青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕TBSラーメンと相葉蕎麦&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more …(京セラドーム大阪)1日目

おはようございます。
今日から5×20アンドモア大阪3daysですよ!


嵐さん、大忙しだなあ。
五人とも健康第一でがんばってもらいたいです。


重々承知とは思いますが、智くんもこの時期は喉をより一層大切にね♡
加湿器フル稼働してるようですし、マスクも忘れることはないと思いますけど、もう本当にファンからしたら至宝の喉ですので!!



そして今日はVS放送日でもあります。


対戦ゲストの「リーダーと同級生チーム」は、その名の通り、智くんと同学年の方々が集まったチーム。


が、しかし智くんは今日も嵐チームとして活躍するようですよ^^


番組では「嵐が大野を褒める」場面もあるそうですが……!?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/12/16・レポート2019/11/21)


(´・∀・`)「今日はぁ、ラーメンの問題です」


(´・∀・`)「ラーメンと一口餃子、あとミニチャーシュー丼もください。えっ? 食べ過ぎ? いやいやいや(笑)、熱々のぉ餃子をぉ食べてェ~、ラーメンすすってェ~、チャーシュー丼をぉ一口含んでェ、ラーメンのスープ、ゴクッとぉ。やばい、よだれ出てきたあ!」(←中国人っぽい発音でしゃべっていますw)


(´・∀・`)「さて! ラーメンのスープを飲むときに、便利な、中華料理で使われるスプーンを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでくださいっ」


(´・∀・`)「1! レンゲ! 2! マドラー。3! ストロー!」


(リスナー:解答/BGM:あの日のメリークリスマス)


(´・∀・`)「答えは、1番のぉレンゲです」


(´・∀・`)「第1回湘南ぐげざわ(藤沢)グル麺コンテストのグランプリにっ、え~、『ふじさわ雲呑麺(わんたんめん)』と、『村岡マヨ八木(やき)そば』が選ばれましたぁ。え~、『ふじさわ雲呑麺』は、ワンタンの具材などにっ、市内で生産されたブランド豚、え~、『みやじ豚』を使用。え~、『村岡マヨ八木そば』は、え、市内産の食材を、8品も! 使い、え、隠し味にマヨネーズとオイスターソースを加えたものです」


(´・∀・`)「いいねぇ~、美味そぉ~っ♪」


(´・∀・`)「麺ですよ。麺好きですねぇ、僕も」


(´・∀・`)「最近食べたのはね、TBSラーメン食べましたねっ。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「え、TBS行くと、あのぉ~、『ひみつの嵐ちゃん!』の収録で、まず、楽屋に入ってっ、あの、出前……があるのねっ。え、TBSラーメンって書いてあって」


(´・∀・`)「で、塩・味噌・醤油選べんだけど、それの塩味がね、すっごい美味しいんですよ」


(´・∀・`)「ちょっと前はねぇ! あのぉ~、冷やし納豆蕎麦って言うのをしょっちゅう食ってて……」


(´・∀・`)「え~、『相葉蕎麦』とも呼ばれてるんですけど」


(´・∀・`)「(スーッ)相葉ちゃんがぁ、っふ☆彡 相葉ちゃんがねぇ(笑)、昔ねぇ、TBS入ってっ、まずぅ、冷やし納豆蕎麦を食べるんですよねっ。ねび、ネギ大盛りにして」


(´・∀・`)「(スーッ)で、食べてぇ! で~、収録やるじゃん。で、終わって、また、食べるの」


(´・∀・`)「ほんでまた収録行くでしょ。ほんで終わって、食べて……気持ち悪くなって帰ったというね。ふっふ!☆彡 フフフフ☆彡 ふっ!☆彡」


(´・∀・`)「伝説な。ふふふっ!☆彡 そらもちろん(笑)、収録終わって帰ったけどぉ……(スーッ)」


(´・∀・`)「皆さん、いくら好きでも食べ過ぎに注意しましょう」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!(笑)」


――「湘南藤沢グル麺コンテスト」については、当時のニュース記事がまだネットに残されていました。


www.kanaloco.jp


智くん、ほんとラーメン好きですよね。
結構色んなラーメンがお好きなんだな~ってイメージがあります。
あ、それに楽屋ではお蕎麦もよく召し上がっているみたいで^^


それに、しやがれなどでも結構ラーメン屋さんが紹介されているので、私も現在開拓中~。


智くんとは違って、豚骨ラーメンの麺もスープもちょい苦手だけど、私も基本的にはラーメン大好きです。
近々、また智友さんとラーメン屋さんに行く予定なので楽しみです♪


 



●嵐さんテレビ情報


 ○11/21(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/21(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。