青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕○○系女子・「岡田っちとはほぼ同期だったんだよね」・キャベツ千切りには醤油&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (東京ドーム)2日目

おはようございます。
ハッピー・ハロウィン!(^^)/


今日は、いよいよ……夜会SPが放送されますね!!(≧▽≦)
待ち遠しいな~、ワクワク♪


もちろん、その前にはVSもありますし、そのVSは来週放送予定のドラフト会議の予告や、再来週のVS3時間SPと、五人だけのBABA嵐を行う「Mr.VS嵐」の予告もあるかもしれないから楽しみです!


youtu.be



そして、今日は再開した5×20ツアーの東京2日目!


今回も智くん始め嵐さんたちがケガなく元気にコンサートを楽しむことができますように……。


昨日のコンでは、大勢のタレントさんも嵐さんのコンサートを観に行かれたようですね。


ドリカムの中村正人さんのブログにも嵐コンのことが書かれています。


lineblog.me


また、綾野剛くんのインスタストーリーも再び更新されていました^^


綾野剛 Instagram Stories



5×20クリップ集は、嵐さんとしては初の2週連続3部門1位を獲得!
おめでとうございます(^o^)


www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/5/24・レポート2019/10/31)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Endless Game)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、横浜市のなつみさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます!」


(´・∀・`)「おはようございあす(おはようございます)」


(メッセージ)「突然ですが、最近私の友達の間で、『○○系女子』という言葉が流行っています。例えば授業が終わったときに、『あ~、疲れた。お腹空いた系女子だわあ』とっ、誰かが言うとっ、『じゃあ、コンビニ行く系女子になる?』……とっいうように使います。これは自分のことを"私"ではなく、○○系女子と言っているだけなのですが、え~、語尾がかわいく何だか使ってしまいます。ぜひ、大ちゃんも使ってみてください」


(´・∀・`)「なるほどねえ? 『(小声)ああ、疲れた、お腹すいたあ、私』ってことかな? うん……」


(´・∀・`)「お〜れ(俺)、こういうの苦手なんだよなあ(笑)(ッフ~)」


(´・∀・`)「例えば何だ。『うわ〜、超釣り行きたい系女子だわあ!』みたいなことぉ?(笑) 『うわぁ~、また、またゲル固まらなかった系女子だわー!』 ふふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「『また失敗系女子だわ〜』とかっ。『うわ、またあ、失敗して買いに行く系女子だわ〜』 ふっ☆彡 使いこなしてるね。イケるねえ。うん」


(´・∀・`)「『わ〜、もう急いでるからタクシー乗る系女子だわあ』 ふっふっんふっ☆彡 『あ~、真鯛が釣れない系女子だわあ』でしょ?(笑)」


(´・∀・`)「楽しいね、これ♪(笑) ふっふ☆彡 え〜」


(´・∀・`)「さ、続いて(笑) 東京都の、ののこさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます!」


(´・∀・`)「おはようございます」


(メッセージ)「先日、『嵐にしやがれ』のV6岡田くんとの回を見ました。え~、岡田くんがデビューしたときのことを『親友が転校した感じ』と言っていたのがとても印象的でした。あのあとに岡田くんと、普通にお話できる感じになりましたか?」


(´・∀・`)「ああ、なるほどね? そうだよねえ。岡田っちとは(スッ)、ほぼ同期だったんだよねえ」


(´・∀・`)「そう! おもしろいもんでね、先〜にデビューっつうかあ、お、岡田、パッと入ってパッとデビューしちゃったからあ……っていうイメージ。ふひひ☆彡」


(´・∀・`)「でも、よ~く考えたら色々ね? 合宿所でずーっと共にしてたんだよね。う〜ん」


(´・∀・`)「で、結構ね、そう、あ、この日か忘れたけどね。『でも何してたっけえ?』って話、二人で話してぇ。『カレーばっか食ってなかった?』みたいな(笑)、何かね」


(´・∀・`)「あと何やってたんだろうな……。ローラーブレードとか流行ってたからあ」


(´・∀・`)「じ、『合宿所、外出てぇ、やったりとか……しなかった?』って言われて。俺たぶんその、い、やってなかったんだろうね、それ。『ああ、そこに俺はいなかったね』とか。ふふふっ☆彡(ス~ッ)」


(´・∀・`)「でも結構一緒にいたの覚えてる(カチッという物音) うん」


(´・∀・`)「いや、でもほんと懐かしかった。色々話して。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、でもね、ほんとにね……今再会するときなんだなっていう感じだったの。う~ん」


(´・∀・`)「いや、非常にね。あとカメラもいただいて! 岡田っち、ありがとうございます♪」


(´・∀・`)「続いて! 千葉県のかほさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます!」


(´・∀・`)「おはようございます」


(メッセージ)「私は今、夏にある教員採用試験に向けて勉強中です。小学校の先生を目指しています。そこで質問なんですが、智くんが子供のとき印象に残っている先生はいますか? 何かえぴすぇど(エピソード)があれば教えてください。あと、勉強ががんばれるように応援メッセージをもらえたら嬉しいです」


(´・∀・`)「なるほど」


(´・∀・`)「中学はね、理科の先生でね、最初の授業でさ、その理科の先生はね、ずーっと、い、1時間、自分の、話をしたの。要は、先生になる前、間の、自分のことを話をしてくれて」


(´・∀・`)「でね、1つずっと覚えてんのがね、『俺はね、金ないとき……ね? どうしようかって考えて、キャベツを1個丸々買って? 千切りにして? 醤油かけて食ってた』」


(´・∀・`)「で、俺はそれを聞いて、『美味そうだな』って思って家帰ってやったの、俺。それ未だにやってる」


(´・∀・`)「普通、何かソースなんでしょ? 俺、醤油派なのやっぱ。キャベツ千切りには醤油なの。それは絶対、す、中学校の理科の先生の(かすかにカタッという物音)、影響なの(カタッ)」


(´・∀・`)「だからね? よくぅ、あのぉ~、トンカツとかでもさあ……横にあるじゃん、千切り。俺ソースはかけない。そ~ゆ(醤油)なの。そんな感じ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「かほちゃんもねえ? あのぉ~、もし、将来ね、先生を、になれたら、自分のエピソード、まずしゃべったら、結構おもしろいと思いますよっ?」


(´・∀・`)「がんばってね!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arash@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週。大野智でしたっ!」


――○○系女子というお題(?)に、○○系男子とは変換せず、そのまま女子になりきる智子ちゃん♡


ゲルが固まらないとか、失敗して買いに行くとか、タクシーに乗るというくだりは、この頃にちょうどフィギュア作りしていたからでした^^


でも試行錯誤を楽しんでいた感のある智くんです。


このときのラジオで、岡田っちとの会話を再現していますが、とてもまったりとした空気がお二人の間に流れているのが感じられちゃうな~。


「今再会するときなんだなっていう感じだった」っていう言葉にも、色々な思いが詰まっていますよね……。


あ、急にキャベツの千切りが食べたくなってきたあ!(笑)
もちろんキャベツの千切りに醤油をかけて。
ついつい、ソースとかドレッシングかけちゃいそうになるけれど。


このときのリスナーさん、教師になる夢が叶って、今頃は子供たちに自分語りしているでしょうか?


「先生が教師になる前に~、嵐の大野くんのラジオで投稿が採用されて~、アドバイスもらったことあるんだよね~」って( *´艸`)




●嵐さんテレビ情報


 ○10/31(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○10/31(木) 21:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会SP(TBS系)
 大野智 櫻井翔 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。