青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』1/3号(お正月特大号)「Love ARASHI so sweet Message」グラビア・インタビュー/連載「週刊VS嵐ガイド」

こんにちは。
こちらは今日発売のテレビ誌より、ガイドのレポと感想です。


『ザテレビジョン』と『TV LIFE』の雑誌レポについては、これよりも前の記事にアップしてあります。


ジョンとLIFEに載っていた智くんからのメッセージにあまりにも感動して、その2誌のレポを先に投稿したけれど……。


ただグラビア的には、ガイドと、このあと投稿する『TVstation』が個人的に好みです!


ガイドのグラビアの智くんはベビーピンクの衣装を着ていて愛らしく、テレステでは黒い衣装がとてもセクシー♡


また、ガイドには、智くんと翔くんが当番のVS連載も掲載されています。


結果、今日発売のテレビ誌、どれもおすすめ(^^)/


そうそう、ガイト編集部さんがTwitterで表紙撮影の舞台裏を公開してくれてましたよ!
へえ~、こんな風にセットを組んでいたんですね。
おもしろいなあ!!



また、そのガイド公式サイトの「COVER STORY」には、メイキングのようすがレポートされいてました。


www.tvguide.or.jp
 

 

TVガイド 1/3号 お正月特大号

嵐 表紙「Love ARASHI so sweet Message」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


表紙の嵐さんはM字型のフォーメーションで、智くんは真ん中にいる翔くんの肩にそっと左手を添えています。


また、そんな智くんの左肩には、後ろの松潤の手が回されていました。


背景は白、衣装は全員がピンク系……!


智くんなんて、ロングカーディガンがベビーピンク色だよ~!!(≧▽≦)
かわいいかわいい♡
しかもめっちゃ萌え袖だし。


カーディガンの下には白のノーカーラーシャツと、アイボリー色のベストも着ているのかな?
あとは白いパンツとシューズです。


「COVER STORY」にも書かれていましたが、何かね、五人の足元を見たら、ちっちゃい円形の台に嵐さんがギュッと固まって立ってるんだよね(笑)
直径1mぐらいか、その程度だと思うんだけど。


だから嵐さんも自然と密着しております~。


グラビア・インタビュー「Love ARASHI so sweet Message」も表紙と同じ衣装で巻頭8ページ。


1ページ目、パステルピンクの背景で、ASONMとメンカラの風船を手にした嵐さんが横一列になっているんですが……。


かわいい!! 智くんがかわいすぎる~!!(≧▽≦)


やだ、もう何これ。
センターでカメラ目線している智くんがとびきり美人さんじゃないのさ♡


足をそろえて風船を左手で持ってるんだよ~、ピンクのカーディガンを萌え袖にして(´Д⊂ヽ
その青色の風船もパールブルーで、ピンク色を反射してとても綺麗です。


あとね、風船の紐を持っている指ね!
萌え袖だからゴツゴツした関節が隠れていて、指先だけ出ているから本当に女性の手のようで。


しかも、何!?
左手は自分の風船の紐を持っているけれど、右手では隣の翔くんの風船の紐持ってるだと……!?
かわいいがあふれてる……!!


2ページ目には、同じ衣装と背景、並びで3枚の写真が。
横向きになったり、上を眺めたり、体を斜めにしてカメラ目線になったり。
智くんの手は翔くんの肩に、その智くんの肩にはニノの手が置かれているものが多いです。


3~4ページ目では一転して青空のもとへ。
撮影の日が快晴で本当に良かった~。
雲1つないですね!


場所は……これ、湾岸スタジオの屋上ですよね。
芝生のあるところ。
VSの収録前とかに撮影した感じかな?
五人の影がだいぶ長いです。


こちらでも、メンカラのパールカラーの風船が小道具に使われていました。
風船を手に手に、嵐さんは低い位置に置かれたカメラの前で思い思いにポーズ。


嵐さん一人ひとりからメッセージも。


・大野智

ついてきてくれてありがとうというか、みんなで作り上げた嵐という感じがしています。'19年はライブもたくさんやれたし、「JET STORM」でアジアのファンの方ともふれ合えて、嬉しかった。最近はSNSの反響もあって、みんなをすごく近くに感じてます。これからも一緒に嵐を作ってください。本当に感謝します!


最後はNAMOSと横一列に並んで、ゆっくり歩いているところ。
風船の持ち方、智くんとかみんなは結構、紐の短いところを手にしていたけれど、相葉ちゃんだけずっと紐の下のところ持っているから、風船がどっか飛んでいきそうな高さになっていました。


5~6ページ目には、2ショットを全パターン掲載。
その2ショットのペアになったメンバーからメンバーへ、メッセージを送り合っています。


ここでは、智くんに送られたメッセージを紹介。


(`・3・´)「また1枚、個人的には絵を描いて欲しいな。二十歳のときに描いてもらった絵は今も家のリビングに飾ってあるよ。でもたいへんだろうから、そこまで細かいものじゃなくて、シンプルなサラサラッとした絵でいいので……ぜひ!」


(‘◇‘)「『JET STORM』で台北に行ったとき、一緒にスイーツ食べたよね(笑) パンケーキみたいな、フィナンシェみたいなスイーツですごく美味しかった。リーダーとはこれからも一緒にスイーツ活動していきたいね」


(.゚ー゚)「『JET STORM』のときの機内では、相葉さんと何か食べているか、ぐっすり寝ているかのどっちかでしたね。まあ、俺も結構寝ていたから、ほかに何かしてたのかもしれないけど(笑) いつもマイペースな大野さんを見ると安心するので、そのままでいてください」


ノノ`∀´ル「'20年は忙しい1年になると思うけど、個人的にはリーダーが少しずつでも絵を描いたり、作品を作ったりしている姿も見てみたいなって勝手に思ってる。あくまで個人的にだけど、そんな機会があることを期待してます」


(北京とか新国立でコンサートとか、あと東京五輪もあるから、だから松潤は「忙しい1年になる」って言ったのかな? でも、ほかにもまだ何かありそうだよね~。ワクワク)


7ページ目は座談会になっており、上下にまるでボートを漕いでいるように、OSNMAと床の上に並んで座っている嵐さんのお写真がありました。


――テキストでは'19年を嵐さんが振り返っているんですが……。


「タピる」にちなんで、嵐さんの中で流行ったことに「る」をつけるとしたら?
(`・3・´)「『SNSる』じゃない?(笑)」


また、『音楽の日』で超久しぶりに下剋上コントした話題も。
(´・∀・`)「あれは……緊張するんだよね」
「でも、久々に中居くんとできて楽しかった」


Mステ2時間SPで披露した『きっと大丈夫』については、当時の振付師さんに来てもらって振り起こししたのだと松潤が明かしていました。


ここで、'10年の『Monster』リリース時のインタビューと同じ質問を嵐さんにすることに(笑)
お題は「自分をMonsterに例えると?」です。


(´・∀・`)「俺、何て言ってた?」
智くんは当時、「立ったままでも寝られる"眠りモンスター"」だと回答を。


(´・∀・`)「じゃあ今は……」
(.゚ー゚)「(小声で)充電、充電」
(´・∀・`)「充電モンスター(笑)」


(´・∀・`)「充電器は家に3つあります」
(智くん、私の家には今4つあるの、充電器。もともと充電式のバッテリーを2つ持ってたんだけど、あるときバッテリーを忘れて外で乾電池式のを買い、またあるときはバッテリーをちゃんと充電してなくて、またも外で乾電池式の充電器を買い……。うえ~ん)


ほか、家に白Tが50枚ぐらいある翔くんは"白Tモンスター"、フルーツ好きの相葉ちゃんは"フルーツモンスター"、ニノはやっぱり"ゲームモンスター"、こだわりの水がある松潤は"水モンスター"ということになりました。


ラスト8ページ目には大きな写真が1枚と小さな写真が4枚。


大きな写真はW字型のフォーメーションで、前列の智くんとニノは表紙で使っていた円形の台に腰かけていました。


智くんの両肩には翔くんと松潤の手がそれぞれ乗っています。


下のほうにレイアウトされている3枚の小さい写真は、スタジオでの撮影のメイキング。
メイキングでもやっぱり美人さんな智くんです♡

大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のガイドのVS連載は、智くんと翔くんの当番で3ページ。
VS3時間SPの収録時の取材みたいで、お二人とも襟がメンカラになっている羽織り袴姿です。


1ページ目では、お正月らしい和柄の背景にてポーズ。
2ページ目で、二人並んで手を合わせ、お願いごとしたり、大きなコマを手にポーズを。


「ペアdeミニ対決」では、"ゆく年くるとし黒豆うつし"でお山が勝負を。


黒豆を箸でつまんで、どちらが早くお皿からお皿へ移し替えられるかを競います。


うむ、器用さが求められるこの勝負は、結果は予想通り(笑)
智くんが19個、翔くんが16個を移し替えて智くんの勝利となりました~。


ガッツポーズしている智くんの着物からのぞく腕とひじがまぶしい♡


「スマッシュQ&A」でも年末年始に関わる質問が。


・1年が終わったと感じるのはどの瞬間?


(´・∀・`)「『ジャニーズカウントダウンライブ』が終わって、神社行って、朝方家に帰ったとき」
「お正月は、家に帰って、ビールを飲んで、お風呂に入って、寝る(笑)」


・お年玉で買った思い出深いものは?


(`・3・´)「中学一年生のときだったかな。結構お年玉を貯めて、X JAPANのHIDEさんモデルのエレキギターを買った。事務所に入るぐらいまでは練習してたよ」


(´・∀・`)「俺はワープロを買った」
「ワープロにある色んな書体を打ちたくて、それを試してみるのが楽しかったね」


・お正月、実家に帰ったときは何をする?


(´・∀・`)「正月に実家に帰ったときはビンゴ大会をやるかな。景品をそれぞれ持ってきて。でも最近はあまり人が集まらなくなって、やらなくなってきたかも(笑)」


3ページめには、「今週の独占5ショット」だけが大きく掲載されていました。


こちらも嵐さんは羽織り袴で、前列SO、後列ANMの配置。
1つのしめ飾りをお山が片手ずつ持っていました。

嵐TVはじめの気合いだー!リポート(1ページ)


「嵐TVはじめの気合いだー!リポート」1ページのスペースの半分以上が、1/3(金)放送のVS3時間SPの収録レポで占められていました。


OPでは智くんが"気合いの一言"を振られ、
(´・∀・`)「気合いだ! 気合いだ! 気合いだー!!」
とアニマル浜口さんばりの表情で絶叫を!
お写真でも気合いのみなぎった顔つきをされています(笑)


お正月からクリフクライムに挑戦する大宮!
ここで、ライブのMCでも話題になっていた、ニノの腹筋が5つに割れている!? 疑惑の検証へ。


(`・3・´)「腹筋が奇数って聞いたことあります?」
という翔くんのツッコミにこたえる形で、智くんがニノの腹筋を数えることに(笑)


《全チーム出場の決勝戦は、先日の放送で大野が苦い思いをした「プレッシャーストライカー」。トラウマを抱えた大野を助けようと、勘当的なドラマが!?》
って、何だろ~?


ほか、同じく1/3(金)OAの『嵐ツボ』や『最後の約束』(再放送)、12/14(土)のしやがれなどなど、番組紹介がほんのちょっとずつ。