青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「2時間、警察を追いかける夢見たからね」

おはようございます。


深夜に放送された『24時間テレビカウントダウン』(4)で、募金の呼びかけをしていたのは松潤でした。


今夜の5回目の24hTVカウントダウンこそ、智くんが最後に募金の呼びかけをすることでしょう!


焦らされるな~(笑)
ひとり飛ばすとか絶対ないと思うけど、どうしても不安を感じちゃうんだよね……。


さて、今日はやっと関東でもテレビ誌が買えるので、このあとに雑誌レポを投下予定です(^^)/
『ジュニアエラ』はネット注文したんだけど、今日届くかな?


昨日、こちらは台風のために強い雨が降ったりやんだり。
風も強くて、傘を持っているのに、買い物もところどころで土砂降りを避けて雨宿りしなければなりませんでした。


今日もまだまだ台風の影響があるようなので、皆さん気をつけてくださいね。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/8/14・レポート2019/8/16)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、かもっ(カモン)!!」


(SE)


(´・∀・`)「今、寝れば夢を見るだろう。今、勉強すれば夢が叶うだろう」


(リスナー:解答/BGM:WAVE)


(´・∀・`)「はぁ〜、いいね〜え。その通りだねっ。え〜」


(´・∀・`)「これは、アメリカのハーバード大学の図書館に書いてある……言葉だそうです。え〜、埼玉県、戸田市の、え、15歳、ゆうかさんが教えてくれました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。この言葉は、わかりやすいけどその通りだと思いませんか? 大野くんも仕事で眠くなったとき、思い出してくれたら嬉しいです」


(´・∀・`)「ということですね。え〜、ほんとにこの言葉が、ハーバード大学の図書館に書いてあるかどうかは! 定かではないそうですね、これ(笑)」


(´・∀・`)「ゆうかさん……もし良かったら、入学して、確かめて来てえ!」


(´・∀・`)「ねっ? え〜、ま、あんまり、そんな言うもんじゃないと思いますわ」


(´・∀・`)「でもねえ、最近夢見、夢見る、でも、すごい見る! ちゃんと寝てないのかなあ」


(´・∀・`)「この間なんかねえ、2時間、警察を、追いかける夢見たからねえ。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「普通追いかけられる……じゃん。しかも、警察~は、自転車に乗って逃げてんの」


(´・∀・`)「で、おいらが走ってんの。でもすぐ追いついちゃうの。『ほら、追いついたー』みたいなこと言って」


(´・∀・`)「それ、夢の中で2時間やって。『気づいたらもう2時間だね』ってゆってる夢(笑)」


(´・∀・`)「もう意味不明でしょ?(笑) (スッ)ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「で、パッと目が覚めて。すぐクスクス。この、じょ、お、今のおいらの状態何なんだと思いながらね?(スーッ)」


(´・∀・`)「とかね、こないだまでねえ、そう、ドラマ撮ってて。『24時間テレビ』、ね? ドラマぁ~撮ってえ」


(´・∀・`)「ま、寝てるシーンがぁ、あったりして、ほんとに寝ちゃったりね」


(´・∀・`)「ま、リアル芝居ですよ(笑) 芝居なのかわかんない(笑) リハーサルから寝ちゃったみたいで」


(´・∀・`)「ま、ただほんとにね、その、寝てるだけのシーンなの。特に何かあのぉ~、そういう、変わった? 感じじゃない(スーッ)」


(´・∀・`)「ほんで寝るだけのシーンだったと思うんだけどね。『はいっ、オッケー!!』ってのが聞こえて起きた。『えっ、本番だったんだあ』みたいな。ってゆう、こともあるね。ん〜」


(´・∀・`)「ま、でも人間、に、寝ないとダメですからね。ええ~」


(´・∀・`)「まあ、でもね、これからもねえ、ちょっとねえ、り、これからだからねぇ~、あの、リハーサルも入ってくるじゃないすか、国立とかの」


(´・∀・`)「で、僕が一番ねえ、怖れてるのは、打ち合わせで眠くなるんですよ。何か知んないけど癖みたいになっててえ。どうしようもないからねえ、寝る。寝る、しかない(笑) だってもう耐えらんないんだよ! 何なんだろうね。ん゛〜」


(´・∀・`)「まあ、でもちょっと乗り越えていきますよ(笑) ええ」


(´・∀・`)「なので、え〜、打ち合(笑)、『打ち合わせで寝れば、夢を見るだろう』、ねっ? でも、『打ち合わせにちゃんと参加すれば、ライブができるだろう』だよね? うん」


(´・∀・`)「しっかりがんばりま〜す!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――6年前のちょうど今頃のラジオ音源です!


'13年にも嵐さんが『24時間テレビ』のパーソナリティーを務め、智くんはドラマSP『今日の日はさようなら』の主演をすることに……。


この智くんの夢の話を当時リアルタイムで聴いたとき、すぐに思い浮かんだのは、『怪物くん』でお巡りさん役を演じた三宅弘城さん(笑)


三宅弘城さんも、その後は数々のドラマや映画でご活躍されていて嬉しいです^^


私がね、忙しいときや仕事でイマジネーション高まったり、脳が興奮しているときに必ず見るのが宇宙人の夢!


もう、さまざまな種類の宇宙人に追いかけられたり、対決したりしてきましたよ~!
映画を見ているようで楽しくもあるんですが(笑)


「人間寝ないとダメ」っていうのは、本当にそうだと思う。
睡眠を取ることで、その間に人間の体って修復されていくんだな~っていうのを、今年体調をすこぶる崩したときに実感しましたもん。


智くんもいっぱい眠って、これからも健康第一で過ごしてね♡


 



●嵐さん雑誌情報


○8/16(月)
「ジュニアエラ」9月号(朝日新聞出版)
スペシャルインタビュー嵐「5人で嵐。僕らには大きな目標があった」
・楽天ブックス

月刊 junior AERA (ジュニアエラ) 2019年 09月号 [雑誌]
・Amazon:ジュニアエラ 2019年 09 月号 [雑誌]


○8/16(金)
「TVガイド」8/23号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙 SPグラビア・インタビュー「24時間テレビ42"愛は地球を救う"」5回連続特別連載「嵐・愛のバトン」
大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」


○8/16(金)
「ザテレビジョン」34号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙