青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐からの挑戦状『超問クイズ!真実か?ウソか?』「24時間テレビ」番宣

こんばんは。


きっと5分か10分程度のVTRだろうと高を括っていたのですが、『超問クイズ!真実か?ウソか?』の嵐さんのVTRは何と20分以上ありました!!


過去の『24時間テレビ』の映像もたくさん流れてました。
智くんの歴代チャリTについても。


智くんは何だかあまりしゃべってなかった気がするけども(;^ω^)
でも笑顔素敵でしたよ♡


超問クイズ!真実か?ウソか?(2019/8/23)


番組が始まってすぐに嵐さんのVTRが流れました!


(`・3・´)「有吉さん!! こんにちは!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「嵐で~す!(お辞儀)」


しやがれ記念館のセットに、ニノはキュレーターのためタキシード姿。


智くんが白地に黒のバンダナのような模様のオープンシャツと、焦げ茶色のパンツをはいてらっしゃるこちらは、8月3日放送の回と同じ衣装です。


(´・∀・`)「え、いよいよ、令和初となる『24時間テレビ』が~スタートします!」


(`・3・´)「え、今年のテーマは『人と人 ともに新たな時代へ』、場所も初めてとなる国技館です」


(‘◇‘)「『24時間テレビ』スペシャルドラマで自転車のロードレーサー、宮澤崇史さんを演じております! お母さんとの絆が生んだ奇跡の物語です」


(.゚ー゚)「え~、我々嵐もですね、24時間生放送を通じて、さまざまな企画にチャレンジします」


ノノ`∀´ル「放送はいよいよ明日、夜6時30分からです! 皆さん!!」


(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「ぜひ、ご覧ください!(会釈)」


(`・3・´)「今日は『24時間テレビ』のですね、メインパーソナリティーを務める私たち嵐が、『24時間テレビ』にまつわる、え、とっておきの情報をクイズで出題します」


(`・3・´)「まいりましょう。クイズ」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「嵐からの挑戦状!」
とガッツポーズする嵐さんたち。
智くんは右手をグーに^^


ナレーション「嵐からの挑戦状、まずはマラソン篇」


(`・3・´)「さあ、我々嵐、もう4回も」
(.゚ー゚)「うん」
(`・3・´)「メインパーソナリティーやらせてもらってるんですね」


(`・3・´)「チャリティーマラソンもそれぞれ印象的でしたけれども。松本くんいかがですか? 特に印象的なの」
ノノ`∀´ル「僕、大島さんかな」
「すごい、やっぱ印象的ですね。(森三中)大島さんのその思いを乗せて走るっていうのをすごい覚えてますね」
(`・3・´)「色んな思いで走るのかって、すごく印象的でしたよね」


(´・∀・`)「相葉さん、どうですか?」
(‘◇‘)「そうですね~。(佐々木)健介さんと(北斗)昌さんと、その、ファミリーで、こう、つないでいった、あれ感動したな。どれも感動あったんですけど、どれも家族で闘ってるっていうのは」


ナレーション「そんなチャリティーマラソンからクイズを出題」


(`・3・´)「では、ここでクイズの振りを大野さんから、ビシッとお願いします(お辞儀)」
(´・∀・`)「はいっ」


智くんにカメラが寄っていっています!
(´・∀・`)「嵐からの……(拳を固く握って)挑戦状」


ノノ`∀´ル「ためたねえ」
(*´・∀・`)(ニコッ)


(.゚ー゚)「これまでですねえ、え、チャリティーマラソンでは、生放送ならではの、さまざまなハプニングが起きましたが、2014年、僕たちの先輩ですね、TOKIOの城島リーダーが挑戦中に起こった前代未聞のハプニングとはいったいなんでしょうか?」


(クイズ)


(‘◇‘)「正解は、スタート早々に道を間違える……でした~」


ノノ`∀´ル「俺それ覚えてる」
(`・3・´)「ああ、そう」
ノノ`∀´ル「『行ってきます!』って言って、1回目曲がるところか何かですぐに間違った~みたいな(笑)」
(‘◇‘)「さすがだよね!」
ノノ`∀´ル「うん(笑)」


(`・3・´)「何かね、あの、ゴールの間際でもね、メンバーの皆さん出てきたりとかしてね」
(‘◇‘)「そうそうそうそう」
(.゚ー゚)「印象的な回だったよね」


ノノ`∀´ル「しかも、あれ、な、パーソナリティー後輩だよね?」


スタッフさん「関ジャニ……」
ノノ`∀´ル「関ジャニ? あの、その、武道館入るまでをさ、みんなが、こうさ、行ってさ。中入った瞬間から、TOKIOのメンバーが、もう、こっからは俺ら関係ないからっつって、行かないっていうのがTOKIOっぽいな~と思ったね」


(‘◇‘)「後輩のステージを邪魔しないみたいなね」
ノノ`∀´ル「そうそう」


(`・3・´)「ま、『人と人』だからね、テーマ。そうやってたすきをつないでいくってのがまた、今年の、まあ、マラソンですけれども」


ナレーション「嵐からの挑戦状、続いては記録篇」


(`・3・´)「え~、私たちがパーソナリティー務めてたときも世界記録、生まれておりますね?」


(`・3・´)「大縄跳び8の字跳び、1分間217回。これは2013年。世界新記録出してるのか! すごいよね」


(‘◇‘)「抜かれてないよね? 抜かれてんのかなあ?」
「"当時"ってことは抜かれてる!」
(`・3・´)「誰が抜いたんだろうねえ!?」
(.゚ー゚)「めちゃくちゃ速いんだよね、これ」
(´・∀・`)「そうだそうだ」


(‘◇‘)「俺、あれ覚えてるよ、スケボーの犬、三十……」
(`・3・´)「ああ、これ、いた! それ。やってた、やってた」
(‘◇‘)「ねえ?」
(`・3・´)「この股んところ。そう! スケボー犬がすごかったのよ」
(‘◇‘)「優秀だったよね。フフッ」
(`・3・´)「そう」


(`・3・´)「トランポリンダングもさ……俺、だけか、興奮してんの」
(‘◇‘)「やってたからねえ!」
(.゚ー゚)「メインパーソナリティーだから覚えてるのよ(笑)」
(`・3・´)「すげえ興奮したんだよなあ、俺」


(.゚ー゚)「結構、世界記録は出てるんだね! そう考えてみると」
(´・∀・`)(←何か仰ってたのに、はっきり聞き取れなかった~)
(.゚ー゚)「ね?」


(`・3・´)「さあ、二宮さん、こちらもお願いいたします」
(.゚ー゚)「はい!」


(.゚ー゚)「ここで、嵐からの……挑戦状」


(´・∀・`)「え~、1999年の『24時間テレビ』ではですね、長縄跳び世界記録に挑戦しました! え~、24時間かけて番組放送中での記録達成を目指したでんすが、え~、この挑戦中に起きた、思わぬ、ハプニングが、あります。それは何でしょうか?」


(クイズ)


正解は、24時間かけての挑戦だったのにも関わらず、開始早々に記録達成してしまった! でした。


(`・3・´)「ちなみにさらなる世界記録に挑戦してみたりとか、その記録達成時の振り返りの映像入れて、放送時間を修正したと(笑)」
(.゚ー゚)「なるほど!」


(`・3・´)「それくらい、ほんとはもう、難しいチャレンジだと思われていたのが、一発成功してしまったと」
(‘◇‘)「スタッフさんはハプニングだけど、やってるほうは超嬉しいだろうねえ」
(.゚ー゚)「担当ディレクターの脇汗が止まらなかったでしょうね。これからどう埋めるのっていう」


ナレーション「嵐からの挑戦状、続いては開催場所篇」


(`・3・´)「我々だから、ずっと武道館だったからね」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「う~ん!」
(`・3・´)「結構新鮮な印象強いですよね」


(.゚ー゚)「武道館でしからやらないもんだと思ってた。逆に言うと」
(‘◇‘)「ね~!」
(`・3・´)「ね?」
(.゚ー゚)「うん」


(´・∀・`)「想像できなかったっすけどね」
(`・3・´)「うん」
(´・∀・`)「セットが、どう、どの位置だ、何だとか」
ノノ`∀´ル「そうだね」
(‘◇‘)「確かにね~」
(.゚ー゚)「確かにな……」


(‘◇‘)「土俵のない国技館っていうのもね、何か……」
(`・3・´)「裏の動線とかもさ、武道館で慣れちゃってるからさ」
(‘◇‘)「確かに」
(`・3・´)「1回確認しないとね」
(‘◇‘)「そうだね(笑)」
(´・∀・`)「確かに(笑)」
ノノ`∀´ル「迷っちゃうよね」


『24時間テレビ』は過去4回、武道館以外の場所で行われたことが。
2009年は東京ビッグサイトで『24時間テレビ』から放送されました。


ノノ`∀´ル「ああ、俺それすっげえ覚えてるわ」
(`・3・´)「見てたよね、みんなでね」
ノノ`∀´ル「見てた。国立の楽屋で見てたよね」
(‘◇‘)「ああー!」
(.゚ー゚)「ビックサイトね」
(‘◇‘)「見てた見てた」
ノノ`∀´ル「(メインパーソナリティー)NEWSじゃない?」


(`・3・´)「まあ、過去に色々と武道館以外でもやってるわけですけどれも、もう1回開催があるとのことなんですが、これは相葉さん、バシッとお願いします」


(‘◇‘)「嵐からの~(両手の指でカモ~ン!)挑戦状!」


ノノ`∀´ル「1991年の『24時間テレビ』は別会場から生放送が行われました。武道館の代わりの会場になった場所はどこでしょう。A、東京都庁。B、代々木第一体育館。そしてC、東京ドーム。桝さんのプレゼンを聞いて、3つの中から選んでください」
(`・3・´)「いい問題だな、これ」


(クイズ)


都庁前の広場から放送されたとのことで……。
(`・3・´)「意外だよねえ。外でやってたってことなんだよね? 都庁の周りの環境を使って」


(`・3・´)「でも、ちょっとほかでは見ない画にはなりそうだよね? その年ならではのねえ」


(`・3・´)「ちなみに途中が雨が降ってきて、出演者もみんな傘を差しながら放送した……」
(‘◇‘)「それはたいへんだね!」
ノノ`∀´ル「確かに」


(`・3・´)「屋外だと天候にもね、影響されるから」
(.゚ー゚)「確かに」


(.゚ー゚)「『もうやめよ~』ってなったんだ、これ」
(`・3・´)「ハハハ(笑) 1回やってみて」
(.゚ー゚)「『つらいつらい』つって」


ナレーション「嵐からの挑戦状、ラストは、嵐クイズ篇」


(『24時間テレビ』の嵐さんの企画が映像として流れました)


ナレーション「リーダー大野は、チャリTシャツを計4回デザイン」


(智くんが草間彌生さんや奈良美智さんとコラボした際の映像も)


ナレーション「今年は『人と人』をテーマに、握り合った手に人生を表現したデザインに描き上げた」


(さらに、相葉ちゃんからの手紙の場面も)


(`・3・´)「二宮さん、これね、ちょっと印象深いのありました?」
(.゚ー゚)「やっぱ、まあ、2004年の『夢を持て!ファイター天気予報』ですよね」
(`・3・´)「どういう天気予報だったですか?(笑)」
(.゚ー゚)「その、ファイターの人が出てきて、東京、東京担当のファイターが出てきて、その人が、『ハッハッハ! 晴れ!(と武術の型を決めて)』って、ここ(ひじ)に何か、晴れのシール貼ってあるの」


(`・3・´)「あなた、毎年、その、朝早い天気予報担当みたいになってるでしょ?」
(.゚ー゚)「そうですよ(笑)」


ノノ`∀´ル「あと何? マジック天気予報」
(.゚ー゚)「マジック天気予報です」


(ニノのマジック天気予報の映像が流れました)


(`・3・´)「ひとりだけ早いんだよね、朝ね」
(´・∀・`)「いつも早い」
(‘◇‘)「今年も期待していいですか?」
(.゚ー゚)「今年もww」


(.゚ー゚)「今年もあるかもね、天気予報なんて、毎日あるもんだから」
(‘◇‘)「ね、もしかしたらあるかもしんない」


(.゚ー゚)「そうか。コンスタントにダーツ行かせてもらったりだとか」
(‘◇‘)「ダーツね~」
(`・3・´)「ダーツね、色んな出会いがあるからね」


(ダーツの旅の映像が流れました)


(`・3・´)「さあ、それでは松本くん、例のやつお願いします」
ノノ`∀´ル「嵐からの……挑戦状です」


(‘◇‘)「さあ、『24時間テレビ』の朝の恒例企画で、『日本列島縦断スターものまね天気予報』というコーナーがありまして、僕ら嵐も2回出させていただいたんですが、そのコーナーで二宮くんが毎回披露していたのは誰のものまねでしょうか?」


(正解はもちろん平泉成さんなんですが、クイズの回答者にその平泉成さんがいらっしゃいますー! 平泉成さんが「俺ですか!?」って。笑)


(‘◇‘)「さあ、二宮くん、正解発表お願いします!」
ノノ`∀´ル「やっぱ、やってもらったほうがいいんじゃない?」


(.゚ー゚)「正解は、平泉成です」(←肩の動きがビートたけしさんw)


(‘◇‘)「どっちなの!? ちょっと、わかんない。混ざって」
(.゚ー゚)「正解は、平泉成です」(←どうしても肩が動いてしまうニノw)


(「スターものまね天気予報」の映像が流れました)


ちなみに、これまでの「スターものまね天気予報」では、智くんが武田鉄矢さんのものまねを、翔くんがケイン・コスギさんを、相葉ちゃんが長州力さんのまねをしています。


(‘◇‘)「あ~、やってんだね」
(.゚ー゚)「リーダーもやっているんだね」
(´・∀・`)「ねえ」
(‘◇‘)「出てたんだね、『ものまね天気予報』ね」


(`・3・´)「逆に松潤だけやってないから 
(.゚ー゚)「今年あるかもしれないね!(笑)」
(`・3・´)「『ものまねMJ天気予報』あるかもしれない」
ノノ`∀´ル「私は行きません!」


(嵐さんからのクイズ終了後、平泉成さんからは「似てないね、あんまり(笑)」との感想が^^)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。