青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』夏の旨辛グルメデスマッチ「見せたいじゃん! むしろ」

こんばんは。


今週も智くんがご褒美グルメを召し上がっていて良かった~!
モグモグ智くんも見られました(^^♪


その智くんの食されていたメニューを提供している「Renge no Gotoku -蓮華の五徳-」さんのお店、壁に蓮の花がたくさん描かれていましたね。


さらに天井近くには「蓮華のごとく」=「蓮のように」という意味合いの言葉も書かれていました。


「五徳」はコンロ器具の意味のほかにも、「仁・義・礼・智・信」の5つの徳を意味する言葉でもありますから、何だか深いご縁を感じてしまいました^^


「仁・義・礼・智・信」はちょうど5つあるから、それぞれの言葉にメンバーを当てはめて考えてしまいます( *´艸`)



また、番組では、しやがれのスタジオにて『24時間テレビ』で放送される嵐さんそれぞれの"挑戦"が発表されました!(ドラマSPに主演する相葉ちゃん以外は)


翔くんのコーナーを挟んで、それが2回ありましたよ。
発表では智くん、ピンク色のチャリTを着ていました^^


(.゚ー゚)「僕はある野球少年の挑戦をサポートします」


(`・3・´)「え~、そして僕はですね、半身麻痺になった11歳の少女の、え、挑戦をサポートします」


ノノ`∀´ル「僕は東日本大震災で家族を失った青年と、え、全国の人々の絆をご紹介したいと思います」


(´・∀・`)「僕は義足の少女と総勢100人で! え~、ダンスに挑戦します。こちらをご覧ください。どうぞ」


ダンス企画の映像では、智くんがミント色のTシャツを着てみんなと手拍子などしている、初出しと思われるシーンもありました!


ノノ`∀´ル「僕は、車椅子の方たちの生活が、皆さんの手によって劇的に変わる、ある取り組みについて取材してきました」


松潤からはバリアフリーの取り組みについて、VTRによる織田友里子さんと、その織田さんが開発したアプリ「WheeLog!」の紹介がありました。
織田さんいわく、「WheeLog!」は、簡単に言うと「食べログ」のバリアフリー版マップだとのこと。


ナレーション「そこで『24時間テレビ』では、全国のバリアフリー情報の提供をお待ちしています」


www.ntv.co.jp



そして、来週は24hTVがあるため、しやがれは再来週の放送。
しやがれ記念館に矢沢永吉さんがご登場です!


何でもバラエティー番組には6年ぶりのご出演だとのことですが、その理由が「嵐に会いたかったから」っていうの嬉しいですね^^


マイクターンの美しさを競う「マイクターン選手権」に嵐さんも挑戦を。
智くんのマイクターン楽しみです♪


www.oricon.co.jp


 

嵐にしやがれ(2019/8/17)

オープニング


OPにて、テロップにお名前が出ると智くんは左手をアピールしつつガッツポーズ^^


衣装は、濃いグレーのシャツを腕まくり。
オリエンタルな白い図柄の入った黒Tに、黒いパンツとシューズというスタイルです。


ゲストの土屋太鳳さんは以前番組にて、松潤に「どうやったら後輩にスマートにおごれるか」という方法を伝授してもらったことを感謝しているそうで。


(`・3・´)「大野さん、後輩とって、例えば、じゃ、知念ちゃん……行きましたってときはどうしたの?」


智くんは少し首をひねって考え、
(´・∀・`)「どうしたっけな」
と、まずは一言。


(`・3・´)「え? 割り勘!?」
(´・∀・`)「いやっ(笑)」


(´・∀・`)「払ってると思う」
「たぶん普通に」


(´・∀・`)「見せたいじゃん! むしろ」
「意外と飲んでるからね?」

真夏の旨辛グルメデスマッチ


・東京渋谷「陳家私菜」「頂天石焼 麻婆刀削麺」


(問題)中国語では「聖誕老人」と書いて「サンタクロース」を、「花花公子」と書いて「プレイボーイ」を意味します。では、「女強人」とはどんな意味でしょう?


(`・3・´)「吉田沙保里!」
吉村さん「いえ、違います(笑) 確かに女強人ではございますが吉田沙保里さんではございません」


(.゚ー゚)「伊調馨?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ジャンク・ダルク!」
ブ~!


(ヒント)個人ではない。


(‘◇‘)「……母、お母さん」
ブ~!
吉村さん「なるほど! いい路線でございます」
(.゚ー゚)「何か相葉さんが頭良くなってきてる」


ノノ`∀´ル「小姑」
ブ~!


土屋太鳳さん「女社長」
ブ~!
(.゚ー゚)「女副社長」
ブ~!
(`・3・´)「女会長」
吉村さん「違う(笑) ダメ、社長・副社長・会長、今出さないで」
(`・3・´)(←爆笑)


(ヒント)スタジオにもいるかも。


(.゚ー゚)「キャリアウーマン!」
吉村さん「正解!」


正解者席に座るニノの目の前に、グツグツと煮立つ 麻婆刀削麺が。


(.゚ー゚)「う~、怖い怖い怖い! お~」
と油跳ねを怖がるニノさんです。
(.゚ー゚)「あっつ~いな~!!」


お店のご主人が登場し、ニノの代わりに 麻婆刀削麺を混ぜてくれたのですが……。
(.゚ー゚)「ちょっと食べ方を……」
ということで、なぜかご主人が実食w


・東京 渋谷「Renge no Gotoku -蓮華の五徳-」「排骨担々麺」


(問題)中華料理で使われるまな板は大きく丸い形をしていますが、「Renge no Gotoku -蓮華の五徳-」のまな板には驚きの秘密があります。それはいったい何でしょう?


(‘◇‘)「あれ、実はお餅でできてる」
吉村さん「いや、驚き! もうベチャベチャしちゃう」


左てで首筋をなでている智くん、マジイケメン!!♡
(´・∀・`)「光る!」
ブ~!


(`・3・´)「カッケエ!」
(.゚ー゚)「カッケエ!」
(`・3・´)「超カッケエ!」
吉村さん「正解にした~い!」
(光るまな板、ライブで使おう!^^)


(`・3・´)「中にね、氷入れてる! キンキンに冷えてる、まな板が」
ブ~!


(‘◇‘)「ああいうのって減っていくんですよ、使ってると。減らない素材! だから半永久的に使えるまな板」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「絶対に傷つかない」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「包丁を傷つけない」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
吉村さん「はい」


(´・∀・`)「……あっ! え~とね……」
(‘◇‘)「押したでしょ!?(笑)」
吉村さん「押した次の瞬間忘れてたんですか!?」
(自分のランプが点灯したって思わなかったんじゃないかな? 智くん^^)


(´・∀・`)「あのね! めくれる! 傷ついたら」
吉村さん「正解!」
(‘◇‘)「すごい!」


(´・∀・`*)/
智くんは左手でグイグイとガッツポーズしながら正解者席へ!


智くんなら正解すると思ってました!
私、答え知ってたんですが、ペーパーパレットと同じ原理ですよね、汚れたらまな板がはがせるの。


ノノ`∀´ル「え、何でわかんないの?」
と松潤は隣の相葉ちゃんの肩をポン。
(‘◇‘)「うちも使ってて、ああいうのあったけど、すげえ減ってくの早えなとは思ってたの。だから、はがしてたんだね。そのはがしてる瞬間見たことないから」


正解した智くんには、「Renge no Gotoku -蓮華の五徳-」さんの「排骨担々麺」のご褒美が。


(´・∀・`)「いただきます」
と、決して「いただきます」の言葉を忘れない智くん。
意識しなくても、自然と出てくるんでしょうね♡


まずは麺から。
(´>∀<`)「(モグモグ)あっ! ん~まい」


(´・∀・`)「さっぱりかな~と思ったら、味がだいぶしっかりついてる」


吉村さん「辛さってのはやっぱ感じられますか?」
(´・∀・`)「……俺は辛くない」
(‘◇‘)「ちょっと、でもリーダー普通の人と違いますからね」


土屋太鳳さん「(辛さに)強いんですか?」
(‘◇‘)「めっちゃ強いです」


(´・∀・`)「俺は、めちゃくちゃ美味くて甘い!」


ニノに促されて、「Renge no Gotoku -蓮華の五徳-」のご主人がスープの味を確かめることに。


スタジオの奥にいるご主人を振り返ったときの智くん、髪のフワフワ感が素敵!♡


(え、ご主人のお名前「原子 力」さんって言うの!?)


智くんは首を傾げ、左手で襟のあたりをつまんでいます。
(´・∀・`)「僕はちょっと、甘い気がすんすけど」
(.゚ー゚)「そんなわけないですよね? ご主人ねえ?」


ご主人がスープの味を確かめたところ……辛味入ってました!(笑)
(´・∀・`*)「入ってますか(笑)」


・東京 下北沢「中国料理 天華」「沸騰牛肉の山椒煮込み」(中皿)


(問題)なぞなぞです。唐辛子が怒られています。いったい何をしたからでしょう?


(`・3・´)「万引き!」
ブ~!


(`・3・´)「辛味ない(絡みがない)」
ブ~!


(`・3・´)「わかった。辛かった(からかったから)」
ピンポンピンポン!


正解した翔くんの前には「沸騰牛肉の山椒煮込み」が。
(私、山椒が大好きなんです。美味しそう~!)


・東京 五反田「ファイヤーホール4000」「燃飯(ランファン)」(夏祭り・フェス限定)


(問題)2016年、中国四川省の高層ビルに、ある仕掛けが造られ話題になりました。その仕掛けとは?


ノノ`∀´ル「ロッククライミング!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「ロックって言うか、クライミング」
「ボルダリング?」
吉村さん「もう粘んないでください」


(‘◇‘)「あ、縮む?」
ブ~!
(‘◇‘)「飛行機来たら縮む~みたいな」


ノノ`∀´ル「水が流れる」
ピンポンピンポン!


ビルの108mの高さから滝が流れ落ちるのだそうです。


正解した松潤には「燃飯」がふるまわれ……って。
え?(笑)
隣の翔くんが汗だくになってTシャツ1枚になってるんですがw
智くんもそのようすを見て笑っておられます^^


「燃飯」を食べた松潤が、それを翔くんへと回します。
(`・3・´)「いいっすか!?」(←滝汗)
(.゚ー゚)「やめたほうがいいって! やめたほうがいいって! やめなって」
(*´・∀・`)(←笑顔で翔くんを見守ってます)


松潤は智くんの左肩に手を置いて、立ったまま担々麺のスープをレンゲですくっています。
そのようすを流し目で見上げている智くん。
(.゚ー゚)「ディナーショー」
(`・3・´)「こっち側が食べるのがディナーショー!」


・東京 表参道「赤い壺」「辛々ロールキャベツ」
(私、ロールキャベツがすごく好きで作ったりもするんだけど、辛いロールキャベツって発想なかったわ~)


(問題)草食系な見た目で実は肉食系な男子は「ロールキャベツ系男子」と呼ばれますが、では肉食系な見た目で実は草食系な男子は何系男子と呼ばれるでしょう?


(‘◇‘)「ネギカルビ男子!」
ブ~!
(‘◇‘)「カルビで包むじゃん、ネギを」


ノノ`∀´ル「ロールキャベツの逆だと思えばいいってこと?」
(‘◇‘)「あっ、キャベツロール?」
ブ~!


土屋太鳳さん「肉が巻いてある、あの、アスパラみたいな……」
(‘◇‘)「アスパラの肉巻きじゃないの? じゃ」(←あっ……。笑)
土屋太鳳さん「アスパラの? 肉巻き」
吉村さん「正解!」


吉村さん「何教えてるんですか!」
(‘◇‘)「正解だよ。やったな!!」
なぜか土屋太鳳さんとハイタッチする相葉ちゃん(笑)


土屋太鳳さんの前には「辛々ロールキャベツ」を始め、ほかのお料理も登場を。


食べ終わったお皿を片付けることになったのですが……。
ノノ`∀´ル「ほら、ボーイくん!」
(‘◇‘)「はい!」
松潤からお盆を受け取る相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「ありがとうね、ボーイくんね」(←ボーイ君に優しい)
吉村さん「負けるとこんな扱いになります!」


さらに、土屋太鳳さんの前には、翔くんが滝汗となった原因の「沸騰牛肉の山椒煮込み」も。


吉村さん「汗だくになる問題作」
(`・3・´)「それはね、俺に言わせればスポーツだね」
吉村さん「名言いただきました(笑)」


(‘◇‘)「俺もね、汗かけると思ってね、ハンカチ持ってきたのに~。何か違う汗拭いてます」

隠れ家ARASHI(櫻井翔×中村輪夢×矢野良子)

次回予告


来週は24hTVがあるため、次回のしやがれは再来週の放送。
しやがれ記念館に矢沢永吉さんがご登場です!



●嵐さんテレビ情報


 ○8/18(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○8/18(日) 13:15-14:15
 24時間テレビいよいよ来週(日本テレビ)
 嵐