青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『BRAVE』鑑賞

こんにちは。


仕事のため発売日に投下できなかった『BRAVE』のレポと感想をアップいたします。
個人的な目線なので、どうかご容赦を_(._.)_


リリースされた翌日にはですね、すでにMVを観ていたのですが、ついつい智くんのソロダンスをリピしまくって、全然メイキングのレポまで進まなかったのです(^^ゞ


今回の『BRAVE』は3形態での発売ながら、1曲のみ収録された実質的には2形態でのリリース。
私はその初回盤Blu-rayとDVD、通常盤と全てを購入しました。


Blu-rayとDVDは中身が同じではあるんですが、1点だけ、当然かもしれませんがMVの収録されたBlu-rayとDVDは盤面の色にも違いがありました。


 

嵐 BRAVE

ジャケット


初回盤に封入されている「16P歌詞ブックレット」はジャケ写も兼ねているもので、黒い背景にピンク色(ツツジ色やマゼンタに近いかな)の文字で大きく「BRAVE」とタイトルが書かれています。


嵐さんはANSOMと、なだらかなVの字型のフォーメーション。
衣装はMVで着ているのと同じ、黒のアウターに白のシャツという組み合わせ。


これが通常盤のジャケ写では、同じくV字型のフォーメションではありますが、ピンクの背景になっていました。
並びはOSNAMに変更。


初回盤のブックレットでは中のページも同じ衣装で、背景には黒やピンクが使われています。


智くんもややショート丈のジャケットに白シャツ。
パンツもシンプルに黒なんですが……。
やはり今回の衣装の最大の特徴は、まるで制服のプリーツスカートのような腰の巻き物ではないでしょうかー!!(≧▽≦)


いや、マジでアー写とかね、巻き物の裾のあたりで写真が切れていると、パンツの部分が写ってないから本当にスカートにしか見えない!


私、智くんがダンスするときは黒のピタパンが最高だと思ってはいるんですが……。
こういう裾のヒラヒラとする衣装は大賛成^^
まるで裾まで体の一部のように操る智くんは女神が舞っているような美しさです。


初回盤はDVDもBlu-rayもジャケットや封入物が全く同じなのですが、唯一、そのDVDとBlu-rayの盤面が違っていました。


どちらも黒地にピンクの文字で「BRAVE」と書かれている点は同じなんですが、DVDはそれが半透明で、Blu-rayは不透明な塗装でした。


CDは初回盤がピンク色、通常盤が黒です。

MV


智くんのソロダンスのところのリピが止まらなくて、全然メイキングに進みませんでしたー!!(≧▽≦)
あの流るような手の動き、1つ1つを静止して観てしまいました……。


アラジン智もそうだけど、その踊りがほんの一瞬だったとしても、智くんのダンスを目にするとこちら側の時間が止まったかのような感覚を覚えます。
目に焼き付くってこういうことなんだろうなって。


先に述べさせたもらうと、このあとのメイキングで、また振り付けしてる梨本威温くん映っていました。


その梨本くんが全部を振り付けしたかどうかはわかりませんし、少なくとも智くんのソロダンスは智くんご自身が振り付けたと思われますが……。


でも、今回のこの『BRAVE』のダンスはすごくいいんじゃないかと思います。
特に2番の歌詞のサビの部分のダンスとか!


梨本くんと智くんの振り付けって、根っこの部分で似ているところがあると思っているんですが、今回の『BRAVE』の2番の歌詞の振り付けはすごく智くんっぽさを感じました。


もっと早い段階で、こういう振り付けをもっと見たかったな~。
嵐さんらしいところを引き出してもらいたかったです。

マルチアングル


マルチアングルはどこから見られるの!? という方は、まず1回MVを始めから終わりまで観てください。
すると最初とは違うところがあることに気づくと思います。


マルチアングルは智くんのアップがたくさんあって、歌っているシーンをしっかり見られるのはいいんですが……。


マルチアングルの機能を全く生かし切れてないっ!!
五人で踊っているMVそのものの中で、智くんひとりにロックオンした映像が見たいだけなんですが……。


例えば智くんのソロダンスを全身の定点で映すとか、そういうのが欲しかったな~。


なぜこういうマルチアングルになってしまったのか。
今度生まれ変わったらJストのそこそこ偉い人になりたいと思った私でした。


ええ、でも、そんなあれこれも智くんの最後の鋭いまなざしで、「もうどうでもいい……っ!!♡」と思わせられてしまうところが自担の恐ろしさです///

メイキング


メイキングはたっぷり!
18分ぐらいある?


スタッフさんにジャケット着せてもらってる智くん。
手慣れた感じでサラッと着ているのが素敵だな~。


メイキングの途中でジャケットを脱いで休憩している嵐さんたち。
ひょっとしてシャツが透けてないかな~とこちら側から目をこらしつつ見てしまいます(*ノωノ)
そしてやっぱりシャツとスカートに見えて余計かわいい♡


合間の会話もまったりしているのに、踊り出したとたんにその華麗さは何ですか!! 智くん♪
ラストの決めポーズも超かっこいいですよ~♡



BRAVE (初回限定盤 CD+DVD) [ 嵐 ]



BRAVE (初回限定盤 CD+Blu-ray) [ 嵐 ]



BRAVE (通常盤) [ 嵐 ]



Amazon:BRAVE/嵐(予約ページ)


楽天ブックス:BRAVE/嵐(予約ページ)


セブンネットショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)


タワーレコードオンライン:BRAVE/嵐(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:BRAVE/嵐(予約ページ)