青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「失敗は成功ですから」

おはようございます。


1つ前のブログ記事にもアップした通り、嵐さんが米津玄師さん作詞作曲の楽曲『カイト』を歌唱することとなりました!


昨日深夜に飛び込んできた情報に、私もワクワクしながら公に解禁される朝を迎えました^^


新曲『カイト』についてまとめると次のようになります。


・嵐が歌唱、米津玄師が作詞作曲のコラボ曲
・NHK東京2020オリンピックのテーマソング
・『第70回NHK紅白歌合戦』で初披露


CDリリースなどの情報は今のところ明らかになっていませんが、判明した際には当ブログでもお知らせするようにいたします。


いや~、嵐×米津玄師なんてすごいね!


個人的には、米津さんってニコ動のあの人だったのかー! っていうイメージが強いです(ニコ動は今よりもっと昔のほうが見てた)


カイトは「凧」のほかにも、「飛行機」や「トンビ」という意味合いも含んでいますが、いったいどんな曲になるのか楽しみです^^



さて、今日は水曜なのでいつもならテレビ誌の発売日なんですが、それがありません。


お正月も近いということで、今年のテレビ誌も残すところあと1回、27日に4誌まとめて発売されるだけとなりました。



だけど今夜は智くんと城島リーダーの「TOKIO×嵐」YouTubeがアップされるはずだから、それが待ち遠しいです!


モッツアレラチーズゲームは予告を見ただけでもおもしろかったですもん(^^♪


それにですよ、『Turning Up』振り付け動画のリピも止まりません!


コメント欄を読むと、ファンじゃない方からも智くんのダンスを絶賛する言葉がたくさん集まっていて、嬉しくなっちゃう^^


ARASHI DISCOVERY forever(音源2013/3/7・レポート2019/12/18)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日も一言"、カモン!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「青春の辞書には、失敗という言葉はない」


(BGM:Breathless)


(´・∀・`)「ない!」


(´・∀・`)「これはですね(笑)、イギリスの作家、ぶるーばーりっとん(ブルワー・リットン)さんの言葉です。『若いうちは失敗を怖れず前向きに何でもチャレンジしてもらいたい』という~ことですね」


(´・∀・`)「え~……失敗はいいんですよ、もう。死ぬまで失敗、し、しましょうよ。ええ~」


(´・∀・`)「「チャレンジしないと失敗がないんですよ。……ねっ? ん〜。でもその失敗をねっ? いっぱい失敗すればだってえ~、もう、失敗要素がなくなってくるじゃない。ねぇ?」


(´・∀・`)「同じ失敗をしなきゃいいんですよ、だから。うん。それ繰り返したら永遠繰り返すけども」


(´・∀・`)「(フ〜)まあ、1回失敗したらねえ、学びますからね。ええ〜」


(´・∀・`)「まっ、そ、最後に成功すればいいんですよ。うん。そうすれば全部ねっ? あの〜、失敗のまま終わってないすからね」


(´・∀・`)「まあ、僕も失敗だらけの人生ですよ。ふはははっ!☆彡 そんなことない? ん〜」


(´・∀・`)「ゆ、たまに思うのが、あのぉ〜、絵描いてても、あのぉ……」


(´・∀・`)「な、何だろ、絵の具が、垂れた……とき。何で今垂れるかな!! って。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「しかも点点点点の上に、垂れたときとかね。修正しましたけど。何で今垂れたの!? こんなエンジンかかってんのに。気持ちをね、こう、そがれるときあるんだよ」


(´・∀・`)「だからね、あの、もっと、突っ走ってるとき危ないんですよ。ねっ? い、いいことなんだけどぉ(パタッパタッとかすかな物音)」


(´・∀・`)「あの、もうちょっと、冷静になれよ、みたいなことなのかね? う~ん」


(´・∀・`)「いやあ~、まあ、でも色んな意味があると思いますよ。まあ、でもねえ? 失敗は成功ですから」


(´・∀・`)「え〜、共に失敗していきましょっ」


(´・∀・`)「いじょっ(以上)、大野智でしたあ!」


――この音源を聞いた当時は、「失敗は成功ですから」だなんて、何て温かい言葉を持つ方なんだろうと感激したものです。
チャレンジする人々への最大の応援ですよね!


例えば、今回嵐さんがNHK2020のテーマ曲を歌うことになりましたが、そのオリンピック・パラリンピックだって、勝者・敗者がいるわけですよ。
何なら出場権を得られなかった選手だっていることでしょう。


そのほとんどの場合で、勝利は祝われますが、敗北を称賛する声は聞かれませんし、注目されることもありません。


チャレンジすること自体が素晴らしいし、それがスポーツや五輪にとっても大切なことじゃないかな~って、私も思うんですが。


ご自分の達成感や経験、他人が努力している過程を智くんはとても大切にしていますよね。


その一方で、芸事に関しては結果を重視しているところが本当に惚れるわ~♡


私も智くんとともに失敗を重ねつつ、最後に成功するような人生を送りたいです!


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。