青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「全国の男子諸君! 殺陣は人生で1回は経験すべし」&オリジナルジャケット『5×20』国内線機内限定発売!

おはようございます。


今日はテレビ誌の発売日であり、夜には『2020スタジアム』が放送されますが……。


管理人、今日もみっちりお仕事ですっ(ΦωΦ)


お盆に発生したトラブル案件は、クライアントさんと連絡のつかないままに休み明けを迎え、そのままほかのお仕事がどんどん押していき、今に至っています。


今日の仕事は深夜0時のシンデレラタイムまでに終わらせなければ。


でも、それが終わったら、そのあとは1週間ほど通常の業務に戻ります。


そして、そのあと私には3連休が待っているのです♪
上手くすれば4連休になるかもしれません。


どこかに旅行に行ってもいいんだけど、もしかしたらまたイレギュラーな仕事が入る可能性があるのと、あと、すでに2公演の舞台のチケットを確保しておりまして、3連休は続けざまに舞台と映画を観に行く予定です。


とても楽しみ~!!



それとですね、昨日はJALさんから、またお知らせが。


オリジナルジャケットの『5×20』ハワイ線機内限定発売に続き、今度は国内線で『5×20』オリジナルCDジャケットの機内限定発売が決定したそうですよ!!


え~、どっちも欲しい~!!(≧▽≦)


えっとえっと、どなたかハワイに行かれる人いませんか!?
あと、国内旅行のご予定の方!


通信販売してくれないかな!?


www.jal.co.jp



あと、そう!


お盆を過ぎて、早くも年末の風が少し吹いてきたようです。
何だか時がこのまま止まればいいような気持ちになりますが……。


嵐さん表紙の『MORE』12月号の予約が早くも始まっています。


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/6/17・レポート2019/8/28)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、ドラマ・映画の問題です」


(´・∀・`)「いやぁ~、ドラマぁ『怪物くん』、お疲れ様でしたぁ! 観てくださったぁ皆様、ありがとうございましったぁ~」


(´・∀・`)「たいへんだったけどぉ、楽しかったザマス!」


(´・∀・`)「さて、写真や映画を撮ることを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 撮影。2! 運営。3! 水泳」


(リスナー:解答/BGM:To be free)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の撮影です」


(´・∀・`)「東映の、時代劇や、え、任侠映画を、陰で支えて来た、俳優と殺陣師の集団、東映剣会が、え~、高齢化と、え~、後継者がいない問題に直面しているそうです。一方でっ、え、職人肌の殺陣の技術集団として脚光を浴びていて、存続に向けて、東映京都撮影が、え、PRに力を入れ始めたということです」


(´・∀・`)「(チッ)あ~。殺陣のおもしろさってあるんですよ! ほんっとに。あれね、女の人でも憧れますよね」


(´・∀・`)「あのぉ~、黒木メイサちゃんだって、『殺陣、今、好き』って、ね?」


(´・∀・`)「こないだね、だから、ちょっと前にぃ、嵐ちゃんでねっ? 黒木メイサちゃんが来てぇ、ほんで……殺陣を披露してて」


(´・∀・`)「その、殺陣師は……ん、殺陣師、僕と、僕の知り合いなの」


(´・∀・`)「僕が、16歳のときに、京都に、いたときにぃ、ずっと面倒を見てくれてた……人で。うん」


(´・∀・`)「最初ねぇ、何言ってるかわかんないんですよ。『腰入れろ!』とか言われて、16歳んときに」


(´・∀・`)「『腰入れろ? な、何をどう腰を入れるんだ』って言う。そっから……ねっ? 壁にぶち当たりますけど(笑)」


(´・∀・`)「やればやるほどできるようになったりしますしね。う~ん」


(´・∀・`)「殺っ陣は難しいです。僕もまだ、全然ね、自分で納得いかないんですよ~ねぇ」


(´・∀・`)「え~、全国の、男子諸君! 殺陣は、人生で1回は、経験すべし」


(´・∀・`)「(渋めに)以上、大野智でした」


――前にもブログに書いたと思うけど、智くんが16歳のときに『KYO TO KYO』でお世話になった殺陣師さんって、清家利一さんなんですよね。


だって、『アマツカゼ』のパンフレットに、智くんと清家さんが親しげに肩組んでるポラが載ってて、そこに智くんの文字で……、


(´・∀・`) < 10年ぶりに一緒に仕事!! 久しぶりだね♪ 清家!!(笑)


って書かれてるんですもん^^


そうだ。
『アマツカゼ』のパンフもいつかレポったり感想書いたりしたいな~。
それこそ10年前のものですし。


清家利一さんは、この間、林翔太くんが出演した『デルフィニア戦記~獅子王と妃将軍~』の殺陣師も務めてらっしゃいました。


三つ編みスタイルの林くんの中国武術みたいな剣さばきは、ひょっとして清家さんがつけたのかな!?
あれ、かっこ良かったです^^


智くんが『忍びの国』で殺陣を披露してくださったのも本当にありがたいことでした。
宝物です♡


『アマツカゼ』パンフに載ってる稽古場の智くんは、どの写真もとても素敵な表情。
あんな表情をできればこれからも見ていたい……。


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●大野智くん雑誌情報


○9/4(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」141号(メディアパル)
《また、今年の24時間テレビ(日テレ)のチャリTシャツを手がけた大野智をピックアップ。これまでのチャリTシャツ デザインをふり返る》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 141号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 141号



●嵐さん雑誌情報


○8/28(水)
「TVガイド」9/6号(東京ニュース通信社)
櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○8/28(水) 19:30-20:42
 2020スタジアム(NHK総合)
 嵐(スペシャルナビゲーター)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。