青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『こたつDE嵐』嵐が特番(秘)情報をお届け!明日の年越しはジャニーズカウントダウン!

こたつDE嵐(2019/12/31)


・嵐が特番(秘)情報をお届け!明日の年越しはジャニーズカウントダウン!


今夜もメンカラの半纏を着ている嵐さんたち。


開始するとカメラが嵐さんをパーン。
相葉ちゃんは手を振り、松潤はお茶を飲み、翔くんはお得意のミカン眼鏡(笑)


智くんは箸で……鴨肉か何かかな!? をつまんでモグモグ食べてらっしゃいました~^^
ニノはびっくり顔でそれを指差しw


(`・3・´)「さあ、今夜は明日年越しで生放送されます『ジャニーズカウントダウン』の見どころを紹介していきたいと思います」(←まだ両手におミカン持ってるw)
(´・∀・`)(←まだモグモグしてる♡)


(`・3・´)「まずは嵐のカウントダウン歴史をまとめたVTRのほうがありますのでご覧ください。どうぞ」(←やっぱりまだ両手におミカン)
(´・∀・`)(←まだモグモグしてる。左手でちょっと口元を隠してました)


〔VTR開始〕


天の声「嵐五人で初登場は、2001年から2002年へのカウントダウン」


(A・RA・SHI:2001-2002)


ノノ`∀´ル(ワイプ)「何これ。何これ!」
(.゚ー゚)ワイプ「何の衣装だろう」


(SUNRISE日本:2002-2003)


(‘◇‘)ワイプ「これどこ? ドームか」


(Happiness:2007-2008)


天の声「初登場以来、数々の曲を披露してきた嵐ですが、カウントダウンでしか見られない貴重な映像も盛りだくさん!」


(関ジャニ∞/好きやねん、大阪。:2009-2010)


(`・3・´)ワイプ「ああ、これうやったなあ! 懐かしい……10年経つの? これ」


(NEWS/NEWSニッポン:2015-2016)


天の声「その中から今夜は……]


(きっと大丈夫:2006-2007)
(シブがき隊/スシ食いねェ!:2008-2009)
(シブがき隊/NAI・NAI! 16:2009-2010)


天の声「ここでしか見られない嵐・夢のコラボヒストリーをお届けします」


(男闘呼組/DATBREAK:2003-2004)


ノノ`∀´ル(ワイプ)「これ覚えてんな~、(岡本)健一くん。楽しかったな~、これ」


(近藤真彦/ハイティーン・ブギ:2005-2006)


(`・3・´)ワイプ「(キスマイ)北山が後ろで踊ってる。藤ヶ谷もだ」


(KinKi Kids/ボクの背中には羽根がある:2006-2007)


(‘◇‘)ワイプ「ああ、これも覚えてるな」
(´・∀・`)ワイプ「派手だな、衣装」(←蛍光ピンクの衣装です^^)
(.゚ー゚)ワイプ「ほんとだね」
(`・3・´)ワイプ「韓国行ったときのやつだね」


(A・RA・SHI:櫻井翔×菊池風磨)


(`・3・´)ワイプ「ああ~、やったやった!」


(日本よいとこ摩訶不思議:大野智×東山紀之)


(.゚ー゚)ワイプ「これですよ!」
(‘◇‘)ワイプ「あ~、これすごかったなあ」
(`・3・´)ワイプ「これすごかったよなあ」
(‘◇‘)ワイプ「いきなり行くんだよね」
(.゚ー゚)ワイプ「うわ」


智くんと東山さんがバク転&バク宙を決めると、それを見ていたご本人が嬉しそうに……。
(´・∀・`)ワイプ「ぶっつけだよ、これ」


(`・3・´)ワイプ「そうか。リハやってないんだっけ」
(´・∀・`)ワイプ「やってない」
(`・3・´)ワイプ「すげえわ」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すごいハモってる」


(WISH:松本潤×河合郁人)

 
(`・3・´)ワイプ「これだ!」


A.B.C-Z河合くんの松潤をものまねを見て、
(´・∀・`)ワイプ(ニコニコ)
ノノ`∀´ル(ワイプ)「完全に俺のことバカにしてる」
(`・3・´)ワイプ「これはそうだな! これに関してはそうだ」


河合くんのものまねに寄せる松潤。
(`・3・´)ワイプ「ハハハ(笑) 優しいじゃん! 寄せてる寄せてる」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すげえ河合の、だって、ものまね動画見たもん。俺が合わせてるから」
(‘◇‘)ワイプ「じゃ、似てないじゃん(笑)」


天の声「さらに……NHKの屋上から生中継というテレビ曲コラボも」


(.゚ー゚)ワイプ「これはすごかったね!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「電源車持ってってね~」
(`・3・´)ワイプ「これすごいことだよね」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「NHKの敷地内に民放入ってる」


天の声「果たして、今年はどんなカウントダウンになるのか」


〔VTR終了〕


(`・3・´)「さあ、今年のカウントダウン見どころを。まずMCは今年も、え、TOKIOの国分太一くん、そしてV6の井ノ原快彦くんと」


(´・∀・`)「いや、毎年思うけど、あの、リハが、一番ふざけてるよね」
(`・3・´)「昔っからだよね~」
(´・∀・`)「昔っから、ほんとそう」
(‘◇‘)「楽しそうだよね。みんなほんと楽しそう」
(´・∀・`)「楽しそう」


ノノ`∀´ル「ちなみに何か今日の夕方に事前番組があったんですって。で、カウントダウンってさ、1時間じゃん、枠的に。なんだけど事前番組2時間あったらしい」
(`・3・´)「何でだよ!(笑)」
(‘◇‘)「宣伝のほうが長いの!?」
ノノ`∀´ル「ずっとしゃべってたって」


(`・3・´)「でも、あの二人しゃべってるところ見てると楽しんだよな~。今年も楽しみですね」


(`・3・´)「さあ、続いての見どころはグループチェンジメドレーということです、相葉さん」
(‘◇‘)「はい」


ノノ`∀´ル「色んなのあんだね~」
(‘◇‘)「ね~!」


(‘◇‘)「関ジャニのみんなは嵐の『One Love』歌ってくれるんだって」
(`・3・´)「何かさ、前歌ってくれたときさ、ひったすらにふざけてたときあったよね」
(.゚ー゚)「あれが10年前」
(`・3・´)「何か着てたよね」
ノノ`∀´ル「着ぐるみみたいの着てたりね」


(‘◇‘)「今年もちょっと怖いな。『One Love』でやられると怖いな」
ノノ`∀´ル「いや、もうフリでしかないもん。真面目なラブソングをどうふざけるかっていう」
(`・3・´)「彼らならやってくれるでしょう。ハハハ(笑)」
(.゚ー゚)「安心安心」


(`・3・´)「そしてSixTONES・Snow Manがデビュー曲を披露と! 二宮さん」
(.゚ー゚)「ドームで、パフォーマンスするっていうのが初めてだから」
(`・3・´)「確かに」
(.゚ー゚)「期待しますよね」
ノノ`∀´ル「新しい顔だからね」


(`・3・´)「デビューそのものは1月だからね? どんなパフォーマンスになるのか楽しみですね」


(`・3・´)「さあ、ということでジャニーズカウントダウンは明日! 年越しの生放送となります。ぜひご覧ください」


天の声「このあとは! 『嵐ならわかって当たり前? 裏VS嵐クイズ !!』」


(`・3・´)「むむっ、むむむっ!」


天の声「美術スタッフが画面には映らないセット裏で使用している道具が、何のゲームで使われているものなのかお答えください」


天の声「(問題)何に使う道具でしょう?」


(鉄の棒の左右を折り曲げた形状の物が画面に)


ノノ`∀´ル「これわかった!」


(CM明け)


ノノ`∀´ル「あの、クリフクライムの、あの~、挿すやつを裏から留める物」
(`・3・´)「カチャって留まるもんね」
(‘◇‘)「それ正解じゃない?」


天の声「それでは正解です」


ノノ`∀´ル「ほら、来た」
(´・∀・`)「こうやってんだ」
(‘◇‘)「こうやってんだ。あの一瞬でよくやってるよね」
(´・∀・`)「何でわかるの」


天の声「正解は、クリフクライムのグリップストッパーでした」

(´・∀・`)「どうやって(?)わかんのかなぁ~」
(.゚ー゚)「ねえ」


天の声「クライマーが挿したグリップがはずれないように、これで留めているんです」


(.゚ー゚)「じゃあ、目合うのかな」


天の声「その時間、わずか1秒!」


(‘◇‘)「どこ挿すかだいたい予想してるわけでしょ」
(´・∀・`)「あ~」


アートフレームの井滝健治さんによれば、ピンは「それ用」とのこと。


(`・3・´)「それ用なんだ!」


また、初期のクリフクライムからずっと変わっていないそうです。


(´・∀・`)「緊張すんだろうな」


ナレーション「そう。クリフクライムが登場した初回放送から……およそ12年間変わらず使われている道具でした」


(‘◇‘)「お疲れ様です、ほんとに」
ノノ`∀´ル「そのお陰でね? これだけ長くできてるっていうことだね」
(`・3・´)「ほんとやね、ずーっとあるゲームだもんね」


(‘◇‘)「フェイントしたらダメだってことだね」
ノノ`∀´ル「『と、見せかけて~』みたいな」
(‘◇‘)「絶対ダメだよね(笑) アヒャヒャ」


(´・∀・`)「最高だなあ~(?)」(←って言ってたかも? 提供がかぶっていたので自信ないです~)
(`・3・´)「オリジナルってのがすごいね」



●嵐さん雑誌情報


○1/20(月)
「non-no」3月号 特別版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER
・Amazo:ノンノ 2020年3月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER


○1/20(月)
「non-no」3月号 通常版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 通常版 表紙:馬場ふみか
・Amazon:ノンノ 2020年3月号 通常版 表紙:馬場ふみか



●嵐さんテレビ情報


 ・12/31(火) 10:00-11:30
 嵐にしやがれ 特別版(日本テレビ)
《千鳥記念館! クセが強すぎ~る(秘)半生▽TOKIO長瀬がMJ対決に参戦!▽大野丸のゲストにTOKIO松岡!▽明日よる9時は2時間超のSP!!》


 ・12/31(火) 13:55-14:05
 TOKIO×嵐10周年!【長瀬智也×相葉雅紀×二宮和也】(日本テレビ)
《TOKIOと嵐のスペシャル企画! 3分間のプレミアムトーク! 「2019年を川柳で振り返る」▽本日は長瀬智也×相葉雅紀×二宮和也▽元日はTOKIO嵐10周年!》


 ・12/31(火) 15:50-17:45
 1月3日は「VS嵐新春豪華3時間SP」直前スペシャル(フジテレビ)
《1月3日のVS嵐は木村拓哉がババ抜き最弱王決定戦に初登場! 仲間由紀恵・沢村一樹ら豪華俳優陣と心理戦▽ラグビー日本代表&福岡ソフトバンクホークスと三つ巴》


 ○12/31(火) 19:15-23:45
 第70回NHK紅白歌合戦(NHK総合)
 櫻井翔(白組司会) 嵐(出演)


 ○12/31(火) 23:45-24:45
 ジャニーズカウントダウン 2019-2020(フジテレビ系)
 嵐


 ○1/1(水・祝) 5:50-9:30
 新春シューイチ~ネンイチ~(日本テレビ系)
 大野智×二宮和也(VTR出演)


 ○1/1(水) 18:00-21:00
 ウルトラマンDASH(日本テレビ系)
 嵐


 ○1/1(水) 21:00-23:15
 嵐にしやがれ 元日スペシャル(日本テレビ系)


 ・1/1(水) 24:40-24:50
 こたつDE嵐【嵐が特番(秘)情報をお届け!木村拓哉参戦「BABA嵐」見どころ紹介!】(フジテレビ系)
《嵐出演番組の見どころを5夜に渡ってお届け! 第4夜は木村拓哉が初参戦! 1月3日ババ抜き最弱王決定戦「BABA嵐」特集! 激戦の裏側に密着&対戦カード発表!》


 ○1/2(木) 24:40-24:50
 こたつDE嵐【いよいよ明日放送!「VS嵐新春3時間SP」(秘)情報を嵐がお届け!】(フジテレビ系)
明日放送「VS嵐新春3時間SP」見どころを嵐が紹介!ラグビー日本代表・福岡ソフトバンクホークスと三つ巴戦!ババ抜き対決に木村拓哉が初参戦…まさかの結末


 ○1/3(金) 16:15-18:00
 嵐ツボ(フジテレビ系)


 ○1/3(金) 18:00-21:00
 VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。