青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』12月号 連載「月刊 嵐」

こんにちは。


本日発売の月刊テレビ誌4誌の中から、まずは月ジョンのレポと感想を投下します。


智くんも当番に加わっている「月刊 嵐」が載っているので^^


ほかの3誌については、またこのあとに。



あと、今朝のブログ記事に載せ忘れたのですが、嵐さんの20周年のクリップ集が、初週で今年度の最高売り上げを記録したそうです。


嵐さん、おめでとうございます!(^o^)


すごいな~。
特典をたくさんつけたり、複数の何種売りってわけでもないのに。
決して、"当たり前"のことだと思っちゃダメですよね。


www.oricon.co.jp

10月24日発表の最新「オリコン週間DVDランキング」、「オリコン週間Blu-ray Disc(以下BD))ランキング」では、嵐の最新ビデオ・クリップ集『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』が初週売上DVD:28.7万枚、BD:39.3万枚でともに初登場1位を獲得。音楽作品のDVDとBDを合計した「ミュージックDVD・BDランキング」でも、合計売上68.1万枚で1位に初登場。DVD、BD、ミュージックDVD・BDの3部門でいずれも、初週売上にして今年度最高累積売上を記録した。

 

 

月刊ザテレビジョン 12月号

大野智×二宮和也 連載「月刊 嵐」(4ページ)


今月号の月ジョンの連載「月刊 嵐」4ページの当番は、大宮!


テーマは「ケイジャンチキンとジャンバラヤ」です。
あと、メニューを見ると「ナチョス」も作るみたいですね。


「ケイジャン」とは、"アメリカ・ルイジアナ州南部のフランス系住民"と、その地方の郷土料理のこと(by Weblio辞書)


ジャンバラヤもケイジャン料理に入るそうで、スパイスが効いているのが特徴。


えっと、「ナチョス」は溶かしたチーズをかけた「トルティーヤ・チップス」のことで、「トルティーヤ・チップス」とは「トルティーヤ」を小さくカットして揚げたり焼いたスナックのことで、「トルティーヤ」とはトウモロコシ粉を水で溶いて薄焼きにしたもの(ふう……)


さあ、そんな料理に大宮が挑戦しますよ~(*‘∀‘)


1ページ目では、上下にその大宮の写真が1枚ずつ、合計2枚掲載されています。


上のは、テーブルに並んだお料理を大宮が見つめている写真。
智くんはジャンバラヤのお皿を取ろうとしているところで、歯を見せて微笑んでおられます♡


下の写真は、大宮が肩を寄せ合って、小さく手を広げている場面。


智くんの衣装は、緑とオレンジと白のボーダーT。
この時期に半袖Tなのは嬉しいですが、できればニノの衣装が良かったな~。
ニノはブラウンの長袖Tなんですけど、ボートネックなので肩が少し見えているのです。


2~3ページ目では、その衣装の上からエプロンをつけて、大宮が調理を開始。
智くんは白を、ニノは水色のをつけていました。


――まずは材料となるスパイスの香りを1つ1つかいでいく智くん。
(智くんはほんとに匂いをかぐのが好きだね~^^)


(´・∀・`)「何の香りかわからないな~」
「これがクミンだ!」
が、正解はオレガノで玉砕!
(.゚ー゚)「全然当たんないじゃん!(笑)」


そこで今度はニノが匂い当てに挑戦。
(.゚ー゚)「これ、何の匂いもしないよ」
それもそのはずww
(.゚ー゚)「これ、塩だった(笑)」


ここで大宮に「ケイジャン料理はどこの料理?」との出題が。
(.゚ー゚)「韓国!」(←ケジャンと間違えてる?)
(´・∀・`)「台湾」
正解は前述したようにアメリカの料理です。


お次は鶏肉にオリーブオイルをかけて、そのスパイスをまぶす作業。
(使われたオリーブオイルは、もちろんJ-オイルミルズのものでしょうなあ!?)


しかし、密着し作業していた大宮なので(笑)、スパイスが智くんのひじに付着してしまうというハプニングが。
(´・∀・`)「うわ~」
とスタジオで洗い流していたそうです。


きゃー!
何か嬉しいのが、智くんをお皿を洗っている場面を3枚の連続写真で載せてくれているところ♪


《今回も大野は洗い奉行っぷりを発揮。まな板、お皿と使ったそばから洗っていく》


(´・∀・`)「もう、これ癖なんだよ。気になっちゃうの」(←素晴らしいことではないですか!!)
スタッフさんが「やります」と伝えても食器洗いをしてあげる智くんです^^


ジャンバラヤ作りでは、作業を分割して担当。
智くんがお鍋でお肉を軽く焼き、ニノはお米と野菜を別のフライパンで炒めていきます。


そのフライパンの中身をお肉のお鍋に投入~。
(.゚ー゚)「あれ、これ俺はリーダーと同じ料理作ってたんですか!?」
と、この日のニノはちょっぴり天然^^


ん? 智くんがカメラに背中を向けておりますが、何をなさっているのでしょう~???
それにしても素敵な背中だなあ♡
首にエプロン紐がかかってるの色っぽいし、襟足もよく見えて///


智くんが何をしていたかと言うと、即席のおつまみ作りしていたんです!(^^)


ビニール袋に余ったケイジャンスパイスと"ナチョス"を入れてフリフリ。
チーズソースとオリーブをトッピングして完成です。
大宮はそれをつまみ食い^^


(誌面に「ナチョス」って書いてるけれど、これは「トルティーヤ・チップス」のことじゃないかな? その「トルティーヤ・チップス」にチーズをかけたのが「ナチョス」だよね?)


――テキストでも、もちろん話題は料理のこと。


(´・∀・`)「この連載でも色んな世界の料理を作らせてもらっているけど、全部いい。今日のは3位ぐらいにいい(笑)」


(.゚ー゚)「これまで特にどこが良かったんでしたっけ?」
(´・∀・`)「インドネシアのナシゴレン」


ほかにもインドカレーや豚汁を挙げてらっしゃいました^^
(´・∀・`)「……ジャンバラヤは4位ぐらいかな(笑)」


(´・∀・`)「あとさ、『月刊 嵐』で料理企画のとき、何も食べないで来たりするから、余計に美味しいんだ」
(.゚ー゚)「それね、お昼過ぎから『月刊 嵐』で料理かあ。じゃあ、お昼は、現場でいただこうかなって(笑)」
(´・∀・`)「で、アツアツで満腹になって、次の仕事へ行く(笑)」


4ページ目では、大宮が床にあぐらをかいてポーズ。
智くんはTシャツの上に白いブルゾンを、ニノは紫とえんじのチェックが入ったロングカーディガンを上から羽織っていました。


大宮の後ろには色々な小物が置かれた白い棚と、額縁に入った2枚の抽象画が飾られているんですが……。


実はこの2枚の抽象画、月ジョン10月号の「月刊 嵐」で、櫻葉による「絵心対決」で描かれたもの。


始めは智くんもニノも、向かって右が翔くんで、左が相葉ちゃんの絵を言っていたのだけれど、
(´・∀・`)「いや、逆かな? 何かそんな気がしてきた。俺、逆にするわ」
と智くんだけ変更を。


もしかするとニノと答えがかぶったので、企画のことを思って変えたのかもしれないのですが、これが大正解!
(´・∀・`)「そっか。でもわかんないや。どっちとも言える感じ!」


(´・∀・`)「やっぱり絵って、ちゃんと額縁に入れるといいなぁ(笑)」


ところで、智くんがどれか1つ選ぶならどちら!?
(´・∀・`)「……翔ちゃんだね」
「翔ちゃんの絵は、額映えする」
(.゚ー゚)「額か(笑)」


最後に大野画伯から総評が。
(´・∀・`)「絵を描いたら、いい額に入れてみましょう(笑) 額、大事だわ」
ほんとそう!^^

櫻井翔×松本潤「月刊 嵐」ペアトーク厳選集(3ページ)


嵐20周年メモリアル企画の「月刊 嵐」ペアトーク厳選集3ページは、今回翔潤コンビでした。

嵐 Switch(2ページ)


「嵐 Switch」は2ページ。


1ページ目の上半分には、来週放送される夜会2時間SPの収録レポが載っています。


ゲストとして大宮が登場し、信号三人の事務所入所からの年表をクイズで振り返るとのこと!


《櫻井も「(今まで)知らなかった!」と語るメンバーの新情報や、大野と二宮にまつわる事件の話など、"嵐"情報が次々と飛び出すことに》


また、収録前、朝5時にロケに行って釣り上げたお魚で鍋を作り、MCの翔くんと有吉弘行さんをねぎらう智くんのお写真も^^


《二宮が大野にツッコんだり、同時に顔を見合わせたりと、終始仲良さげに過ごしていた大野と二宮。隣同士とで座っているということもあり、この日は大野から二宮へのボディータッチが多め!?》


そして、こちらにも、翔くんの私物であるバックルが「$」マークのベルトをしている智くんのお写真が(笑)
(´・∀・`)「みんな、これどう思う?」
う、う~ん……?


下半分は、こちらも来週10/31(木)放送のVS収録レポになっていました。


"今までのセレブ体験"の話題では、ニノが真っ先にプライベートジェットと嵐の仕事の話を挙げるそうですよ^^
(あれでしょ? 大野社長が所有しているプライベートジェットの話でしょ!? 笑)


2ページ目の上半分には、今週10/26(土)のしやがれ収録レポあり。


WANIMAのメンバーと懸垂対決することになった翔くんと相葉ちゃんと松潤。
対決を見届けた智くんが、審査員として冷静なジャッジを下すそうですよ~!


また、智くんが中居くんとの思い出の品について語る場面もあるとのこと!!(ナンシーTのことだよね~。笑)


ほか、下半分には、マナブくん・ラグビー番組、そして嵐さんの日立新CMの紹介がそれぞれ少しずつ載っていました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。