青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」参加

こんばんは。


すでに日付変わっておりますが、今夜、12/21の夕方から始まった「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」に参加してきました!


ニュースなどでもすぐに取り上げられておりますね。


www.oricon.co.jp


まずは、こちらをご覧ください。
近くからだと全景の入らなかった新国立競技場。
こちらはパノラマ撮影した私の中の奇跡の1枚です!!



私が新国立競技場に入ったのはちょうど18時ぐらいだったでしょうか。


一次募集の時点で申し込んだのが良かったのか、幸運にもカテゴリー1(スタンド1階)の前方の席が当選しまして、着席するとちょうど松岡修造さんが目の前に!


しかも周りの人がみんな写真をバシャバシャ撮りまくってるじゃないですか。


国立競技場のトラックを背景に自撮りしたり記念写真を撮っていても、すぐそばにいるスタッフさんも特に注意をすることはありません。


開始直前にアナウンスがあり、「アーティストライブ中の撮影、録画と録音は禁止」とのことで、そのほかは写真OKだったみたいです。


ということで、私もこちらに写真をば^^


イベント中も、ライブの最中でなければ撮影OKだったみたいなんですが、念のために写真はイベントの開始前と開始後のものです。


上の2枚がイベント開始前。
下の1枚は帰る際、誰もいなくなったスタンド1階の車椅子席付近から撮影しました。





国立競技場こけら落とし公演は、ニュースでも流れている通り、東北六大祭りやサッカー・ラグビーを始めさまざまなスポーツ選手のインタビューやパフォーマンスもあって、とても楽しめました!


私が小学生の頃は、夏休みになると欠かさずに母の実家である青森を訪れていたので、ねぶた祭を久々に見られて感動しちゃいました。


ライブは、ドリカムさんのあと、嵐さんが新国立競技場を紹介するVTRが流れて、そのあとにフロートに乗っての登場でした!


会場ではすでに、思い思いの色を灯した5×20ペンラがいたるところで光っていました。


もちろん私は青色で待機!!


嵐さんのフロートは智くんと松潤、翔くんと相葉ちゃんとニノの2台に分かれていて、それぞれトラックを半周ずつ回っていました。


ちょうど私のほうには智くんと松潤のフロートが来てくれたんです!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


嵐コンとは違って座っていなきゃならないから、興奮を抑えるのがたいへんでした~。


披露した曲は、『Love so sweet』・『Happiness』・『A・RA・SHI』・『BRAVE』の4曲です。


嵐さんが登場したときの会場の盛り上がりっぷりすごかったですよ~!!


それに、こうした半ばアウェーでは、嵐ファンが普段いかに一丸となっているかがよくわかります^^


みんなのC&Rもよく聞こえたし、ペンラの振り方もそろって綺麗でした♪


ラストで『BRAVE』のイントロが流れたときには会場がどよめきました(笑)
新国立ってこともあるし、3曲が定番だったこともあって。


智くんのダンスも、裸眼と双眼鏡とモニターを駆使してしっかり見させてもらいました!!


国立の空に響き渡る智くんの歌声をまた聞くことができたのも、とてもとても幸せでした。


嵐さんたち、ハケるときには、ちょうどさっきのトラックの写真の左側から。
暗闇の中、ずっと観客席に向かって手を振っていました^^


イベントはね、あとの半分ぐらいはぶっちゃけ松岡修造祭りでした‼️(笑)


――新国立競技場に入る前には、その外周をグル~ッと1周歩いてきました。


看板や、あと、今回のこけら落とし公演に参加していた東北六大祭りより、仙台七夕まつりの吹き流しが敷地内に飾ってあったので撮影してきました!


嵐カラーを少し意識しているのかな!? やっぱり( *´艸`)





新国立競技場は、客席のところまでは屋根がついているんですが、旧国立と同じで風を感じました。


私はJaponismのブランケットと、あとタオルを首に巻いていたのに、寒冷地仕様のこのボディでも風が吹くとやっぱり寒さを感じました。


モバイルWifiと充電器がカイロ代わりになりましたよ(笑)


通路を挟んだ反対側には、ずっと貧乏ゆすりしているやせ型の男性もいたりして、脂肪の少ない人は余計に寒かったのではないかと思います。


智くんも風邪引いたりせず、今夜は温かくして眠っていてもらいたいな♡


あと、旧国立はアリーナへの道がスタンドとは違った入口で、何か、野外の小道みたいなところを下りていった記憶があるんですが、新国立競技場はスタンドからじかにアリーナに下りられそうでした。


イベントのあとは、帰るとき後ろに並んでいた男性が、「嵐マジでスターだな! 俺も興奮した!」って、嬉しそうに言ってて、こっちもニコニコに^^


自宅に帰ってから、今回お世話になったJaponismのブランケットを広げ、イベントの入り口でいただいた物の中身を確認。


国立競技場のナイロンバッグ、マフラータオル、ピンバッジ、それにスポンサーのサロンパスの広告が入ってました。


国立競技場のグッズ、青色だ~。
使わせてもらいます^^




――新国立競技場に行く直前には、東京都庁の展望室に寄り道を。


ここに草間彌生さんがデザインされた「都庁おもいでピアノ」が置いてあったので、そう言えばまだ見ていなかったな~って思って。




ストリートピアノとも呼ばれるこちらの「都庁おもいでピアノ」は、時間帯によっては誰でも弾くことができるみたい。


私はピアノを美術品として眺めて写真撮りたかったので、その時間以外のときに行ってきました~(^^)/


都庁の展望室からは、これから向かおうとしている新国立競技場も遠くから見えて、何だか不思議な気持ちでした。
あと何十分後かには、私はあの中にいるのだと思うと。




あと、さらにその前には、しやがれで智くんが実験していた光るタピオカを提供しているお店へ。




市岡元気先生とコラボしたこの「光るタピオカ」が、タピオカドリンク屋さんの「カンフーソウドウ」国分寺店限定で販売されてるというので、行きに経由してきました。
「光るタピオカ」は12月限定らしいです。


店員さんがとても親切で、写真撮影のためにブラックライト貸してくれました。
ありがとう〜♪



新国立競技場に行く前にマクドナルドに寄って、お腹に入れた物。



この間、スーパーでコーラ2本買ったらもらえたマックの無料券を、ポテトSとハンバーガーに交換してもらいました。


ドリンクは今回カフェラテ。


マックのシンプルな「ハンバーガー」を初めて食べたけど、お肉以外はピクルスとソースしか入っていませんでした。
でも、これはこれで美味しかったです^^

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。