青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』行列グルメデスマッチ「早く食って帰れよ~!」

こんばんは。


今夜のしやがれのデスマッチには、生田斗真くんがゲスト出演していましたね!


YouTubeで『truth』のMVを見まくっていたせいか、『魔王』を思い出してニマニマしちゃいました^^


デスマッチの最後のほうでは、そんな斗真くんと智くんが一騎打ちしてて、ますます成瀬vs芹沢を思い起こしましたよ~!


ちょっとキレ気味の智くんが渋かったり、イケメンだったりで、そこまた見どころでした♡



ところで、今夜は台風の影響で、しやがれの画面もL字放送になっていましたね。
でも、しむどうは報道特番に切り替わったようですし、しやがれが放送されたこと自体にホッとしたというか、びっくりしたというか。


こちらも朝から大雨で、ひっきりなしに緊急速報の音がスマホから鳴って、ヒヤヒヤしました。
ちょうどしやがれが終わったあたりで雨の勢いも、風も収まりました。


水害などの被害が広がっていないといいのですが……。
今後は北のほうで台風が猛威を振るわないことを祈りたいです。


しやがれがスタートする直前には、ちょうどJストのクリップ集のCMが流れたことにもほのぼのしちゃいました^^
VHSを入れて始まった映像が、終わるとDVDとなって出てくるところも秀逸です!



さて、今年もアジポの編集部の方が茅野に取材にいらしていたみたいですよ!
せっかくだからお会いしてみたかったな~。



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号


 

嵐にしやがれ(2019/10/12)

オープニング


OP直後、お名前テロップが出たときの智くん、腕まくりした左手でガッツポーズしてて、拳にも腕の筋にもドキドキさせられちゃった~♡


智くんの衣装は全身黒。
黒のTシャツにパンツにエナメルの靴。
でもボタンを留めずに羽織っているシャツジャケットは少し色あせた感じの黒と言うよりは墨色。
裾に赤いラインが入っているの、『truth』カラーじゃん!!


ってか、ゲストは生田斗真くんなので、もはや『魔王』じゃん!!(≧▽≦)
今、ちょうどYouTubeに『truth』がアップロードされていて、見まくってるから嬉しいよ~♪


ところで、斗真くんは松潤に言いたいことが?


番組スタッフさんの話では、斗真くんと星野源さんが二人でハワイに行ったことを松潤がめっちゃ嫉妬してるとか。
ノノ`∀´ル「嫉妬してねえわ!」
「別に、何とも思ってないですけど(笑)」


松潤は斗真くんと二人で旅行したことはないけれど、松潤の同級生二人と斗真くんと四人で直島に行ったという話していました。
(直島、最高だったな~!! 私もまた絶対に行きたいな^^)


(`・3・´)「直島んとき俺手続きしたんだよー!!」
「ホテルの予約俺がした!!(笑)」
(そう、智くんだけじゃなくって翔くんも行ったことあるんだよね!)
(‘◇‘)「コーディーネーターですか(笑)」


斗真くん「誰にも何も言ってないのに、あの、船乗って着いたら、もう人いたよね?」
ノノ`∀´ル「いたいた」
(`・3・´)「……」(←視線を感じてるw)


(‘◇‘)「ちょっと疑ってない!?(笑) 疑うなよ! 翔ちゃん疑うなよ!(笑)」
(`・3・´)「今、二人の目線が『言っただろ感』すごかった」
(.゚ー゚)「クレームやめてよ~」

行列グルメデスマッチ


斗真くん的には行列に長時間並んでまでご飯を食べるのはなしなようなんですが……。
(‘◇‘)「そのね、並んでる間ってのが調味料になるわけよ!」
「並びますよ、並びます並びます!」
(さすが中華屋さんのご令息! 相葉亭にも行列できてますもんね^^ 私も美味しくいただかせてもらいましたよ~)


・東京 銀座「SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋」麻婆麺


(問題)映画のタイトルを中国語で表記すると、「終結者」は『ターミネーター』、「玩具総動員」は『トイ・ストーリー』となります。では、「龍猫」は何の映画でしょう?


(あっ、これ知ってるー!! アニメファンには結構有名じゃない?)


ノノ`∀´ル「ネバーランド・エンディング・ストーリー」
「ファルコン」
ブ~!


(‘◇‘)「キョンシー」
ブ~!
(‘◇‘)「ごめんごめん。ちょっと中国の知ってる映画言っただけ」(←だと思ったww 相葉ちゃん、キョンシー好きだよねw)


(.゚ー゚)「ドラゴンボール」
ブ~!


ノノ`∀´ル「ポケモン」
ブ~!


(`・3・´)「ドラえもん」
ブ~!
吉村崇さん「"もん"でそろえないでください(笑)」


斗真くん「五右衛門?」
ブ~!
吉村崇さん「"もん"じゃないのよ!」


(`・3・´)「モンモンモン!」
ブ~!
斗真くん「懐かしい(笑)」
(`・3・´)「女の子誰もわかんないでしょ。『ブーメラン!』」



(ヒント)龍は飛んでるイメージ。


(`・3・´)「スーパーマン」
ブ~!


斗真くん「アイアンマン?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン
(´・∀・`)「ウルトラマン?」
ブ~!


(‘◇‘)「キン肉マンだ」
ブ~!


ノノ`∀´ル「わかった。パーマン」
ブ~!


吉村さん「龍は飛んでる象徴。飛んでるからってことじゃないですかね」
ノノ`∀´ル「じゃあ、猫が飛んでるってこと?」
吉村さん「はいはいはいはい!」
(パンダのこと、中国では大熊猫って言うよね。正解はそれに近い感じかな~)


(.゚ー゚)「紅の豚。あ、豚だ、あれ(笑)」
(*´・∀・`)ニコオッ♡
ブブブブッ!(←惜しい判定)
作者は、作者は同じです!!


ノノ`∀´ル「(となりの)トトロ!!」
ピンポンピンポン!


松潤の前には麻婆麺のお皿が。
辛いし、しびれもあるけれど、松潤はお気に入りのようです。
(´・∀・`)「旨辛だ」
「むっちゃ食えるな」
って智くんの声がしました^^


・東京 神保町「馬子禄 牛肉面」蘭州牛肉面


(問題)最近の中国のSNSでは、全く役に立たない発明をする発明家、ガン・シュアイさんが人気。そんなガンさんが発明したこの道具は何に使うものでしょうか。


(バドミントンのラケットを短くして、ガットの糸の代わりに放射状の金属をはめ込んだような器具です)


(‘◇‘)「スイカを切る」
ピンポンピンポン!
(;‘◇‘)「えっ!?」
(やはり実験系の発想には共通するものがあるんでしょうか~? 笑)


吉村さん「『え』じゃないのよ!」
(‘◇‘)「ごめんごめん。あれでスイカ切ったらおもしろいなと思ったのよ」
吉村さん「たぶんガンさんと発想が一緒なの!」
(うん、それで間違いないわw)


(‘◇‘)「え、ガンさん、会いたい~!」


相葉ちゃんのもとには蘭州牛肉面のどんぶりが。


(‘◇‘)「初めての味だ! ラーメンにこうパクチーが入ってるってあんまり食べたことないから。そういう何か東南……あ、違う、中国か、これ」


(`・3・´)「すげえしゃべるけど……」
吉村さん「す~ごいドリブルはしてますけど(笑)」
(.゚ー゚)「ずっとその場でドリブルしてるんだよ」
吉村さん「全然進まないドリブル(笑)」


(‘◇‘)「麺長いのよ」
吉村さん「何回、麺出して戻してるんすか?」
麺を食べるのかと思いきや……、
吉村さん「スープ行くのかよ!!」


(‘◇‘)「で、ストレート麺だね」
ノノ`∀´ル「見りゃわかるよ(笑)」
(.゚ー゚)「何? これラジオなの? 急に」


そして、松潤が蘭州牛肉面を食レポしている間に、交換した麻婆麺を食べてむせる相葉ちゃん(笑)
(今週は相葉無双だなあww)
(´・∀・`)「何なんだよ~(笑)」


・東京 早稲田「天ぷら高七」「あんかけ天丼」


(´・∀・`)ワイプ「熱そうだな……やばいな、これ」


(問題)店主が創作した天ぷらの一番の失敗作は?


(`・3・´)「スイカの天ぷら!」
吉村さん「違います(笑) ガンさんが割ったスイカを揚げるんじゃないんです」


(.゚ー゚)「タピオカミルクティー」
ブ~!


斗真くん「ご飯!」
ブ~!


(.゚ー゚)「卵かけご飯」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ザリガニ」
ブ~!


(ヒント)天ぷら屋ならではのもの。


(`・3・´)「天かすの天ぷら」
ピンポンピンポン!


正解した翔くんんは、あんかけ天丼のご褒美が。


(`・3・´)「熱いかな~」
(.゚ー゚)「だいじょぶ、だいじょぶ」
(´・∀・`)「行けっ」
(`・3・´)「行くぜっ!! うまっ」


そして、どんぶりは隣の相葉ちゃんへとシェア。
そのあんかけ天丼を食べる前に、
(‘◇‘)「甘辛?」
と相葉ちゃん。
(.゚ー゚)「甘辛? さっきの辛さが残ってるだけでしょ(笑)」


・東京 恵比寿「チャモロ」「やわらか厚切り牛タンオムライス」(味噌汁・サラダつき)


(問題)"何とも感じない"、"効果がない"ことのたとえ「牛の角を○○○」とはいったい何?


斗真くん「牛の角をなでるようだ」
ブ~!


(.゚ー゚)「牛の角を粉々に砕く!」
ブ~!


斗真くん「牛の角を……刺す!」
吉村さん「自分に!?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「刺さない」
ブ~!


(´・∀・`)「これ、ね。どういう意味なの?」
って、智くんは怪訝な顔つき。
ちょっぴり険しい表情がイケメンです♡
吉村さん「キレるのだけはやめてください」


(ヒント)自然界で起こること。


斗真くんとニノは指で牛の角をまねて、その先端を合わせてみてました。
ということで……。


(.゚ー゚)「E.T.になる」
吉村さん「違います」(←食い気味w)


(´・∀・`)「牛の、つ、角"を"がわかんないの」
(.゚ー゚)「そうなのよ」
(´・∀・`)「牛の角"に"! とかならわかるんけど。何で"を"なの!?」
吉村さん「質問、並びにクレームということで」


(ヒント)虫に関係。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「牛、牛のつ、も、に、牛の角に!」


斗真くん「"を"なの!」
(.゚ー゚)「違うの! いいのね? 違っていいの。違っていいんだって」
(´・∀・`)「1回言わしてくれ!」
吉村さん「まあまあ、"に"で行ってみましょうか?」


(´・∀・`)「牛の角に……ハエがとまる(笑)」
ブッブ!(←惜しい判定)
(´・∀・`)「えっ!?」
吉村さん「とまっても感じません!」


斗真くん「牛の角をハエが刺す!?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「蚊が刺す」
吉村さん「正解!」


正しくは「牛の角を蚊がせせる(蜂が刺す)」という昔の言葉が使われたことわざのようです。


ニノのもとには牛タンのオムライスが登場。


(.゚ー゚)「オムライスだけ行ってみようかな、先に」
吉村さん「牛タンは!?」


・東京 神保町「石釜 bake bread 茶房 TAM TAM」「石釜焼きホットケーキ」


行列に2時間並んだというお客さんの声を聞いて、
(´・∀・`)「2時間!?(笑)」
と智くん。
(智くん、2時間なんてすぐよ、すぐ!!)


(問題)なぞなぞです。食べると安心するのはホットケーキ。道に迷ったら食べるのはチーズケーキ。では、家の入口に下がってるケーキは?


さあ、智くんと斗真くんの『魔王』対決!!
なぞなぞは、ケーキの種類を1つ1つ思い浮かべていけばすぐですよ!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ショートケーキ」
吉村さん「違います(笑)」


ポカ~ンと口を開けて、ブツブツ何かを口ずさんでいる斗真くん。
吉村さん「誰か毛布持ってきて! 震えてますよ!」
斗真くん「パクパクしてただけ(笑)」


(`・3・´)「もう、好きなケーキどんどん言ってきゃいいじゃん!」
(智くん、この方法だと正解にたどり着けるかなあ……)


斗真くん「ショートケーキ!」
吉村さん「言いました(笑) いよいよ、これ、誰か毛布持ってきて!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「チョコケーキ!」
ブ~!
(チョコケーキ、私も大好き♡)


(´・∀・`)「俺もう、そんなケーキの種類、そんな知らないのよ!」
吉村さん「怒らないでください。部長ですから!」
(‘◇‘)「がんばれ部長、部長がんばれ~!」


しかし、ここで斗真くんが、
斗真くん「わかった……モンブラン!」
と正解。
(´・∀・`)「えっ?
って、智くんはちょっとピンと来てないようす~。


「モンブラン」="門にぶら下がっている"ってことみたいです。


正解した斗真くんにはホットケーキのご褒美が。
ホットケーキを食べる斗真くんに複雑そうな視線を注いでおりますが……。


吉村さん「さあ、部長。もう地元だったら、目合ったらケンカするやつですよね、これもう」
(´・∀・`)ジーッ……
って斗真くんを見つめる智くん。
あっ、その目つきと顔の角度、表情はそりゃ成瀬さんよりもかわいらしいけど、『魔王』でも同じ感じのシーンあったー!!♡
吉村さん「めちゃくちゃ怖いですね、これは」


ノノ`∀´ル「斗真、全部食っちゃいな」
斗真くん「うん」
(´・∀・`)「早く食って帰れよ~!」
斗真くん「ゲストだぞ!! ゲスト」

男と男のスマート対決(松本潤×綾野剛×ムロツヨシ)

次回予告


来襲のしやがれのゲストはセクゾ佐藤くんとキンプリ高橋くん。
ご当地ラーメンデスマッチで嵐メンと対決です。


相葉ちゃんのツーリング企画では、お蕎麦を食べに長野へ。


「隠れ家ARASHI」はニノが担当し、劇団アニメ座のキャラ芸人さんとなりきりコラボのコントに挑戦するとのこと。



●嵐DVD&Blu-ray『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』10月16日(水)発売!


Amazon:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


楽天ブックス:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


セブンネットショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


タワーレコードオンライン:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)


TSUTAYA オンラインショッピング:5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019(予約ページ)



●嵐さん雑誌情報


○10/16(水)
「TV LIFE Premium」Vol.29(学研プラス)
Johnnys' variety「嵐にしやがれ」「櫻井・有吉THE夜会」
(表紙 手越祐也)
・楽天ブックス

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.29 2019年 11/29号 [雑誌]
・Amazon:TV LIFE Premium Vol.29 [表紙・巻頭特集:手越祐也] 2019年 11/29 号 [雑誌]: テレビライフ首都圏版 別冊



●嵐さんテレビ情報


 ○10/13(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/13(日) 19:00-19:30
 ラグビーワールドカップ2019(日本テレビ系)
 櫻井翔(ラグビーワールドカップスペシャルサポーター)


 ○10/13(日) 19:30-21:54
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔(ラグビーワールドカップスペシャルサポーター)


 ○10/13(日) 21:00-23:35
 忍びの国(BS日本映画専門チャンネル)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。