青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん相葉雅紀くん『2019FNS歌謡祭』「Love so sweet」・「BRAVE」・「Turning Up」

こんばんは。


先ほど『2019FNS歌謡祭』が終わりましたね。
相葉ちゃん、司会お疲れ様でした(^^)/


嵐さんの楽曲は、『Love so sweet』・『BRAVE』・『Turning Up』の3曲が披露されました


カメラワークには少し言いたいところはあったけれど、智くんのフェイクもキレキレのダンスもあったし、嬉しかったです(^^♪


智くんのターン、その完成度に見るたびテンション上がるなあ~。


ただ、今回のFNS、実は管理人は仕事しながら視聴しておりまして。
嵐さんが登場していたときにはもちろん目も耳もテレビに集中していたんですが、それ以外はパソコンとにらめっこでした。


見逃しなどあったかもしれないので、このあとリピなどしてさらにブログ記事を加筆修正したいと思っています。


 

2019FNS歌謡祭(2019/12/4)

オープニング


番組スタートから、司会の相葉ちゃんはもちろんのこと、嵐さんは会場に。


智くんが最前列のテーブルでステージを見つめているようすがたびたびカメラに抜かれています(かわいい♡)


相葉ちゃんの挨拶のコメントを聞いて笑顔になる智くん♡


嵐さんたちは若干色味の異なるボルドー色の3つぞろいのスーツに白シャツ、黒リボンタイ。
智くんはその中でも一番青味がかったボルドーのスーツを着ておられました^^

嵐20th Anniversary名演集・「Love so sweet」・「BRAVE」


「嵐20th Anniversary名演集」では、1999年に初登場した際の『A・RA・SHI』とトークが紹介されていました。


若智くんとワイプの今の智くんが一緒の画面に^^


さらには2000年の『感謝カンゲキ雨嵐』や2005年の『WISH』、2008年の『きっと大丈夫』と『One Love』、2010年の『果てない空』、2012年の『ワイルドアットハート』、2015年『GUTS!』、2018年『夏疾風』といったこれまでのパフォーマンスも。


と、その映像が終わったあとすぐに嵐さんの本年2019年の歌唱という流れ。


相葉ちゃんがいつの間にかラメラメな司会のスーツから、ボルドー色の歌衣装にお着換えしていました。
あれっ、ここは生放送ではなくて収録ってことかな?


きゃっ、智くんの華麗ターン♡
ピタパン、ピタパン
ほんとに足細いな~!
踊る姿が1コマ1コマ絵になりすぎる。


智のラブソうのフェイク来たー!!(≧▽≦)
しかもブチ抜きアップ♪


次に続くのは『BRAVE』です!


ここでも智くんターンが美し~♡
特に翔くんがセンターでラップしているとき、四人がダンスしておるときの智のターン!!
スーツの裾の翻りもめっちゃかっこいい~!


ただ、1つ言いたい。
智のソロダンスも足元まで映さんかい!! FNSスタッフ~!

提供


嵐さん、結構長く会場にいますね!


歌のあと一旦ハケていた嵐さんが、また会場に戻ってきました!
衣装は先ほどの歌衣装と同じ物ですね。


提供のときにカメラが寄ると、智くんは両手の親指でご自分を指差し^^
後ろの翔くんも智くんを親指で指してます。


あ、また提供で嵐さんたちがアップになった。
智くんがカメラ目線で拍手していました^^

FNS歌謡祭 感動の名演集「冬が始まるよ」


「FNS歌謡祭 感動の名演集」では、嵐さんと槇原敬之さんがコラボした2009年の『冬が始まるよ』の映像が流れました。

嵐「Turning Up」


嵐さんたちがアイボリーホワイトのスーツを着て、ステージにANOSMの並びで登場です。


色は全員少しずつ違っていて、智くんはうっすら桜貝色。
赤と白のピンストライプのシャツと、黒の蝶ネクタイと靴は全員おそろいのようです。


また、スーツにはそれぞれ色んなところにピンク色の花が描かれていました。
智くんのスーツには右袖と左の脇腹あたり、そして右太ももに花が。


そして全員がヘッドセット着用。


右上には、「東京・グランドプリンスホテル 新高輪『飛天』より生中継」とのテロップが。


嵐さんたちは「よろしくお願いしま~す」とまずはご挨拶。


(`・3・´)「もうあと、ちょっとじゃないですか? 3時間半ぐらい経ちましたから」
(‘◇‘)「ようやくここまで来ましたね。来れました」
(.゚ー゚)「いや~、やって来たね」


(‘◇‘)「うん!?」
ノノ`∀´ル「楽しめてる?」
(‘◇‘)「め~ちゃめちゃ楽しんでるよ」
(.゚ー゚)「いやいや、それ伝わるよ」
(‘◇‘)「楽しんでるでしょ?」
(.゚ー゚)「伝わってる、伝わってる」


(‘◇‘)「ど、どう? どうですか? リーダー、僕」
(´・∀・`)「何が?」
(‘◇‘)「がんばってます?」
(´・∀・`)「いや~、がんばってる。あ~のぉ~、僕にはできないから」
(‘◇‘)「そんなことないですよ(笑) いやいやいや……」


永島アナ「今年20周年を迎えた嵐の皆さん、色々なチャレンジをされてますよね?」


ノノ`∀´ル「そうですね。デビュー20周年迎えた日に、あの、新曲リリースさせていただいたりとか、また、SNS始めたりとか、色々とデジタル方向で、色んなことやらせてもらってます」


(‘◇‘)「結構デジタル方向は、松本くんに頼りっきりな部分があるんで」
ノノ`∀´ル「私が自分の携帯で、SNS上げたりとか、みんなのやつ撮ったりとか(笑)」
(‘◇‘)「ずーっと携帯、だから持ってるよね?」
ノノ`∀´ル「ずっと持ってる」
(‘◇‘)「ずーっと(笑)」


永島アナ「松本さんが得意でらっしゃるんですよね?」
ノノ`∀´ル「あの、僕が得意と言うよりみんなが不得意なんです」
(.゚ー゚)「すいません(笑)」


永島アナ「いよいよ来年は2020年、21年目を迎えるわけですが意気込みはいかがでしょう、櫻井さん」


(`・3・´)「そうですね。あの、この20年、ま、20周年ってことでほんとにたくさんの方に色んな、あの、ありがたいお言葉、お祝いの言葉いただきまして、ここから21年目入りますので。まあ、リボーン、再生だったり、最出発だったりというような、あ~、テーマ掲げながら、またね? 色んな挑戦をね、していきたいとね?」


(.゚ー゚)「そうですね。はい。まあ、発表はさせていただいてますけど、新しい国立競技場でのコンサートやったりとか、北京での公演だったりとか、盛りだくさんなので、21年目を走っていきたいなと、思ってますよね?」


(`・3・´)「ほかに何かあったっけ? ほかに何かあったっけ?」
と、智くんの左肩に手を置く翔くん。


(´・∀・`)「あっ、個人的にはあのぉ~、歯医者に行こうかなと」
(`・3・´)「リボーン! これぞリボーン!」
(.゚ー゚)「生まれ変わりますから」


永島アナ「どこか悪いんですか? 痛いんですか?(笑)」
(´・∀・`)「治して挑みたいと思います」
永島アナ「そうですよね」


――嵐さんが『Turning Up』を披露!


ベルトじゃなくてサスペンダーなんだ。
このほうがハイウエスト気味で智くんの腰回りがよく見えるな~!


イントロの智くんのダンスも大好き♡
いや、歌ってる途中もだわ!
何もかもだわ!!(≧▽≦)


こっちでも智フェイク……♡
これまた最高です^^


歌い終わり、センターで右手の「J」の指の形を前に出してアピールしてました^^



●嵐さんテレビ情報


 ○12/5(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/5(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔