青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕の中では青春の曲でもありね、バク転ができた曲でもあります」

【お知らせ】


※Oha!4 NEWS LIVE Twitter

カルチャー担当Hideです。明日のエンタメは…Kis-My-Ft2や嵐の大野智、東方神起の最新情報、舞台「フラガール」に出演する、今年注目の女優 富田望生サンを取材。


※はやドキ! Twitter

★10月22日(火)はやドキ!のエンタメ情報です。

#嵐


※めざましテレビ Twitter

22日(火)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① … ▽大野智(嵐) … ☆内容変更の際はご了承下さい




おはようございます。
皆さん、マック食べてますか!?(^^)/


私も今週また食べに行こうと思っています。
今度はフィレオフィッシュにするんだ~。


ただ、CMをいつまで流してもらえるのかな~って、ちょっと気になってます。


こんな短期間でいっぱいいっぱい、もう普通の1~2年分ぐらい出していただいて、もちろんそれだけでも嬉しいのだけれど……。
やっぱりできるだけ長く見ていられたらいいな~って。


でも私、たとえ智くんのCM終わってからも、またマック行くと思いますよ!^^
これだけ素敵なCMを作ってもらえたんですもの♪


それに、嵐さんがずっと以前にマックのCMキャラを務めていたように、しばらく経ってからまた同じグループやメンバーがCMキャラに採用されることも少なくないと思うんですよね。


今でも私、ナイーブのクレンジングオイルを使っているし、キリンのメッツコーラも飲んでるし、ローソンやKFCにももちろん行きます!!


ベイクだけは今、チョコ断ちをしているからめったに食べられないんだけども、ご褒美として買いたいです(笑)


スポンサー様各位、これからも大野智くんをよろしくお願いしま~す!!_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/9/3・レポート2019/10/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、ウルトラマンの問題です」


(´・∀・`)「来週9月13日土曜日からウルトラマンの映画最新作が公開されますが、この映画の正式タイトルは次の3つのうちどれでしょうか?」


(´・∀・`)「1っ! 大決戦!超ウルトラ8兄弟! 2! 大決戦!超ウルトラ8家族! 3! 大決戦!超嵐5人組」


(リスナー:解答/BGM:TAKE ME HIGHER)


(´・∀・`)「答えは、1番の、『大決戦!超ウルトラ8兄弟』ですっ。ちなみに、え~、主演はV6の……長野博さんです!」


(´・∀・`)「え~、そうですね、長野ぉくんがぁ、そうですね、ティガ! ねっ? ウルトラマンティガですか? やってるとき、僕あんとき……じゅ~ろ、5歳(15歳)ぐらいじゃないですか? ん、15~6ぐらいじゃないですかねえ。え~」


(´・∀・`)「そのときのっ、え~、ウルトラマンのそのテーマソング……は、え~、V6の曲で『TAKE ME HIGHER』だったんですけどもねっ」


(´・∀・`)「え~、あの曲、僕大好きなんですよ。V6ん中の曲で一番好きかもしんないですね」


(´・∀・`)「僕がね、ジャニーズJr.んときにねっ、あの、V6のバックでねっ、え~、何曲もね、お、あのぉ~踊っていたんですけどもね」


(´・∀・`)「その中で! 一番!! 踊ってない曲なんですよ」


(´・∀・`)「何でかと言うと、バク転ができるようになってしまったんです、僕」


(´・∀・`)「そしたらね、え~、踊る組とバク転をする組に分けられましてね。『お前は、バク転組だ』とっ言われね。え~」


(´・∀・`)「まずイントロでバク転して1回。ほんでねっ、ハケろと。ほんで間奏で出てきて(笑)、1回バク転してハケろ! で、コーダー(コーダ)で出てきて1回バク転してハケろと」


(´・∀・`)「ええ、計3回バク転して、え、この曲は終了しております」


(´・∀・`)「え~、だからね、踊ってないんです! 一切、この曲、ほんとに」


(´・∀・`)「え~、だ、こ~うは(これは)、思い、そい、それも思い出深いですしっ、え、この曲も普通に好きですねっ。え~」


(´・∀・`)「だからね、あのぉ~、この曲は、え、僕の中では青春の曲でもありねっ、え~、バク転ができた!(笑) 曲でもっあります」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたあ!」


――バク転組と言われても、智くん、もちろんちゃんと『TAKE ME HIGHER』踊れるよね^^
デビューして、だいぶ経ってからだって、ちょこちょこと披露する機会もあって。


私は、V6兄さんの曲だったら、『WAになっておどろう』が思い出深いです。


もともと、この曲ってNHKの『みんなのうた』で流れていたこと、覚えている方いますか?


そのときはV6兄さんとも何も関係なくて、映像にメンバーも一切登場しないし、普通のアニメや映像が流れていました。


だけど私、この曲そのものが大好きで、ずっと『みんなのうた』で見ていたんです。


あと、作詞作曲に「長万部太郎」って書かれていたことが衝撃で!
「長万部(おしゃまんべ)」って北海道の地名なんですけど、「誰よ!?」って思ってました(笑)


実はシンガーソングライターの角松敏生さんの別名だと知ったのは、ずーっとあとのことです。


そんな大好きな『WAになっておどろう』が、いつの間にかV6もカバーしていて、しかもそのあとに長野五輪のテーマ曲にもなって超びっくり!


やっぱりいい曲ってみんな放っておかないんだな~って思ったものでした^^


さあ、来年の東京オリンピックでは、嵐さんはどんな曲をリリースするでしょうね!?
『WAになっておどろう』のような素晴らしい曲を、お願いプリーズ(^^)/




●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さん雑誌情報


○10/23(水)
「TVガイド」11/1号(東京ニュース通信社)
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット



●嵐さんテレビ情報


 ○10/21(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。