青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「確かに釣りのときはイメトレをしますね」

おはようございます。


昨日、『めざましテレビ』のTwitterでの予告に「嵐」の文字があって、いったい何だろうね~って皆さんも思ったんじゃないでしょうか?


もしかして、先日ミニマルや壁紙プレゼントが始まった日立家電かな!? とも予想していたところ、その通りに^^


1つ前のブログ記事でもお知らせしています通り、10月12日より嵐さんの日立家電新CM「ハピネスの家」篇の放送がスタートします!


すでに、動画とメイキングも公開されていますよ~(^^)/


ミニチュアハウスをのぞく智くんもかわいいけど、メイキングでその小さな家の周りをグルグル回る智くんのかわいさったら……♡



さて、昨晩放送された『FNSオールスター秋の祭典』では、番組で「芸能人で"リーダー"と言えば?」との出題が。


1位は城島茂くん52%、そして2位が大野智くんで39%との結果でした。


城島リーダーの過半数には納得ですが、智くんには色んな呼び方があるのにそれでも4割近くの数字を獲得しているのってすごいですね!!



そしてですよ、10月4日は、まもるさんのお誕生日です。
おめでとうございます。
どうぞ、智くんのお父様にとって幸多い1年となりますように!


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/6/25・レポート2019/10/4)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、みんきーさんからいただいた問題です」


(´・∀・`)「『怪物くん』、お疲れ様でした。毎週楽しく観させていただきました。さて、ドラマの撮影が終わることを俗に何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! クランクアップ。2! メイクアップ。3! レベルアップ」


(リスナー:解答/BGM:Monster)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のクランクアップです」


(´・∀・`)「さて、今週は問題を提供してくれた、みんきーさんからの質問にお答えします」


(メッセージ)「大ちゃん! 撮影お疲れ様です! 釣りの封印もよくがんばったなぁ~と思います。自分へのご褒美の(笑)、行き先は決まりましたか? あと大ちゃんは釣りのときにイメトレをするみたいですが、どんなイメトレをするのですか?」


(´・∀・`)「なるほど。みんきーさん……もうちょっと、『がんばったなぁ~』とかじゃなくてさ、『ほんとに、がんばったなと思います!』って、感じだよ? 僕は。ね、僕からしてみれば(笑)」


(´・∀・`)「みんきーさん、4か月ですよ!」


(´・∀・`)「いやぁ、でもねぇ、決まりましたよ、行先。沖縄のほうにいつか行きますわ、近々。わかんないですけど。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「連休をくれるのかわからないですけどね。気持ちは! そんな感じです。ふふふっふ☆彡」


(´・∀・`)「まぁ、でも確かに釣りのときはイメトレをしますね。何でかって? やっぱりね、大物狙いのときっとか。イメトレをしとかないとね、いざかかったとき、パニクるわけじゃないすか」


(´・∀・`)「イメージトレーニングをしていれば、冷静に……ねぇ?(カサッというかすかな物音) できるじゃないすか。かかったときにこうする、ああするって。うん」


(´・∀・`)「ただね、そんなイメトレをするとね、実際釣れないんですよ」


(´・∀・`)「だから今後はもうイメトレをやめます。ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ほんとに釣れないんですよ。あんまりねぇ、釣れ、釣れたことばっか考えるとね、釣れないときがあるからね、最近は考えないようにします」


(´・∀・`)「その前に! うん、連休のこともあんまり考えないようにしようかなっ。んっ」


(´・∀・`)「何か期待しすぎて、『なかった。ごめん』って言われても……よ、言われても僕……困るし(笑) ええ、連休欲しいし」


(´・∀・`)「ま、たぶんくれると思うんだけどさ。うん」


(´・∀・`)「これでくれなかったら、僕ぅ、ほんとにすねちゃうからぁ。どっか行っちゃうからねっ(笑) ま、そんなことないですけど。ええ!」


(´・∀・`)「でも、ゆっ、沖縄行きたいですから……。まぁ、日焼けに気をつけて、行ってきます」


(´・∀・`)「ということで! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えします。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――釣りに限らず、智くんはどんなときにおいてもイメトレを大切にしているイメージ。


ダンスでも振り付けでも、さらにはアートや、クリフクライムといったことにおいても。


しかもそのイメージもぼんやりとしたものではなくて、頭の中だけで完結させられるぐらい鮮明に、具体的にイメトレできる方なんでしょうね。


そうでないとなかなか、たとえば頭の中だけで振り付けを構成できたりしないでしょうし。


そんでもってさ~、イメトレしていると思われるときの大野智が超イケメンだよね!!(≧▽≦)


イメトレしているときって、ふと見せる智くんの真の顔なんだろうなって思うときがあります。
ひとりでいるときの。
バラエティー番組のためのものでも、自分以外の人に向けたものでもなくて、本当に素の。


素が一番かっこいいってどういうことなんでしょう!!(笑)
もっとたくさん、イメトレしているときの彼を見ていたくなります♡


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○11/2(土)
「日経エンタテインメント!」12月号(日経BPマーケティング)
嵐 表紙「五人の時間(仮題)」巻頭インタビュー
・楽天ブックス

日経エンタテインメント! 2019年 12月号 [雑誌]
・Amazon:日経エンタテインメント! 2019年 12 月号 【表紙:嵐】



●嵐さんテレビ情報(「嵐にしやがれ」と「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ・10/5(土) 14:00-15:00
 ニノさんSP【浅田真央&松坂桃李&Perfumeを知らない人】特別版(日本テレビ)
《浅田真央&小泉孝太郎を知らない人ってどんな人? 今夜9時30分からは「浅田真央&松坂桃李&Perfumeを知らない人」! その前に特別版をお届け!》


 ○10/5(土) 21:30-23:18
 ニノさんSP(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○10/6(日) 12:45-13:30
 ニノさん拡大SP(日本テレビ)
 二宮和也


 ○10/6(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/6(日) 18:30-21:00
 忍びの国(BS日本映画専門ch)
 大野智


 ○10/6(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦(日本テレビ系)
 櫻井翔 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。