青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』2月号(新春超特大号)「温故知新 ー古キヲ温メ、新シキヲ知ルー」グラビア・インタビュー

こんにちは。
こちらは『TVfan』のレポと感想です。


同じく今日発売の月刊テレビ誌より、月ジョンやnaviの雑誌レポは、これよりも前のブログ記事にアップしてあります。


そうそう、月刊テレビ誌には翔くん司会の紅白の特集もあるのですが、記事も衣装もほぼほぼ既出なために割愛しております_(._.)_


 

TVfan 2月号 新春超特大号

嵐 表紙


表紙の背景は白で、そこを飾る嵐さんはW字型のフォーメーション。
智くんは前列の下手側で白いボックスに腰かけ、優しい微笑みを浮かべております♡
その両肩には後ろにいる相葉ちゃんと松潤の手が。


衣装は秋冬物ってことだけで、特に統一感はありません。
智くんはベージュ系のチェックのジャケットと、それとはまた異なるチェック柄のパンツ、白シャツと緑のベストというスタイル。

嵐「温故知新 ー古キヲ温メ、新シキヲ知ルー」グラビア・インタビュー(巻頭9ページ)


嵐さんの「温故知新 ー古キヲ温メ、新シキヲ知ルー」グラビア・インタビューは巻頭9ページ。


1ページ目にはMAONSと横一列に立ち、斜めに構えてカメラのほうを振り返っているしぐさを。
写真はモノクロで、センターの智くんはジャケットでも萌え袖~。


2~3ページ目には5ショットが1枚、2ショット3ショットがそれぞれ2枚ずつありました。


5ショットはさっきのモノクロページと同じ並びのやや正面向きバージョン。
もちろんこちらはカラーです。


2ショットと3ショットは山と風に分かれて撮影を。
インタビューも同様です。


嵐さんのジャケットの胸に、メンカラの小さなお花がついているんだけど、智くんがご自分の服を引っ張ってそれをアピールしてて、隣で翔くんが青いお花に指差ししてました!


「プライベート温故知新」のコーナーでは、お山と言えばの天神祭の話題に(笑)


さらには、二人で釣りに行ったときのことも翔くんは、め~ちゃくちゃよく覚えています!


智くんはその日本当はオフだったこと、例の(笑)、魚肉ソーセージなど食べ物を用意してくれたこと。
(´・∀・`)「ゆで玉子とかかな」


(`・3・´)「あれは2008年かな? 『魔王』のときだもんね」
「しかも大野さんが普段から乗っている船を手配してくれたんだよね」
「で、終わったあとは釣ったスズキを居酒屋さんで食べて」


風っ子は、生田斗真くんは昔よく鼻血を出していた……と、なぜか斗真くんの話題になってましたw


4~5ページ目には小さい写真が4枚、中くらいサイズの写真が1枚。


さっきのお山の2ショットを含め、嵐さんたちがベンチタイプの白いブランコに座って撮影していたことが判明!


みんな乗りたくないのかな……(笑)
五人でジャンケンして、松潤ひとりがそのブランコに寝そべって、智くんらが囲むようにして写真撮っていました。
智くんがブランコ押してる~。


こちらのページには座談会が。


最初に11月3日の会見でSNSをスタートしたことが話題に。


智くんが"相模湾 マグロ"など、釣りやお魚の写真を検索しインスタを「しょっちゅう見てはいたけど」と言うと、悔しがる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「ちくしょう。やっぱり本当に何も知らなかったのは俺だけかあ!」


会見でインスタを「やってない」とは口にできないと思い、
(‘◇‘)「ねえ、インスタってどうやって作るの?」
と、せめて「今から始めました」と言えるよう、急に焦り出していたとのことで(笑)


11月3日の会見の日に配信されたインスタライブには、翔くんや松潤の周りの友人も書き込みされていたようです。
(`・3・´)「ミャンマーにいる友達が『ヤンゴンにも来てね』ってメッセージを」


ツアーに、ポータブルではないほうのゲーム機本体を持ち歩き、ゲーム専用のテレビも設置されているニノさん。
(´・∀・`)「あのいつも持ち歩いてるスーツケースの中身はゲームなの?」
(.゚ー゚)「ゲーム、ゲーム。壊れないように」


智くんはと言うと、ここ数年でマッサージを受けるようになったり、本番前に筋トレも!


(´・∀・`)「体を動かしてほぐしてからライブをやると『あ、こんなに違うんだ』って思って。相葉さんには感謝してます」
(‘◇‘)「俺がリーダーを引っ張り出したからね。ずっと寝てばっかりで、『この人はダメだ。このままだと良くない。動かさなきゃ!』って(笑)」


(智くんは、きっとある程度エネルギーを温存して、本番で本領発揮するタイプの方だとは思うけど、準備運動のように事前に体動かすのは良いことよね! ケガしにくくなるかもしれないし)


そして最近、松潤は酸素カプセルには入っていないらしいっす。
(‘◇‘)「あ、すいません。彼の酸素カプセルはマッスル部の物置になってます」
一同(笑)


・最近のほかのメンバーのほっこりエピソードを教えてください


(´・∀・`)「相葉ちゃんが僕のCMを見てくれたみたいで、僕の前でまねしたりしてくれますね(笑)(中略)ライブでもやってたし。何かうちらってほかのメンバーのCMや動きとか、何か気に入ったフレーズとかあるとよくまねするっていう風習があるのかもね」


翔くんはマッスル部のようすをのぞき見ているとかww
(`・3・´)「筋トレと言うかエクササイズ的な感じなんだけど、ワイワイ、ワイワイしながら汗かいてるの(笑) ほんとにチラッと見てるだけだけど、いつも『何か楽しそうにやってんなあ』と思いながら観察してます」
(マッスル部、今後増えるかどうか……!?)


6~7ページ目には見開きいっぱい使って大きな写真が1枚。
MAONSと、智くんをセンターにして横一列になっている嵐さんです。


智くん、智くんは胸のあたりで右手に茶色いハットを持っていて、ベージュのチェック柄のジャケットやパンツと合わせると、まるでイギリス紳士のよう♡
靴は黒の革靴で、靴下は赤とグレーの毛糸っぽいものを履いています。


この靴下、『TVstation』で履いてた靴下によく似てるな~。
今の時期はものすごい量のグラビアを撮影しているだろうから、靴下はきっと替えてないんじゃないかな?


8ページ目は、撮影のメイキング。


翔くんとの2ショットでは、智くんが胸の青いお花を見つめて、何やら談笑をしているみたい。


松潤が寝そべるブランクを押す智くんは、満面の笑顔です^^


・20周年&SNS開設の反響は?


嵐さん全員、後輩くんたちを中心に周囲から色んな反応があったみたいです。


(´・∀・`)「のんちゃん(小瀧望)からメールが来た。僕もジャニーズWESTが5周年のときに送ってたんだよね。あとはJr.の後輩からも来てたなぁ。すぐに返事をしたよ。あと(菊池)風磨は、この間ライブに来て直接言ってくれた」


("Jr.の後輩"は林翔太くんのことかな?^^)

20周年の嵐へ後輩からメッセージ


ラスト9ページ目には、誌面びっしりのちっちゃな文字で、後輩くんたちからのメッセージがたくさん!


加藤シゲアキくん「個人的には大野くんとご飯に行ったりしますね」


知念侑李くん「大野くんのお誕生日に連絡したら、お返事いただけて嬉しかったです」


伊野尾慧くん「大野くんと船舶免許の話をしたんですけど、僕の期限が切れそうなんで、更新に行ってきます(笑)」


横尾渉くん「大野くん、ご飯に行きましょう。連れて行ってください。ちゃんと二人きりでは行ったことがないので。色んなお話を聞いてみたいです」


橋本良亮くん「個人的にはMステのときに大野くんが『バク宙すごいね!』と1回も話したことがなかったのに褒めてくれたことがあって、愛でしかないですよね。俺らもそういう先輩になっていきたいです」


森本慎太郎くん「2年ぐらい前にお会いしたときも二宮くんや大野くんが『おまえ、おっきくなったな~』って言ってくれたんですよ」


吉澤閑也くん「僕は特に大野くんが好き。ツアー中にみんなでご飯に行ったときに大野くんと話す機会があって、『よっしー』ってあだ名で呼んでくれたりとかもして。親しみやすくて器の大きいところがすごくかっこいいなって思ってます。大野くんは昔話とかもしてくれて、芯がある人だなって思いました」


(Travis Japanの吉澤閑也……「しずや」くんと読むのだな! 君の名前は覚えた!!)

「VS嵐」レポート


1/3(金)放送のVS3時間SPからは、三つ巴対決の収録レポが2ページ。


嵐さんの写真いっぱいで、そこへの解説が5か所ぐらいに分けて書かれているんですが、そのうち4つが智くんのことです!(*‘∀‘)


《2020年の気合いの一言を櫻井に求められた大野。「気合いだ、気合いだ、気合いだ~!」とストレートな(?)言葉が飛び出すも、「ほかに何も思い浮かばなくて……」と大野節が炸裂しメンバーも爆笑》
智くん、確かにめちゃ気合い入った顔つきで叫んでおられます!!


《決勝の種目を知るや弱腰になる大野。嵐メンバーの励ましは大野の心に届くか?》
決勝は智くんがトラウマを抱えてしまったプレッシャーストライカーですな!
両隣のにのあいが慰めているように見えます(笑)


《相葉が「今のニノの腹筋は5つに割れています」と驚きの暴露! 具体的にどう割れているか説明する大野の横で、二宮はドヤ顔》


《決勝ラウンドに何人挑戦できるか、心配で仕方ない大野。二宮&櫻井のナイスプレーに思わず感謝!》
磁石に手を合わせている智くんです^^


そのほかの写真でも智くんの表情がクルクルと変わっていてかわいい……♡

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。