青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕カキフライ・つぶあんマーガリンのコッペパン・カップ麺的なやつ・ミートソース・肉吸い

おはようございます。


今日はFNS歌謡祭がありますね。
録画容量の確保のために深夜に慌てて編集をしちゃいましたよ、私は(^^ゞ


今夜の放送、嵐さんの歌唱のときに何事も起きませんように。
何かもう誰かがわざとやってるんじゃないかっていうぐらいのハプニングが、これ以上起こりませんように。


そして、智くんの歌声とダンスもたっぷりと見られますように……!!
お願い!(>人<)



【2019 FNS歌謡祭 第1夜 タイムテーブル】
・18:30~|嵐「Love so sweet」
・19:00頃~|嵐「BRAVE」
・22:00頃〜|嵐「Turning Up」
https://www.fujitv.co.jp/FNS/time_day1.html



過去に色々ありすぎて、ぶっちゃけFNSは好きにはなれいないんですが、ただミュージカルをたくさん取り上げるようになってきたことは称賛したいです。


私もそうでしたが、地方に住んでいると最新のミュージカル作品を生で観られる機会って限られてしまいますもん。


それに、もともとミュージカルや舞台に興味ない人も大勢います。
そんな方々へ、テレビではない場所にこそ素晴らしい歌い手や踊り手がいることを知ってもらいたいです。


あと単純に、ミュージカルや舞台の出身の方は皆さん歌も踊りも上手いから、パフォーマンスを見ていてストレスないんですよね~^^


もちろん、舞台で鍛え上げられた智くんの歌と踊りもね♡



Twitterにも書いたけれど、『ヘアスプレー』っていう、もともとはミュージカル映画作品が舞台化されているんですけど、その日本版が来年上演されると何日か前に知って……。


「え~、主人公のトレイシーが渡辺直美だったらおもしろのに(笑)」と思って『ヘアスプレー』の公式サイトを見に行ったら、本当に渡辺直美さんがキャスティングされていてびっくりしたことがありました!(笑)


たぶん映画の『ヘアスプレー』を観たことがある方なら、日本人で主人公を演じられるのは渡辺直美さんではないかって誰もが皆思うはずです^^
キャラクターがぴったりですもの。


その『ヘアスプレー』のキャストの皆さんのパフォーマンスがFNSでも披露されるとのことでしたので、楽しみにしたいと思います。


ミュージカル『ヘアスプレー』



それと今日は週刊テレビ誌の発売日なんですが、管理人は本日が仕事の納期のため、雑誌レポは夜か、もしくは明日のお昼頃となりそうです_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2014/2/24・レポート2019/12/4)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です。"今日の一言"ぉ、カモン」


(SE)


(´・∀・`)エコー「善に善を持って応じるのは誰でも。悪に善を持って応じるのが、本当の人」


(BGM:Road to Glory)


(´・∀・`)「素晴らしっ」


(´・∀・`)「これはですねえ、ロシア連邦の共和国の1つ、タタルスタン共和国に古くから伝わる言葉です」


(´・∀・`)「んやぁ〜、なかなかできるもんじゃありませんね。でも、確かに! え~、これができたらっ! え、とても立派な人だと思いますぅ〜」


(´・∀・`)「ちなみにエビフライなどにかける、タルタルソース、ね? タルタルソースの名前は、え、このタタルスタンに住む、タタール人がもとになっているそうです」


(´・∀・`)「はぁ〜、やっぱそういうのあるんだねっ」


(´・∀・`)「タルタルソースねえ~! 僕ね、好きだったなぁ~、一時期。あれ作り方ぁまでを知ってたんだけどぉ、全て忘れたね……」


(´・∀・`)「違うのよ! あぁのねぇ〜(チッ)、20代……前半かなあ? あのねえ、良くねえ、1個の食が気に入るとお、永遠それ食う傾向があってえ」


(´・∀・`)「あのさあ、あの『はなまるマーケット』あったじゃない? 最初のさ、おめざのコーナーでえ、1回ね、カキフライ出したことある」


(´・∀・`)「一時期カキフライにハマっててえ、仕事の合間でも、こうマネージャーにぃ(笑)、『ちょっとカキフライ食べたいんだけど』つってえ、一緒に定食屋探してぇ……食ったもんね。そんときのっ、え、タルタルソースが、マッチすんだよ、カキフライと(スッ) 一時期ずっと食ってたかなあ」


(´・∀・`)「ほんで『はなまるマーケット』のぉ、薬丸(裕英)さんがちょっとぉ、『いや(笑)、朝から重くね?』みたいな。ふふふっ☆彡 確かにって思うね。んふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやあ、ハマるとハマんだよねえ。一時期コッペパンにハマってて。つぶあんマーガリン、やつにハマった時期がねえ、あのぉ〜、え、昔嵐で映画撮ったときハマって1日3食それ食ってたよ。そんだけ好きになっちゃうんだよ」


(´・∀・`)「舞台の稽古でも食ってたねえ! あ〜っ、懐かっし〜!」


(´・∀・`)「あのねえ、『センゴクプー』っていう舞台んときもねえ(スーッ)、かた焼きそばのぉ、カップ麺的なやつをぉ、まいんち(毎日)食ってた! だからあれ食わないとぉ、舞台出るの不安なぐらい。まいんち食ってた。安いんだよね、あれ。100円しないんだよ、確か」


(´・∀・`)「あとね、少年隊さんの舞台に出たときもぉ、何か知んないけどミートソースにハマって。それもやっすいやつあったんだよね。それ食わないとぉ、何か不安なの。そこまで毎日食っちゃうと」


(´・∀・`)「最近はないかぁ~、そう考えたらぁ……」


(´・∀・`)「あっ、『鍵のかかった部屋』の連続ドラマやってるときもぉ、あ、肉吸い。肉吸いばっか食った(笑) やっぱ結局あるんだ」


(´・∀・`)「まぁ〜、今年も、 乞うご期待ですね。え〜、ずーっと食ってますから、僕」


(´・∀・`)「ええ〜、まあ、それはね? あの、でき次第、報告します(笑)」


(´・∀・`)「以上、大野智でしたあ!」


――智くんご本人は少食ですけど、ハマる食べ物が高カロリー傾向なので気をつけてね~。
この間もブリトーにハマっていたし。


レバンテのカキフライ、うんと昔食べに行ったな~。
私、カキフライがダメなので、たぶんレバンテで食べたカキフライが人生において最後のカキフライです(笑)


でも、カキ自体は大好きなんですよ! フライにする以外は。
1回「カキ小屋」に行ってみたいぐらい(笑)


そう言えば、ニノもドラマや映画のときに、ずっと同じ物を食べるって話をしていたことがあったなあ。


智くんが舞台のときに「それ食わないと何か不安」って言うぐらいですから、何かしらルーティン的なものになっているんでしょうね。


"今日の一言"の「善に善を持って応じるのは誰でも。悪に善を持って応じるのが、本当の人」を聞いて、現代社会ではそれどころか「善に悪を持って応じる人」も多いんじゃないかと思いました。


しかも、自分が"善"であると信じきっているから、余計に怖いです。
ネットの中では特にそういう傾向があるように感じます。
何かと大衆の意見に同調しがちなところがある国民性だから、私自身も自分の頭で考えて行動したいです。


 



●嵐さん雑誌情報


○12/4(水)
「TVガイド」12/13号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 SPグラビア・インタビュー
櫻井翔「第70回NHK紅白歌合戦」SPグラビア・インタビュー
大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○12/4(水)
「ザテレビジョン」50号(KADOKAWA)
嵐 表紙



●嵐さんテレビ情報


 ○12/4(水) 18:30-
 2019FNS歌謡祭(フジテレビ系)
 相葉雅紀(総合司会)
 第1夜:嵐(出演)