイダコ釣りって、どうやるんだろう???
ふと、そんなことを思って、Youtubeを漁って見ちゃいました。


智くんもこういう動画を見ているのかな~。
もっと専門的な感じのが好きかな!?


youtu.be


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。