青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「ソーラーフォンですよ。僕がCMしていた」

おはようございます。


明日はもう大晦日ですよ~。
何か信じられないなあ。
私は大晦日も元日も緩めに仕事がありますよ~。
信じられないですよ(笑)


さて、そんな明日に備えて、昨日は嵐さんが紅白リハと会見を行いました。
すでにさまざまなメディアがそれを伝えています。


嵐さんと『カイト』をコラボする米津玄師さんとは、智くん、絵の話をされていたとか♪


米津さんの画風は、確かに智くんと通ずるところがありますし、きっと話も合うのではないでしょうか!


どんなコラボになるのかな~。


正直言って、紅白での演出は全く好みではないので、残念ながら私の中のハードルはかなり低めですが……。


なので、それなりに楽しみにしていたいと思います^^


むしろ紅白は、LIFEのコラボのほうが楽しみー!!(≧▽≦)


一昨日、『三津谷寛治の令和の紅白みどころSP』#5が流れ、その中のLIFEのコントで、智くんがどうもディレクター役を演じているようで……!


それがむちゃくちゃ男前な役柄っぽく見えたんですよねえ♡
こちらは心から楽しみ!


あとは、そうだ。


今夜は町田くんのニコ生配信があるんです~^^


町田くんがTwitterで、パジャマを着て放送する……って言ってたから、私もパジャマで待機したいと思います!(笑)


live2.nicovideo.jp
 

ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/9/24・レポート2019/12/30)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、車の問題です」


(´・∀・`)「秋は、ドライブにも最適な季節です。さて、お金を払って、一定期間車を借りることを何と言うでしょうかぁ? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! レンタカー。2! クラシックカー。3! バンカー」


(リスナー:解答/BGM:感謝カンゲキ雨嵐)


(´・∀・`)「答えはぁ、1番のレンタカーです」


(´・∀・`)「ニッポンレンタカーはっ、横浜市内で、電気自動車の貸し出しを始めました。量産型電気自動車のレンタカーは、全国でも初めてのことです! まずは、1台から始めっ、使い勝手を見極めながら台数を増やして行く計画で、え~、貸出時間は、当面、土・日・祝日のっ午前と午後の各3時間、同じサイズのガソリンエンジンの軽自動車よりやや! 割高ですが、え、その分電気代は無料になります」


(´・∀・`)「はあ~、いい感じですよ。エコの時代ですよ~。ええ~」


(´・∀・`)「だってねぇ、ガソリンが、電気の、時代になりね? そっからねっ、あの、太陽光の力で、ソーラーカーとか、ね、出まして」


(´・∀・`)「ソーラーフォーン(ソーラーフォン)ですよ。ええ~。僕がCMしていた」


(´・∀・`)「何か、船もそうならないかな。そしたら、延々行けますよ。それいいじゃん! そうなんないかな?」


(´・∀・`)「そしたらだってねぇ? 例えばだよ、曇りになりそうだなっと思ったらぁ、まず晴れてる間に、ポイントまで行くんですよ。お魚のポイントまで」


(´・∀・`)「ほんで、曇ったらぁ、もうそこで、ずっと釣れるわけですよ」


(´・∀・`)「ほんで、それからずっと曇ったら?、もう帰れないんだけどぉ(笑) はっは☆彡 いやぁ、べっ、全然晴れねぇから動けねぇ~みたいな(笑)」


(´・∀・`)「で、飯ねえから釣るしかねえつって」


(´・∀・`)「で、もうこのポイントには魚がいねえつって。どうしようって言ってる自分、嫌いじゃないっす」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたあ!」


――電気自動車も、そのレンタカーも、10年前のこの音源と比べてたら、今はぐっと増えていることでしょうね!


懐かしいな~、ソーラーフォン!!


(´・∀・`) < 充電! 充電! 充電!


智くんのCMめちゃくちゃ見かけましたよ、当時^^


私はソーラーフォンを使うことはなかったんですが、確か翌年にauから販売された7色展開の携帯が、ちょうど機種変の時期と重なったため購入しました!


CMでは、嵐さんがそれぞれメンカラのガラケーを持っていて。
でも7色だから、智くんが分身して白と黒と青色の携帯も持っていましたよね^^


もちろん私の選んだのはブルー♡
その2年後には初スマホに機種変したので、私にとっては最後のガラケーです。


そのガラケーの何がおもしろかったかって、"アナログ"のラジオがついていたことです。


毎朝、智くんのラジオが流れる頃には、電波が届きやすいようにとその青いガラケーを窓辺まで近づけて聞いていたなあ。


auには、嵐さんのCMいっぱい作ってもらったから、ずっと使っていたかったな……。


ただ、何年か前、その初スマホを別のスマホに機種変しようと思って行ったauショップの店員さんの接客が最悪でさ~。


それで、格安スマホに切り替えて、iPhoneを買ったのでした。


それでも、今でも使用している回線はauのを使っていますよ。


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。