青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「僕今はね、あれですよ、MP3プレイヤー」

おはようございます。
今日と明日で録画を編集しないと、もうHDDがパンパンになっている管理人です。


実は昨日は仕事が切羽詰まっていて、まだ『ZIP!』も見れていないんですよね。
ほんとに今日明日中に録画編集するつもりなんですけど。


でも、どうなんでしょう。
Twitterの反応を見ると、『ZIP!』の嵐特集に感動したって言う人もいれば、見なきゃ良かったって言っている人もいて……。


まあ、ね、マスコミがどんな風に言おうと、智くんはファン想いの方だし、ファンも智くんを想っているし、揺らぐものは何もないんですが。


智くんもファンの子がわかってくれてたら、それでいいって思ってるところもあるんじゃないかな?


何か今、智くんと智担がラブラブな気がする~( *´艸`)



さて、数日前、小山薫堂さんの出演しているTOKYO FMのラジオ番組『日本郵便 SUNDAY'S POST』にて、予告があったそうで。


次回の放送で、智くんとニノからコメントがあるらしいですよ!


コメントもラジコで聴けるといいのだけれど、念のためパソコンのアプリで録音しておこうと思った私でした^^



●『2020スタジアム』7月8月放送のダイジェスト動画公開!


sports.nhk.or.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/6/20・レポート2019/12/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ、横浜市港北区のゆみさんからいただいた電車の問題です」


(´・∀・`)「先週、埼玉県和光市とっ東京都渋谷区を結ぶ新しい東京メトロの路線が開通しました。さてぇ、この新しくできた地下鉄の路線名は何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 新都心線。2! 副都心線。3! 智ん線」


(リスナー:解答/BGM:One Love)


(´・∀・`)「答えはぁ、2番の副都心線です」


(´・∀・`)「さて、今週は問題を提供してくれたゆみさんからいただいた質問にお答えします」


(メッセージ)「大ちゃんは、電車に乗っているときぃ、音楽を聴いていると言っていましたが、最近はまだMDですかぁ?」


(´・∀・`)「いやいやいやいや(笑) MD好きだったんすけどもねぇ~! 僕今はねぇ、あれですよ、MP3プレイヤー……ええ」


(´・∀・`)「まっ、ちょっと前になるんですけどもねっ。あのぉ~、使い始めたのが」


(´・∀・`)「50時間、連続で、聴けるっていうねっ。ええ~。だからね、安心ですよね! だからぁ」


(´・∀・`)「例えば、あのぉ~、ライブとかでねっ? あのぉ~、大阪とかねっ? 地方とか行ったときに! あ~のぉ、移動中とかね、新幹線ん中とかでもさ、少し聴くじゃないすか」


(´・∀・`)「ほんときにぃ、え~、べっ、別に充電器持ってかなくてもぉ、え~、2~3日大阪にいて、東京に帰って来る間でもっ! え~、じゅっ、あ、まだ、電池は、え、余ってるっていう状況がありますよね」


(´・∀・`)「でも、MDでもそういうのが出たら僕はMDを買いますけどもねっ。ええ~」


(´・∀・`)「やっぱね、僕、MD……が好きなんですよねっ」


(´・∀・`)「MD出たときぃ、『よっしゃあ!』と思いましたもん。ええ。『こぉれ便利だな』って(笑) え、今はもっと便利ですけどもね」


(´・∀・`)「MDの衝撃ほどなかったですよねっ。しかもMDってあんまり僕の中で壊れなかったですからねっ、そこまでねっ」


(´・∀・`)「え~、MD! 復活! よろしくぅ(笑)」


(´・∀・`)「ということでっ、毎週金曜日は、いただいたメッセージを紹介しています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたあ!」


――この何年後かあとには智くん、以前ほどは音楽を聴かなくなったって仰っていたけれど、それでも普通の人と比べたら全然よく聴いてらっしゃるイメージ。


だから、おそらくこの2008年とかそれ以前は、本当にず~っと音楽を聴いているような生活なんだろうな~って伺えます。


ただし、今はもう大半の人が、MDのようにディスクに音楽を入れたり、MP3のようにダウンロードすることもなく、スマホでストリーミングしているんじゃないでしょうか。


智くんだって、あんなにスマホの充電気にしてらっしゃるし( *´艸`)


スマホもねえ、音楽を50時間ぐらい充電なしで聴けるようになればいいですよね。
そんな機種、今あるのかな? どうなんだろう。


2008年のこの音源では副都心線が開通したことなども取り上げられていて、時代の流れを感じました。


 



●嵐さん雑誌情報


○12/11(水)
「TV LIFE」1号(学研プラス)
嵐 表紙 グラビア・インタビュー
櫻井翔「第70回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない~」


○12/11(水)
「TVstation」1号(ダイヤモンド社)
嵐 巻頭グラビア・インタビュー
櫻井翔「第70回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー


○12/11(水)
「TVガイド」お正月特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 SPグラビア・インタビュー
櫻井翔「第70回NHK紅白歌合戦」SPグラビア・コメント
大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」


○12/13(金)
「TVnavi」2月号(産経新聞出版)
嵐 年末特大号 表紙 ピンナップ 巻頭グラビア・インタビュー


○12/13(金)
「TVfan」2月号(メディアボーイ)
嵐 表紙 巻頭グラビア「温故知新 ー古キヲ温メ、新シキヲ知ルー」


○12/13(金)
「月刊TVガイド」新春超特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 SPグラビア・インタビュー
櫻井翔「第70回NHK紅白歌合戦」SPグラビア・インタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○12/11(水) 19:00-23:28
 2019 FNS歌謡祭 第2夜(フジテレビ系)
 相葉雅紀(総合司会)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。