青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕ひとり旅・船酔い・「女性ってのは、どうして恋愛の話をしたがるんですかね?」

おはようございます。


昨晩放送された『歌のゴールデンヒット~昭和・平成・令和の歴代歌王ベスト100~』では、嵐さんがオリコン総売り上げ枚数で3位にランクインしていました!


 1位:B'z(3596.8万枚)
 2位:Mr.Children(2895.7万枚)
 3位:嵐(2711.5万枚)


このメンツのランキングに加わっているっていうのがすごいですよね!
だって、これってCD売り上げランキングでしょ?
嵐さんはCDの売れない時代にリリースしてきて、3位に食い込んでいるんですからね~。


それに、ナレーションで「メンバー五人、それぞれの個性と才能は唯一無二。幅広い世代から愛され続ける人気No.1アイドル!」って紹介されていたのが的を射ているな~って思いました^^


曲の映像は、『うたばん』のときの『One Love』と『Love so sweet』が紹介されていました。
さらには、20年前にTBSに初出演した際の『A・RA・SHI』映像も。
成瀬さんも、茶髪短髪な智くんも、若智くんも、どの時代も素敵♡


でもね~、ほかのアーティストさんはシングル売り上げ上位の曲ばかりが紹介されていたから、きっと嵐さんは『truth』なんだろうって期待していたんですよね。
なのに、嵐さんだけ謎に売り上げ上位曲が紹介されず、びっくりと言うか残念でした(;^ω^)


『One Love』の白い衣装の智くんが「天使の弁護士」のほうだとすると、『truth』の成瀬さんはまさに魔王……!!
白成瀬さんと黒成瀬さんを対で観たかったな~。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/5/18・レポート2019/10/8)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:目指した未来へ)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、きょうこさんから」


(メッセージ)「私は先日ちょっと思い立って1週間ぐらいひとり旅に行ってきました」


(´・∀・`)「おぉ!」


(メッセージ)「友達との旅行も楽しいけれど、ひとり旅もなかなか良かったです。大野くんはひとり人旅はしたことありますか? するとしたらどこへ行きたいですか?」


(´・∀・`)「いいな! 俺もひとり旅計画してんだけどねえ。どこへ行っていいやら。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「島に行きたいんだけどね。ひっとり(ひとり)で……行ってぇ」


(´・∀・`)「そうなんだよ、僕、行ったら帰ってこなさそうなんだよね」


(´・∀・`)「ま、何かぁ、現地に知り合いでもいればね。うん。『早く帰れよみたいな』こと言ってくれる人がいれば帰りますけどね。ええ~。考えましょう」


(´・∀・`)「続いてぇ、埼玉県ののりちゃんからぁ!」


(メッセージ)「大ちゃん、教えてください! こないだ初めて釣りに行きました!」


(´・∀・`)「ほぉ!」


(メッセージ)「え~、船で、沖に出て、すっ、アジやサバを釣ったのですが、どうしても船酔いをしてしまいます。釣り自体はすごく楽しかったのですがぁ、船酔いがつらかったです。船酔いしないようにするにはどうしたら良いのでしょうか」


(´・∀・`)「そっかあ〜。う、おもしろかったでしょう?(笑)」


(´・∀・`)「あのねぇ~、船酔い……でもね、これ人によるんだよね」


(´・∀・`)「で、あのぉ~、ちっちゃい船で小刻みに、こう……ゆ、揺れる船で酔う人と。あとぉ~、結構でかい船乗って何となくこう揺れてるので酔う人っているんだけど。僕はね、大きい船で、酔う、ほうかな?」


(´・∀・`)「たぶんねぇ、のりちゃんは大きい船で酔ったんだと思う。うん。乗合船じゃないかな、これ。(スッ)たぶんね」


(´・∀・`)「僕はね、船長に言われたのがぁ、寝不足と飲み過ぎで、船乗ると、酔うって。うん」


(´・∀・`)「まず睡眠……だね。あとね、海苔は食わないほうがいいって言われた、船長に、残るから、胃に。消化しづらいんだって」


(´・∀・`)「あとだから……のりちゃんはちっちゃい船もぉ経験してみったほうがいいかもねっ。そいで、そっちが酔わないならそっちの船乗ってったほうがいいかもわかんないね。試してみてください」


(´・∀・`)「続いて、まっつぁんさんから」


(メッセージ)「先日、私は女子会に行ってきましたぁ! お昼から夕飯まで、何と7時間! 話は尽きないんです」


(´・∀・`)「おぉ!」


(メッセージ)「大野くんはこんなに長い間、話したり……して楽しむことありますか? お友達とどんな話をして盛り上がりますか?」


(´・∀・`)「女子会ってすごいんだね。何話すんだろね。何か恋愛の話なんでしょ?」


(´・∀・`)エコー@榎本さん「女性ってのは、どうして恋愛の話をしたがるんですかね?」


(´・∀・`)「っていうセリフがあったんですよねっ(笑) ふ☆彡 ふふっ☆彡 おもしろいから、だそうですよ。謎ですね、でもねぇ」


(´・∀・`)「(スッ)男……同士、そういうのないもんな。っていうか、ま、お酒とか入るとぉ、時間経つの早く感じるじゃないすか?」


(´・∀・`)「ん~。ま、陽気で、ちょっと、い、気持ちが良くなるんですねっ。話もどんどん、盛り上がったりするんで」


(´・∀・`)「(スーッ)でもね、僕ね、意外とひとりでいる時間、めちゃくちゃ早いっすよ、時間経つの」


(´・∀・`)「た、例えば、例えばだよ? 午前10時に起きて、夜……の、12時まで、家にいたとしましょう。めっちゃ長く感じるじゃん? 普通は。僕あっという間なんですよ。全然耐えられるんだよね」


(´・∀・`)「ま、台本見たりぃ、あともうほんっとボケーッとしてぇ、音楽聴いたり、特に何もすることない」


(´・∀・`)「で、何かあ、水飲んで、で、トイレ行って、とか。で、ちょっと立って歩いてみたいな、ただそんだけ。フハハッ!☆彡」


(´・∀・`)「すっごいシンプルなんだけどぉ、苦痛じゃないみたいね」


(´・∀・`)「ひとりで、もうひとり、何ならひとり言、い、言い出しそうだもん。そんだけねえ、耐えられるみたいだねえ」


(´・∀・`)「皆さん、ぜひ試してみてくださあい(笑)」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――ちょうど『鍵のかかった部屋』放送中のラジオ音源でしたので、榎本さんの台詞が飛び出した回でした♡


ひとり旅も、友達との旅行も、それぞれどちらも楽しいものですよね。
智くんと同じで、私もひとりでいる時間も大好き^^


でも、智くんをひとりで無人島には行かせられないな~。
誰か、「早く帰れよ」って言ってくれる現地の知り合いがいるところじゃないと(笑)


船酔いの話では、めちゃ饒舌になる智くん^^
ほんとねえ、智くんの三半規管ってどうなってるんでしょうね?


いつぞやのしやがれでの、グルグルと椅子を回転させたあと、フィギュアスケート選手みたいにポーズを決めるゲームといい。


そんな智くんは、でも大きい船だと酔っちゃうこともあるんですよね。


私は船だとめったに酔わないんだけど、車や電車で本を読むと一発で酔います(;^ω^)


子供の頃は特に乗り物酔いが酷かったんだけど、でも、そう言えば大人になってからは少し軽減された気がします。
私三半規管もちょっとは鍛えられているのかな!?(笑)


 



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○11/2(土)
「日経エンタテインメント!」12月号(日経BPマーケティング)
嵐 表紙「五人の時間(仮題)」巻頭インタビュー
・楽天ブックス

日経エンタテインメント! 2019年 12月号 [雑誌]
・Amazon:日経エンタテインメント! 2019年 12 月号 【表紙:嵐】

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。