青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「大野くん。大野くん? 大野くぅ~ん!!」

おはようございます。


1泊2日で京都を旅行していたので、その間のテレビ誌としやがれのレポなどが滞っております。
そして、仕事もたまっているのです💦


月刊テレビ誌と大野丸のレポと感想は、もうちょっと時間ができたときに行いたいと思います🙏


――今日は1月27日ですね。
活動休止発表から、丸1年経ちました。
過ぎてしまうと信じられないスピードで時が去っていったように感じます。


これまでずっと言わなかったけれど、去年の1月27日のことは朝からよく覚えています。
あの日の朝、私は夢を見ました。


実家のキッチンに青く輝く竜がいる夢です。
さわろうかどうか迷って、勇気を出してふれようとしたところで目が覚めました。


朝起きて、夢診断や夢占いのサイトで調べてみたら、「最大の吉夢」と書かれていたので、私はきっと1月27日に何か大きなサトシゴトの発表があるのではないかと期待していました。


しかし皆さんご存知の通り、夕方になって嵐の活動休止の発表があり、あれは逆夢だったのかと私は思いました。


でも今になってみると、きっとあの青い竜の夢は智くんにとって本当に良いことが起こる吉夢だったのだと、そう考えられるようになりました。


何年もかかって、智くんがようやくこぎつけたことだもの。


また、実は私の夢に登場した青い竜の正体もわかってます。


その頃にゲーム実況で見まくっていた『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』に登場する、知識の泉にすまう"青き精霊ネルドラ"です。


ネルドラはラスボスのガノンの浸食を受けており、主人公リンクがそれを矢で射って消し去ることで本来の姿に戻ります。


自由になるという意味では通ずる部分もあるのかもしれません。


あと、さわろうとして目が覚めたのは、ネルドラに近づくと氷属性の反撃をくらうことを思い出したからなんですよね。


嵐が活動休止中でも、ほかの四人はそれぞれ色んなお仕事をするだろうから、グループにいたときにはなかなか引き受けられなかったことにだってチャレンジできるんじゃないかな?


例えば長期間に渡るドラマとか海外の映画とか。
個人の新しい冠番組を持ったりする場合もあるでしょう。
歌の活動だって、やろうと思えばできるのかもしれません。


私はやっぱり智くんのファンの子なので、活動休止中は他メンの個人活動に貢献することはできないのだけれど、静かに見守りたいと思います。


そして、智くんのことをずっとずっとずーっと応援し続けるよ‼️💙


ARASHI DISCOVERY forever(音源2009/1/21・レポート2020/1/27)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、名前の問題です」


(´・∀・`)「僕の名前は大野智です。さて、名前の中で、大野・佐藤・鈴木・栗原と言った部分を、何と言うでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! 名字。2! 掃除。3! 工事」


(リスナー:解答/BGM:Believe)


(´・∀・`)「答えは、1番の名字です」


(´・∀・`)「女性の声優が、さまざまな"しつえーしょん"(シチュエーション)で、佐藤さんに語りかける音声を収録した、『佐藤さんCD』がっ、1月28日に、え、発売されます。佐藤さんに告白、佐藤さんにお叱りなど、え、14の"しつえーしょん"(シチュエーション)が用意されぇ、『佐藤さんのことが好きで』、『佐藤くんのバカバカバカ!』と言った音声が流れます。全国の、佐藤さんにお勧めする、究極の佐藤さん必聴CDと言うわけです。え~、今後、『鈴木さんCD』や、え、『高橋さんCD』の発売が決定しているそうです」


(´・∀・`)「なるほど(笑) これどこまで続くんでしょうかねっ? え~、大野、『大野さんCD』とか出てくんのかな? ええ」


(´・∀・`)「これたぶん果てしない思いますよ(笑) でも聞いてみたいですね、これたぶんねぇ? う~ん」


(´・∀・`)「これぇ、これたぶん、希望があれば、出してくれるんじゃないですかねっ。うん」


(´・∀・`)「なので皆さん、『大野さんCD』を……出したいので、リクエストしてもらって、も、よろしいでしょうか?」


(´・∀・`)「ええ。ちょっと僕聞いてみたいので。ええ」


(´・∀・`)「『大野君のことが……まあまあ好きです』とかねっ。うん」


(´・∀・`)「『いや、もうちょっと好きに、なれよと!』とかねっ。そうなれるじゃないすか」


(´・∀・`)「『大野くん。大野くん? 大野くぅ~ん!!』みたいな(笑) うん」


(´・∀・`)「『な、何が起こったの?』みたいな」


(´・∀・`)「以上っ! 大野智でしたっ(笑)」


――シチュエーションが「しつえーしょん」になってしまう智くんが最高にかわいかったです🍀


残念ながら『大野さんCD』はリリースされなかったようですが(笑)、第1弾の『佐藤さんCD』ってこれですね↓



いや、リクエストしてCDが出るなら、大野智ソロアルバムもとっくの昔に出てたと思うよ~?😅


そう言えば、紅白でやっていたなあ、AI美空ひばり。


智くんの歌声もあんな風に……とチラッと頭をよぎったけれど、そこに魂はあるのだろうか?


やっぱり生の声を感じていたいと思うのは自然なことじゃないかなあ。


『大野さんCD』がリリースされることがあるならば、智くん自身の声をいっぱい詰め込んであるもののほうがいいな♪


智くんの声で「大野くん。大野くん? 大野くぅ~ん!!」の3連発、それひとつ取っても癒されました🍀




●嵐さん雑誌情報


○1/27(月)
「STAGE navi」vol.40(産経新聞出版)
【ステージリポート】嵐 「Anniversary Tour 5×20」
(表紙 堂本光一)
・楽天ブックス

STAGE navi(vol.40) 堂本光一 上田竜也 横尾渉 千賀健永 宮田俊哉 二階堂高嗣 (NIKKO MOOK TV naviプラス)
・Amazon:STAGE navi(ステージナビ) vol.40 ★表紙:堂本光一 ★ピンナップ付き:堂本光一、上田竜也、石川直、梅田彩佳、前田美波里 (NIKKO MOOK)


○1/29(水)
「TVガイド」2/7号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」


○1/31(金)
「ダンススクエア」vol.36(日之出出版)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」レポート
(表紙 大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太)
・楽天ブックス

ダンススクエア vol.36 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.36 [表紙:大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太] (HINODE MOOK)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/27(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・1/28(火) 24:59-25:29
 ラグビー応援TV ONEラグビー(日本テレビ)
 櫻井翔