青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「この仕事だと、お花をいただくことが多いですね」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … グッズプレ販売(ナゴヤドーム)

【お知らせ】


※「櫻井・有吉THE夜会」Twitter

明日よる10時からのTHE夜会は
スターの素顔を初解禁🙊年末番外編SP🔆
ラインナップを一部ご紹介😘

③ まだあった!#大野智 さん #二宮和也 さんの嵐SP未公開👑




おはようございます。


今夜のVSでは、智くんのクリフクライムが見られますね!
楽しみです(≧▽≦)


ゲストでも加藤シゲアキくんや小瀧望くんが登場するので、智くんとの絡みやお話がたくさんあったら嬉しいな♪


あと、夜会で大宮の未公開SPが放送されるとか!
皆さん、お見逃しなきよう^^


また、今日は名古屋で5×20グッズプレ販が行われます。
第3弾アクリルプレートは青色♡
売り切れには注意しないとですね!



ところで、昨日放送された『2019FNS歌謡祭』2日目で、今年もカウコンが行われることが発表されたんですが……。


私これ、当然放送も公演ももちろんあるものだと思っていたんですが、ないかもしれないって大勢の方が思っていたみたいでびっくりしました。


どうやらジャニーさんがご他界されたために自粛するのではと思っていた方もいたらしくて。


いやいや、「Show must go on」やぞ! と。
きっと、カウコンを行うことはジャニーさんが一番望まれるのではないでしょうか^^
今年も盛り上がりますように!


www.oricon.co.jp
 


●Mステ公式サイトにて、「もう一度観たい嵐のベストパフォーマンス大募集!」のアンケート開催中!


12月27日(金)の『ウルトラ SUPER LIVE 2019』にてランキング形式で発表されます。


www.tv-asahi.co.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/7/23・レポート2019/12/12)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"ぉ、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「一輪咲いても花は花」


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「はぁ~、そらそうだ。いやぁ、何の文句もないっす」


(´・∀・`)「これは! 『たくさん咲くばかりが花ではなく、1つだけポツンと咲いても花に変わりはない』というう意味です。数ではなく、質の問題であるということですぅ」


(´・∀・`)「なるほどぉ。花ですよぉ」


(´・∀・`)「僕はねぇ、よくいただきますねぇ~。まぁ、舞台とかやればねぇ、皆さんからお花をいただいたりしますけど」


(´・∀・`)「特にねぇ、ちょっとびっくりするのはねぇ、まぁ、あの、ドラマ終わったあとぉ? 『3か月お疲れ様』って、あ、お花をいただいたりねっ? は、わかるんですよ」


(´・∀・`)「『あぁ~! お、すっ、あ、ありがとございまっす』とか思うんだけど」


(´・∀・`)「CMの撮影とかぁ、やったときにぃ、CMの撮影って、ま、だいたいいちんち(1日)……で、やるんですけど」


(´・∀・`)「CMいちんち? バーッとやって撮ってぇ、最後お花をいただくんですよ、立派な」


(´・∀・`)「あれ申し訳ないなと思って。ふふふっ☆彡 いちんちだし! と思って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「嬉しいけどぉ、ちょっと、こんなぁ、いっ、んんんっ、立派なお花。い、いただいていいのかな?って」


(´・∀・`)「もう何か卒業みたいな感じの、い、レベルだよ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「いやぁ~、でもそうですね、そう考えたらぁ、このぉ~仕事だとぉ、お花をいただくことが多いですねぇ。う~ん」


(´・∀・`)「舞台にしろ、ドラマにしろぉ……(スーッ) ねぇ? そういう~、お、CMぅも含め、だからぁ」


(´・∀・`)「そうっすねぇ(スーッ)、ラジオに関してはぁ~、いっかいももらったことがないなぁ(棒読み)」


(スタッフさんの笑い声がかすかに)


(´・∀・`)「あれっ? もうすぐもう、じゅうしっ、10年?」


(´・∀・`)「ま、10、10年ですからこの番組やって。それはありますよ、何かが! ええ~」


(´・∀・`)「今度の10月でねぇ、もう10年経つんですよ。10年ってすごいよ。う~ん」


(´・∀・`)「そのときは盛大のお花もねっ、え~、、あるということでねっ。え~、楽しみでーす!♪」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――長年続いていた智くんのラジオが終わって、もう2年半以上が経ちました。


しやがれやVSが終わったとしても、きっとあんなに寂しい気持ちになりはしないだろうなあって。
それぐらいの出来事でしたよね、智担には。


ただ、正直言うと当時は、ラジオが智くんの自由を奪うことになってしまっている部分もあるんだろうなって思うところもあり……。


またいつか、昔のままのラジオとまでは行かなくても、違った形でも智くんのトークを聴ける機会に今後また恵まれることがあれば嬉しいです。


お花にたとえた「数ではなく、質の問題である」という意味のことわざ、何だか智くんを表しているようなところもありますよね^^


「質」ということに関しては、智くんの歌・ダンス・演技、さらにはアートにおいても、全てに当てはまる言葉だと思います!


智くんとお花と言うと、今年のチャリTのこともあって、すぐに蓮の花が浮かんできます。


そう言えば、4年前に上海個展を観に行った際、ガイドさんに連れて行ってもらった「復興公園」という場所に、綺麗な蓮が咲いていましたっけ。


当時のブログにも蓮の写真を何枚かアップしたはずですが、本当はもっとたくさん撮っていたんです。


お花がよくわかる写真がこちら。



綺麗だなあ。


智くんが蓮の花をチャリTに描いてから、似ているけれど蓮と睡蓮の違いだって私はわかるようになりました。


「復興公園」にだって、蓮も睡蓮も両方咲いていたのだとあとから気づきましたよ。


蓮の花、またどこかで見かけたら、写真を撮りたいと思います。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○12/12(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/12(木) 22:00-22:57
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔