青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐カウコン団扇「ジャニーズカウントダウン 2019-2020」グッズプレ販売グッズ参戦

こんばんは。


12/29(日)は東京国際フォーラムのホールEで行われた「ジャニーズカウントダウン 2019-2020」のグッズプレ販売にグッズ参戦してきました。



去年は並ぶことなく、すぐに嵐さんの団扇を買えた記憶のこちら、国際フォーラムのプレ販。


嵐さんの今年のカウコン団扇は智くんがセンターで、今年もまたビジュアル最高です!!(≧▽≦)


そんな情報をTwitterで眺めながら、ちょうどプレ販がスタートする頃に出発して、お昼にはカウコン団扇の買い物を済ませて、どこかでランチするつもりでいました。


しかし、Twitterから流れてくるのは、昨年とは一転して大行列ができていること、購入する団扇には2枚という枚数制限があることなど、気持ちの焦る内容ばかり。


売り切れが近いわけでもないでしょうに、2枚って!
いったい今年、カウコンのグッズ列に何が起こったのでしょうか。


ちょっと買い物もしたりして、国際フォーラムに到着したのが確か12時半。


日比谷駅で下りて国際フォーラムの入り口に行くと、団扇を買い求めるファンの方々であふれかえっていました。


最後尾はその入口のあたり。


そこから国際フォーラムの敷地内を列に沿って蛇行し続け、やっと建物の中に入れたのが30分後ぐらい。


しかし、そこからが長かったです。


ご覧ください。
まるで満員電車のようになっているホールEのグッズ列を。
ホールEはE1とE2に分かれていて、実際にはこの倍ぐらいの人がまだ並んでいました。



冬場なので皆さんコート着ておられるのだけれど、これだけ人が集まると室温も上がっていたみたいで、暑かったです。


並んでいる途中で後方から複数の人の声が。
どうやら倒れてしまった人がいたみたいで、一生懸命スタッフさんを呼んでいました。


しかし、今回のカウコンのプレ販、こんなに大勢の人が集まっているのに配置されている人員の数がすごく少なかったんです。


スタッフさんまで全然声が届かないから、ファンの方々が声をリレーするようにして急病人がいることを伝え、ようやく応急処置に当たっていたようです。


私がやっと団扇を買えたのは15時頃。
売り場の数が去年より少なかったから、こんなに混んだのかなあ?



代行を頼まれていたので国際フォーラムのコンビニからすぐに送って、遅いランチを取ることに。


でも、国際フォーラムの中のお店はどこも満席だったので諦めて、飾られていた謹賀新年の飾りつけをパチリ。


来年は子年ということで、ネズミはネズミでも、ハリネズミ!?(笑)




結局ランチは日比谷駅のほうまで戻って、帝劇の地下2階にある中華屋さんでいただきました。


お腹ペコペコだったから、ものすごく美味しかったです^^


日比谷からは六本木に向かい、駅を出たところですぐに写真撮影して帰ってきました。



こちらはメトロハットの嵐さんドキュメンタリーのNetflix広告です。


メトロハットは六本木駅の出入口を覆っている立派な屋根みたいな感じ。
むっちゃでかいです!


嵐さんの写真はブログでは自粛しているけれど……。
この広告の写真ちっちゃくて、よく見えないから、このぐらいならセーフにしちゃおうかな~って思って載せてます。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。