青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:スマホ早打ちしりとり「うちらが怖い話したら本気でキレてね」

こんばんは。
今日のVSも楽しかったですね(^^♪


智くんのファンだというバレーボール女子日本チーム・黒後愛選手にプレッシャーを与えようと、その智くんが目を合わせようとしていたのおもしろかったです。


それに、三谷幸喜さんが嵐さんを童話の主人公にキャスティングして、智くんを『北風と太陽』の太陽だって言っていたも興味深かったな~。


でも個人的に一番テンション上がったのは、2007年に嵐さんたちが合宿所みたいな宿泊施設に泊まったときの話。


相部屋だった智くんと相葉ちゃんの怖い話をされてマジでキレちゃった翔くんと、当時の話で盛り上がるその三人の反応が良かったな~^^
智くん、めちゃ爆笑してましたよね♡


予告にもあった通り、来週はVSがお休みで、再来週には声優の神谷浩史さんもゲスト出演されます!


あんまりバラエティー番組に出演するのイメージのない方だから、なぜオファーを受けたのかを含めて気になっちゃう~。


 

VS嵐(2019/9/12)

オープニングトーク


OPの智くんは拍手からスタート。
って、テレビ誌で何度も見たけど、やっぱり衣装が愛らしいこと^^


幼稚園や保育園のスモッグを思わせる形の薄い水色の服には、子供が描いたような地図が描かれています。
パンツはカーキ色で、紐靴は黒と白。


他メンの服もどうやら水色や紺なので、今週の嵐チームのカラーは青色ということみたい。


本日9月12日は「宇宙の日」ということで、OPトークも"宇宙"の話題に。


(`・3・´)「嵐の皆さんって宇宙人っていると思ってますか?」


(`・3・´)「何かロケ行ってたよね、昔」
(‘◇‘)「行ってた!」
(『Gの嵐!』でね^^)


(.゚ー゚)「いや、だってもう会ってるもんね?」
(`・3・´)「会ってる!?」
(.゚ー゚)「会ってる」
(‘◇‘)「UFOに乗ったことあるって人にも取材してるからね」


(`・3・´)「僕がその見たVTRは、カラスを見て、『あれはカラス型のUFOです』って言ってたVTR]
口に指をあてて「シーッ」というしぐさのニノさん。
それから両手でカットのポーズも。
(‘◇‘)「それバレちゃダメなやつ(笑) テレビで言っちゃダメなのよ!」


ノノ`∀´ル「UFOとかそういう次元じゃないからね」
「四人知らないかもしれないけど俺……宇宙人だからね!」
ニノは再び指でシーッとしてからカットのポーズ。


松潤はそのあともアメリカで宇宙人だと言われた話を続けていました。
現地の人から「あなた宇宙人ですよ」と言われて、
ノノ`∀´ル「いやいや、親に失礼だわ!!」


このあとの話で出てきますが、智くんは現在、宇宙人否定派らしいので、腕組みし結構冷ややかな表情で見守っていました^^


(.゚ー゚)「大野さんはそういうの何人なんですか?」
(´・∀・`)「俺はもうちゃんとした日本人」
(.゚ー゚)「じゃあ、UFOも宇宙人も……」
(´・∀・`)「昔は信じてた」
(`・3・´)「そうだね。ノストラダムスもずっと信じてたもんね」


(´・∀・`)「だって昔さ、あの、UFOの特番とかよくやってたじゃないすか」
(`・3・´)「何がきっかけでそんな変わっちゃうわけ? 我々こんなに力説してんのに」


(´・∀・`)「最近、特番がないから」
(`・3・´)「あのね、つい2か月前ぐらいに、俺がNHKで宇宙人はいるのか? っていう特集やってるから、そのDVD渡してあげるよ」
(´・∀・`)「ああ、そう?」


(`・3・´)「特番やってるから」
(´・∀・`)「やってんだ」
「じゃ、また信じ直すかもわかんない(笑)」


対戦ゲストはバレーボール女子日本チームの皆さんです。
中高でバレーボールをやっていたというチュートリアル徳井さんも。


そしてプラスワンゲストは三谷幸喜さんとアンジャッシュ児嶋さん。
三谷幸喜さんはお昼時代に出演依頼、11年ぶりの登場です。

ジャンピングシューター


まずはバレーボール女子日本チームが先攻し、三谷幸喜さんが上のゴールを、そして智くんが下のゴールのキーパーを務めます!!


智くんがつけるとグローブがより大きく見えて、膝のサポーターもこれまたかわいく見えてしまいます♡


荒木絵里香選手は、2002年の春高バレーの開会式で嵐さんが歌ったことが思い出だとか。
そんな嵐さんを見たくてキャーキャー言っていたら、チームメイトに叱られた記憶が残っているそうです。


おっと、これはお宝映像!
2002年の春高バレー開会式にて、嵐さんが『Easy Crazy BREAK DOWN』を歌っている場面がチラッと流れました!!
智くんにカメラ寄ったところも流してもらいたかったな~。


プレーが始まってみると、やはりバレーボール女子日本チームのお二人は、ほとんど三谷幸喜さんのいる上のゴールを狙っていました。
たまに智くんのいる下のゴールにもボールがやってくるんですが、2つ同時にボールが来たときには1つだけ防いでいました。


(`・3・´)「大野さん、どうだったんですか?」
(´・∀・`)「何か仲間はずれにされてんのかと……」
「上ばっか行くから」


後攻の嵐チーム、シューターは翔潤。


ゴールを守る佐藤あり紗選手は、嵐の大ファンとのことで……。
後輩の選手にライブDVDを薦められたことをきっかけにファンになり、コンサートにも2回行ったことがあるそうです。


ちなみに一番好きなメンバーはニノ。
佐藤あり紗選手「バラエティーで見てるとすごいおもしろいですけど、ライブとか歌って踊ってるときはすごいかっこ良くて、そのギャップがすごい素敵です(笑)」

クリフクライム


先攻はバレーボール女子日本チーム


テレビ誌にもあった通り、こちらにも嵐ファンの選手が参加を。


黒後愛選手はVSへの出演をすごく楽しみにしていたそうなんですが……!?
嵐が大大大好きで、暇さえあれば携帯で嵐の動画をずーっと見続けているのだそうです。


徳井さん「あんまり嵐のほう見れてないんですよね」


天の声「ちなみに、一番好きなメンバーは?」
黒後愛選手「大野さんです」
(´・∀・`)「……!」(←真顔)


と、真顔のまま、応援席にいた智くんがスッと立ち上がりました。
そのまま鋭い視線をジーッと黒後愛選手へと向け続けます(笑)
児嶋さん「見てるよ!」


直視できずに視線を遮る黒後愛選手です(←わかるわ~^^)
(`・3・´)「行ってきなよ! 行ってきなよ!」
と翔くんが声をかけると、智くんは応援席を駆け下りて、黒後愛選手の目の前へ!!


前かがみになり、目を大きく見開いて黒後愛選手の顔をまっすぐ見続けます。
(.゚ー゚)「追って追って! 追って追って! (目)合わせに行って、合わせに行って」
(`・3・´)「何ゲームなのよ!?」
児嶋さん「ヤバいファンじゃねえかよ」


天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
天の声「あの、ライバルチームではありますけれども、黒後選手に一言お願いします」
(´・∀・`)「いや、もうぜひあの~、登り切って欲しいっすね。僕ら見てるけど」


天の声「新鍋(理沙)選手はそんな大野くんに聞きたいことがあるということですけど」


新鍋理沙選手は遠征などのとき荷物が多くなってしまうのだそうです。
新鍋理沙選手「大野さん、荷物が少ないって聞いたので……どうされてるのかなあと思って」


遠征は1か月ほどなのだとか。
(‘◇‘)「1か月、あの、ポシェットでいけます?」
智くんはちょっと考えてから、
(´・∀・`)「……ギリいける」


(`・3・´)「今度、あの。ポシェットを越えて相葉くんのベストだけで行ってみてよ」
ポケットがいっぱいついているベストを着ている相葉ちゃんです。


(´・∀・`)「これだと行ける。パンツも入る」
(‘◇‘)「入る!?」
(´・∀・`)「入る入る!」
(‘◇‘)「ええ、ほんと!?」


(‘◇‘)「あの、(空港の)ゲートくぐるときすごい恥ずかしいよ! パンツ入ってんの!? って(笑)」


黒後愛選手は壁を登り切ったものの、セカンドクライマーはタイムアップに。


天の声「黒後さん、大野くんが見てるみたいなところもプレッシャーになりましたか?」
黒後愛選手「めちゃ緊張しました」
(´・∀・`)(←黒後愛選手のほうを見たあとにカメラ目線に。ちょっと照れてるのかな~♡)


後攻の嵐チームのクライマーは、相葉ちゃんと……何と(スーツのままの)三谷幸喜さん!


三谷幸喜さんの5歳になる息子さんは、VSが大好きだとのことで、翔くんファン。
放送時間には眠っているそうなので、毎回録画しているそうなんですが、息子さんは嵐が負けたときには録画を消してくれ! というほどなんだとか。
(`・3・´)「僕らの応援をしてくれてるんですか!?」


三谷幸喜さんはかなりの時間を使いましたが、頂上へ到達。
そのあとは相葉ちゃんが素早く登り、二人とも壁をクリアしていました。

特別企画:スマホ早打ちしりとり


すっかり恒例となった特別企画「スマホ早打ちしりとり」です。


【1回戦:がんばっていること】


・スタートワード「ダイエット」
・櫻井翔:トレーニング


・相葉雅紀:グッと!スポーツ
Σ (.゚□゚)「NHKの番組名を!?」(←そう、ここはフジテレビ……)


・三谷幸喜:つみき
・児嶋一哉:客を笑わす


と、智くんに到達することなく終了。
相葉ちゃんのグッスポ問題は……!?
(‘◇‘)「でも俺がんばってるもん! 『グ』で、もう1つしか出てこない!」
(`・3・´)「児嶋さんもいるしね」
児嶋さん「いい番組だしね、あれはね」


【2回戦:行ったことがある場所】


・スタートワード「ハワイ」
・櫻井翔:インド
・相葉雅紀:ドカンの上
・三谷幸喜:江戸
・児嶋一哉:道路
・松本潤:ロープウェイ
・大野智:家
・二宮和也:恵比寿
・三谷幸喜:すみか


2回戦は嵐チームの勝利!
(‘◇‘)「(ドカンの上は)子供のときよく登って遊んでましたね」
天の声「一応確認しておきたいんですけど、最初『ドカン』って思いついて、『の上』にしたってことではないですか!?」
(‘◇‘)「ドカンの中もあるけれど、上のほうが僕は好きなんで上に行きます。上派です」


三谷幸喜さんは、最初一度「えき」と書いて「すみか」に打ち直していました。
三谷幸喜さん「いや、僕、あの~、隣がずっと大野さんだと思ってたんで」
(.゚ー゚)「急に同時に打ち出すから、何やってんだろうと思って。怖くて怖くて(笑)」


【3回戦:やってみたいこと】


・スタートワード「世界一周」
・櫻井翔:烏龍茶作り
・相葉雅紀:リーチマイケルのものまね
・三谷幸喜:ねむる
・児嶋一哉:ルビーを売る
ノノ`∀´ル「『る』って何だよ~!!」


こちらも智くんまで届かずに終わりました~。


「リーチマイケルのものまね」と打った相葉ちゃんは、実際にものまねをやらされそうに!?(笑)
(‘◇‘)「やめろ、マジで! マジだぞ! マジなやつだぞ! フフフフ(笑)」

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は、ボンバーストライカっ!
と、智くんはチョンって感じでカメラを指さしていました^^


ここでバレーボール女子日本チームから怪談話が……。


徳井さん「嵐のときとかも相部屋のときとかあったんですか?」
(`・3・´)「最初はずっと相部屋」


徳井さん「いつから個人個人の部屋なったの?」
(`・3・´)「それなんだよね、いつ頃かね~」
ノノ`∀´ル「2007年とかのとき、相部屋とかあったでしょ。あの~……」
(`・3・´)「『Time』んとき」
ノノ`∀´ル「仙台泊まった、あの合宿所みたいなとき」
(`・3・´)(‘◇‘)「ああ~!」


(‘◇‘)「俺とリーダーが怖い話して、翔ちゃんが怒ったやつね?」


(`・3・´)「もうでっかい合宿所みたいだったから、スタッフの皆さんとこうバーベキューして、それぞれの部屋にもう帰ってるみたいな感じの。ホテルとかじゃなくて、もう、合宿施設みたいなとこだったんだよね~」


(`・3・´)「俺と? 兄さんと相葉くん、三人部屋だったっけ」
(´・∀・`)「三人部屋だった。ほんでうちらが、怖い話したら、本気でキレてね?」


(‘◇‘)「出てったよね? キレて」
(`・3・´)「出てった。出てったんだけど、それも和室だから、ひとりのとこの空いてる部屋探して入ったら、もうそこがマジ怖いわけ」
(.゚ー゚)「和室って怖いんだって。だって怖い話して怒ってるからね」


(`・3・´)「何かニノがいたから、『ニノ! ニノ! ちょっと一緒に寝てよ!』つって」
(.゚ー゚)「それで、めちゃくちゃキレて、『あいつらマジで信じらんねえよ』って」
(`・3・´)(‘◇‘)(´・∀・`)(←爆笑^^)
徳井さん「どんだけ怖いねん!」
(‘◇‘)「ずっと怒ってんだもん(笑)」


(このとき、何の話したって言ってたっけな~。智くんがトイレで声を聞いた話も怖いけど、確かに相葉ちゃんの怪談はどれもしゃれになんないぐらい怖いよね……)


後攻の嵐チームのボンバーストライカー。
智くんは5番レーンを担当です。


ここで新曲『BRAVE』の告知をすることになったんですが……。
なぜか徳井さんが加わってお知らせを!?(笑)


さらには三谷幸喜さんが、"嵐を役者としてキャスティングするならどんな役が良い?"との質問に答えることに。


三谷幸喜さんは童話の主人公に絞って答えてくれました。


三谷幸喜さん「櫻井さんはですね、『ウサギとカメ』のウサギ」
(`・3・´)「カメがいいな~」
三谷幸喜さん「ちょっとウサギっぽいし、寝ちゃって起きたらカメが先越してたときの『うわっ、やべっ!!』っていうのが何か似合いそうな感じ。見たい!」
(`・3・´)「ちょっと残念な」


三谷幸喜さん「大野さんはですね~」
(´・∀・`)「はい」
三谷幸喜さん「うちに、あのイソップの童話があるんですけど、それのあの『北風と太陽』って話があるんですけど、その太陽にそっくりなんですよ」


三谷幸喜さん「これの、このビジュアル……です」
(´・∀・`)「え、そんなに!?」
三谷幸喜さん「太陽のイメージしかなかったですね」
(ビジュアルが似てるのかもしれないけど、でも本当に智くんって『北風と太陽』の太陽なところいっぱいあるよね!!♡ 『北風と太陽』の絵本はたくさんあるけれど、三谷さんのお宅にあるのはどれかしら!? そしてVSの画面に出てるイラストの智くんが仏の微笑み^^)


三谷幸喜さん「あと二宮さんは、昔から思ってたんですけども、『不思議の国のアリス』ってお話に出てくる眠りネズミっていう。ティーポットの中で寝てるんですよ、ちっちゃいのがこう」
(.゚ー゚)「俺だけ? 俺だけ急に?」
三谷幸喜さん「眠そうなイメージ」
(.゚ー゚)「ああ、俺そんな感じなんですか? 昔から」


三谷幸喜さん「相葉さんはですね、『ピノキオ』のピノキオ……しか。もう今も、こう見ててもピノキオにしか見えない」
(‘◇‘)「ほんとですか!?(笑) 光栄です。ありがとうございます」


三谷幸喜さん「で、松本さんが一番悩んだんですけど、あのぉ~、『ガリバー旅行記』のガリバー。起きたら縛られてる。そんなあなたが見てみたい」
ノノ`∀´ル「何か嬉しいな~、そうやって。何かイメージがあるわけですもんね、それぞれね」


嵐チームのボンバーストライカーがスタートです。


1つ目のターゲットは三谷幸喜さんが最初のパーフェクトを出しました。


2つ目では智くんが赤ピンを1本ゲット!


3つ目のターゲットでは残り1ピンに智くんのボールは当たることなく、その直後に相葉ちゃんのボールがヒットしてこちらもパーフェクトに。


4つ目も智くんのボールは惜しいところでピンに当たりませんでしたが、調子が上がっているのか相葉ちゃんがこちらもパーフェクトに仕留めていました。


5つ目、智くんのボールは2つのピンをゲット、
そのあとニノが残り2本全てのピンを倒し、こちらもパーフェクトです。


ラスト6つ目のターゲットでも智くんのボールはピンの横を通り過ぎてしまいましたが……またまた相葉ちゃんがパーフェクト。


嵐チームの得点が上回り、本日の勝者に決定しました!(^^)
三谷幸喜さんのお宅の録画も息子さんによって消されることはありません^^

エンディングトーク


次回のVSは、9月26日放送ということで、つまりは来週はお休みで~す。


その再来週のVSのプラスワンゲストは三浦春馬くん。


対戦ゲストの「チームいい声」には声優の神谷浩史さんもご登場~♪


その神谷浩史さんが嵐さんのお芝居にアテレコするようですよ!


彼女役の智くんには声優の藤井ゆきよさんが声があててるから、めっちゃかわいい声になってるー!!(≧▽≦)



●嵐さん雑誌情報


○9/20(金)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ) 2019年 11 月号 [雑誌]


○9/20(金)
「non-no」11月号 コンパクト版(集英社)
大野智×二宮和也「ハンバーグノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

コンパクト版 ノンノ 2019年 11月号 [雑誌]
・Amazon:表紙違いコンパクト版 2019年 11 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット