青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕怪物さんとは友達ですからね・京都のメイクさんの鉛筆・サトピンスキーのかめはめ波

おはようございます。


昨日、『青木さん家の奥さん』が新たに舞台上演されるという情報を見かけました。


出演者は、大橋和也くん、藤原丈一郎くん(なにわ男子)、末澤誠也くん(Aぇ! group)ということで、どうやら全員が関西ジャニーズJr.のようですね。


しかもこれ演出は、以前に舞台で智くんとともに青木さんに出演していた関ジャニ横山くんなんです。


また上演するんだと知って、ドラマ版のDVDを見返したくなりました^^


そう言えば『演技者。』の『ミツオ』にもヨコが出てるんだったっけ。


奇しくも昨日の中村組『決算!忠臣蔵』にもヨコが出演していたし、縁の強さを感じます。


The Globe Tokyo
 

 


今年7月に亡くなったジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏が年末恒例『第61回輝く!日本レコード大賞』において『特別音楽文化賞』を受賞することが決定した。12月30日に東京・新国立劇場にて午後5時30分から行なわれる生放送ではジャニー氏に代わり、事務所を代表して歌手・近藤真彦が登場する。

www.oricon.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/3・レポート2019/12/3)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Monster)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さあ! ではまず、え~、リーポンさんから」


(メッセージ)「この4月に、息子が新一年生になりました! でも、早く寝ても、朝全く起きてくれません。怪物くんが、大好きな息子に、『カイ! 起きろ!』とっ言ってやってください。これで、かなららず(必ず)、起きてくれると思います」


(´・∀・`)「はあ! わかりましたぁ。僕はねぇ、あのぉ~、怪物さんとはですね、友達ですからねぇ。ええ、今すぐ、連れて来ますから。ええ~」


(´・∀・`)「怪物さぁん……! あっ! どうもどうも。あっ! あのぉ~、ちょっとねぇ、『カイ、起きろ』と、え~、ゆってもらってもいいでしょうか? あ゛~、ありがとうございます。え~、すいませんねっ。じゃ、ひとつお願いします」


⊂(´・∀・`)⊃(エコー)「カイ! 起きろっ!!」


(´・∀・`)「よしみさんから」


(メッセージ)「私は、中学二年の頃から、約15年間、1つのスタンドライトを毎日使っています。それは、中学校の授業で、自分で作った物です。見た目は、配線とかむき出しで、もちろん、売り物ん……より! 悪いですが、え、1度も壊れたことがなくって、とても使いやすいんです。大野くんは使っている物や、身につけている物で、長年愛用している物はありますか?」


(´・∀・`)「ほぉ~、これはすごいですね。15年っすよ」


(´・∀・`)「いやぁ~、僕ぅは何だろなぁ?」


(´・∀・`)「僕は絵っ。絵をねぇ~、描いてねぇ。16歳んときからだからぁ、あのぉ……そのぉ~、当時のそのぉ、京都のメイクさん、にねぇ」


(´・∀・`)「『この濃いぃ鉛筆使うとっ、あのぉ、より濃い~とこ、こ、濃く描けるよ』みたいな」


(´・∀・`)「そのねぇ、鉛筆があるんですけどねっ。それは、今でも使ってますねっ。ええ~」


(´・∀・`)「いや、でもなかなか売ってるとこがないんです。そ、ほんと濃く描ける。6Bつって」


(´・∀・`)「鉛筆の6Bとかじゃないの。何かぁ、より、全然黒いって。うん」


(´・∀・`)「ま、これはたぶん、ずーっと使ってくと思います。はいっ!」


(´・∀・`)「ゆうかさんから」


(メッセージ)「サトピンスキーへ」


(´・∀・`)「ほう! ふっ☆彡」


(メッセージ)「体育祭で、選抜の、200m走を走ることになり緊張しています。こんな私に、かめはめ波ぁでっ、気合いを注入してください」


(´・∀・`)「(チッ)なるほどぉ。あんなに、わかったよ(チッ)」


(´・∀・`)「サトピンスキーのかめはめ波、行きますよぉ?」


(´・∀・`)「かぁ~!めぇ~! はぁ~! んめぇ~! 波!」


(スタッフさんの笑い声がしています)


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でしたっ!」


――怪物さんと大親友の智くんは、いつだって怪物さんを呼び出せるのだった……!(笑)


叶うものなら成瀬さんとか榎本さんとか呼び出してもらいたいわ、今でも!!


6Bの鉛筆、一般的には需要ないかもしれませんが、画家や美大生にとっては必需品かと。


私も学生時代にはデッサン用の鉛筆を全硬度を買いそろえていました。


しかもステッドラーと三菱ハイユニの2種類。
確か10Hから10Bまでか、それ以上。


ただ、実際に使い勝手が良かったのは、それこそ6Bから6Hぐらいまでなんですけどね。


2種類使っていたのは、ステッドラーのほうが芯が硬めで、わずかに青みがかったシャープな線が出て、三菱ハイユニは芯が柔らかめで、色合いも温かな印象を与えるから……だっと記憶しています。


ステッドラー鉛筆は塗装が青色なのもお気に入り^^


最後に……智くんのかめはめ派なら喜んで受たげる♡


 



●嵐さん雑誌情報


○12/4(水)
「TVガイド」12/13号(東京ニュース通信社)
櫻井翔「第70回NHK紅白歌合戦」SPグラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ・12/3(火) 24:25-24:35
 FNS歌謡祭2019 みどころ【椎名林檎・キンプリ ほか】(フジテレビ)
《12月4日・11日放送、嵐・相葉雅紀が司会を務めるFNS歌謡祭のみどころを徹底解説! 椎名林檎・キンプリ インタビュー USJ映像先見せ》


 ○12/4(水) 18:30-
 2019FNS歌謡祭(フジテレビ系)
 相葉雅紀(総合司会)
 第1夜:嵐(出演)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。