青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:スマホ早打ちしりとり「まず、あの、"おっぱい"が浮かんで」

こんばんは。


今週のVSでは、特別企画「スマホ早打ちしりとり」で、智くんから思わぬワード(見出し参照)が飛び出したりしてました^^


そして、"嵐メンバーあるある"では、智くんの"あるある"が取り上げられていましたね~。


例のリップ、私も同じのを使っていますけど、智くんと同様に直で唇に塗ってる派ですよ!(^^)/


あと、また智くんの破裂音についてツッコまれていたところあったけど……。


私、智くんの破裂音が大好きなので、これからも周りを気にすることなくどんどん破裂させていってもらいたいです!!


綺麗に破裂していて聞いていて気持ちいいですよ!!♡
発音が明瞭になるし、破裂させてったほうがいいと思う~。


 

VS嵐(2019/8/15)

オープニングトーク


しょっぱなに智くんのガッツポーズが映りましたね!
左手の拳を握っていて、ちょっぴりお口をムニュ~とさせていました。


嵐さんの衣装は白黒のモノトーン縛り。
しかも全員がナイキですか。


智くんはNIKEとロゴの入った白Tに黒いパンツとシューズというスタイルで超シンプル。


今年の夏は智くんがVSであんまり短パンになってくれないのが寂しい~(^^;


OPは「ジャニーズの仲良しコンビと言えば」がトークテーマ。


(.゚ー゚)「だから、(TOKIO)国分さんと(V6)井ノ原さんとか。(V6)森田さんと(V6)三宅さんとか」
(´・∀・`)「あ~、そうだね」
(V6兄さん率が高いですね。笑)


(.゚ー゚)「下がわかんないよね、逆に」


翔潤はカウコンで関ジャニ大倉くんとキスマイ北山くんが仲良しコンビであることにびっくりしたのだとか。


(`・3・´)「俺が大倉と北山が三人で一緒にタクシー乗ってるときがあって。俺がなぜその二人と一緒にいたのか、今思い出せてない……」


ノノ`∀´ル「じゃあ、それ思い出しててください。俺は……」
(.゚ー゚)「宿題が来た(笑)」
数歩後ずさって、思い出そうとしている翔くんです。
(.゚ー゚)「すいませんね、思い出してくださいね」


松潤情報では、大倉くんは北山くんだけでなく、キンプリ永瀬くんとも一緒に飲んでいるらしいです。


(´・∀・`)「知念(侑李)と山田(涼介)って仲い……良くない?」
(‘◇‘)「あ~」
ノノ`∀´ル「イメージあるわ」


(`゜3゜´)(←思い出してる)


ノノ`∀´ル「だって、休みの日にわざわざどっちかの家に行ってゲームやってるんでしょ?」
(´・∀・`)「でしょ? それすごいよね」
(.゚ー゚)「カラオケとかも行くわけでしょ?」
(‘◇‘)「ね~」


(`゜3゜´)(←まだ思い出してる)


(´・∀・`)「仕事終わってぇ、飯行くってならないもんね」
(‘◇‘)「なんないよね~」
ノノ`∀´ル「だって、『今日帰り飯行く?』みたいなことでしょ?」
と松潤は相葉ちゃんに話しかけます。
(‘◇‘)「ちょっとドキッとした今!」


(`゜3゜´)(←ま~だ思い出してる)


(‘◇‘)「昔はさ、ニノと……」
(`・3・´)(←前のほうに戻ってきた!)
(‘◇‘)「……来た!」


(`・3・´)「何かね、その、タクシーの中で、彼らが黒いマスクしてて、『いやいや、白いマスクより黒いマスクのほうが目立たねえか!?』って話したのよ」


(`゜3゜´)(←また後ろに下がって思い出そうとしてます)


とにかく大倉くんと北山くんが仲いいのは意外だ……と話がまとまりました^^


対戦ゲストは「チーム仲良しコンビ」の皆さん。
プラスワンはサッカー日本代表の乾貴士選手です。

キッキングスナイパー


(´・∀・`)/ < 最初の対決は~、キッキングスナイパー!(左手でカメラ指さし)


後攻の嵐チーム、智くんは櫻葉とともにセカンドゾーンを担当です。


スペインでもDVDを送ってもらってVSを見ていると乾選手が言ってました^^


1つ目のターゲットは1缶残り。


そして2つ目、智くんが蹴ったボールは残っていた2つの缶に見事ヒット!!


天の声「パーフェクト~!! 大野さ~ん!!(笑)」
乾選手の見せ場がなくなったためか、智くんはサードゾーンをチラッと見て、申し訳なさそうな顔つきでニコリ^^


3つ目のターゲット、今度は乾選手、1個残った缶をきっちりとクリア。


4つ目のターゲットは相葉ちゃんがパーフェクトに。


5つ目、智くんの蹴ったボールはターゲットにジャストミートしたものの倒れず。


6つ目のターゲット、またまた乾選手が残り1缶を仕留めてパーフェクトを出しました。

クリフクライム


EXIT兼近さんは嵐さんに言いたいことが?


何でも相方のりんたろー。さんの元カノはニノの大ファンだたっとのことで。
その元カノの好きだった曲が『虹』だったそうで、なぜかそれを兼近さんに覚えさせたんだとか。


後攻の嵐チーム、クライマーはニノと乾選手です。


高所恐怖症の乾選手が下りるときに躊躇してしまい若干タイムロスしましたが(笑)、ニノは何とか時間内に登頂。


ニノいわく、乾選手は「温泉に入る人」みたいな下り方してました~。

特別企画:スマホ早打ちしりとり


【1回戦:お題「チャラい」】


・スタートワード:パリピ 


なかなかしりとりが浮かんでこない翔くんへ、
兼近さん「櫻井さん、昔チャラかったのにね! 見た目チャラかったですよね」
とEXITから茶々が入ります。


・櫻井翔:ピンク色
・相葉雅紀:ロングナイトパーティー


1回戦は智くんまでたどり着かずに終了~。


相葉ちゃんの「ロングナイトパーティー」を受けて、「新曲のタイトル?」とスピードワゴン小沢さん。


【2回戦:お題「綺麗」】


・スタートワード:大理石
・櫻井翔:木更津
・相葉雅紀:図画工作
・乾貴士:クリスマス
・松本潤:スイス
・大野智:スイーツ
・二宮和也:月


タッチの差で早かったのは対戦ゲスト。
しかし、さすがスイーツ部部長!
スイーツへの愛があふれております^^


ここで翔くんの使っているスマホに問題が発覚。
スタッフさんのスマホなどがかき集められているのでしょか?
(`・3・´)「これ誰の携帯なの!? マジで(笑) 『き』って入れるとさ、予測変換出てくるじゃん。『キャンタマ』って出てくるの!」


(思わず自分のスマホの予測変換を確かめちゃった! 私のは「き」って入れると「今日は」って言うのが一番最初に出てくるよ! 良かった。笑)


【2回戦:お題「自分が大事にしているもの」】


・スタートワード:家族
・櫻井翔:黒い帽子
・相葉雅紀:心臓→親族
・乾貴士:黒い肌
・松本潤:ダンスのビデオ


2回戦は乾選手が長考に入り、相葉ちゃんが途中でワードを変えていました。


天の声「ちなみに大野さん、何か浮かびましたか?」
と、しりとりの続きを聞かれた智くんは……。


(´・∀・`)「まず、あの、『おっぱい』が浮かんで」
(智くんのおっぱい/// だいぶ「キャンタマ」の影響があると見たww)


ノノ`∀´ル「大事にしてんの?」
(´・∀・`)(←首を傾げる)
(.゚ー゚)「大事にしてたらいいのよ」
(´・∀・`)「いい?」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは4番レーンを担当です。


対戦ゲストは、あと1本倒せばオールパーフェクトという得点を叩き出していますので、嵐チームもがんばらねば!


天の声「さあ、そんな『VS嵐』大好き乾さんですけども、大野さんの印象いかがでしょうか?」
(´・∀・`).。oO(俺!?)
って感じで、急に振られた智くんはきょろきょろ。


乾選手「いや、もうテレビで見ている通りかっこいいのと、やっぱり静かだなって」


ということで、今回は"大野あるある"の番ですよ~!!^^


(`・3・´)「もう、これさっき楽屋で見てて、この歴長いなって思ってるのがあるんですけど」


(`・3・´)「リップクリームって色んな形あるじゃないすか。こういう棒のやつとか、あと、こういうバームになってるの」


(`・3・´)「こういうチューブのやつって、あれってどうやって塗る? 手でつけて塗る……」


(`・3・´)「この人、何年もチューブ直でこうやって……」
(´・∀・`)「……えっ、嘘。あれ手でやんの?」
(`・3・´)「ずーっと直だよね?
(えっ、私も同じの直で塗ってるけど……)


ノノ`∀´ル「しかも俺が見ると、こうあるチューブの半分以上が常に減ってる状態でつけてるイメージ」


(´・∀・`)「いやっ、あれはね、あのぉ~、10年前にここ(口の両端)が、カッサカサに割れて荒れて」


(´・∀・`)「んで、あれがいいって言って……。あれ、高……」
「そう、あの……高いやつ(笑)」


(´・∀・`)「それから1回も割れたことない」


(´・∀・`)「だから、常に衣装にも入れてやってんだけど」


(.゚ー゚)「今、もう検証できなくなっちゃうだけど、これからもし共演したときお楽しみくださいの話になっちゃうんだけど」


(.゚ー゚)「パピプペポの破裂音が異常に破裂するっていう。ハハハハハ!(笑)」


(.゚ー゚)「今もうね、これ聞いちゃってるから、もう意識しちゃってるんだけど」
「パイナップルとかすごいんだから、もう!」


(.゚ー゚)「でも、あんまり何かこれ、賛同を得ないんで
俺だけなんだけど(笑)」
(‘◇‘)「いや、俺もわかるわかる」
(`・3・´)ノノ`∀´ル「わかるわかる」


(.゚ー゚)「えっ、みんなわかんないの!?」
と観覧席を振り返るニノ。
(.゚ー゚)「めちゃくちゃ破裂してる」


小沢さん「どんな感じ!? ちょうだいちょうだい!」
(´・∀・`)「えっ、この感じで俺やんの? 今」
(.゚ー゚)「いや、もうもうできないじゃん」
(‘◇‘)「意識しちゃうとね」


番組ではタイトルコールで、智くんの破裂音とほかのメンバーとを比較検証していました。
(でも、それだけ発音いいってことなんじゃないかな!? 破裂音が綺麗に出ていて^^)


(´・∀・`)「でも、俺は普通~のつもりだったんだけど、四人がすごいツッコむから、相当だったってこと?」
ノノ`∀´ル「俺ら、基本的にこう横並びでしゃべってるからさ、こっち、カメラで。そうすっと、こっからすげえ破裂音が聞こえんの」


(´・∀・`)「マジでか!? そうなんだ」
(智くんの破裂音、私は大好きなので、これからも気にすることなくどんどん破裂させていってくださいー!!)


(‘◇‘)「奇想天外なこと、ボソッと言う……っていう"あるある"あって」


(‘◇‘)「二人で、あの、蕎麦の実から、こう石臼で挽いて、で、それをこねてお蕎麦を作ろうみたいなCM撮影をしてたの」
(´・∀・`)「ああ~、あったね」
(懐かしいですね。日産のCMでわんこ蕎麦体験したときのエピソードです!)


(‘◇‘)「で、蕎麦の実がバーってあって、こう、何? 挽いてるときにリーダーがボソッと、『お蕎麦って、アサガオの種で作るんだ』って言ったの(笑)」
ノノ`∀´ル「怖い怖い怖い怖い!」
(‘◇‘)「蕎麦の実を見て! 奇想天外でしょ!?」


(‘◇‘)「これ覚えてます?」
(´・∀・`)「……はっきり覚えてる!」


(`・3・´)「そう思ったんでしょ? だから」
(´・∀・`)「いや、マジでそっくりじゃない? あれ」


(.゚ー゚)「蕎麦の実って聞いたことなかったっすか? 今まで」
(´・∀・`)「あ、聞いたことあったけどぉ……『おまえアサガオなんだ』って始め。『ええ~!』と思って」


天の声「これで"嵐メンバーあるある"は、これで全員コンプリートということで、シーズン1が終了しました」
(.゚ー゚)「海外ドラマみたい(笑)」
ノノ`∀´ル「2は何? 制作すんの?」
天の声「また3か月後ぐらいにシーズン2としてお伺いしようと思いますので、皆さんエピソードためておいてください」
(`・3・´)「マジか~(笑)」


嵐チームのボンバーストライカーがスタート。


1つ目のターゲット、智くんのボールはニノとだいたい同じようなコースを行ったためにピンを倒すことはなかったです。
いきなりパーフェクトを逃す嵐チーム。


2つ目、今度も智くんのボールはピンとピンの間をすり抜けていってしまいましたよ!
またもパーフェクトならずです。


3つ目、智くんは赤ピン1本倒したんですが、これで3つ連続パーフェクトを逃してしまい、もうあとがありません。


4つ目のターゲットは、ピンが1本ずつ両端に配置された状態で智くんの番へ。
ここでもやはり間をボールが通り過ぎていってしまいました。


何と何と、嵐チームは1度も4連続でパーフェクトを出すことができず、ここで試合終了に……。
総合勝利はなりませんでした・

エンディング


エンディングでは今週『Believe』が流れていました。

次回予告


来週のVSの対戦ゲストは舞台『めんたいぴりり』チームの皆さん。
プラスワンには歌広場淳さんと樽美酒研二さんが出演します。


特別企画「セカンド嵐」では、嵐のイメージ調査が行われます!



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○8/16(月)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
スペシャルインタビュー嵐「5人で嵐。僕らには大きな目標があった」
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 09 月号 [雑誌]


○8/16(金)
「TVガイド」8/23号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」5回連続特別連載「嵐・愛のバトン」
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○8/16(金)
「ザテレビジョン」34号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙


○8/19(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE W(東京ニュース通信社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

TVガイドAlpha EPISODE W
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE W



○8/19(月)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.46 SUMMER(KADOKAWA)
嵐 表紙「24時間テレビ」
・Amazon

ザテレビジョンCOLORS Vol.46 SUMMER


○8/20(火)
「non-no」10月号(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 10月号 [雑誌]
・Amazon:non・no (ノンノ) 2019年 10月号 表紙:西野七瀬


○8/20(火)
「non-no」10月号 特別版(集英社)
大野智×櫻井翔「エンガワノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
(表紙 平野紫耀×橋本環奈)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈
・Amazon:non・no(ノンノ) 特別版 2019年 10月号 表紙:平野紫耀&橋本環奈


○8/21(水)
「STELLA」8/30号(NHKサービスセンター)
嵐 表紙 NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送 スペシャルナビゲーター
・Amazon

STERA(ステラ) 2019年 8/30 号 [雑誌]


○9/12(木)
「+act.」10月号(ワニブックス)
嵐 表紙 巻頭
完全独占!撮り下ろしポートレイト&5人座談会
・Amazon

+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2019年 10月号



●嵐さんテレビ情報


 ○8/15(木) 24:54-24:59
 24時間テレビ42まであと少し!カウントダウン(4)(日本テレビ)
 嵐


 ○8/16(金) 24:30-24:35
 24時間テレビ42まであと少し!カウントダウン(5)(日本テレビ)
 嵐