青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「カラオケボックスの中で受験勉強をする」

おはようございます。
今日は祭りじゃ祭りじゃ~!!(≧▽≦)


智くんが『24時間テレビ』番宣で、日テレ電波ジャックですよ~♪
『ZIP!』、『スッキリ』、そして『バゲット』もっ!


ゆっくりとリアタイしたいところですが……。
お盆とお正月が個人的に繁盛期である管理人。
今月はもうあと1日しか休めません(T_T)
それはもちろん『24時間テレビ』のために空けておいたお休みです。


というわけで、電波ジャックの文字起こしや、あと明日からの雑誌レポもちょっと遅れちゃうと思うの。


こういうの前にもあったな~。
あれは2017年の同じく夏、『忍びの国』祭りの頃のことでした。


智くんの表紙の雑誌やら、ゲスト出演のテレビやらラジオやらがバンバン重なって、レポが追いつかなくなったことがあったんです。


まさに嬉しい悲鳴でした♪
そのときレポできなかった分は、未だブログに投稿できておりませんが(^^;


そうだ。
時間できたら、そのときの分の文字起こしもアップしたいな。


とりあえずは、今日の電波ジャックと、このあとの雑誌レポを投稿できる時間を早めに作りたいと思います!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/1/14・レポート2019/8/19)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、横浜市のかなさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「先日、受験票が届き、受験番号が私にとって縁起の良い番号でした。さて、自分にとって縁起の良い数字のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ! ラッキーナンバー。2! ジョッキーナンバー! 3! ロッキーナンバー!」


(リスナー:解答/BGM:movin’ on)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のぉ、ラッキーナンバーです!」


(´・∀・`)「さて、今週は、東京都墨田区の、みささんからいただいたメールにお答えします」


(メッセージ)「私は、受験が終わる2月まで大好きなカラオケを封印していて、え、8月から行っていません。
え、大ちゃんは、以前、釣りを封印していましたが、ものすごく行きたくなったときはどうしていましたか? アドバイスください」


(´・∀・`)「なるほど……」


(´・∀・`)「なるほどねっ。僕もそうですねえ? 去年はぁ、え~、ふ、釣りをね……? え~、ドラマを始まると同時に、4か月封印しましてねっ。う~ん」


(´・∀・`)「いやぁ~。でもね、おもしろいことにねぇ、たぶん! みささんは、今が一番行きたいと思います」


(´・∀・`)「ってのは、8月から封印して……最初のうちは、だってもう、2月まで行けないからぁ、考えないです」


(´・∀・`)「でも今1月ですよ。あともうちょっとですよねっ。だから、どんどんうずうずしてるんです、今」


(´・∀・`)「僕もそうでした。6月とか入って(笑)、7月ぐらいからかな? あの、もう釣り行っていい感じだったの」


(´・∀・`)「撮影が終わる……に、つれて、どんどん『もうすぐ! もうすぐ~!♪』になってねぇ、耐えられなくなるんです(笑) その気持ちわかりますよ!」


(´・∀・`)「でもぉ、そこはダメですよ。絶対耐えないと、意味がないですから。ねぇっ?」


(´・∀・`)「『何のために封印したんだ』になるんもんねっ(スンッ) ええ」


(´・∀・`)「気持ちわかる。うん。でも、ワクワクするんですよ、どんどん。『あともうちょっとだ』になるから。ええ~」


(´・∀・`)「でも、どうしてもぉ、どうしても行きたいんなら。ねえっ?」


(´・∀・`)「ものすごく行きたくなったときはですねぇ……」


(スタッフさんの声が聞こえるような聞こえないような)


(´・∀・`)「えっ? カラオケに行って歌うことがしたいんですよねっ? そりゃもちろんね」


(´・∀・`)「どうしても行きたいんならぁ……カラオケボックスには行っていいんですよ」


(´・∀・`)「で、カラオケボックスのっ、中で、受験勉強をする」


(´・∀・`)「歌っちゃダメです、絶対に(笑)」


(´・∀・`)「耐えられるかなぁ!? ミサさん(笑)」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしております。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたあ」


――これは智くんの発想力・対応力・トーク力の熟練度が如実に表れていた回でしたよね!


ラジオを聴いていると、智くんが寡黙だとか、MCへの苦手意識があることなど、それが1種のキャラクターのようなものだということがわかります。


受験生だけどカラオケ行きたくなったら、カラオケボックスで勉強すれば? なんて最高の返しだと思いません!?(笑)


でも、智くんも、何かを封印したことで解放されたときの喜びって大きかったんじゃないかな!?
封印しっぱなしだったら困っちゃうけど。


智くん、今は絵を描けているのかな……。
釣りと同様に、封印を解いたときの大きな喜びを感じていて欲しいです。


 



●嵐さん雑誌情報


○8/19(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE W(東京ニュース通信社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

TV GUIDE Alpha EPISODE W (TVガイドMOOK)
・Amazon:TVガイドAlpha EPISODE W


○8/19(月)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.46 SUMMER(KADOKAWA)
嵐 表紙「24時間テレビ」
・Amazon

ザテレビジョンCOLORS Vol.46 SUMMER



●嵐さんテレビ情報


 ○8/19(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 大野智
(生放送のため、放送内容の変更の場合あり)


 ○8/19(月) 8:00-10:25
 スッキリ(日本テレビ系)
 大野智
(生放送のため、放送内容の変更の場合あり)


 ○8/19(月) 10:25-11:30
 バゲット(日本テレビ系)
 大野智
(生放送のため、放送内容の変更の場合あり)