青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

林翔太くん『TVガイドPERSON』VOL.84 グラビア・インタビュー(大野智くんが生地からデザインまで全部を手掛けてくれてた楽屋のれん)&屋良朝幸くん『ダンススクエア』vol.33(嵐の結成会見が転機)

こんばんは。


今夜はこのあと、しやがれの放送がありますね。
その前に、私は夕方やっとこ大きな本屋さんへとお出かけする時間を取ることができましたあ!^^


林翔太くんと屋良朝幸くんのグラビア・インタビューには、智くんのお名前が出ていたり、エピソードが語られていたので♪


こちらについては、今日一緒にチェックしてきたアクトやポテトのさらに下のほうに雑誌レポを載せております。



ところで24hTVの智くんの企画、明日の午後の『24時間テレビランナー参戦SP』の中で初めて発表されるのかと思いきや……。


1つ前のブログ記事にも書いた通り、今日放送された『嵐にしやがれ特別編』のスポットでぬるっとお知らせがありました!


智くんが「ダンスが大好きな義足の少女と、総勢100人でダンスパフォーマンスに挑戦!」とのこと♪


ダンス企画なんて嬉しいよ~(≧▽≦)


智くんが、その100人と大きな円陣組んでいるときの掛け声、とても頼もしかったです♡



さて、まずはワク学のレポが載っているという『+act.』9月号と『POTATO』9月号をチェック。


アクトのほうはカラー1ページ・白黒1ページの計2ページ。
ポテトのほうはカラーで5ページのワク学レポが。


特にお写真が大きかったわけでもないし、新情報が載っているというわけでもなかったですが、楽しく読ませてもらいましたよ!


・楽天ブックス

+act. (プラスアクト) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 9月号


・楽天ブックス

POTATO (ポテト) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:POTATO(ポテト) 2019年 09 月号 [雑誌]


TVガイドPERSON VOL.84

林翔太「思い、思われ奏でる愛と覚悟の僕の歌」グラビア・インタビュー


林翔太くんがインタビューで智くんのことを語っておられるので、その部分のみレポします、


林翔太くん「昔、嵐のコンサートのバックにつかせていただいた関係で、大野くんとも仲良くさせてもらっています」


林翔太くん「『ソーホー・シンダーズ』の主演が決まったとき、大野くんに楽屋のれんを作ってくださいとお願いしたんです。残念ながらその公演には間に合わなかったんですけど、大野くん、生地からデザインまで全部を手掛けてくれて」


林翔太くん「『滝沢歌舞伎ZERO』のときは間に合ったので、そこで楽屋で初めてかけさせていただきました。蓮が描かれていて。(ジャニーズJr.の)影山拓也も一緒の部屋だったんですけど、まぁ、カゲだからいっかと思って(笑)」


林翔太くん「大野くんが初めて僕の舞台を見に来てくれた舞台の劇場だったし、何より新橋演舞場という伝統ある劇場で、最初に空気にふれさせたかったので」


今度リトル・ウィメンが上演されるシアター・クリエには、確か楽屋が10室ぐらいは用意されているはず。


林くんはポスターに写真も載っているし、メインキャストでもあるだろうし、次の公演では智くんから贈られた楽屋のれんも活躍してくれるのではないでしょうか!


あと、林くんが、そのリトル・ウィメンのためのボイトレをするのに毎日家で練習をしているといった話も。
近所迷惑になるからと、クローゼットの中に入って密閉し、洋服に埋もれながら大声を出しているとか……。


何だか智くんの防音室のことや、楽屋で大声出すと迷惑だからとティッシュをくわえて発声練習していたことを思い起こされました^^


シアタークリエ ミュージカル『Little Women -若草物語-』


・楽天ブックス

TVガイドPERSON(vol.84) 話題のPERSONの素顔に迫るPHOTOマガジン #誠実さ#ひたむきさ#増田貴久 (TOKYO NEWS MOOK)
・Amazon:TVガイドPERSON VOL.84 (TOKYO NEWS MOOK)


ダンススクエア vol.33

屋良朝幸 連載「音鼓知新」vol.4.5


屋良っちの連載には智くん、そして翔君のお名前と、町田慎吾くんや米花剛史くんについて、ちょっぴり語っている部分が……。


屋良っち「(Jr.時代は)グループも、いくつか組んでました。リトルJr.とか、大野くんもいたTOKYO浜松町とか。そのあたりから、Jr.の中でも、キラキラしてるスターチームと、振付師さんに逆らってばかりのアングラチームが生まれて。もちろん自分はアングラのほう(笑)」


屋良っち「転機になったのは、嵐の結成会見。朝起きて、テレビつけたら知ってる顔が並んでて。『ああ、俺もここまでか』って思ったことを覚えてます。その頃はよく翔くんと組んで踊ってたので。自分の並びにいた子がデビューするって知ったあの瞬間は、何かしらの分岐点でしたね」


屋良っち「ソロの活動が増えたことで、MAの活動は減っていきました。そのことに関する話は、当時メンバーとは一切してなかったんです」


屋良っち「ちゃんと話したのは、米花から『事務所を辞める』と電話がきたとき。お互い、そこでようやく当時の心境を本音で伝え合いました」


屋良っち「町田くんとは『いつかまた一緒にやろう』って話してます。『もう昔みたいに踊れない!』って言ってますけどね(笑)」


智くん・翔くん・町田くん・米花くん……たくさんの方々のお名前が出ていて、屋良っちの思いのすごく伝わる良いインタビューでした!


ところで……この屋良っちのグラビアのロケ地って鎌倉だよね⁉
O田急の中吊り広告で、屋良っちのいるおしゃれなカフェも見たことある!
行ってみたいな~って、以前に場所を確かめたんだもん。


でも鎌倉に行くとなったら1日じゃ終わらないなあ。
うちからだと結構近場だけど、見るとこ多すぎるよね、鎌倉は!


www.thecircus.jp


・楽天ブックス

ダンススクエア vol.33 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.33 [COVER:岩本照×宮近海斗×藤原丈一郎] (HINODE MOOK 556)


・楽天ブックス

ダ・ヴィンチ 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:ダ・ヴィンチ 2019年9月号



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」141号(メディアパル)
《また、今年の24時間テレビ(日テレ)のチャリTシャツを手がけた大野智をピックアップ。これまでのチャリTシャツ デザインをふり返る》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 141号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 141号



●嵐さん雑誌情報


○8/19(月)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.46 SUMMER(KADOKAWA)
嵐 表紙「24時間テレビ」
・Amazon

ザテレビジョンCOLORS Vol.46 SUMMER


○8/20(火)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 10月号 [雑誌]
・Amazon:non・no (ノンノ) 2019年 10月号 表紙:西野七瀬


○8/20(火)
「non-no」10月号 特別版(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
(表紙 平野紫耀×橋本環奈)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈
・Amazon:non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈


○8/21(水)
「STELLA」8/30号(NHKサービスセンター)
嵐 表紙 NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送 スペシャルナビゲーター
・Amazon

STERA(ステラ) 2019年 8/30 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/10(土) 21:00-21:54
  嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○8/11(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/11(日・祝) 14:15-15:15
 24時間テレビランナー参戦SP(日本テレビ)
 大野智(生出演)
 相葉雅紀(ドラマスペシャル「絆のペダル」インタビュー)


 ○8/11(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。