青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

劇団四季ミュージカル『アラジン』観劇

こんばんは。
今日はお昼に汐留の四季劇場[海]にて、劇団四季のミュージカル『アラジン』を観劇してきました。


と、そのアラジンを見終わったあとにTwitterをのぞいてみたら、関ジャニの錦戸くんがグループの脱退とジャニーズ事務所からの退所を発表していて、このタイミングであることに驚いてしまいました。
前々から噂はあったけれど、ジャニーさんのお別れ会が終わるのを待ってのことだったのでしょうか。


どんな道を選ぶかは人それぞれですので、この選択が関ジャニにも錦戸くんにも新たなステップとなりますことを願います。
がんばって!


www.oricon.co.jp


さて、私はこのあとお風呂に入ったら、またも明日13時が納期の仕事をしないといけないために、今夜のVSの番組レポはまた後日おこないますね_(._.)_


そしてですね、今回の『アラジン』の観劇をなぜ青嵐ブログに載せたかと言いますと……。
もちろんきっかけは、智くんが以前に『忍びの国』の番宣で『あさイチ』に出演し、ジーニー役の瀧山久志さんと対談したためです!!


でも、実際に観に行こうと思ってからが長かった~。
『アラジン』が今や超人気で全然チケット取れないんです(>_<)
もう何か月も先のチケットまで売り切れで。


だから今日のチケットを取ったのも、もちろん『24時間テレビ』のアラジン智のずっと前!
まさか智くんが『あさイチ』に続き、『24時間テレビ』でもまたランプをこすってジーニーを呼び出すとは^^


私も四季劇場のロビーに展示してあったランプをこすってみたかったです!





ただ、四季ってその週のキャストを直前の月曜になって初めて発表するから、お目当てのキャストを狙いにくいんですよね。
特定のキャストに人気が集中したり、チケットが高額転売されないような配慮だとは思うんですが。


だから実は今回のジーニー役も瀧山さんではありません。
瀧山さんは現在、1年の半分くらいはジーニー役として出演している感じかな?


だけど、そんなこと関係なく観劇は超楽しかったです!!
キャストの歌もダンスもそりゃあ申し分ないですし♪


ほかの舞台やミュージカルよりも子供の比率が高かったのと、あと、始まってみたらリピーターと思われる人もものすごく多くて、さすがだな〜と思いました。


ディズニーアニメの『アラジン』は、うんと昔1回見た程度。
子供の頃なので、そのときは気づかなかったけど、これって「自由」がテーマの話なんですよね。


"貧困"であるがゆえの「不自由」、"女性"であるがための「不自由」……。
だけど裕福だから自由だというわけでもなく、男性だからと言って決して自由でもない。


万能の神のような力を持つランプの魔人ジーニーも、その魔法の力を失ってでも手に入れたいのが自由……。


ミュージカルでも何度も「自由」って言葉が出てきて、最後のジーニーの姿見たら泣けてきちゃいました(/_;)


今度は映画版『アラジン』も、動画配信が始まったら見てみようと思います。


それとね、ブロードウェイの『アラジン』もすっごいいいから見てみたいんだよね~。


下記の動画はDisney On Broadwayと、アメリカの報道・朝の情報番組『Good Morning America』の公式のもの。


www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com


それから、下の写真はですね、四季劇場の入り口の目印となる亀のオブジェ。
噴水になっているらしいのだけれど、ちょうど劇場から出たときに水を吹き出してました。



でも思ってたのと違う!(笑)
プシューッ!! って轟音とともに霧状の水が吹き出すから、見てた人みんなビビってました^^


www.shiki.jp

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。