青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「説得してるJr.に俺もう笑いそうになっちゃって」

おはようございます。


今夜は『超問クイズ!真実か?ウソか?』に、嵐さんがVTR出演しますね!
24hHTVの番宣で、クイズを出題するみたいです。
私もしっかりと録画予約しております(^^)/


ただ、我が家のレコの録画容量は、しばらく前からずっとぎりぎりの綱渡り状態なんですよね(^^;
さすがに今日、そのクイズが終わったあとあたりにはHDDを交換しないと。


だって、もう明日から『24時間テレビ』が始まるじゃないですかー!!( ゚Д゚)
早いなあ。


私は24日と25日にお休みを取るつもりでいたのだけれど、仕事が押して明日も作業するはめに(-_-)
何とか24hTVが始まる頃にはひと段落させたいです!


ということで、たくさんあるサトシゴトを今なかなかレポしきれないですが、時間を見てちゃんとブログにもアップしようと思っていますよ~^^



昨晩のVSでは、智くんが林翔太くんへ贈った楽屋のれんの話を直接聞くことができました!
誇らしげな智くんがかわいかったですね♡


そして何と言っても『ぐるナイ』のゴチ!!
楽しかったな~(≧▽≦)


智くんが作った釣り針は、もはや芸術品のようでした。
写真の撮り方も含めて。


カレー作りもそうだと思うけれど、智くんにはそういう時間が必要不可欠なんでしょうね。
無になって没頭できるようになる何かが。
だから、絵が描けないときは本当につらかったんだろうなって……。


釣り針もすごかったですが、その下にあったのは、あれってたぶんソファですよね⁉
高級そう~!
あんなソファだったら、そりゃ寝心地も抜群なことでしょう(笑)


あと、黒くてすっきりとした上品な薄さの長財布にもキュン♡


私のお財布は同じく長財布ですが青色で、お金やカード以外のものがいっぱい入っていて、すっごい厚みがあるのです(^^;


アトピーのお薬とか、うっかり眉毛を描き忘れたときのためのアイブロウとか(笑)


あと、メガネ関係の物がたくさん入っています。
メガネのネジ用の超小さいドライバーに、コンサートなどでメガネをうっかり叩き落とされないための青いグラスコード。


スペアキーも入ってるし。
あ、でも智くんも、鍵はお財布に入れているってラジオか何かで仰っていたことが。


そうだ。
この間買った東京タワーの記念メダルと、ロックハート城のコインも入っているんだっけ。


大人っぽいすっきりとしたお財布もかっこいいけれど、智くんが段ボール財布を持っててもかわいかったかも( *´艸`)


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/3/28・レポート2019/8/23)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「大目玉を食らう」


(BGM:ついておいで)


(´・∀・`)「おぉ~。だ、きっ、ね? これは耳にしますよね」


(´・∀・`)「これは、『酷く叱られること』を意味する言葉です」


(´・∀・`)「最近ひどく叱られてないからね。叱りがいがないよ、たぶん俺」


(´・∀・`)「そう、あ、俺ね十代のほうがしか、叱られたけどね。Jr.のときとかね」


(´・∀・`)「何かね、振り付けの先生がすごい厳しくてぇ、もう、すぐ怒鳴るの。うん。『練習しろよぉ!!』とか『座ってんじゃねえ!!』とかね」


(´・∀・`)「1回ね、だからね、ほかの人が怒られてて、『このステップか何か、ちゃんとできないやつは帰れ!!』って言われて、で、帰んなかったの」


(´・∀・`)「で、俺っ……が怒られたときに、『おまえっ、帰れ!!』って言われて、で……帰ったんだよ(笑) ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「帰ったら、あとから追っかけてきたね。『ほんとに帰ってどうすんだよ』的な感じでぇ~(笑) ふっ☆彡 『おまえのためにゆってんだよ』つって」


(´・∀・`)「とかね。俺、結構ね、Jr.んときいっぱい色んなハプニングあったからね」


(´・∀・`)「でもすごいんだよ、聞いてくれる? これ」


(´・∀・`)「あのね、本番5分前に、10分前か、まあ、だいたい。コンサートの本番。先輩のバックとかでも、ま、Jr.のコンサートでもあるんだけど」


(´・∀・`)「本番10分前に、振り付けされたんよ、1曲。それはっ、ま、簡単なステップで、ツーエイト、踊って、あおってみたいな。でも、10分前だ(笑) ふっふ☆彡 頭入んないじゃん!」


(´・∀・`)「ほんでぇ、に、2回公演だったの。1回目やってボロボロで、また、呼び出されて、『何でできねえんだよ!!』って、言われて。『2回目もできないやつ、手ぇ上げろ!』みたいな」


(´・∀・`)「で、俺、手上げたの。だって、できないもん、だって」


(´・∀・`)「どうなんだろうと思って。ふっふ☆彡 手上げたら(笑)、『大野だけかぁ。じゃ、ほか、ほかのJr.、大野に説得しろぉ!』とかゆって(笑)」


(´・∀・`)「説得なんだあ! と思って(笑) ほんでほかのJr.が、『大野くん、やろうよ』とか言われて(笑) フッフ☆彡」


(´・∀・`)「『がんばろうよぉ』とか言われて、(スッ)説得してる、Jr.に俺もう笑いそうになっちゃって(笑) 説得したあと思って(笑)」


(´・∀・`)「やったけどねっ。うん」


(´・∀・`)「これからもね、いきなり叱られるぅかもしんないんでね、ええ、そんときは昔みたいに……」


(´・∀・`)「ちょ、ま、ダメですよ。ちゃんと、『すいませんでした』と。ねっ? 日焼けもあまりねっ、しちゃいけないですからねっ(笑) ええ、気をつけます!」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――数々の逸話を残している超有名スパルタ振付師さんの話題でしたね^^


でも、時代だな~って今はそう感じます。
何て言うか、根性とか精神論的な。


確かに、根性があれば結構な無理はききますけども、決して合理的ではないよねえ。


そして、振付師さんから「帰れ」と言われて本当に帰ったり、できないからと正直に手を上げた智くんは、当時は異端児的な存在だったかもしれないけれど、現代ではすごく真っ当に映ります。


ブラックな校則とか、今またちょっと話題になっていますよね。
そういうの時代錯誤なものを変えるのって、なかなか骨が折れることだと思います。


時とともに価値観も善悪も変化していく中で、普通の人だったら少なからずそれに影響されるだろうけれど、少年の頃からちゃんと"自分の基準"を持ち続けている智くんは心からすごいと思う!


 



●嵐さんテレビ情報


 ○8/23(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
 相葉雅紀
(生放送のため放送内容の変更の場合あり)


 ○8/23(金) 8:00-10:25
 スッキリ(日本テレビ系)
 相葉雅紀
(生放送のため放送内容の変更の場合あり)


 ○8/23(金) 11:55-13:55
 ヒルナンデス(日本テレビ系)
 相葉雅紀
(生放送のため放送内容の変更の場合あり)