青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ご飯のお供デスマッチ「フレディ・マーキュリーが来た」

【お知らせ】


 ・11/10(日) 7:30-8:55
 日曜報道 THE PRIME(フジテレビ系)
《天皇皇后両陛下の即位を祝うこの週末、9日には皇居周辺で「国民祭典」が行われ、特に、夕方の式典では"嵐"が奉祝曲を初披露する》


※シューイチ Twitter

7時55分頃からは特シュー✏

きょう午後5時から行われた国民祭典を特集します❗️💐

#嵐 のみなさんが両陛下へ奉祝曲を熱唱🎵
その模様をたっぷりお届けします😄✨


※アッコにおまかせ! Twitter

【今日の放送内容】
▼嵐が歌う「奉祝曲」に雅子さまが涙


※真相報道バンキシャ! Twitter

今宵のバンキシャ!は…
天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」で「嵐」が熱唱!奉祝曲に皇后さまが涙を…
式典終了そしてパレードへ…祝福ムードに包まれた列島を徹底取材中




こんばんは。


嵐さんは今頃はJET STORMの真っ最中ですかね^^
つつがなく楽しい旅となりますように!



1つ前のブログ記事にもアップした通り、今夜のしやがれの中で翔くんからベスアのお知らせがありました。


『Best Artist 2019』は、11月27日(水)夜7時から4時間の生放送だそうです!


智くんのお誕生日の翌日じゃ~ん♪
39歳になりたてホヤホヤの智くんが見られますね♡


って、でもきっと、11月26日のお誕生日には智くん、インスタライブか何かやってくれるかも!?


でもな~、ベスアもあって、智くんだって超ご多忙だろうしなあ。
無理のない範囲で、39歳の智くんのお顔を見せていただけたら嬉しいです(*^^*)


今年のベスアではラグビースペシャルメドレーも披露されということで、予告で昨年2018年のベスアで嵐さんが『BRAVE』を披露したときの映像も流れました。


智くんのダンスが本当にかっこいいんですよね、『BRAVE』は。
楽しみにしたいと思います^^



さて、今週のしやがれの智くんも麗しかったですねえ!
特にクイズに答えるときのアップ♡
あの斜め横顔がたまりません(*ノωノ)


ゴーン! って来てる智くんも見られたけど、ほんとに北海道の山ワサビはからいから、皆さんもお取り寄せした際には気をつけてね~。


 

嵐にしやがれ(2019/11/9)

オープニングトーク


今週もしやがれ始まりました~!
お名前テロップの出る場面では、袖をまくった状態の智くんが麗しの左腕を見せてガッツポーズ。


相変わらず良い腕の筋をしております///
アゴをちょっと出してカメラ目線も^^


今週の嵐さんはシャツジャケット縛り。
智くんが腕まくりしているシャツジャケットはとても微妙な色合い。
マホガニー色や海老茶色よりももっと紫がかっていて、中に来ているTシャツは薄い肺紫色。


足首の見える丈のパンツは黒、靴も黒。
靴下は見えていません。


ところで、タイトルコールを決めた翔くんが何やら笑ってしまっていますが……?


というのも、ゲストの岡村隆史さんがなぜかずっと翔くんの腕をつかんでいるから(笑)
(`・3・´)「どうして? どうして? 裏からずーっとじゃないですか!」
岡村さん「あんまりこういうのないから怖いねん!」
(‘◇‘)「確かに新鮮!」
(ほかの番組へのゲスト出演は珍しいってことですよね?)


岡村さんは松潤とちょこちょこプライベートで会ったことあるそうなんですが……?


岡村さん「松潤はね、何かおかしいの。関係ないのにおるの!」
(.゚ー゚)「どういうこと? どういうこと?」


岡村さんがとある映画の打ち上げに遅れていったところ、
岡村さん「普通に真ん中に座ってんの! 出てないねんで!! 出てないのに!」


それは生田斗真くん主演の『土竜の唄』のときのこと。
岡村さん「あの、行ったら普通に、生田斗真くんじゃなく、ど真ん中に座ってる!! あれっ、出てたかな!? と思って」


(テレビ誌に載っていた、釣り好きの岡村さんと智くんが「一緒に行こう!」と盛り上がる展開になった話はカットですか……)

ご飯のお供デスマッチ


・福岡県糸島市「惣菜畑がんこ」「糸島金山寺納豆」


(問題)店主のがんこさんはおっちょこちょいな性格で、お取り寄せの発送をするときについついしてしまう失敗があります。それは?


(.゚ー゚)「発注メールを既読スルーしがち」
ブ~!


(.゚ー゚)「個数を間違えちゃう」
ブ~!


ノノ`∀´ル「発送するときに蓋を閉め忘れちゃう」
吉村崇さん「ダメです!」


(`・3・´)「入れる量がまばら(笑)」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「全く違う物を発送する」
吉村さん「何でだよ!(笑)」
おもしろい答え言っているけれど、顔がかっこいい智くん♡


ノノ`∀´ル「……着払いで届く」
ブ~!


(.゚ー゚)「もうそのまま詰めるから、その瓶に詰めた、何か、あの、木べらとかも一緒に送られてくる」
ブ~!
(*´・∀・`)(←智くんが隣で笑ってました^^)


岡村さん「もうご飯の上に乗せてしまっている!」
吉村さん「早い!」
(おもしろかったww)


(.゚ー゚)「納豆だけが来る?」
吉村さん「違う!(笑)」


(ヒント)誰に送ってるかわからない。


(.゚ー゚)「あー、わかった! 頼んでない人にも届いちゃう」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「量を、全然違う量が来る」
ブ~!


(‘◇‘)「だから、間違えちゃってる」
ブ~!
岡村さん「いや、それやで!」
(.゚ー゚)「正解よ!」
(*´・∀・`)(←ほわほわ~って笑ってます♡)
岡村さん「究極の!」
(‘◇‘)「正解でしょ?」
吉村さん「広い!」
岡村さん「間違っちゃってんのは何でかって質問やで!」


(`・3・´)「発送のやつ、あれカーボン紙だから、書いてると全部下に……」
吉村さん「違うのー!!(怒)」


(.゚ー゚)「だから、同じ人のところに何回も来ちゃう!」
吉村さん「正解!」


ニノのもとには「糸島金山寺納豆」のご褒美が。


実は岡村さんは納豆が苦手。
(´・∀・`)声「納豆の匂いもダメなんすか?}
岡村さん(声)「ダメダメダメ! もうすぐわかるもん」


・兵庫県神戸市「肉料理かやま」「そばマヨプレミアム・プレーン」


(問題)「肉料理かやま」の若頭・佳山茂樹さんがこの世で一番怖いものとは何でしょう?


ノノ`∀´ル「蜂」
ブ~!


(`・3・´)「ゴキブリ」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「蚊」
ブ~!
智くんは今週もスタイリッシュ早押しボタン押し。


(‘◇‘)「包丁?」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「自分(ニヤリ)」
"自分"と答えた瞬間に、ちょっと眉毛を上げてた~♡
吉村さん「自分が一番怖い! その答えが怖い!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……お客さん!」
ブ~!
今週の智くんも斜め横顔がイケメンすぎない!?
もうすぐ39ちゃいなのに……!
(´・∀・`)「ちげえか……」
ってテーブルに乗せた右手に体重をかけてました。


(`・3・´)「お母さん!」
ブ~!


岡村さん「おばあちゃん!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「おじいちゃん!」
ブ~!


(‘◇‘)「お袋さん!」
ブ~!


(ヒント)佳山さんはとても心配性。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「し……売り上げ?」
ブ~!


(`・3・´)「同じ人に何回も送ってしまう」
吉村さん「違うのよ~!」


(ヒント)今っぽい悩み。


(‘◇‘)「わかった。SNSが怖い」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「だから、あの、その、ユーザーのコメントが怖い」
ピンポンピンポン!


正解はインターネットのレビューでした。


正解した松潤には「そばマヨプレミアム・ブレーン」の乗ったご飯がふるまわれました。


・北海道稚内「川島旅館」「バターフィールド(うに)」


(問題)しやがれを毎週見ているという、川島旅館のご主人の長男・光永くん(小三)が考えた問題です。
光永くん「この猫の名前は何ですか? です」
(真っ白で水色の目の猫ちゃんです。やだ、実家で飼ってたうちの猫にそっくり……)


(`・3・´)「ミルク!」
ブ~!


(‘◇‘)「ブルーアイ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……ポチ!」
ブ~!


(`・3・´)「ホワイトヘアー!」
ブ~!


(`・3・´)「ウニ!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(‘◇‘)「北海道だからねえ」
(´・∀・`)「北海道でしょ? タラバ」
ブ~!


(‘◇‘)「み、み、味噌ラー……」
吉村さん「注文ですか?(笑)」
(‘◇‘)「違います違います……味噌ラー?」
ブ~!


吉村さん「ただ、一番惜しいのは味噌ラーです」


(‘◇‘)「塩ラー?(笑)」
ブ~!


岡村さん「醤油ラー?」
ブ~!


(`・3・´)「こつラー!」
ブ~!


(`・3・´)「チャーシュー」
ブ~!


(‘◇‘)「メンマ!」
ブ~!


ほかのみんなはボタンを何度も叩いて早押ししているのに、智くんはボタンの上にあらかじめ置いている指を強く押すだけ。
だからノンアクションで、とってもスタイリッシュな早押しに見えちゃうの♡


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……コーン!」
ブ~!
(北海道らしいし、当たりかと思った~。智くん、ほんとコーンバター好きね^^)


(‘◇‘)「なると」
ブ~!


(`・3・´)「海苔」
ブ~!


(‘◇‘)「麺」
ブ~!


岡村さん「スープ」
ブ~!
吉村さん「(ラーメンの)完成です!! じゃないですよ!」


吉村さん「ただ、私から言わせると完成はしてないということです」


(‘◇‘)「レンゲ?」
吉村さん「正解!」


(`・3・´)「どういうこと?」
(´・∀・`)「マジで!?」
岡村さん「よう当てたなあ!!」
吉村さん「奇跡の正解!」


相葉ちゃんがご褒美の「バターフィールド」の乗ったご飯をお箸で持ち上げて、パクリ。
(´・∀・`)「こりゃあ美味いわ」
って、智くんもつぶやいていました。


・東京 西荻窪「フランクフルト」「サラフワコンビーフ」


(問題)こちらのお店で起きた奇跡とは何でしょう?


(`・3・´)「もう、これしかねえわ! がんこさんが届いた!」
吉村さん「違うのよ!(笑)」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「フレディ・マーキュリーが来た」
(『Gの嵐!』の!? 何気に、あのときのメイクめちゃかっこいいから好きな派の私です。笑)


(ヒント)お店の看板がヒント(手造りハム・ソーセージ フランクフルト fresh&tasty)


岡村さん「双子! 双生児」
吉村さん「正解!!」
岡村さん「あっ……」


正解した岡村隆史さんには「サラフワコンビーフ」のご褒美が。


と、そのあと、先ほどの「糸島金山寺納豆」に納豆が苦手だという岡村さんがトライ!


(´・∀・`)声「え~、どうなんだ」
岡村さん「納豆だね」
って、一口食べてお茶碗を返していました。


・札幌市豊平区「トヤマ」山わさびの白醤油漬け


(あ~、北海道の山ワサビの醤油漬けはね、私はお茶漬けにして食べるぐらいかなあ。めっちゃからいから、そんなに好きではない。そして、この「トヤマ」さんの山わさびの白醤油漬け、確か食べたことあると思う)


(問題)本ワサビを食べるとある効果が期待できることがわかりました。いったいどんな効果でしょう。


さあ、最終問題はお山対決だよ~!


(`・3・´)「鼻毛が増える」
ブッブ!(←惜しい判定)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「……え゛っ?」
吉村さん「押されましたよね?(笑)」
(´・∀・`)「かっ、髪の毛が増える」
吉村さん「正解!(笑)」
(´・∀・`*)(ニコオッ)


正解者席に行きかけて、途中でこらえきれず、両手を膝にあててうなだれ、笑い出す智くんです^^
(.゚ー゚)「瞬殺!(笑)」
吉村さん「何で鼻毛にしちゃったの!?」
(`・3・´)「……」


本ワサビには育毛効果があるのだそうです。


正解した智くんには「トヤマ」さんの山わさびの白醤油漬けの載ったご飯のご褒美が!!


北海道に行ったら、必ず山わさびの白醤油漬けを買うという岡村さん。
岡村さん「これ、ほんまゴン!! って来るから気つけてね」


岡村さん、優しいね。
しかし、智くんは結構な量をお箸ですくっていませんか!?
山わさびの白醤油漬けの乗ったご飯をパクリ!


Σ (´> o <`)(←ゴーン!! って来たァ!)
Σ (´> ~ <`)(←また来たァ!)
Σ (´> o <`)(←ゴーン!! ゴーン!!)


(`・3・´)「めっちゃ来てるw」
(.゚ー゚)「そんななんだ」
(‘◇‘)「そんなちょっとだったのに(笑)」
ノノ`∀´ル「何? 超おもしろい顔してるよ!(笑)」
吉村さん「見たことない! 色んな表情!」
岡村さん「いいね! 年いったねえ、急に」


(´・∀・`)声「すっげえな、これ!」
ノノ`∀´ル(声)「そんな強えんだ(笑)」
(´・∀・`)声「かなり来る」


(そう、辛さが鋭いのよね。だから私はお茶漬けじゃないと食べられないかなあ)

二宮に勝ちたいシリーズ(二宮和也×芝野虎丸)

隠れ家ARASHI(スーパーキッズSP)

次回予告


来週のしやがれでは遠藤憲一さんをゲストに迎え、「鍋デスマッチ」を開催。


エンケンさんと嵐さんのダブルダッチにも注目したいですね。


MJクラブには宮川大輔さんが登場し、「隠れ家ARASHI」では相葉ちゃんが「ものまねユニット 変人」とコラボを。



●嵐さんテレビ情報


 ○11/10(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/11(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○11/12(火) 16:30-18:40
 忍びの国(BS日本映画専門ch)
 大野智

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。