青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』2019流行グルメデスマッチ「振りますね」&嵐「ARASHI Anniversary Tour 5×20」and more … (ナゴヤドーム)2日目

【お知らせ】


※シューイチ Twitter

🎖2019年を彩った🎵豪華ライブ特集🎸✨
大活躍だった #Foorin🌼今年1番焦ったことを発表💦
#サザン #ドリカム #あいみょん #嵐 #KingandPrince #KATTUN #WANIMA #髭男


●嵐さんラジオ情報


○12/15(日) 15:00-15:50
日本郵便 SUNDAY POST(JFN系)
大野智×二宮和也(コメント出演)




こんばんは。


今夜のしやがれ、まずはデスマッチの番組レポのほうだけブログにアップいたします。


智くんが担当している「隠れ家ARASHI」と予告については、このあとに。


とりあえず、智くんと藤木直人さんの釣り話がカットされずに放送されてホッ^^


船の上で大きく手を振る智くんが目に浮かんでくるようでした♡



さて、今夜も5×20名古屋2日目が無事終わったようで、FC会員ページの公演後の動画で、智くんがお元気そうだったので嬉しかったです!


寒くなってきましたからね。
年末も近いことですし、五人とも健康に過ごしていただきたいです。



雑誌のほうでは、アジポでまた茅野の映画祭のレポが取り上げられる模様!
編集長に感謝です。



●大野智くん雑誌情報


○1/15(水)
「ASIAN POPS MAGAZINE」143号(メディアパル)
《前号で好評の「第22回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」上映の『忍びの国』共演者小松利昌、沖田裕樹が語る「大野智の凄さ!」のパート2を掲載等、正月号にふさわしい充実の内容!》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 143号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 143号


 

嵐にしやがれ(2019/12/14)

オープニング


今週の嵐さんはチェック縛り……でもないかな? 翔くんだけチェックじゃないか。


智くんは黒と濃いグレーのチェックのブルゾンと、薄いグレー系のシャツ、パンツと靴は黒色ですね。
とりあえず智くんには黒系の服を着せておいて正解♪


テロップでお名前が紹介されると両手をパッとカメラのほうに向けておられました^^


ゲストは7年ぶりにしやがれ出演の藤木直人さんです。


ということで当時の映像が流れ、2012年4月28日OAの榎本さんビジュの智くんもカメラに♡


そんな藤木直人さんには最近、嬉しい出来事が。


藤木直人さん「ちょっと海の上で、とある人に偶然会いまして」


藤木直人さん「あの、僕釣りが好きで、ハマってて。で、普段行ってる、あの釣り船さんがいて」


藤木直人さん「船長さんに連絡したんですよ、したら、『ああ、予約が入ってる』、『じゃあ、違う船長さんでお願いします』って言って」


藤木直人さん「で、まあ、ポイント行ったんですよ。ああ、そしたら、『船長さんの船見えるよ』つって」


藤木直人さん「で、手振ってたら近づいてきてくれて。船長さんめっちゃ手振ってくれて、俺も手振ってたら、その乗ってるお客さんも一緒になって手振ってるんですよ」


藤木直人さん「顔指されたらちょっとやだな~って思って、近づいてきたら、あの、大野くんだった」
(*´・∀・`)(ニパァッ)


(´・∀・`)「わたくしです」
(`・3・´)「そんなことあるんすね!(笑)」
藤木直人さん&(´・∀・`)「ええ」
と智くんは左手で鼻のあたりをさわっておられました^^


(.゚ー゚)「海の上では手振るんすね」
(´・∀・`)「振りますね」
藤木直人さん「そのイメージもないから。めっちゃこう手振ってくれてて」


(´・∀・`)「知ってはいたの」
(‘◇‘)「ああ、そうなんだ」 
(`・3・´)「そりゃそうだよね」
藤木直人さん「こっちは知らされてなかったから」


\(*´・∀・`)「そうそう、だから、『藤木さんがいるんだ』『あっ、あれかな~』と思って、こうやって振ったの」
智くんは笑顔で右手を大きく振って再現してました。

2019流行グルメデスマッチ


・東京 代官山「KASHIYAMA DAIKANYAMA CAFE」バスクチーズケーキ


(´・∀・`)(`・3・´)ワイプ「おしゃれだな~」


(問題)店舗マネージャー後関諒馬さんが一番好きなジャニーズは誰?


(`・3・´)「ABC(A.B.C-Z)五関」
ブ~!
(.゚ー゚)「同じ名前だからね」


(‘◇‘)「うちのリーダー」
ブ~!
(‘◇‘)「ごめん! 何か……」
と智くんに手を合わせる相葉ちゃん。


するとすかさずに智くんがボタンをプッシュ!
凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)/「うちの相葉」
ブ~!


智くんは左手を手刀にして相葉ちゃんへ謝るサインを^^
吉村崇さん「やり合いがすごい!(笑)」


ノノ`∀´ル「まさかの俺?」
ブ~!
ノノ`∀´ル「やっちゃった(笑)」
吉村崇さん「これは恥ずかしい」


(`・3・´)「やっぱり俺!?」
ブ~!
(.゚ー゚)「結局俺?」
ブ~!


(`・3・´)「嵐全滅(笑)」
(.゚ー゚)「嵐全滅!」


(.゚ー゚)「マッチさん!」
ブ~!


(‘◇‘)「TOKIO松岡くん」
ブ~!


智くんはボタンを押してから、
(´・∀・`)「あ、なるほどね?」
って、ひと言。
隣のニノと何か話していたのかな?


(´・∀・`)「(キスマイ)玉森」
ブ~!


藤木直人さん「山P」
ピンポンピンポン!
藤木直人さん「え~っ! 当たっちゃった」


正解した藤木さんにはバスクチーズケーキのご褒美です。


ここで吉村さんから松潤へクレームが。
吉村崇さん「あの、始まる前に『あ、やべ』ってひとり言を言うのやめてもらっていいですか?」


吉村さんがタイトルコールしているときに松潤がそう言っている声が入っていました。


ノノ`∀´ル「あ、インスタやらなきゃってさっき思った(笑)」


・渋谷スクランブルスクエア「ホセ・ルイス」「スフレトルティージャ」


(`・3・´)ワイプ「俺らがミュージックビデオ撮ったとこや!」

 
(問題)バルセロナにあるコメディー劇場「Teatreneu」は、あることで話題となりました。いったい何でしょう?


(`・3・´)「山Pのソロコンサート」
ブ~!
吉村崇さん「山Pデスマッチじゃございません」
(.゚ー゚)「違うんだ」


ノノ`∀´ル「ギャラがバスクチーズケーキ」
ブ~!


\(‘◇‘)(バシッ!)
(‘◇‘)/(バシッ!)
早押しボタンを力いっぱい2度押して手を傷める相葉ちゃん(笑)


(‘◇‘)「だいじょぶ。あの、あの、タダ?」
ブ~!


(.゚ー゚)「誰がやってもめちゃくちゃ滑る」
ブ~!


(´・∀・`)「笑い声が、流れる」
ブ~!
(.゚ー゚)「気つかってくれる、気つかってくれる」
吉村崇さん「気をつかった桜劇場」


ノノ`∀´ル「逆でしょ? サイレントでいなきゃいけない、お客さんが、リアクションしちゃいけない」
ブ~!


(.゚ー゚)「お客さんのウケ方次第で強制終了される」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「おもしろくないと思った人には謝らないといけない」
ブ~!


(‘◇‘)「ああ! わかった。ああ、違う」
相葉ちゃん、何度も早押しボタン押していますが、ランプが点灯しているのは智くんですよ~!(笑)
 

(‘◇‘)「どうぞ」
(´・∀・`)「ウケればウケるほどぉ、その演者の給料が上がる」
ブッブ!(←惜しい判定)


(‘◇‘)「応援みたいに、ウケた人にこう、ちょっとプラスでお金を渡さなきゃいけない」
吉村崇さん「誰が?」


(‘◇‘)「ちょっと待って……」
ノノ`∀´ル「わかった!!」
(‘◇‘)「ま、ま、俺だよ、俺が……」
点灯している緑のランプを指さす相葉ちゃんです。


(;‘◇‘)「コメディアンが……」
吉村崇さん「コメディアン!?」
(;‘◇‘)「じゃなくて!」
(♪じゃな~くて……って相葉ソロが流れそうw)


(;‘◇‘)「劇場の支配人!」
吉村崇さん「支配人……!?」
(;‘◇‘)「じゃなくて!」
(♪じゃな~くて……って相葉ソロ再び)
ブ~!


ノノ`∀´ル「ギャラがウケた人が総取り!」
ブ~!


吉村崇さん「お客さんが笑った分だけ! お金を!?」
(.゚ー゚)「出さなきゃいけない」
吉村崇さん「そうです!」


劇場の座席に取り付けられたタブレットのアプリが、観客の目や口の変化を検知するシステムを利用していたそうですが、どうやら現在は終了しているようです。


正解者のニノには「スフレトルティージャ」のご褒美が。


(.゚ー゚)「これは何だ?」
と食べてひと言。


(´・∀・`)「美味いの?」
って聞いたのは腕組みしている智くんです^^
(.゚ー゚)「美味いけど、オムレツじゃない。新食感だな」


・東京 東新宿「サンラサー」「あいがけカレー」


(問題)インドでお弁当を自分で持って行かない理由「温かいご飯を食べる習慣がある」ともう1つは何?


ノノ`∀´ル「気温が暑すぎてダメになっちゃう」
ブ~!


(‘◇‘)「盗まれちゃう」
ブ~!


(`・3・´)「持ってくと宙で象に会ったら、象にあげなきゃなんない」
ブ~!
吉村崇さん「どうするんですか? この(お弁当を運んでいる)状態で象に会ったら」
(`・3・´)「象総取り」


ノノ`∀´ル「目の前にご飯があると食べちゃうから」
ブ~!


(ヒント)人口が多い。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「は?」
吉村崇さん「『は?』じゃない!?
(`・3・´)「正解! 正解です!」


ノノ`∀´ル「牛でしょ? 牛なんだよ」
ブ~!


(ヒント)インドはお弁当が大きい。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「車とかのぉ、交通、渋滞でなかなかたどり着かないから 」
ブッブ!(←惜しい判定)


(ヒント)通勤するときに使う乗り物。


(‘◇‘)「あ、わかった! 原チャリとか、あの、自転車とか、持っていけない!」
ブ~!
(‘◇‘)「えええっ!?(笑)」
ノノ`∀´ル「正解っぽかったのに」


(`・3・´)「わかりました。電車! って言うか、まあまあまあ、公共交通機関。で、持っていくと、あの、ほかの人の迷惑」


インドは人口が多くて電車が混み過ぎているからだそうです。
ドア閉まってな~い。
みんなドアからはみ出して、どっかにつかまってる!


(´・∀・`)「腕パンパンだね」
吉村崇さん「腕パンパンです、確かに」


(´・∀・`)「すっごいなぁ~」


翔くんには「サンラサー」のカレーが振る舞われました。


(‘◇‘)「リーダー聞いてあげて」
(´・∀・`)「美味いの?」
(`・3・´)「美味いよ」(←食い気味w)


・東京 新宿「辛麺 華火」「辛麺・大辛」


(問題)「辛麺 華火」の店員さんの共通点は何でしょう?


(‘◇‘)「矢沢永吉さんのファン」
ブ~!
吉村崇さん「ぽいな~!」


(´・∀・`)「同じ誕生日」
ブ~!
(かわいい答え♡)


(‘◇‘)「わかった! 小学生からずっと一緒の同級生」
ブ~!


(´・∀・`)「辛いのが苦手」
ブ~!


ノノ`∀´ル「腕組みが好き」
ブ~!


(‘◇‘)「みんな辛いのが苦手!」
吉村崇さん「さっき言ってましたけど(笑)」
(´>∀<`)「俺ゆった」
智くんが目をギューッてつむってました^^


(ヒント)新宿。


(‘◇‘)「みんな……夜はホストクラブで働いてます」
ブッブ!(←惜しい判定)


ノノ`∀´ル「もともとホストをやっていた」
吉村崇さん「正解!」


しかし、正解した松潤のもとには「辛麺・大辛」が……。


食レポしている途中でむせる松潤と、背中をポンポンしてあげる隣の翔くん。


・東京 恵比寿「EBISU BANHMI BAKERY」「バインミーサイゴン」


(問題)ベトナムの首都ハノイでは学校が臨時休校になることがあります。どんなときでしょう。


(‘◇‘)「え~と~、先生が亡くなっちゃった」
ブ~!
(‘◇‘)「ちょっと(笑)、色々今あっためてるから」
吉村崇さん「これは皆さん、長期戦です! 第1投で私は感じました。これは長くなるぞと」


(‘◇‘)「結構雨が酷いんですよ、スコール的なやつが。え~と~……で?」
吉村崇さん「これは長くなります!!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「生徒が……あの、インフル的な」
吉村崇さん「なるほど」
(´・∀・`)「感染してしまう」
ブ~!
ノノ`∀´ル「それ問題になるかな(笑)」


(ヒント)日本では休校にならない。


(‘◇‘)「フォーの誕生日」
吉村崇さん「落ち着け、吉村! 怒るな、怒るな」
「違いますよ! フォーに誕生日はございません!」


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「熱中症」
吉村崇さん「そっちは慣れてんのかな~と思いますよね」


(‘◇‘)「わかった! じゃあ……めちゃくちゃ寒くなったら、休み」
ピンポンピンポン!
Σ (‘◇‘)「え~!!」
Σ (´・∀・`)「……!」


ベトナム国営テレビの天気予報で、最低気温が10度を下回ると幼稚園と小学校が休みになるそうです。
ただし暖房機器が備えられている学校は通常登校とのこと。
(これ、日本も暑い時期に取り入れたらいいのにね)


正解した相葉ちゃんにはバインミーサイゴンのご褒美が。


相葉ちゃんはバインミーサイゴンにかじりついたんですが、
(‘◇‘)「あ、あ、美味しい!」
と言って、まだ食べてもいないのに、途中で口からパンを出すという(笑)


吉村崇さん「大野さん、次こそは勝ちましょう!」
(´・∀・`)「はいっ」
と智くんは作り笑顔をしてカメラ目線でペコペコ(笑)
これはスタッフさんに向けてかな?


(`・3・´)「何の顔なんだ、それ(笑)」
吉村崇さん「ちょっと見たことないキャラ出すのやめてください(笑)」


智くん、何度も首を前に出したり引っ込めたりしてました^^

櫻井翔○○へ行く!(櫻井翔×千葉県立幕張総合高校合唱部)

 


●嵐さん雑誌情報


○12/20(金)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

ノンノ 2020年2月号 [雑誌]
・Amazon:non・no(ノンノ)2020年2月号 表紙: 嵐


○12/23(月)
「週刊朝日」1/3-1/10合併号(朝日新聞出版)
嵐 表紙 特集!カラー7P(予定)
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】[雑誌] 
・Amazon:週刊朝日 2020年 1/3-1/10 合併号【表紙: 嵐 】 [雑誌]


○12/26(木)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙
・楽天ブックス

with 2020年 2月号
・Amazon:with 2020年 2月号【表紙】嵐【特別付録】祝・CLAMP先生画業30周年スペシャルステッカー



●嵐さんテレビ情報


 ○12/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○12/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀