青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「あんなに亀ちゃんのことを想った日はなかったです」・「やっぱ俺、Mなのかな?」

おはようございます。


今日は嵐さんが表紙を飾っているノンノの発売日なんですが、青嵐ブログでの雑誌レポは夜、もしくは明日になりそうです。



――さて、昨日の夕方、突然の「あらしらせ」がありまして^^


嵐さん2作目のデジタルリリース『A-RA-SHI : Reborn』が配信されるとのことで……。


しかも、その日の深夜0時に配信開始だというんですから、ものすごい風速で活動していますねえ、嵐さん!



私はAmazonで楽曲をダウンロードして、しっかりと自宅のパソコンに音源を保存したのち、YouTubeのサブスクで『A-RA-SHI : Reborn』を聴いています。


そうすると再生回数としてカウントされらしいので。


当時と同じ曲を今の嵐さんが歌い起こすっていう感じではなく、全く別の曲にアレンジされていました。


時期が時期だからか、何だかクリスマスソングっぽく聞こえたの私だけでしょうか!?


智くんの英語の発音が超心地良くって、大野智で洋楽のカバー曲を聴きたくなりました!!



曲としては、今時っぽい『A-RA-SHI : Reborn』は好きな雰囲気。


ただ、加工されていない智くんの透き通った歌声がやっぱり大好きだから、もとの『A-RA-SHI』のほうが私はお気に入りです^^



それにしても、デビュー曲が8センチCDだったことを思うと、それがデジタル音楽配信として、まさに生まれ変わった(Rebornした)とは感慨深いですね。


嵐さんの『A・RA・SHI』をアルバムからではなく、どうしてもシングルの8センチCDからパソコンに取り込みたくて、アダプターを購入したのはいい思い出です。


ちっちゃいCDの周りにドーナツというかタイヤみたいなリングを取り付けて、普通のCDプレイヤーのサイズに合わせるっていう。


CDにじかにジョイントするから、何か手法が原始的に思えて、プレイヤー壊れないかとちょっと心配でした(^^;


私のパソコンに『a Day in Our Life』と『ナイスな心意気』が何曲も入っているのは、同じく8センチCDからも取り込んだからだったと思います。


もうはっきりと思い出せないぐらい遠い記憶になっちゃったな~。


(↓8センチCDアダプターとはこういうやつです。この中央にCDをはめ込むんだよん)




●『2020スタジアム』~五輪パラリンピックイヤー幕開け! "2020 の顔"大集合スペシャル~


○放送: 2020年1月8日(水)午後7時30分~8時42分(NHK総合)


○テーマの一例


・オリンピックメダル候補の「顔」: バドミントン桃田賢斗選手
 嵐5人vs桃田1人で対決!
 見えてきた強さの秘密は、相手の裏をかく絶妙な駆け引き!


・パラリンピックメダル候補の「顔」:車いすラグビー代表チーム
 櫻井翔さんが、マーダーボール(殺人球技)とも呼ばれる激しい競技を、体当たりで取材。


・オリンピック精神の「顔」:南スーダン選手
 紛争の絶えない母国から大会の8か月も前に早くも来日したそのワケとは?
 大野智さんとホストタウン前橋の人々が、男子厨房に入らずの南スーダン男性と料理に挑戦! カレーを食べながらオリンピックに参加することの母国にとっての意味を静かに熱く語った……。


・NHK2020ソング「カイト」も披露
 米津玄師作詞作曲、嵐が歌うNHK2020ソングも紹介する予定 。


NHK INFORMATION「NHKトップトーク(放送総局長)」
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/6/24・レポート2019/12/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:まだ見ぬ世界へ)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「さぁ! え、ひとつ目はこちら、みずきさんから!」


(メッセージ)「この前ニノが、大野くんが亀梨くんに絵を描いたという話をしていましたが、どんな絵を描いたのですか。え~、亀梨くんに無事に絵は、渡せましたか? ぜひ教えてください」


(´・∀・`)「ほぉ~ぉ! え~、これは、そうですよ、渡しぃましたね」


(´・∀・`)「もうねぇ、亀ちゃんはねぇ、10年、ぐらいねぇ、僕に言い続けてくれていましてね」


(´・∀・`)「でね、今年のねぇ、1回『ミュージックステーション』一緒に、出たときに……」


(´・∀・`)「で、亀ちゃんがまた、『もう、いつ描いてくれるんですか?』つって。ふふっ☆彡 『だから写真を持ってきたら描く』つって」


(´・∀・`)「それ10年、この会話をしててね」


(´・∀・`)「ほぉんでねぇ(笑)、その何日か後にねぇ、自分のねぇ、写真かなぁ? 持って来てくれて、パッと」


(´・∀・`)「『あ、ほんとに持ってきたと』思って……。ああ、もうこれ描かなきゃなって」


(´・∀・`)「も、10年、ゆってくれてたからね。俺も10年描いてないしさ。ふふふふっ☆彡 ちょっ、これは酷いなと思って」


(´・∀・`)「結構でかいよ。手を広げたぐらいの、の大きさ、両手広げたぐらい」


(´・∀・`)「のをねぇ、ほんでねぇ、亀ちゃんの顔ですよ。ええ、それ描きましたね。しかも水彩で描いたんですよ」


(´・∀・`)「あん~なに亀ちゃんをぉ、亀ちゃんのことを想った日はなかったです。ええ~」


(´・∀・`)「渡して、ぜひ、あぁ~の、すごく、喜んでいただいて、良かったです。どうもありがと」


(´・∀・`)「続きまして(笑)、こうちゃんから」


(メッセージ)「私はキムチが苦手です。辛いからです。でも周りに好きな人が多くて困っています。大野さん、キムチを好きになるのはぁ、どうすればいいですか?」


(´・∀・`)「はあ~、ま、辛いのはねっ」


(´・∀・`)「僕ねぇ……何だ、あのぉ、ちょっと前に、友達と韓国料理、屋に行ったんですよ(笑)」


(´・∀・`)「ん、今いち辛くねぇなぁつって」


(´・∀・`)「ほんでね、青唐辛子の、刻んであるやつ。それ、それを、入れ、混ぜて食べる……とっ、辛いけど美味しいみたいのがあったの」


(´・∀・`)「で、その、それをね、ちょっと食べたの、それだけ」


(´・∀・`)「無理、あんまり、辛いのは平気なんだけど全部。い、今までで食ったん中で一番辛くてぇ(笑)」


(´・∀・`)「口の中も、何? 痛いし、ガアァー!! ってなってるし。涙出、ちょっと出るし。もうよだれも出るし」


(´・∀・`)「痛いの、辛くて。汗出るし……びっくりしたの!」


(´・∀・`)「青唐辛子の怖ろしさを知りましてね」


(´・∀・`)「でも今、もっかい(もう1回)韓国料理屋行ったら、もっかいやると思う」


(´・∀・`)「何か、やっぱ俺、え、Mなのかな?」


(´・∀・`)「しー、刺激を求めてるみたい」


(´・∀・`)「だから、こうさん、ドMになることです」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁ~す」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でしたっ!」


――どんな高価なプレゼントよりも、智くんから贈られた1枚の絵が、KAT-TUN亀梨くんにとっても一生の宝物となったのではないでしょうか^^


いいな~、いいな~、そんなに想われて!


でもでも、智くんはファンの子のこともすごく想ってくれてるから、いいけど♡


青唐辛子の辛さって、普通の唐辛子とはまた違っているのかもしれませんね。
だけど、その辛さが癖になってるのかもしんない、智くんの。


匂いとかもそうですよね?
智くん、臭いとわかってても匂いをかぎにいったりして(笑)
何しろMかもしれないから!?


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。