青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』しやがれ記念館(佐藤二朗記念館)「スターティ~ン!」

こんばんは。


ブログの見出しに使った今夜のしやがれの智くんの一言は、予告から。


そう、来週は「進め!大野丸」のコーナーがあるんです‼️


しやがれHPには、《進め大野丸 りんごちゃんと佐賀・呼子でイカ釣りに挑戦!》と書かれていました♪


テレビでも短かったですが大野丸の予告が流れましたよ!


りんごちゃん < イカ釣り~
(´・∀・`)&りんごちゃん < スターティ~ン!


こちらの大野丸の回、撮影が行われたのはつい最近です。
つまりVTRは年明けのものとなります。


すでにファンの皆さんの中には知っている方も多いと思いますが、とある神社の公式アカウントがロケのことつぶやいておられたんですよね。


反響が大きかったために驚かれたのか、現在はツイートを削除されていますが。


相葉ちゃんもそうだけど、みんな大野丸のことは秘密にしておけないみたいです(笑)



しやがれ本編のほうでは、佐藤二朗記念館が行われました。


智くんはほとんどトークしていなかったものの、佐藤二朗さんにツボったらしく、ずーっと笑っておられて、楽しそうな智くんのお顔見られるだけで幸せでした🍀


あとね、その記念館が終わりかけたところで、佐藤二朗さんが椅子につまずいちゃって……。


その佐藤さんを智くんがサッと支えてあげていたの超かっこ良かった‼️
とっさにああいう素早い対処のできるところ、惚れ直すわ~✨





かっこ良かったと言えば、先日放送された『ザ少年倶楽部プレミアム』にて、嵐さんの5×20ツアーの映像も流れましたね。


こっちの智くんも最高でした。
ダンスも歌も……❗️


若干引きの画が多いように感じたものの、少プレのカメラワークはすこぶる良くて、NHKのスタッフさんに嵐さんのライブDVDの撮影と編集をお願いしたくなったぐらい。


ソロダンスこそ流れなかったけれど、智くんのコーナーの部分も長く流れたし、すごく良かったです。
録画を大切に保管しておこうと思いました。



あとね、こちらは有料だから詳しくはふれられないんだけど、関ジャニ大倉くんのJohnny’s webのブログを今日読みました。


智くんのことが書かれていて、愉快で心温まるエピソードを読んで、笑ったあと涙が出ました。


教えてくれてありがとう、チュウ。


2014年11月7日のラジオでは、智くんが2009年秋『0号室の客』の打ち上げについて、大倉くんとのエピソードを語っていました。


関ジャニ大倉くん(チュウ)は酔ったらおもしろい・ブラックコーヒーはちょびちょび飲む・鼻に指突っ込まれている彼の顔が見たい〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「あのねえ(笑)、俺だって、チュウはね、京都時代からいるからね、うん。俺ちょっと、あいつと仕事ーしたことないんだよ。で、でも何かねえ、『0号室(の客)』っていうぅ、ジャニーズ、のグループの誰かが出る、短編、お、お芝居があって。結構関ジャニも出てて」


(´・∀・`)「それに出てた人たちがぁ、何か1回、集まったんだよね、何か。ほんでえー、飲んでぇ、じゃあ、解散、したときにぃ、関ジャニのほとんど、とぉ、僕、で、もう1軒目行ったの覚えて」


(´・∀・`)「そこで、チュウ、が隣の席になってえ、で、お酒がいい感じになってえ、チュウがいきなり、『智、飲めよ〜』みたいな(笑) ふふふ☆彡 話したこともそんなになかったのに。うん」


(´・∀・`)「ほんで二人で肩組んでぇ、『乾杯!』、『美味いね〜』とか言ってた。何か相葉ちゃんノリなんだよね。んふふ☆彡 あ〜、だからリラックスしてんなあと思ったけどね」


 

嵐にしやがれ(2020/1/18)

嵐にしやがれ記念館(佐藤二朗記念館)


落ち着いた色合いの嵐さんの衣装です。
智くんは濃いグレーのシャツに、灰色Tを重ね着。
パンツと靴は黒色です。


智くん、何かいつもよりも毛先がハネてない?✨
何かフワッフワしてる~😆


ゲストは佐藤二朗さんでキュレーターはニノです。


子供の頃は甘えん坊だったという佐藤二朗さんの話にちなみ、翔くんが第一子"あるある"を語り出しました。


4~5年はひとりっ子だったという翔くん。
(‘◇‘)「一緒だ。4年ぐらい」
(`・3・´)「それまでは、僕は何かね、あの、クマのぬいぐるみと遊んでた。遊ぶ人いないから!」


(翔くんの話を聞いている智くんの斜め横顔、芸術点が1兆点を軽く超えている……!!)


クマのぬいぐるみの口の中に針金が見えていて、虫歯になっていると思った幼少期の翔くんは、歯磨き粉をつけていない歯ブラシでその部分を磨いてあげていたそうです。


まだひとりっ子の頃、相葉ちゃんはおばあちゃんの家で育ち、組み立て式のソファに挟んでもらって、乗ってもらうのが好きだったそうで……。
えっ?(笑)
(`・3・´)「……甘えん坊エピソード?」
(.゚ー゚)「怖いエピソード」


(‘◇‘)「おばあちゃんをひとり占めしてるっていう」


ノノ`∀´ル「その王国は揺るぐわけでしょ? もう挟まれないわけでしょ?」
(‘◇‘)「ただ乗ってくれる人がいないだけで、自分で挟まってた」
ノノ`∀´ル「いや、寂しい。何か寂しい!(笑)」


佐藤二朗さんが役者を目指したきっかけは、小四のときに演じた○○だそうで。


(.゚ー゚)「大野さん!」
と指名された智くんは佐藤二朗さんの写真を指さして、
(´・∀・`)「熊!」
と一言。


しかし、正解は「猫」でした~。


佐藤二朗さんの小学校時代の作文集が出てくると。


(`・3・´)「紙の色がもうね」
(´・∀・`)「ねえ!」
「あんな変わんだ」


佐藤二朗さんの小学校時代の写真に続き、中学校時代の写真が紹介されると……。


(´・∀・`*)「はははっ☆彡 ははははは!☆彡」
って、智くんはお顔を左手で少し隠すようにして爆笑しておられました💙
かわゆ🍀


佐藤二朗さん「僕はね、ここに来てね、すごく楽しそうに大野くんが笑ってるのが、僕は嬉しい! これ出たとたん、『あっはっはっは!』、え~らいウケてるから!」


画面にその中学時代の佐藤二朗さんの全身が写ると、智くんはうつむいてまた笑っていました😊


(´・∀・`)「はははっ☆彡」
智くんの肩に佐藤二朗さんは手を置いて、
佐藤二朗さん「あなた、中学のときのほんと大好きだね~」


(智くんの黒い靴下に赤いラインが2本入ってる)


中学時代の作文集をニノが朗読したときに、「あの、みんな、何とか助けてくれ、俺を」って言った佐藤二朗さん。
それを、口を開けて笑っている智くんがかわいかった💙
(´・∀・`*)「ははは☆彡」


そのあとも、ずっと笑っていたな~、さとちゃん🍀
佐藤二朗さんのドラマでのアドリブを見ているときも、ワイプで。


佐藤二朗さんってガラケーなんだ!
それでTwitterのフォロワーが約160万人って何かすごい。


(‘◇‘)「何でスマホに変えないんすか?」
佐藤二朗さん「ん~、特に意味はないんだけど~」
って、口をひしゃげた佐藤二朗さんにツボったらしく、隣り合っていた智くんと翔くんが顔を見合わせて笑っていました✨


そんな佐藤二朗さんが、この収録が撮影された頃のツイートがこちら(笑)↓



(´・∀・`)ワイプ「ははははははっ☆彡」
智くんが笑うたびに喉仏が上下するのめちゃセクシーだな……💙


しやがれ記念館も終わりというときに、うろたえた佐藤二朗さんが椅子につまずいて転びそうに!!
佐藤二朗さん「危なっ」
とよろける佐藤さんを、智くんがとっさに両手で支えてあげてたー‼️
智くん、男前すぎる💙


佐藤さんが体勢を立て直したあと、びっくりした智くんはこの表情↓
(´>∀<`)
そして声を抑えてまた笑っていました~🍀

MJ倶楽部(松本潤×山田涼介)

隠れ家ARASHI(二宮和也×四千頭身)

次回予告


来週の「あったかスープデスマッチ」には藤田ニコルさんがゲスト出演。


しやがれHPには、
《進め大野丸 りんごちゃんと佐賀・呼子でイカ釣りに挑戦!》
とあります。


りんごちゃん < イカ釣り~
(´・∀・`)&りんごちゃん < スターティ~ン!


ってテレビ予告でも流れました!
智くん、何かサングラス焼けしてない!?


ほか、ニノが当番の「隠れ家ARASHI」には、女芸人の3時のヒロインが登場を。



●嵐さん雑誌情報


○1/20(月)
「non-no」3月号 特別版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER
・Amazo:ノンノ 2020年3月号 特別版 表紙:TOMORROW X TOGETHER


○1/20(月)
「non-no」3月号 通常版(集英社)
大野智×松本潤「フユモノノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 03月号 通常版 表紙:馬場ふみか
・Amazon:ノンノ 2020年3月号 通常版 表紙:馬場ふみか


○1/31(金)
「ダンススクエア」vol.36(日之出出版)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」レポート
(表紙 大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太)
・楽天ブックス

ダンススクエア vol.36 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.36 [表紙:大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太] (HINODE MOOK)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/19(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○1/19(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。