青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「メークとか全部自分でやっちゃう」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … グッズプレ販売(福岡ヤフオク!ドーム)

おはようございます。


嵐さん、忙しすぎますねー!
今日は福岡でアンドモアのグッズプレ販があり、明日にはコンサート3daysがスタートですよ。


智くん、昨日のFNSでも少し前のベスアでもダンスはキレキレだったけれど、お疲れ気味に見えました。


そりゃそうですよねえ、嵐さん、たぶん今一番お忙しい時期ですもの。
せめて体調を崩すことなく過ごしてくださいね。


そして智くん、お正月休みにはまた釣りに行ってね♡
何か昨日また黒くなってたね^^


今夜はVSの放送もあります。


あと、管理人が仕事のため昨日読むことができなかったテレビ誌については、午後にでも雑誌レポを投稿予定です。


またブログ見に来ていただけますと幸いです_(._.)_


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/15・レポート2019/12/5)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、メークの問題です」


(´・∀・`)「ありゃぁ! 今日の撮影は、こんなメークなんだぁ~……。そう! 『怪物くん』ではぁ! 色んなメークをしているんだぁ!」


(´・∀・`)「さて、メークのときなどに使う、柄のついた小さな鏡のことを何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 手鏡。2! 後ろ髪。3! 油取り紙」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番の手鏡です」


(´・∀・`)「男性用化粧品市場のっ、競争がっ、え、激化しています! 身だしなみを気にする男性が増えているためで、え、化粧品メーカーは男性の心をつかみ、収益拡大につなげたい、考えのようです」


(´・∀・`)「はぁ~。男性も、身だしなみです」


(´・∀・`)「でもね、たいへんだなと思う。あの、サラリーマンの方々ってのはさ~あ」


(´・∀・`)「あのさ、朝起きてさ、髪の毛セットしなきゃいけないでしょ? あれがたぶんたいへんだと大変だと思う」


(´・∀・`)「僕はいいじゃん。だって朝起きてさぁ、もう帽子かぶって行っちゃえばさぁ……。寝癖のまま行くんだけどさぁ」


(´・∀・`)「いっつもメークさんに笑われんの。『どう寝たらそうなるの』って。『いや(笑)、普通に寝てるんだよねぇ』って言ってもね」


(´・∀・`)「どうしてんの? みんなは」


(´・∀・`)「で、たま~にね、セットしたかのように綺麗に、決まった寝癖になったり、するときもあるんだよねっ。うん」


(´・∀・`)「でも僕はねっ、基本ねぇ、メークとか全部自分でやっちゃう。10分ぐらい。早いでしょう? うんっ」


(´・∀・`)「だからね、あのぉ、メーク待ちってのがないの。ふっ☆彡 僕だけ。ふふふっ☆彡 ほかのメンバーやってるとき。うんっ。僕ひとりで行っちゃうから。うん!」


(´・∀・`)「で、自分でできることは、自分でやぁりたいんですよ。ええ~」


(´・∀・`)「まぁ、でもね、え~、身だしなみは大切ですっ! だから僕も、え~、美白になるために……がんばります」


(´・∀・`)「以上!(笑) 大野智でしたあ!」


――ご自分でメークしたり、髪の毛だってセットしたり、器用というのもあるけれど……。


ポロッと飛び出した、「自分でできることは、自分でやりたいんですよ」っていう本音っぽい言葉が全てを物語っている気がします。


智くん、本当に完璧主義者なんだろうな~。
完璧主義だからこそ、たぶんだけれど、人をあてにしないのだと思います。


絵でも歌でもダンスでも、色んなところで、自分だけで完璧に仕上げいたいところと、そうでないところをきちんと分けている気がする。


智くんは今、何かやりたいこと見つけられているかな?
見つけること自体も楽しんでもらいたいです^^


私は今、『デス・ストランディング』っていうおもしろそうなゲームを見つけたから、智くんが活動休止の期間に入ったらプレーしてみるつもり。


何と『ウォーキング・デッド』のクロスボウ使い、ダリル役を演じているノーマン・リーダスが、このゲーム、デスストの主人公キャラの設定なんですよ~♪


このゲームのキャラには、ギレルモ・デル・トロ監督や、日本からは作家の万城目学さんなどもゲームキャラクターと登場しているそうで、ストーリーにも深みがあります。


今後、もしも映画版になるなら観てみたいな~。
智くんは、今何かハマってるゲームないのかな?


(デスストのリンクも貼っとこう。こんな感じのパッケージのゲームです↓)