青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:セレブ嵐「ああ、じゃ、あるわ!」

こんばんは。


今夜行われた5×20東京公演2日目も無事に終わったようですね!
と言っても、私はまだ詳しいコンレポは漁っておりません~。


だって、VSと夜会SPの放送が今夜はありましたからね^^


夜会SPの番組レポは今夜中にブログにアップできるかははっきりしないのですが、"密告ゲスト"として登場したのはやはり屋良っちでした(^^♪



そして、今夜のVSでは、キラキラ笑顔での智くんの腕立て伏せがみられましたよ♡


再来週放送されるVS3時間SPの予告も流れました!


嵐さん同士が対決する「Mr.VS嵐」からは、五人だけのBABA嵐の映像も!


さらに、デビュー20周年お祝い企画として"20"という数字に関わる対決を行う「二十嵐」(ニガラシ)も開催されます。


サングラスに黒スーツの智くんと相葉ちゃんがヘリコプターに乗り込む場面もあたけれど、あれはいったい……!?


 

VS嵐(2019/10/31)

オープニングトーク


うわっ、今週の智くんがこれまたイケメてるなあ!!


開始と同時に、智くんがカメラ目線で目を細めて微笑み、左手でガッツポーズしている姿が映りました♡


嵐さんのチームカラーは赤……と、もしかして黒もかな!?


智くんはゆったりめで黒色のポップなカーディガンを羽織っています。
中にはややピンクがかった赤いTシャツ、そしてこれまたややワイドなグレーのパンツと赤いスニーカーというスタイル。


OPトークの話題はやっぱりハロウィン……かと思いきや、テレビ誌にもあった通り、10月31日は「天才の日」とのことで、"天才"についての話題に。


(`・3・´)「僕はね、もう完っ全に"相葉雅紀イ・ビョンホン事件"ですね。あ~れはもう、ほんと腹抱えて笑った」
「『巨人の4番バッターと言えば』というので」
(イ・スンヨプ選手と間違えちゃったやつですね^^)


(‘◇‘)「ちょうどいいところ狙ったと思ったのよ」
ノノ`∀´ル「かぶっちゃいけないやつだったんだよね?」


ノノ`∀´ル「いや、ぜってえかぶんねえわ!」
(‘◇‘)「俳優だし(笑)」
(`・3・´)「ほんと、マジで天才だと思った!」


ノノ`∀´ル「相葉くんのエピソードで一番好きなのは、こうやって何か色んな手振ったりとか色んなピースとかしたり何か色々やってて、中指立てたっていうやつ(笑)」
(`・3・´)「間に合わなくなっちゃったんだって」


(‘◇‘)「やっぱりコンサートでね? 『ピースしてちょうだい』とか」
(.゚ー゚)「ファンサービスみたいな」
(‘◇‘)「でっきるだけ応えたいっていう……」
(.゚ー゚)「途中経過でなっちゃっただけだから、しょうがない」


(´・∀・`)「やっぱ宇宙行ったりぃ、飛行機作った人とか、考えらんないね」
(`・3・´)「すげえちゃんとしたこと言うじゃん!」
(´・∀・`*)「ふふふふ☆彡」


(.゚ー゚)「やっぱジャニーじゃないですか?」
(`・3・´)「社長ですか」
(.゚ー゚)「う~ん、社長は天才だな~と思いますよ」


(.゚ー゚)「昔、ジャニーさんと普通に座ってたら、僕の目見て、ずーっとね、『相葉はね、ここがいいんだよ、ここがダメなんだよ』って言うの」


(.゚ー゚)「でも、言われてる内容は完全に俺なの。だから、『あ、間違えてんだな、相葉くんと』と思って。でも、『相葉は相葉は』って言うから、ずっと無視してたの


(.゚ー゚)「『う~ん』とか『うん』とかも言わないで、ずっとこうやって無視してたの……"二宮"だからね?」


(.゚ー゚)「そしたらジャニーさんが『相葉に話してんだよ!』って言うから、『いや、だから俺じゃない。俺違うよ』って言ったら、『じゃあ、おまえ誰だよ!?』って」


(.゚ー゚)「じゃあ、誰に、何のダメ出しをしてたの?」


今週の対戦ゲストは「チーム・デヴィ」の皆さん。
プラスワンゲストは、お二人とも初登場のともさかりえさんと片桐仁さんです。

ピンボールランナー


後攻の嵐チーム、ランナーは片桐仁さん。
指令台には、ともさかりえさんと相葉ちゃんと松潤がいます。


片桐仁さんによれば、LINEグループの中で松潤がお店当てのクイズを出したことがあるそうで……。
片桐さんだけ不正解だったために、その食事会まで毎日のように片桐さんはクイズにチャレンジし続けたとだとか。


それでも全く当たらなかったところ、松潤から「一番最初に言った店で正解でした」と言われたのだとか。
片桐さん「酷くないすか!?」
(応援席の皆さんの表情が……)


食事会では、最後にふるまわれた担々麺の中に1つだけ激辛のものがあるというゲームが。


片桐さん「一番の激辛を岸部一徳さんが当てちゃうっていうね」
ノノ`∀´ル「やっちまったな!!」
「俺、超汗かいたもん」
(一徳さーん!! あ~あ、その後の一徳さんのようすが気になる)


嵐チームの得点は、デヴィ夫人に届きませんでした~。

バルーンシューティング


嵐チームは1名多いために、クジ引きで見学者を決めることに。
まずは、ファーストターゲットの見学者は松潤に決定。


上下に動くファーストターゲットへ、
(´・∀・`) < フッ!!
って吹き矢を飛ばす智くんです。


速かったのは嵐チーム!


セカンドターゲットの風船を準備中、気合いを入れるためにシャツを脱いでタンプトップだけになる武田真治さん。


その胸筋を目にして、
(`・3・´)「すっげえ」
と翔くんが一言。


武田真治さん「わかりました。授けましょう。前へどうぞ!」
ってことで、翔くんが前に出て武田真治さん流の腕立て伏せに挑戦。


10回腕立て伏せをして、武田真治さんと握手する翔くん。


(`・3・´)「っしゃあ! やろうぜ!!」
なんて、気合いも入った翔くんでしたが……。


クジを引いたところ、その翔くんが見学することにww
(`・3・´)「くそー!!(笑) やらしてくれよー!!」
と言いつつ、カメラに向かってOKサインw
(`・3・´)「バラエティーの神様、ありがとう!」


回転するセカンドターゲットは対戦ゲストがすごく速かったですね~。


(.゚ー゚)「今のは速かったねえ」
(´・∀・`)「速いね~」
(‘◇‘)「全然、ボロ負けだったね、今の」
(.゚ー゚)「何でか全然刺さんなかった」
(´・∀・`)「ピンク(の風船)が多いのかな」


武田真治さん「今なんて仰いました? 風船の数がピンクが多かったみたいなこと仰いました?」
(´・∀・`)「言ってません」
武田真治さん「捻じれた心は運動不足から来るんです。前へどうぞ」
(´・∀・`)「……」
テロップにて、「二人目の被害者」との文字が~。


智くんは渋い顔つきで前に出て、これまた武田真治さんの指導のもと、腕立て伏せを開始!


智くん、苦しそうな表情を作ってはいるものの、軽々と腕立て伏せしていきます^^


武田真治さん「かわいい顔してください」
との指示で、智くんはカメラ目線でニコニコ顔に♡
(`・3・´)「まばたき多いね」
(*´・∀・`)(パチパチ☆)


武田真治さん「最後、ばっちり笑顔」
(*´・∀・`)(キラキラ☆)


10回腕立て伏せしたところで智くんは立ち上がり、両手を掲げます。
(´・∀・`)「ありがとうございます!」
と、武田真治さんと握手も。


バルーンシューティングの定位置に戻ると、
(.゚ー゚)「大丈夫?」
(´・∀・`)「いや、イケる! イケる、俺!」
って、智くんは強くうなずいていました。


さあ、運命のクジ引きです!
(.゚ー゚)「せっかく鍛えたんだから」
(´・∀・`)「うん!」
この流れだと、はずれを引いて見学者になるのは……?


(`・3・´)「いやっ!(笑)」
やっぱり翔くんww


(´・∀・`)「やっぱあっちだ(笑) やっぱあっちだ」
(`・3・´)「神様~!! ありがと~!!」


ファイナルターゲットは固定されていない風船。
嵐チームは小さな風船をなかなか割ることができず、こちらのゲームも落としてしまいました~。
(´・∀・`)「あと1個だけだった」

特別企画:セレブ嵐


(´・∀・`) < 続いては、特別企画、セレブ嵐!
(カメラ目線をスクショいたしました~♡ かっこよ♡♡)


後攻の嵐チームの「セレブ嵐」です。


(問題)家のバスローブが
 A:ある B:ない


ともさかりえさんと片桐仁さんだけが「ある」と回答しました。


(問題)漫画全巻を一気に買ったことが
 A:ある B:ない


智くんだけが「ない」と答えました!
(´・o・`)「!」


(問題)今年キャビアを
 A:食べた B:食べてない


智くと翔くんと松潤が「食べた」と回答しました。


(問題)家にシャンパングラスが
 A:ある B:ない


こちらは全員が「ある」と回答!


(問題)「お代はいただいております」をやったことが
 A:ある B:ない


天の声「知り合いなどがいてということですね」
(´・∀・`)「ああ、そういうことか」
(同じ店に知り合いがいたときに、そっとその人の分も支払ってあげたことがあるかどうか)


「ない」と答えたのは大宮とともさかりえさんです。


(.゚ー゚)「出会わないもんね」
(´・∀・`)「ないなあ」


(問題)東京のセレブな街と言えば


「白金」と答えたのは相葉ちゃん。
松潤は「麻布」と答えました。
片桐仁さんは「赤坂」、ともさかりえさんは「六本木」と回答。
翔くんは「田園調布」、智くんが「お台場」、そしてニノが「成城」と……何と1個もかぶらず終了~。


ノノ`∀´ル「これは無理よ」


ちなみに松潤はグニャグニャのシャンパングラスが自宅にあるみたいです。


(`・3・´)「意外と大野さん、漫画全巻一気に買ったことないんだね」
(´・∀・`)「ないねえ~」
(`・3・´)「あんま読まないか、漫画」
(´・∀・`)「そもそもねぇ」


(´・∀・`)「『ドラゴンボール』はぁ、子供んときだったから、ちょこちょこ……」


(.゚ー゚)「大人になってからじゃ買わないんですか、漫画」
(‘◇‘)「俺さ、でもリーダーにさ、誕生日プレゼントでさ、『寄生獣』? あれ全巻もらったけど、あれどうしたの?」
(´・∀・`)「もらった?」
(‘◇‘)「リーダーからもらったの」
そう言えば、ありましたね!
雑誌か何かで言ってたことあった気がします。
智くんは忘れてらっしゃった雰囲気。


(.゚ー゚)「これ、自分のためじゃなくてもいいんですよ。相葉さんの誕生日プレゼントで漫画全巻……」
(´・∀・`)「……買った。ああ、じゃ、あるわ!」


あとだしなのでノーカンになってしまいまいた~。
(.゚ー゚)「忘れちゃってんだよな~」

ボンバーストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは2番手を担当です!


対戦ゲストが大量得点したため点差は900ポイントも開いています。
(´・∀・`)「これキツいなあ~」
3つパーフェクトを逃すと終了というピンチ!


嵐さんが「これはセレブだったな」、「贅沢したな」と思ったエピソードとは?


(‘◇‘)「俺、サウナ大好きなんですよ。サウナ入りに静岡まで行ったことがあって」
「新幹線乗って、で、サウナ入って水風呂入って、新幹線で帰るっていう」


(.゚ー゚)「それはちょっとセレブだね」
(‘◇‘)「セレブだよね」


(.゚ー゚)「えっ、プライベートですか? 人生ですか?」
「いや、それだったらプライベートジェットでしょ」


ノノ`∀´ル「むしろ、プライベートジェット乗らないと回れない行程だったんですよ」
「1日24時間でタイ行って、台湾行って、韓国行くっていう。で、日本に帰ってくるっていう」
そう、コンサートの会見を1日で回ったと。


(.゚ー゚)「で、リーダーとJと翔ちゃんは、それぞれの国で、そのそれぞれの国の言葉で挨拶しなきゃいけないっていうのがあって」
(AAAの会見の映像が流れました^^)


(.゚ー゚)「俺と相葉くんはその選考に漏れてるから、もう弾丸グルメツアーよね」
(‘◇‘)「すごかった。たぶんね、1日で2~3kg太ったんじゃないかな」


(`・3・´)「巻き込まれ方ならあるんだけど」


(`・3・´)「あのさ、俺ん家にあるさ、富士山の絵わかる?」
(‘◇‘)「ああ~」
(.゚ー゚)「ああ~、わかるわかる」
(´・∀・`)(←何度もうなずいてる)


(.゚ー゚)「これ俺らしかわかんない、ごめんなさいね」


(`・3・´)「あるときに、あのぉ~、お袋と……あっ、ごめん、またお袋の話なんだけど」
(.゚ー゚)「もめない? 大丈夫?」


(`・3・´)「お袋と、ホテルに行ったの。昼飯か何か食いに行ったのかな? たぶん」
「で、そこのエスカレーターの横にすごい綺麗な、あの、富士山の絵が飾ってあった」


(`・3・´)「いや、『これ、めちゃめちゃ綺麗な富士だな~』って。何か外国の方が描いた富士山の絵なのね」


(`・3・´)「『あ~、綺麗だな~』なんつってたら、『確かに綺麗ね』なんつって、こうやって横にある連絡先見たら、お袋がいきなり連絡し始めて、こうやって」


(`・3・´)「『いや、買えんの? これ』とか言ったら。『いや、だから聞いてみる』みたいな」
「気づいたら、その夕方に、何か画廊みたいなところに俺はもういて」


(`・3・´)「『あんた、これ気に入ってたんだから買ったらいいじゃない』とか言って。『俺、買うの? これ』、『好きって言ってたじゃない!』って」


(`・3・´)「でも、画廊の人もアメリカの方なのよ。何か……(しばらく悩んで)『か。買います!』みたいな」


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲット、智くんのボールはど真ん中、2つのピンの間をすり抜けていきました。
こちらは松潤がパーフェクトに。


2つ目、智くんは赤ピン1本ゲットです!
パーフェクトを取ったのは相葉ちゃん。


3つ目のターゲット、こちらは先に投げたニノが粗方のピンを倒したために、智くんのボールはピンに当たることなく通り過ぎました。
こちらも松潤がパーフェクトに。


4つ目、智くんは赤白1本ずつボールを倒しました。
そして今度も相葉ちゃんがパーフェクトに仕留めます。
ここまで松潤と相葉ちゃんが交互にパーフェクトを取っており、宣言していた通り、翔くんはボールを投げずに終わるかも!?


5つ目のターゲットは、こちらは智くんが大量のピンを倒しました!!
そして、最後の1本をやっとボールを投げた翔くんは逃してしまいます~。


6つ目、智くんは赤ピンを複数倒し、残り2本の状態にまでターゲットを削ります!
最後は松潤がパーフェクトを出して終了。


得点も900ポイント以上獲得し、嵐チームが今週の勝者となりました!
嵐さんたちはハイタッチしたままグルグルと回転。

エンディング


EDでは、ハロウィンなこともあってか『Monster』が流れていました^^

次回予告


再来週はVS3時間SPを放送!
嵐五人が「Mr.VS嵐」でガチンコ対決します。


来週はそのチームメイトをメンバーが指名する「ドラフト会議」を開催。


智くんのスーツ姿が麗しいです♡


また、その「Mr.VS嵐」予告は番組の最後ではなく、合間に流れていました。


五人だけのBABA嵐の映像も!


さらに、デビュー20周年お祝い企画として「二十嵐」(ニガラシ)を開催~(笑)


「20分体感対決! 体内時計が一番正確なのは!?」とのことで、嵐さんそれぞれがメンカラの個室に入って、思い思いに過ごすようすも。


智くんが何個も高く積んでいる木製のスティックはジェンガでしょうか。


また、「芸能人の財布を借りて現金20万円を目指せ!」なんて企画も行われるようです。


メンインブラックな智くんと相葉ちゃんがヘリコプターに乗り込む映像もありましたが……あれはいったい!?



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さん雑誌情報


○11/2(土)
「日経エンタテインメント!」12月号(日経BPマーケティング)
嵐 表紙「五人の時間(仮題)」巻頭インタビュー
・楽天ブックス

日経エンタテインメント! 2019年 12月号 [雑誌]
・Amazon:日経エンタテインメント! 2019年 12 月号 【表紙:嵐】



●嵐さんテレビ情報


 ○11/2(土) 10:20-12:30
 忍びの国(BS日本映画専門チャンネル)
 大野智


 ・11/2(土) 10:30-11:25
 ラグビーワールドカップ決勝直前!もう一度見たい名シーンSP(日本テレビ)
 櫻井翔


 ・11/2(土) 17:30-17:45
 ラグビーワールドカップ2019日本大会 まもなく 決勝(日本テレビ)
 櫻井翔


 ○11/2(土) 17:45-19:56
 ラグビーワールドカップ2019日本大会(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○11/2(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。